05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 名セリフ その2 

ジョジョ4部セリフ集。
手首基地外吉良吉影さん登場からですね。

8部の吉良的地位の奴はそろそろ出てくるのかな?


【吉良吉影】
「手を切る時期か……「手を切る」……クククク…」
手を切る(物理)

【吉良吉影】
「この『吉良吉影』……自分で常に思うんだが、強運で守られてるような気がする」
強運な人は跳び箱に隠れたりしねーよ

【吉良吉影】
「わたしは常に『心の平穏』を願って生きてる人間ということを説明していいるのだよ…」
理想的な精神状態だよな。無理だよ…。

【吉良吉影】
「もっとも、闘ったとしても、わたしは負けんがね。」
(キリッ)とかつきそうだけど実際つおい。でも重ちーが本気出せば負けてたんじゃねーのか。

【吉良吉影】
「『キラークイーン』の特殊能力…………それは…『キラークイーン』は『触れたもの』は『どんな物』でも『爆弾』に変えることができる……」
リア充を爆弾に変えよう(提案)

【吉良吉影】
「だめだめだめだめだめだめだめ!君は死ななくてはならないんだ…目撃者は生かしておけないよ…」
だめだめだめだめ

【吉良吉影】
「『キラークイーン』は、すでにドアノブに触っている…………」
スデにって…キラさんドアノブ触るためにがっこうに侵入したのか。大胆すぎだろw

【ジョセフ・ジョースター】
「人から好かれるとか、嫌われるというのは、ほんの微妙な気の持ち方からじゃと思うんじゃ……」
2部のジョセフじゃ絶対言わねーなこれ。こんな考えじゃないもんあいつ。

【辻彩】
「『暗い美人より、明るいブス』…………の方が、ましってことね~~~『女の青春』は……」
ポジティブなブスとメンヘラ美少女か…。うーむ。

【山岸由花子】
「『仕事』なんかより、『愛』の方が重いってことわからないの?」
わからねーよww

【山岸由花子】
なぜ!30分なの…?どうして『30分』だけ
なのよォオオオ~ッ!!

ジョジョアニメ見てるとこうなる。

【山岸由花子】
「うるさいわね! かってに『赤』になった信号が悪いのよ」
ひどすぎるwww

【東方仗助】
「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…」
衝撃的なときに使おう

【ムカデ屋の店長】
「ボーヤ、「たべっ子どうぶつ」ひとつどお?」
こいつのせいでラクダを最後に食べてしまう…。

【シアーハートアタック】
「コッチヲ見ロ。オイ……コッチヲ…見ロッテ、イッテルンダゼ」
コッチヲ見ロ~

【シアーハートアタック】
「今ノ爆発ハ人間ジャネェ~~~~」
シアー・ハート・アタックは無敵の能力。狙った獲物は必ず仕留める。※ただし4部以外に限る。

【広瀬康一】
「どうして、ここから無事に帰れるのなら、『下痢腹かかえて公衆トイレ捜しているほうが、ズッと幸せ』って、願わなくっちゃならないんだ…………?」
下痢腹かかえて公衆便所探すのってガチでつらいからな。康一くん相当絶望してたんだな。

【広瀬康一】
「必殺『エコーズ 3 FREEZE!!』」
かっこいい。

【エコーズACT3】
「敵ハ、マジニ(Ass Fuckin)『ヘヴィ』ナパワー持ッテマスネ……S・H・I・T 押シ負ケテシマイマシタ」
無能。

【エコーズACT3】
スリーとフリーがカケテイマス
ダカラドーダコーダイウワケジャナインデスガネ

ただのダジャレスタンドじゃない!?

【エコーズACT3】
「アナタガ『5メートル』以上離レルト、コイツノ『重サ』ハ消エテ、あえぐノモヤメテ俄然、元気ハツラツ、発情シタミタイニ向カッテキマス」
気ハツラツ、発情シタミタイニって本体は絶対いわなそうだな。

【広瀬康一】
「この男……想像していたよりも『普通っぽい顔をしている』と思った……」
確かに億泰とか重ちーとか間田とか普通じゃねーからな。仗助と承太郎はイケメンだし。
いやまてよ吉良もイケメンなんじゃ…。

【広瀬康一】
「おまえはバカ丸出しだッ!あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」
昔ハンゲームのオセロで負けそうになった時にこのセリフ書いてました。

【空条承太郎】
「康一くん……君は 精神的にはその男に勝っていたぞ………」
昔ハンゲームのオセロで負けた奴にこのセリフ外野から書いてました。

【空条承太郎】
「康一くん…………………… 君がいなければ…………………………おれは 死んでいたな………」
無敵のスタープラチナがここまで追い詰められるとは。もしかしたらDIOにも吉良は勝てるかもしれん。

【空条承太郎】
「いい時計だな だがもう時間が見れないようにたたっこわしてやるぜ…………… きさまの顔面の方をな…………」
かっこよすぎる。上司が新しい時計買ってたからこのセリフを言って……やりたい。
本当に言ったら、『下痢腹かかえて公衆トイレ捜しているほうが、ズッと幸せ』ってなる。

【空条承太郎】
「よく見たら やれやれ趣味の悪い時計だったな…… だがそんなことはもう気にする必要はないか… もっと趣味が悪くなるんだからな……… 顔面の形の方が………」
この辺の承太郎さん3部のノリが出てきてるな。

【空条承太郎】
「よくたったひとりで孤独に戦ったと思うよ… 尊敬するぜ康一くん………… 成長したな」
ヴァニラ倒したポルナレフにも言ってやれや。

【吉良吉影】
「わたしは『生きのびる』……平和に『生きのび』てみせる。わたしは人を殺さずにはいられないという『サガ』を背負ってはいるが…『幸福に生きてみせるぞ!』」
このセリフとんでもなく傲慢だけど吉良らしいな。

【空条承太郎】
「オヤジを止めるのはあきらめた…しかし この写真から「オヤジ」の方だけをひきずり出せばいいわけだな 仗助………………」
この機転のきかせ方。頼りになりすぎる承太郎さん。

【東方仗助】
「お……おまえなんか、ぜんぜん怖くなかったぜ バ~~~~カッ(しまった、ぜんぜんコドモみたいだった!)」
意外と4部で一番主人公を追い詰めた回かも知れない。

【岸辺露伴】
「こいつらはクソったれ仗助にあほの億泰…それにプッツン由花子だ…全員ぼくとは話が合わないヤツらだ」
プッツン由花子の語呂の良さwww

【岸辺露伴】
「勝ったぞ、ざまあみろッ!生まれてこの方…ジャンケンで勝ててこんなうれしかったことはないよ!どきなッ!小僧!」
ガキ相手に言ってのける露伴さんマジしび憧。

【岸辺露伴】
「あんたは今……勝負の『下り坂』にいるんですよ…露伴先生 もうイッペン言いますよ……あんたは今!『下り坂』にいるンだ!」
大事なことだった。

【岸辺露伴】
「もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!」
わかる。

【岸辺露伴】
「ぼくはそういう『まるで劇画』っていうような根性を持ってるヤツにグッとくるんだ。」
劇画って根性持ってたら誰だってぐっとくるよ。

【岸辺露伴】
「おまえは自分の「強運」だけを頼った。ぼくは自分の力で運を変えた…自分を乗り越えるってのは、そーいうことなんだぜ」
これじゃんけんしてたんだぜ…?

【吉良吉影】
「人は自分の心の底を「他人」に隠したまま生活している。 しかし……永遠に誰にも『自分の本性』を隠したまま、一生をすごせるものだろうか?」
人間というものは誰かに本性を打ち明けたくなるのさ。このクソブログのようにな!おちんちんびろローン!!!

【虹村億泰】
あれなんだったっけよお~テリーファンクjrじゃなくて・・・
ミステリーサークルとテリーしか合ってねえwww

【岸辺露伴】
「関西のヤクザの間では、もしこの『チンチロリン』でイカサマを見つけたら そいつの『目玉の中』にサイコロ2個を埋め込んで、川に流したという…」
関西のヤクザ怖すぎワロタ

【岸辺露伴】
「きさま程度のスカタンに、この露伴がなめられてたまるかァ―――ッ!!」
いきなり笑い出して自分の小指にボールペン突き刺してこのセリフ。マジキチ。

【岸辺露伴】
「だが断る」
もはや何もいうことはない。だが使い方には気をつけろ。自分に優位な条件に乗ってから相手にお断りしろ。

【岸辺露伴】
「この岸部露伴が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ…」
なんてやな野郎だwww

【東方仗助】
「スゲーッ、爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの、正月元旦の朝のよーによォ~~~ッ」
正月元旦にやったらマジ気分良かった。高校生でこの良さがわかるとはさすがサザエ。

【吉良吉影】
「「問題」は!! この吉良吉影にとって、最も重要な…「問題」は……!!こいつが『敵かどうか』という事だ…………」
猫草みたいなのが来たらそりゃ敵認定するよ。吉良はよく飼ったと思うよ。

【支倉未起隆】
「最初カラハッキリシテイマス。ワタシハ宇宙人デスヨ。もしもし、宇宙船のコンピュータ。異常はないですか?応答せよ。」
冒頭のカタカナワロタ

【鋼田一豊大】
「トランプゲームの「ババヌキ」みたいなものさ。 「人間社会」と同じさ!「ババ」は自分以外の誰かに持たせりゃあいいんだよ!」
自分さえよけりゃあいいという糞野郎な考え方。うむ。死ねい。

【支倉未起隆】
「よくぞ聞いてくれました…実はわたし、「宇宙人」なんです。」
そういうことを聞いてるんじゃねえよ

【東方仗助】
「おめーに『さよなら』って言葉があるとするらなよーっおれたちが『さよなら』と言うのを聞く時だけだ。」
アリーヴェデルチ。

【鋼田一豊大】
「東方仗助…わたしは今…「バカな」と言ったけれど、それは言い間違いで………正しくは「バカめ」と…言い直すよ。」
うまいこと言いやがって…。

【噴上裕也】
「おれってよ~~っ、やっぱりカッコよくて……美しいよなあーっひかえ目に言っても、ミケランジェロの彫刻のようによォ~~ッ」
ミケランジェロの彫刻フィギュアよりハイウェイスターのフィギュアのほうがかっこよかったです。

【宮本輝之輔】
「どんな人間だろうと、『ビビった時』、無意識の『サイン』を出すものなんだ」
ちなみにオレはうんこ漏らします。

【噴上裕也】
「てめーや、『吉良吉影』をこの町で生かしておくのは、カッコ悪い事だぜェーッ。」
そうなんだぜェーッ!

【噴上裕也】
「おれの負けだ…マジでビビッたよ。だが…喜んで「敗北する」よ。」
この後に待ち受けるエニグマさんの敗北フラグすごい。

【吉良吉影】
「「爪」がのびているだろう…こんなにのびてる。自分の「爪」が のびるのを止められる人間がいるだろうか?」
ジョニィならできるかもしれない。そもそもキラークイーンよりタスクの方が発現しそうだよな吉良さん。

【吉良吉影】
「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には、疑問文で答えろと、学校で教えているのか?」
テスト0点なの知ってたか?マヌケ

【岸辺露伴】
「み…見たい!刺激される…好奇心がツンツン刺激される…どうしても見てやりたくなるじゃあないか!」
なくてもいいものをみたものは!!
この世に存在してはならねーんだってギャングのボスが言ってたぞ。

【岸辺露伴】
「ぼくに取り憑くなんぞ、ゴキブリがゴキブリポイポイに入って、喜んでいるようなものだッ」
言わんこっちゃねえ

【チープトリック】
「焼いて ねっ!写真焼いて!」
ねっ!

【吉良吉影】
「キラークイーン『第3の爆弾』 BITE THE DUST(負けて死ね)」
負けて死ねって本当にいいよ。マジでこの日本語読み最高だわ。

【川尻早人】
「ぼくは、生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした…「どうか、このぼくに人殺しをさせてください」……と。」
追い詰められてるのがすごいわかる。当時小学生だった僕もこの早人に戦慄した。
バイツァダストをまさか、承太郎、仗助、康一、億泰、露伴を殺したアレをスタンド使いでもないガキがあんな方法で切り抜けるとは…。

【吉良吉影】
「あの目は……「肥えだめ」で溺れかけてるネズミみたいに絶望しているぞ…」
絶望度すごいな!

【川尻早人】
「偶然なんかじゃあない…運命なんかでもない!
これは「賭け」だ!ぼくが「賭け」たんだッ!!」

この時初めて見たの小学生だったけど、同じ小学生としてこいつすげーと感動したもんだ。

【東方仗助】
「てめー今確かに「吉良吉影」つったよなぁ~!!」
吉良が振り向いたら仗助が突っ立てたアノ図を初めて見た時の衝撃たまらんね。

【吉良吉影】
「激しい「喜び」はいらない…そのかわり、深い「絶望」もない…「植物の心」のような人生を…。そんな「平穏な生活」こそ、わたしの目標だったのに…………」
オレも目標にしてるんだけど「肥えだめ」で溺れかけてるネズミみたいに絶望している

【吉良吉影】
「「闘争」は、わたしが目指す「平穏な人生」とは相反しているから嫌いだ…ひとつの「闘い」に勝利する事は簡単だ…だが、次の「闘い」のためにストレスがたまる……」
争いごとなどなくなればいいんだ。

【吉良吉影】
「「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ…………しかも、自分の能力や才能を優れたものと過信している時は、さらに始末が悪い」
これでよく仕事でミスる。やはり吉良さんはすげーや!

【吉良吉影】
「「ジョー・モンタナ」の投げるタッチダウンパスのように、確実にやつの鼻先に突っこみ、その位置で「点火」してやる!」
アメリカンフットボールにも精通する吉良さんかっけー

【吉良吉影】
「うらやましいな…ヒマそうで…………」
梨央ちゃんのパンティとともに逝けたあいつは幸せそうに死んだからたぶん杉本鈴美さんに吉良に殺されたって気づかれてない。

【虹村億泰】
「兄貴は…『おまえが決めろ』って言うんだよ……『億泰…行き先を決めるのは、おまえだ』ってな…『杜王町に行く』って答えたら、目が醒めたんだ…とてもさびしい夢だったよ。」
虹村形兆兄貴は死んでからが真骨頂だったな。マジここは泣ける。

【吉良吉影】
「「モナリザ」がヒザのところで組んでいる「手」…あれ……初めて見た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………勃起……しちゃいましてね…………」
吉良さんはしゃぎすぎだろ…。

【吉良吉影】
「いいや!「限界」だッ! 押すねッ! 『今だッ』!」
ファミレスのボタンを前にこのセリフを言って勝手に押すのはおやめなさい。

【空条承太郎】
「そして、やれやれ。 間に合ったぜ………」
4部までおいしいところを…。

【吉良吉影】
「このクソカスどもがァーッ!!」
以上ラスボスの断末魔4部バージョンである。

【空条承太郎】
「スタープラチナ・ザ・ワールド!!(時は止まる)」
なんでザ・ワールドとか大っ嫌いなやつのスタンド名技名に使ったんですかね。

【空条承太郎】
「「時」は動き出す」
ゲームのイメージで「そして」って頭に付けたくなってしまう。

【岸辺露伴】
「ああ!わかったよ!最後だから本心を言ってやるッ!さびしいよ!ぼくだって行ってほしくないさ!」
元祖ツンデレ。

【ジョセフ・ジョースター】
「「正義」の輝きの中にあるという『黄金の精神』を………わしは仗助たちの中に見たよ……。 それがあるかぎり大丈夫じゃ……。」
なお、この後財布をパクられた模様。

【空条承太郎】
「『黄金の精神』を持ってるってセリフ…… 撤回するかい?じじい」
まるでジジイの若いころみてえだな仗助。


以上です。次回はそのうち5部いきますか。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: セリフ集

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  セリフ  ダイヤモンドは砕けない  4部 
tb 0 : cm 6   

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 名セリフ その1 

なんかフォロワーのゲンシさんがジョジョはセリフがいいとか言ってて共感したので
セリフについてなんか書こうとしたんですが、どうやら2011年くらいにそんなカテゴリ作ってて
3部までやって飽きたらしい。完全に忘れてた。スタンド攻撃か?

というわけで3年ぶりに続きの4部のセリフ集行くやで。

【ウダラ先輩】
「ウダラ 何ニヤついてんがァーーーッ」
宮城住んでた嫁にうだらって何?って聞いたら「は?」って言われた。

【ウダラ先輩】
「チンタラしてっとそのアトムみてーな頭もカリあげっど!」
4部の主人公=アトム

【東方仗助】
「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」
4部の主人公=サザエさん

【空条承太郎】
「あのクソジジイ…「わしは生涯 妻しか愛さない」などと、聖人のようなセリフを吐いときながら、てめーが65さいの時、浮気してできた息子をここに今…みつけたぜ」
クソジジイ3部の時点ではやりまくりかこら

【空条承太郎】
「ひさしぶりに…実に10年ぶりに0.5秒だけ時を止められたぜ」
10年時間止めないってどういう精神してんだ。オレなら使いまくるわ。

【空条承太郎】
「やかましいッ! おれは女が騒ぐとムカつくんだッ!」
何も成長してない…。子持ちなのに…。

【片桐安十郎】
「いい気になってるヤツが破滅するのは楽しいぜ」
わかる。

【片桐安十郎】
「なんてテメー犬のクソをかたづけねえーんだっ!それに今タバコの吸いがらを投げ捨てたな いい気になってんな てめーっ」
わかる。

【片桐安十郎】
「いい気になってるヤツは……オレのスタンドをのみ込んでくたばりやがれッ!」
いい気になってる奴を見ると言いたくなるよね。

【空条承太郎】
「人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ その中でおまえの能力はこの世のどんなことよりもやさしい」
クレイジーダイヤモンドを的確に表現しているよね。

【東方仗助】
「おれがこの町とおふくろを守りますよ この人の代わりに…どんなことが起きようと…」
第4部の開始って感じだね。

【東方仗助】
「グレートですよ こいつァ」
承太郎におけるやれやれだぜ的なセリフ

【東方仗助】
「『切り抜ける』…? 『切り抜ける』ってのはちょいとちがいますね… 『ブチ壊し抜ける』…!」
ぶち壊し抜けるって発想がぶっ壊れてるよ。

【広瀬康一】
「なんだ…あの門の扉…? なにかおかしいぞ…どこかが前とちがっているぞ…『立』…『禁止』…? いっ…たい?」
立入禁止の看板見ると言いたくなるよね。

【虹村億泰】
「空間をけずりとる!………… するとお~~~~っ!ほお~~~ら、寄って来たァ~~「瞬間移動」ってやつさあ~~~っ」
おまえ瞬間移動しかしねーからよく負けるんだよ。

【東方仗助】
「おまえ………頭悪いだろ…?」
ここで仗助の中の億泰のイメージ決まったな…。

【東方朋子】
「こんな時に来てくれるなんて、ジョセフ!好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好きーーーーーーーっ!」
間違えるかふつー

【虹村形兆】
「誰だって、そーする、おれもそーする。」
オレはそうしないぜッ!(どやぁ)

【東方仗助】
「なるほど、完璧な作戦っスねーーっ。不可能だという点に目をつぶればよぉ~~。」
それ全然完璧じゃねーよ…

【虹村形兆】
「人は成長してこそ生きる価値ありと何度も言ったよなあ……」
き、聞こえねえぜ。

【東方仗助】
「深い理由なんかねえよ 『なにも死ぬこたあねー』 さっきはそう思っただけだよ」
康一くんもろぶっ殺されかけてたけど…。

【虹村形兆】
「予告どおりは、気分がいい~~~~ッ」
わかる。

【虹村形兆】
「ほ~~~ら我が軍隊の美しい幾何学模様が出来てるだろう~~~?」
お、おう

【東方仗助】
「ドララララララララーーーッ ドラララーーーッ」
このドラララミサイルふっとばす感じが好き

【小林玉美】
「はだしでやれ…」
チンピラ

【小林玉美】
「玉美のタマはキモッ玉のタマだッ!」
キンタマ?ジョジョリオンかな?

【広瀬康一】
「そ…そういえば学校でならった松尾芭蕉の名句にこんなのがあった…『閑けさや岩にしみ入る蝉の声』」
まつしまやああまつしまやまつしまや

【サーフィス】
「…おまえ『パーマン』知らねーのか? グレート!『パーマン』知らねーやつがよぉー この日本にいたのかよォー本当かよ信じられねーやつだぜ… こんなやつと会話したくねーって感じだな!」
確かに信じらんねーやつだな

【間田敏和】
「この世に性格のいい人間はいねーのか くそォ~っ」
泣いた

【間田敏和】
「スタンド使い同士ってのは……どういう理由か……正体を知らなくても…知らず知らずのうちに引き合うんだ…」
なんでこいつがこんな後世に語り継がれる名言を…

【山岸由花子】
「どっちなの!? あたしのこと! 愛しているの!? 愛していないの!?さっさと答えてよっ! こんなに言ってるのに!!」
元祖ヤンデレ

【山岸由花子】
「プリンスがよく『FUNKY・MUSIC』と歌っているけど『FUNKY・MUSIC』の日本語訳は?」
これ試験に出るの?(震え)

【山岸由花子】
「なによこれ~ こんなことあたし 聞こえないわね」
メンヘラの精神力じゃねーぞ!

【広瀬康一】
「『新しいエコーズ』! 『エコーズACT2』! Go!」
正直ACT3より2のほうが強くね?

【山岸由花子】
「左まぶたが痙攣してきたわ…由花子って子供の頃から興奮すると『眼輪筋』がピグピグいってちょっと暴力的な気分になるのよね」
あわわわ…

【広瀬康一】
「いったとおり崩れただろ…?! でも…何を言ったってわかんないんだよね… 君は…」
イケメン化。

【虹村億泰】
「あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!~~ツウ~よーな味だぜェ~~っ きっとおお~~お~~お~~っ!」
もちつけ

【虹村億泰】
「「ハーモニー」っつーんですかあ~~ 「味の調和」>っつーんですかあ~~っ」
ウッチャンに対するナンちゃんのくだりが今見ると泣けるわ。

【虹村億泰】
「ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ」
旨いものを食うとこれを言うよね。最近は定助派が多いけどさ。

【トニオ・トラサルディー】
「さっ! 料理を続けましょうか…?」
続けるのはトニオさんなのになんで疑問形なんだよ。ひとりごとかよ。

【トニオ・トラサルディー】
「そこで何をしているッ 見タナァ~~~っオマエッ! のぞき見に入ってきたというわけですかァーッただじゃあおきませンッ! 覚悟してもらいマスッ!」
ついに最強のスタンド使いの片鱗が…。

【虹村億泰】
「デザートはプリン~? ケッ! オレは不良だよ…!『プリン』なんて女子供の食うものなんてチャンチャラおかしくて…ンまあ~~~い」
コントかよ。

【音石明】
「笑ったものか! アクビしたものか! こいつな迷うッ 迷うッ」
音石はこういうことしなければたぶんかなり強い。

【虹村億泰】
「チクショー オレのバイクがブッこわれたぜ! 『中古だったけど』」
中古でもよく金あったな。

【音石明】
「名前は 音石 明 19歳 まっ! このギターは気にしないでくれ」
気にするわ

【音石明】
「表現できたぜ… オレのハートの究極の怒りを! …表現できたぜェ~~~万雷の拍手をおくれ 世の中のボケども」
ボケども

【音石明】
「おれは…反省すると強いぜ…」
なお、弱かった模様。

【ジョセフ・ジョースター】
「イかんぞ歯科医?」
あのジョセフが…

【ジョセフ・ジョースター】
「え? 『ポッポ ポッポ ハト ポッポ』?」
あの柱を葬ったジョセフがこんなボケ老人に…。

【広瀬康一】
「今回だけはねー なおさないから いいんじゃあないか………」
この時の康一くんの顔殴りたい。

【東方仗助】
「グレート このじじい絶対マジーよ! 病院連れてくベキだぞ こいつ!」
糞ワロタ

【ジョセフ・ジョースター】
「『 隠者の紫(ハーミットパープル)』ッ」
じ、ジジイ!!かっけーじゃねーか

【ジョセフ・ジョースター】
「まっ、いいかッ!無駄づかいはしとらんし、たかがベビー用品……たいした金額にはなっとらんじゃろ…………」
これはひどい。

【ジョセフ・ジョースター】
「カッコつけたかったんじゃよ おまえの前で」
ジジイ…。

【岸辺露伴】
「ところで君たち『おもしろいマンガ』というものはどうすれば描けるか知っているかね?『リアリティ』だよ! 『リアリティ』こそが作品に生命を吹き込むエネルギーであり『リアリティ』こそがエンターテイメントなのだ」
お、おう

【岸辺露伴】
「残酷!? ど素人の小僧がこの『岸辺露伴』に意見するのかねッ!」
傲慢

【岸辺露伴】
「この岸部露伴が、金やちやほやされるために、マンガを描いてると思っていたのかァーーーーッ!!」
憤怒

【岸辺露伴】
「君のそのヘアスタイル笑っちまうぞ、仗助ェッ!」
サザエさんみてえだよな

【岸辺露伴】
「おまえのその髪型な……自分ではカッコいいと思ってるようだけど……ぜェーーんぜん似合ってないよ……ダサイねェ!!」
ここまで言って生きてた露伴の生命力すごい

【空条承太郎】
「仗助… これから『狩り』に行く… いっしょに来てくれ」
モンハンかな?

【東方仗助】
「ナイスバディのお姉ちゃん捕まえるハンティング?スか?オレ、けっこう純愛タイプだからなあ そーゆーことやったことねーっスよ」
純愛タイプのわりには冒頭もてまくってたじゃねーかクソが

【空条承太郎】
「アラレちゃんのよーに枝でつっつくんだもん…」
パーマンしらねーのにあられちゃんは知ってんのか

【東方仗助】
「プレッ プレッ プレッ プレッ プレッ プレッシャア―z_ッ」
プレッシャーに弱いリーゼント

【東方仗助】
「承太郎さんが気合い入れりゃあ、ポパイにホーレン草、楽勝っスよ~~~」
パーマンしらねーのにポパイは知ってんのか

【空条承太郎】
「仗助が頼りになるヤツだったのでヤレヤレ ひと安心といったところか…」
ネズミに負けそうになる最強のスタンド使い

【岸辺露伴】
「うむを言わさず、先手必勝さ!」
傲慢

【岸辺露伴】
「『ポッキー占い』だァ?聞いたか?康一くん……。ぜんぜん当たってないよなあ~。ぼくがワガママだってさ!?」
康一くんも大変だなぁ

【杉本鈴美】
「あなたたち生きてる人間が町の『誇り』と『平和』を取り戻さなければ いったい誰がとり戻すっていうのよッ!」
鈴美さん…

【広瀬康一】
「根はいい人だなんて、思わない方がいいですよ。信用していいかどうか、灰色の人なんですから」
真っ黒だよ

【岸辺露伴】
「ぼくといっしょでよかったな、康一くん。『ヘブンズ・ドアーッ』『君は何も見えなくなってふっ飛ぶ』」
なんでもありすぎワロタ

【岸辺露伴】
「ぼくのスタンド『ヘブンズ・ドアー』…自分の『遠い記憶』と…『「運命」は読めない』…か」
自分に使い始めたのって動かないからだから成長したのかな?

【虹村億泰】
「オレはくれるっつーもんは、病気以外なら何でももらうかんなー、コラァ!」
じゃあエルメェスのパンティとかも(震え)

【虹村億泰】
「やったァーーーッメルヘンだッ! ファンタジーだッ!こんな体験できるやつは他にいねーっ」
やったぜ。

【虹村億泰】
「おれたちゃ、無敵の『トリオ』だぜーッ!!」
なお億泰はあまり役に立ってない模様。宝くじ見つけたけど

【虹村億泰】
「やつは完ペキ! この億泰・仗助コンビを敵にまわした…!!」
厨房にぶちきれるヤンキー二人

【矢安宮重清】
「理解不能 理解不能 理解不能 理解不能」
重ちーはつおいんだけどオレは嫌い

【矢安宮重清】
「あっ! 理解「可」能」
たぶん初めて見たジョジョが重ちー爆発回だったからだ。


次はそのうち4部パート2だす。吉良が出てきてから後編なイメージ。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: セリフ集

Tag: ジョジョ  セリフ  4部  ダイヤモンドは砕けない 
tb 0 : cm 2   

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダスト・クルセイダース 名セリフ その2 

ブログの右の項目「今日のジョジョの奇妙な冒険『格言』」にランダムでジョジョのセリフが表示されるようにしました。
その内容をのせていきます。次は第3部「空条承太郎」です。

3部後編のラストバトルはマジでヤバイ。同じタイプの最強スタンドバトル。
というわけで3部後編です。



【空条承太郎】
「うむ……簡単(シンプル)なヤツほど強い…おれにも殴れるかどうか……」

意外と無敵のスタープラチナでも対応できないスタンドは多い。


【花京院典明】
「ぼくだっていやだ!」

なんて野郎だ!まあ、おれだってやだわ。


【ンドゥール】
「悪には 悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ」

悪の救世主DIO。なんかかっこいい。


【チャカ(アヌビス神)】
「J・P・ポルナレフ おまえの命 もらいうける」

もらいうけるって言い回し最近見ないなー。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「(当然おれ様程じゃないがねという確固たる自信の気持ちはあるがね)」

ポルナレフは自重しろ。


【カーン(アヌビス神)】
「絶対に…絶対に絶対に絶っ…~~~~~対に!負けなあああああああいィィィ」

3部ゲーのせいでやけに印象にのこっているセリフ。


【カーン(アヌビス神)】
「たしかに…………憶えた……ぞ」

こいつ結構無敵ですよね。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ(アヌビス神)】
「『銀の戦車』プラス『アヌビス神』 二刀流ッ!」

『銀の戦車』かっこいい!


【マライヤ】
「触れてはいけない物というのは 触れてしまいたくなるものね」

確かに触りたくなる。あれは人間の心理上しかたないのだろうか。


【モハメド・アヴドゥル】
「あああーっ これはわたしのイメージじゃあない……」

そう思っているのはお前だけだ。


【マライヤ】
「こっ このビチグソがぁ~~~っ」

マライヤがビチグソ顔のせいでブサイクな印象になってしまっている。


【マライヤ】
「圧倒的にうわまわっているッ!!」

これも3部ゲーで印象深い。


【アレッシー】
「オレってえらいネェーーー」

えらいカスな野郎が登場。


【お姉さん】
「モーーンキ モンキー モンキー モンキードウ! モンキードゥ!」

これなんだろう。昔はやってたの?


【アレッシー】
「主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ…ぜんぜんエラくないッ! エラくないッ!」

主人公でもマキバオーとかはよくしてたけどな。人間じゃないけど。


【空条承太郎】
「やれやれ 子供だからってなめんなよ」

3部冒頭の回想の承太郎はこんな凄みなかった気がするが…。


【空条承太郎】
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオオーーーーッ!!」

いくぜダメ押し!


【ダニエル・J・ダービー】
「グッド!」

ジャンケン小僧とミラションも言ってたけど。賭け的なスタンド使いはみんな使うのかな。


【ジョセフ・ジョースター】
「「表面張力」というのを知っているかね? バービーくん」

バービー君www


【ダニエル・J・ダービー】
「ダービーだ…二度と間違えるな!わたしの名はダービーというんだ! オービーでも、バービーでもない!」

こいつ短気すぎだろ。


【空条承太郎】
「カードは…………… このままでいい」

俺もポーカーでよくマネする。まず負けるけど。凄みが足りない。


【空条承太郎】
「さあ! 賭ける(コール)か! 賭けない(ドロップ)のか!ハッキリ言葉に出して言ってもらおうッ! ダービィー」

この承太郎が3部では一番かっこいい。こんな高校生いるかよwたばこ吹いてるし。



「おれは最強のバクチ打ちだアアアアアア 受けてやるゥゥゥ コールしてやるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」

ダービーの心が弱いと思いがちだが、承太郎の凄みが凄過ぎるのだ。


【ホル・ホース】
「わからん…今のが…DIOの『スタンド』『世界(ワールド)』なのか!ジョースターたちと戦うには準備不足だと…?ウソつけッ!や…やっとわかった。DIO様……あんたにとことんついていかなきゃあならねーことが。か…完敗だ……」

エンペラーでは世界には勝てないッ!


【ホル・ホース】
「いいかボインゴ。おれは世界一女にはやさしい男なんだ。世界中にガールフレンドがいる。女にうそはつくが、女だけは殴ったことはねえ!ブスだろうが美人だろうが女を尊敬しているからだ!」

なんというフェミ野郎!なんでゲスのJガイルとコンビ組んでたんだよ。


【ホル・ホース】
「ボインゴと、このホル・ホースは無敵のコンビだぜーっ!!」

調子のいいホル・ホース。嫌いではない。


【イギー】
「やれやれ…犬好きの子供は見殺しには……できねーぜ!」

こんなかっけー犬他にはいねーッ!!


【イギー】
「おい 甘いぜッ! 殺したと思ったのは変幻自在の砂の 『愚者(フール)』だぜッ!」

だましうちをする犬。なんという賢さ。


【イギー】
「な…なんだこいつ ブルース・リーにでもなったつもりか」

ブルース・リー知ってんのかよw


【ローゼス】
「おい…そこまでだ 奥様の体に触れるんじゃあない…」

ローゼスのかっこ良さは異常。3部でもトップランカー。


【テレンス・T・ダービー】
「Exactly(そのとおりでございます)」

Exactly(サザエでございます。)


【ナレーション】
「F・MEGA!!」

このゲームやりたい。壁走りできるゲームなんてあんのか?


【テレンス・T・ダービー】
「花京院、きさまこのゲームやり込んでいるなッ!」

ダービー焦っているな!


【花京院典明】
「答える必要はない!」

友達いないからひとりでやりこんだのか…。


【DIO様】
「「花京院くん おそれることはないんだよ 友だちになろう」」

DIO様がくん付けで呼ぶってあんまりないな。


【花京院典明】
「このゲームで、この花京院典明に精神的動揺による操作ミスは決してない!と思っていただこうッ!」

恐怖を乗り越えた花京院典明。


【空条承太郎】
「やれやれだぜ」

承太郎といえばこれ。


【空条承太郎】
「グッド なかなかおもしろいゲームだ…」

口癖うつってんな。


【空条承太郎】
「ひっこんでなじじい…トランプや花札とはワケがちがうゼ」

ジョセフは花札知ってんのか?


【空条承太郎】
「バレなきゃあイカサマじゃあねえんだぜ…………」

バレなきゃイカサマじゃあない。名言だな。


【空条承太郎】
「やっつけてやるぜ…… ダービー」

シンプルなセリフなのにかっけー。


【テレンス・T・ダービー】
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

オラオラでいつの間にか技名が定着してるw


【ジョセフ・ジョースター】
「YES! YES! YES!  ”OH MY GOD”」

OH MY GOD!!


【ヴァニラ・アイス】
「アヴドゥルは…………こなみじんになって死んだ」

アヴドゥル…。あっけなさすぎるだろ…。


【ヴァニラ・アイス】
「ひとりひとり 順番に順番にこのヴァニラ・アイスの暗黒空間にバラまいてやる」

暗黒空間。恐ろしい。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「肩甲骨をブチ割って! 上半身を腰寛骨まで鯵の開きのように裂いてやれッ!」

表現がグロすぎだろ。アヴドゥルの恨みはらさでおくべきかーッ!!


【ヴァニラ・アイス】
「DIO様をよくもわたしに攻撃させたなァーーーッ!!蹴り殺してやるッ! このド畜生がァーーーーーーーッ」

真性キチガイ。荒木先生ですら嫌ってるらしいからなヴァニラ。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「こいつの心の中がバリバリ裂ける ドス黒いクレバスだッ!」

ルーヴルの最も黒い絵みたいな心だ。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「やったッ!命中だッ!しゃぶれッ!おれの剣をしゃぶれッ!このドグサレがッ!」

卑猥な男ポルポル。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「答えは③だ……現実はあまくねーぜ やつの執念の……勝ちってとこかあばよ イギー」

現実は漫画とは違ったな。いや、漫画だったから助かったのだが。イギー…。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「今のおれには、悲しみで泣いている時間なんかないぜ」

精神の強いポルナレフさん。


【ヌケサク】
「腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出てしょうがねーぜッ!」

ヌケサクよりケニーGのほうが弱い気がする。そういえばあいつの能力はスタンドじゃなくて吸血鬼の能力だと最近知った。


【ジョセフ・ジョースター】
「そのとおりたすけてやるともじゃ!…おまえが地獄に落ちるのを助けてやる… なあ花京院」

助けてねえwww


【空条承太郎】
「そうだ、味方だぜ。 ただし正義の……味方だ…」

カッコ良すぎると言わざるを得ない。


【DIO様】
「その階段を二段おりろ 再びわたしの仲間にしてやろう」

完全に見下されるポルナレフ。


【DIO様】
「フン! ならばしょうがない………死ぬしかないな ポルナレフッ!」

交渉決裂だッ!!


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「 あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれはやつの前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

よくジョニィは一瞬で理解できたな。


【ヌケサク】
「な…………中にいたのは…………おれだったァーーーーーーー 」

ヌケサクwwww


【ジョセフ・ジョースター】
「ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ…」

お、恐ろしい。


【花京院典明】
「エンジン音だけ聞いて、ブルドーザーだと認識できるようにわかった!」

確かに信号待ちしてるとすぐわかる。


【ジョセフ・ジョースター】
「確実! そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」

確かに確実に出る。


【花京院典明】
「承太郎ッ! 君の意見を聞こうッ!」

テンションたけー。


【空条承太郎】
「花京院とじじいはDIOから逃げながら戦う、俺たちは追いながら戦う、つまり挟み撃ちの形になるな…」

はさみうちの形という表現が気に入っている。


【DIO様】
「自動車か………なかなかのパワーとスピードだ。このDIOが生まれた時代は、馬車しか走っていなかった。」

100年も経てば技術も進化するな。二部の時点で走ってたし。


【ウィルソン・フィリップス上院議員】
「わしはウィルソン・フィリップス上院議員だぞーーーッ」

ウィルソン・フィリップス上院議員きたー。民主の小○もこんなこと言いそう。


【DIO様】
「歩道が空いているではないか 行け。」

傲慢すぎるwwここで毎回笑うww


【花京院典明】
「くらえッ! DIOッ! 半径20mエメラルドスプラッシュをーーーッ!」

半径20mエメラルドスプラッシュが3部ゲーで決まるときの爽快感。


【DIO様】
「マヌケが……知るがいい…………「世界」の真の能力は…まさに! 「世界を支配する」能力だということを!」

俺だけの世界だぜ。


【DIO様】
「これが……「世界」だ……花京院おまえは自分が死んだことにさえ気づいていない」

死んだことにすら気づかないってやだな。


【DIO様】
「老いぼれが…! きさまのスタンドが一番…なまっちょろいぞッ!」

まあ、DIO様もおまけで使えるレベルだしね。あれジョナサンのスタンドらしいが。


【DIO様】
「試験終了チャイム直前まで問題を解いている、受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに…………」

そいつは確かに必死だわ。


【空条承太郎】
「ためすっていうのは キズにもなれねえ、なでるだけのことをいうのか?2万円もしたズボンはやぶれたがよ」

2万円だったのか…。


【DIO様】
「まさか! 『同じタイプ』…… 『同じタイプのスタンド』……」

同じ性格の人に言いましょう。


【DIO様】
「こともあろうに!…… このジョースターの末裔が……… 『我が………止まった時の世界に…………………』 入門してくるとは…………………!!」

世界への入門。


【DIO様】
「見えて…………いるのか?見えているのかと聞いているのだ!!承太郎ッ!」

DIOが焦りだした。


【DIO様】
「早く持って来いッ!スチュワーデスがファースト・クラスの客に酒とキャビアをサービスするようにな…」

車に感心した後にファースト・クラスについてはご存知なDIO様。


【DIO様】
「フン! 逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェック・メイト)』にはまったのだッ!」

チェスはプッチとよくやってそうだけど将棋も知ってんのか。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「くたばりやがれッ! DIOOOOOOッ!」

今までどこにいたんだよww


【空条承太郎】
「野郎 なんてことを思いつくんだ… こいつは…やばい…ぜ」

DIO様は冷酷!残忍!だから


【空条承太郎】
「苦労したんだ…てめーが時を止めようがこのまま頭を打ちぬかせてもらうぜ…DIO!!」

本当に苦労してたからな。一回心臓止めるとは…。


【DIO様】
「頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐうな…なんてことだ…このDIOが……気分が悪いだと?」

スタープラチナのパンチつえー。


【空条承太郎】
「ここは満員だ…逃げることは…できねーぜ…」

いつの間に入ったんだよwwww


【DIO様】
「予想どおりジョセフの血はなじむ この肉体に実にしっくりなじんで パワーが今まで以上に回復できたぞ なじむ 実に! なじむぞ」

オカマ化になじんできたDIO様。


【空条承太郎】
「こんなことを見せられて、頭に来ねえヤツはいねえッ!」

マジギレ承太郎。ジョセフじじいいいいいい!!


【DIO様】
「クックックッ 最終ラウンドだ! いくぞッ!「世界(ザ・ワールド)」 時よ止まれッ!WRYYYYYYYYYYーーーーーーッ」

ついにクライマックス!!最強のザ・ワールド!!


【DIO様】
「最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア アハハハハハハハハハハハハーッ」

脳みそグリグリ。キチガイすぎるwwwwwwwwwwww


【DIO様】
「スタンドのパワーを全開だッ! 」

ハイテンションすぎるww


【DIO様】
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーーッ」

フルボッコや。


【空条承太郎】
「おれが思う たしかなことは DIO!てめーのつらを 次みた瞬間 オレはたぶん…プッツンするだろうということだけだぜ」

プッツンオラオラ


【DIO様】
「ロードローラーだッ!」

アニメだとタンクローリー。まどかマギカでホムホムもやってて吹いたww


【DIO様】
「もうおそい!脱出不可能よッ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ」

ロードローラー殴る意味はwwwノリじゃねーかwww


【空条承太郎】
「おれが時を止めた…9秒の時点でな…そして脱出できた…やれやれだぜ…」

スタープラチナ・ザ・ワールドの誕生だッ!!


【空条承太郎】
「西部劇のガンマン風に言うと…『ぬきな!どっちが素早いか、試してみようぜ』 というやつだぜ……」

DIOとは対象にクールな承太郎。


【DIO様】
「過程や……!方法なぞ………!どうでもよいのだァーーーーーーッ」

なんてやろうだ!DIOOOO!!


【空条承太郎】
「『てめーは おれを怒らせた』」

シンプルな答えだ。


【空条承太郎】&【ジョセフ・ジョースター】
「1981年の映画『類人猿ターザン』の主演女優は?  「ボー・デレク」」

即答かよ。


【空条承太郎】&【ジョセフ・ジョースター】
「『今夜はビート・イット』のパロディ「今夜はイート・イット」を歌ったのは?  「アル・ヤンコビック」」

「地獄に道連れ(アナザーワンバイツァ・ダスト)』のパロディは『遅刻に道連れ(アナザーワン・ライズァ・バス)』


【ジョセフ・ジョースター】
「花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……」

ラストバトルで役にたった順


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「それじゃあな!! しみったれたじいさん!長生きしろよ!そして そのケチな孫よ! おれのこと忘れるなよ」

けちな孫…。


【ジョセフ・ジョースター】
「また会おうッ! わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな!…マヌケ面ァ!」

このセリフ好き。マヌケ面ァ!


【空条承太郎】
「忘れたくても、そんなキャラクターしてねえぜ…てめーはよ 元気でな……」

そして5部で…。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: セリフ集

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  第3部  スターダストクルセイダース  名言  空条承太郎  ジョセフ・ジョースター  花京院典明  JPポルナレフ  ブ男  イギー 
tb 2 : cm 0   

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダスト・クルセイダース 名セリフ その1 


ブログの右の項目「今日のジョジョの奇妙な冒険『格言』」にランダムでジョジョのセリフが表示されるようにしました。
その内容をのせていきます。次は第3部「空条承太郎」です。

3部は一番少年漫画してるジョジョ。主人公とラスボスが存在感ありすぎる。好きな人が一番多そうな部ですね。
名言多すぎるのでまずは、前編から。




【空条承太郎】
「消えな およびじゃあないぜ… おれの力になるだと?なにができるっていうんだ… ニューヨークから来てくれて悪いが…おじいちゃんはおれの力になれない…」

久々にあった祖父に消えなとは…。でも呼び方はおじいちゃん。


【空条承太郎】
「見えたか? 気づいたか? これが悪霊だ」

ついにスタンドの設定が!最初は悪霊扱い。


【空条承太郎】
「すなおにそんなブ男におい出されてやるおれだと思うのか?」

初対面でブ男扱いされるイケメン。モハメド・アヴドゥル。


【ジョセフ・ジョースター】
「そばに立つというところから、その像を名づけて『幽波紋』!(スタンド)」

元ネタはStand By Me。7部は意味変わる。


【スタープラチナ】
「きさま なぜ急にうしろをみせるのかッこっちを向けいッ!」

スタープラチナがしゃべった!男前なしゃべりである。


【モハメド・アヴドゥル】
「おいJOJO! きさま話をきいているのか!!「関係ないね」ってふうな顔をするんじゃあないッ!」

いきなりしかとされるブ男。


【保健室の先生】
「あなたたちにはこの体温計が 万年筆に見えるの?ガボガボ」

先生こえー。っていうか法王の緑のこの能力いつの間にか消えたな。


【空条承太郎】
「…この空条承太郎は…いわゆる不良のレッテルをはられている…」

不良で冷静で切れると恐ろしい最強のパワーのスタンドを持つ高校生。ヤクザも裸足で逃げ出すわ。


【空条承太郎】
「「悪」とは、てめー自信のためだけに弱者をふみつけるやつのことだ!!」

ジョースターの血が発現。


【空条承太郎】
「おれが裁く!」

裁判官&死刑執行人、空条承太郎。


【花京院典明】
「「悪」?「悪」とは敗者のこと… 「正義」とは勝者のこと…」

仮定など問題ではなかろうなのだァァーッ!


【空条承太郎】
「裁くのは おれの『スタンド』だッー!!」

3部の格ゲーのタイトルコール。


【空条ホリィ】
「イエーイ♥ ファイン!サンキュー!」

ホリィさんのスタンドもハーミッドパープルみたいなやつだったのかな


【タワー・オブ・グレイ】
「Massaqre(マサクゥル!) みな殺し!」

このクワガタじつはスタープラチナより早いよね。


【花京院典明】
「フン おぞましいスタンドには おぞましい本体がついているものよ」

おぞましいじじいだった。


【モハメド・アヴドゥル】
「占い師のわたしに予言で闘おうなどとは、10年は早いんじゃあないかな」

ドヤ顔アヴドゥル。実は結構強い。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「ブラボー!おお…ブラボー!!」

感覚の目でよく見てみろッ!


【ジョセフ・ジョースター】
「…と!これで肉の芽がなくなってにくめないヤツになったわけじゃな ジャンジャン ヒヒ」

じじいギャグ。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「シャッターボタンのように、君のハートも押して押しまくりたいな?」

いきなりキャラが男前じゃなくなるポルポル君。いつの間にかこっちの性格がデフォに。


【家出少女】
「DIO?バイクの名かそれはァッ!」

DIOはバンドだけど、ジョルノはDIOに関連付けて原付から名付けたのかな。


【偽テニール船長】
「シブイねェ…まったくおたくシブイぜ」

3部の名言。っていうか幕張の名言w


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「ガムかむかい?」

俺がよく使うセリフ。


【DIO様】
「世界の頂点に立つ者は!ほんのちっぽけな「恐怖」をも持たぬ者ッ!」

確かにそうかもしれない。頂点は常に一つ!


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「てめー 頭脳がまぬけか? 冷蔵庫の中身を全部外に出して… かたづけてねーぜ!」

頭脳がまぬけって言い回しが素晴らしい。ってか片付けとけよww


【テレビ】
「おーーーーい ネコドラくーん」

ネコドラくんは笑うセールスマンみたいな顔したドラえもん


【テレビ】
「われわれの――中に 裏 切り 者――がいる」

ハーミッドパープル便利だな。最初のカメラぶっ壊す設定はさすがに無理があったか。


【DIO様】
「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」

見ているなッ!!


【ラバーソール】
「こいつはメチャゆるさんよなああああ」

切れすぎwww


【ラバーソール】
「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」

花京院と思わせてラバーソール。花京院もやってたけど。


【ラバーソール】
「これがおれの本体のハンサム顔だ」

ハンサム顔キタ━(゚∀゚)━!


【ラバーソール】
「弱点はねーといっとるだろーが、人の話きいてんのかァこの田ゴ作がァーーー」

田ゴ作ってwwww


【空条承太郎】
「ドゥー・ユー・アンダスタン?理解したか?」

かっけー。


【空条承太郎】
「もうてめーにはなにもいうことはねえ… ……とてもアワれすぎて何も言えねえ」

ラバーソール終わったな…。


【ホルホース】
「「銃は剣よりも強し」 ンッン~名言だなこれは」

剣より銃が強い設定ってあんまりない気がする。BLACK LAGOONとかしか思いつかない。


【ホルホース】
「カモォ~ン ポルポルくぅ~ん」

これは腹立つなポルポル君も


【花京院典明】
「鏡に「中の世界」なんてありませんよ…ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」

5部を見たら顔真っ赤にする花京院。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「『我が名はJ・P・ポルナレフ』 」

ポルポルの3部ゲーの挑発。


【花京院典明】
「『我が名は花京院典明』」

テンメイの3部ゲーの挑発。もしくはレロレロ。


【ホル・ホース】
「クルッよし 見てこよう!」

うまいこと逃げたい時に言ってみよう。


【ホル・ホース】
「「一番よりNo,2!」 これがホル・ホースの人生哲学モンクあっか!」

確かに1位はめんどくさそー。2位のほうが1位という目標が持てるし。


【ネーナ(女帝(エンプレス))】
「チュミミ~ン」

3部ゲーでこのセリフ聞いたときはワラタ。


【ジョセフ・ジョースター】
「「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している」」

これがジョセフジョースターのやり方。老いてますます健在だな。


【空条承太郎】
「やかましいッ! うっおとしいぜッ!! おまえらッ!」

うっおとしいって言いづらいな。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクをおこしたバカな怪力男という感じだぜ」

すげー迷惑なやつってことはわかる。


【空条承太郎】
「フン!やるな…花京院 ところでおまえ相撲好きか?」

千代の富士が好きな承太郎。


【ズィー・ズィー】
「勝ったッ! 第3部完!」

終わったwww誰が承太郎の変わりをつとめるんだ?


【ホル・ホース】
「わああー、ポルナレフ!おれを放っとかないでくれーっ」

ヘタレすぎるwww


【エンヤ・ガイル】
「『正義(ジャスティス)』は勝つ!」

ババアかっけー。どこが正義なのかわからんが。


【エンヤ・ガイル】
「ぬアアアめるよォオオオオにィィィィ」

キチガイすぎる。ポルポルざまあwww


【空条承太郎】
「子供の頃『刑事コロンボ』が好きだったせいか こまかいことが気になると夜もねむれねえ」

空条Q太郎はねえよ。承太郎はたまにおちゃめだな。


【ジョセフ・ジョースター】
「オホン オホ オホン ベンキ  をなめたから」

ポルナレフはトラウマになるな。


【スティーリー・ダン(恋人(ラバーズ))】
「史上最弱が…………最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしィィマギィーーーーッ!!」

サバイバーVS恋人(ラバーズ)


【空条承太郎】
「つけの領収書だぜ」

かっこよすぎるだろ。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「おれと同じリアクションするなーーーッ!!」

アホばっかりや。


【花京院典明】
「さあ お仕置きの時間だよ ベイビー」

花京院がキザに登場。


【カメオ】
「Hail 2U! (君に幸あれ!)」

カメオのデザインが好き。


【ジャン・ピエール・ポルナレフ】
「『ポルナレフランド』をおっ立てるんだ」

偽ミッ○ーとかいそうだな。


【モハメド・アヴドゥル】
「チッ! チッ! YES I AM! チッ♪ チッ♪」

ブ男最高の見せ場。さすがにここは痺れる。憧れる。


【モハメド・アヴドゥル】
「地獄を!きさまに! HELL 2U!」

うまいこといいやがって。


【擬音】
「トォジョーッ」

どんな擬音だよwww


【空条承太郎】
「てめーは、この空条承太郎がじきじきにブチのめす」

主人公を怒らせちまったな。


【空条承太郎】
「ちと カルシウム不足のダイヤモンドだったようだな」

スタープラチナパンチ力ありすぎだろ。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: セリフ集

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  第3部  スターダストクルセイダース  名言  空条承太郎  ジョセフ・ジョースター  花京院典明  JPポルナレフ  ブ男  イギー 
tb 0 : cm 0   

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 名セリフ 

<ジョジョの奇妙な冒険 第2部 名言集>

ブログの右の項目「今日のジョジョの奇妙な冒険『格言』」にランダムでジョジョのセリフが表示されるようにしました。
その内容をのせていきます。次は第2部「ジョセフジョースター ―その誇り高き血統―」です。

2部は漢(おとこ)の漫画。テンション高すぎて笑ってしまうけど主人公が熱すぎる。



【ジョセフ・ジョースター】
「図にのるんじゃあないッ! このアメ公がッ!」

紳士と思わせた登場をして、その孫のこの態度。


【ジョセフ・ジョースター】
「おまえの次のセリフは『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』という!」

この言い回し最高すぎる


【チンピラ】
「なんでメリケンのことわかったんだこの野郎! はッ!」

はッ!


【ジョセフ・ジョースター】
「ブッ壊すほど…………シュートッ!」

もし日向小次郎の雷獣シュートが撃てたら毎日言いたいセリフ


【ジョセフ・ジョースター】
「さわぐなッ この店は声がひびくんだ!早く逃げねーとシタ入れてキスするぞッ!」

早く逃げない場合はシタ入れてキスしていい。※ただしイケメンに限る。


【ジョセフ・ジョースター】
「逃げるんだよォ!」

ジョセフジョースターの奥の手。俺も社会から逃げるんだよォ!


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「ヨーロッパの格言にこんなのがある…『老人が自殺する所…その町はもうすぐ滅びる』」

年金ぐらしで楽して生きれる老人が自殺するくらいクソな国日本。もうすぐ滅びるのか?


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「動物園の檻の中の灰色熊(グリズリー)を怖がる子供がおるか?いなァァァ~いッ!」

檻の中でもいきなり雄叫びあげだしたらビビるけどな。


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!」

テンションたけええええええ!!


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「そうだな…『メキシコに吹く熱風!』という意味の『サンタナ』というのはどうかな!」

7部ではサンタァナです。


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「飲んどる場合かーッ」

我がドイツのつっこみは世界一ィィィ!


【ジョセフ・ジョースター】
「ノックしてもしもお~~し」

ノックしたときに使いましょう。


【ジョセフ・ジョースター】
「ハッピー うれピー よろピくねーーーー」

3部ゲーの誇り高き血統ジョセフで挑発したときのセリフ。さすがのサンタナもこの挨拶には怒りを覚えた


【サンタナ】
「どけいィおまえは最初から負け犬ムードだったのだ」

居酒屋とかでトイレに行きたいのに席を塞いでる友達にいいましょう。


【ジョセフ・ジョースター】
「てめーは『シニョリーナ 波紋の魔術をといてやる』という」

シニョリーナってなんだよ。ジョセフはよくイタリア語まで先読みできるな


【シーザー・ツェペリ】
「な…んの……友人が殺されたのだッ! 目のひとつぐらいでへこたれるかッ!!」

目のひとつ程度では収まらない怒り。シーザーは漢。


【ワムウ】
「闘技! 神砂嵐(かみずなあらし)!」

神砂嵐はジョジョ最強の破壊力なんじゃないだろうか。


【ナレーション】
「そのふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!」

歯車的砂嵐の小宇宙…。なんだかわからんがすごそうだぜッ!!


【ジョセフ・ジョースター】
「2個じゃあ重婚罪じゃあねえか! くそったれーッ」

ジョセフじゃなかったらこんなブラックユーモア言えないと思う。この場面で。


【ジョセフ・ジョースター】
「オー!ノーッおれの嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ」

同感である。


【ジョセフ・ジョースター】
「頭パープリンなのか?」

いきなり顔がむかつくからブチノメシテヤルって言われりゃあ、こう言いたくなるよ。


【ジョセフ・ジョースター】
「あ…あの女の目……養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ残酷な目だ…『かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋にならぶ運命なのね』ってかんじの!」

養豚場の豚…。ハート様…。


【メッシーナ】
「一秒間に 10回の呼吸ができるようになれ!!」

できるわけがないッ!荒木先生はこんなことできるのか…。


【エシディシ】
「くらってくたばれ 『怪焔王(かいえんのう)』の流法!」

くらってくたばれってセリフは語呂がいい。


【エシディシ】
「HEEEEYYYYあァァァんまりだァァァァ」

エシディシの顔www二部は漢(おとこ)臭いしマジキチが多い。


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「JOJO………地獄から舞い戻ったぜ。」

シュトロハイムかっけー。


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「我がナチスの科学力はァァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ」

いきなりテンション爆発。シュトロハイムはジョジョで一番ハイテンションなんじゃないだろうか。


【シーザー・ツェペリ】
「俺の精神テンションは今! 貧民時代にもどっているッ!父がきさまらのワナに殺されたあの当時にだッ!冷酷!残忍! このおれがきさまを倒すぜッ」

精神テンションという言い回しが好き。


【シーザー・ツェペリ】
「きさまはフィルムだ!写真のフィルムだ!まっ黒に感光しろ!ワムウ!」

シーザーつえーッ!!


【シーザー・ツェペリ】
「JOJOーーーーおれの最期の波紋だぜーーーーうけとってくれーーーーッ」

シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!ジョジョで泣けるシーンの一つですね。


【ワムウ】
「シャボン玉のように華麗ではかなき男よ」

上手いこと敵を賞賛するワムウ。


【ジョセフ・ジョースター】
「リサリサ先生 たばこ逆さだぜ」

よく逆に咥えてみるけど誰もつっこんでくれない。


【ジョセフ・ジョースター】
「シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!」

シーザーサラダを頼むときはこんな感じで注文しましょう。


【ジョセフ・ジョースター】
「オーノーだズラ おめえもうだめズラ逆にお仕置きされちまったズラ 波紋を流されてしまったズラ」

ジョセフこけにしすぎだズラw


【ジョセフ・ジョースター】
「生き残こるためには手段を選ばんもんネーーーーボクちゃん……ルンルン」

最終的に生き残ればよかろうなのだァ!!


【ジョセフ・ジョースター】
「ま…またまたやらせていただきましたァン!」

ジョセフの天才的ひらめきが欲しい。


【リサリサ(エリザベス・ジョースター)】
「よし! JOJO それでいいっ! それがBEST!」

それでいいと言わざるを得ないときはこのセリフで褒めましょう。


【ナレーション】
「ワムウは風になった――」

無意識にとっていたのが敬礼のポーズ。こんな名誉ある死を迎えられる男ワムウ。散る。


【カーズ】
「残るはこのカーズ独りか…だが、頂点に立つ者は常にひとり!」

こっからずっとカーズ様のターン!


【カーズ】
「最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

よかろうなのだァァァwwwwなのだァァってwww


【カーズ】
「このカスが…激こうするんじゃあない……」

あんたが一番激昂しとるがなww


【ジョセフ・ジョースター】
「カーズ!てめーの根性はッ!畑にすてられ カビがはえて ハエもたからねー カボチャみてえにくさりきってやがるぜーーッ!!」

腐りすぎだろwww


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「そしてくらえッ新しい対吸血鬼兵器!紫外線照射装置ィィィィィィィィ!!」

うわあああ!!カーズ様のテンションがあがりまくってるところにとんでもないテンション野郎が秘密兵器を持ってトォジョー!


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「くらえィィィィィィカァァァァズ!きさまにとどめを刺せるなんてスカッとするぜーッ!!」

最初の戦闘を根に持っていたのか…。


【ルドルフォン・シュトロハイム】
「う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!」

うろたえすぎだろwwww


【ロバート・E・O・スピードワゴン】
「『究極の生命体(アルティミット・シイング)カーズの誕生だッーっ』」

セックス必要なしッ!!頂点は常にひとつ!!


【ナレーション】
「―そのうちカーズは考えるのをやめた。」

カーズ様そろそろ帰って来ないかな。6部のプラネットウェイブスでは少し期待した。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: セリフ集

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  第2部  名言  ジョセフ・ジョースター  シーザーツェペリ  シュトロハイム  リサリサ  ワムウ  エシディシ  カーズ 
tb 0 : cm 0   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI