03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

二郎が蒲田にやって来る! 

たたたたたたt
大変だッ!!彼は二郎蒲田店さんだッ!!全員「礼」だッ!!

jirokama002.jpg

私の最寄りの二郎は「上野毛(まだ行ったことない)」か「京急川崎」だったのだが…。
なんと…蒲田に出来たッ!!
つまりこういうことか?最寄りは「蒲田店」になった。

Bm9Z_h5CQAE68sI_20141108180503263.jpg

こうしてはいられない…。
どうやら…11/7(金)に開店らしいな…。この誰も見たことがない黄金長方形の開店…。
敬意を払え!!オレは二郎に行くぞジョジョーーッ!!

僕「今日休んで二郎いって帰って寝ますけど、かまいませんねッ!!」

↓上司
dameda.jpg

20140422145655ccd_20141108181315397.jpg

なんということだ…そんな馬鹿な…。
なんという社畜…。仕方がない、土曜日、二日目に行ってきたぜ。

そもそも初日は100杯限定らしく、即効なくなったので無理ゲーだったのですがね。
jirokama008.jpg

で、11月8日(土)に行ったらめっちゃ混んでるやんけ。
おまえ馬鹿だろ?と思った皆さん。ちげーよ。
いいか!この蒲田店はなぁ…鶴見店の移転先なんだよッ!!

鶴見店とはッ!!
このカスブログの管理人たおかすさんが、高校生の時よく友人と通いつめた思い出の二郎である!
15年前の話である。

だがッ!!なんという数奇な運命!なんという奇妙な運命ッ!!
2,3年前に暗黒空間にばらまかれ!!526(コジロー)になってしまったのだ。

姫路に転勤した当時の高校の友人も悲しんでいた。

友人「二郎なくなってんじゃん。(鼻ほじ)」

多くの人間が悲しんだ。冨樫が腰痛とか言ってすでに数ヶ月休んでることに気づいたオレよりも悲しんだ。
だが、ついに復活したのだッ!!
jirokama005.jpg

こ、これは…!!
やはり!たしかにあの店長は鶴見店のオーナー…!!

jojo2_20141108182248757.jpg

なんかよくわからないけど、50人位並んでて席につくまで1時間を要した。
jirokama001.jpg
jirokama003.jpg
jirokama004.jpg

そんな困難をも乗り越え…!いざ!実食!!
み、見ろ!鶴見店では見かけた「唐辛子」も健在だ!!
jirokama006.jpg

( ;∀;) イイハナシダナー

そういえば一緒に鶴見店行ってた友人は皆入れてたなぁ。
オレは入れてないけど。

ついに席についたぞ!!
なんか横のオッサンは「ヤサイマシマシアブラカラメニンニクトウガラシ」を噛んで聞き返されてて萎えたけど、
そんなアダルカタブラみたいな訳わからんことを無理していうからだ。
ゼンマシでいいだろと思いつつ、私の…

「小豚ヤサイカラメ」…来たか…。
jirokama007.jpg

うむ。鶴見店と同じく、量も他の二郎のように馬鹿げた多さではない所も健在だな。
そして、味のよさが増している気がする。
肉も昔はパサパサしてることが多かったが、攻守において完璧だッ!!

この蒲田店により、また懐かしの鶴見店の味を頻繁に味わえると思うと西野カナより震えてきた。

以上です。完。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: YOUは食ッ!

Tag: 二郎  蒲田店 
トラックバックッ! 0 :   

たおかす孤独の青春 

フン!やるな…花京院 ところでおまえ相撲好きか?
とくに土俵際のかけひきを!……手に汗にぎるよなあッ!


a_20140621222902f97.jpg

我が生まれ故郷で、結構人気のラーメン屋があるらしい。
という噂を聞きつけ行ってきた。

どうやら相撲のBGMが流れており、空条承太郎さんとかが気に入りそうな感じだ。
ちなみオレは承太郎と血液型と星座一緒だから(どやっ!)

そんなことはどうでもいい。
二人だけ並んでいたからすぐ入れた。



うむ。天下一品まではいかないがこってりだった。
相撲とラーメン!これほど相性がいいものがこの世にあるだろうかッ!

堪能した。外でたら10人位並んでいた。
やはり、生まれ故郷はいい…ついてる。

その後、私が高校、大学と大体たむろってた糞不味い珈琲を出すことに定評のある
ベローチェではなほじっていた。



うむ。なにもかもが懐かしい。
クソみたいな街だが、私は故郷に帰ると落ち着くことを実感できた。

……。

『感傷』という心は危険だぞ・・・・・おまえの未来を永遠に惨めなものにしかねない・・・!
忘れるな・・・・・・息子よ・・・


はっ!

お言葉ながら父上『感傷』ですと…!!それは違います

しかもあの野郎…オレの事を『対応者』だと?
偉そうによォー――くだらねー事言いやがって……

オレは『納得』したいだけだ
オレはこの街を本当に知っているのか!?
『納得』は全てに優先するぜッ!!
でないとオレは『前』へ進めねえッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!

だからこの後、「今まで行ったことがない場所」に行ってきたッ!

見えたぞッ!見えて来た!父上!
『次の記事』の感覚が見えて来たッ!

オラァァァァァッ!!

なんだかよくわからないけど、
ついにあの「路線」について語る時が来たか。
思ったより壮絶だった。「鶴見線」に乗ってきた。
本当にあそこは関東のJR電車なのか。
納得出来ない。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: YOUは食ッ!

Tag: ラーメン  鶴見  感傷 
トラックバックッ! 0 :   

ジャンピン・ジャック・フラッシュ 

クリップボード01
グルグルグルグル…


『グルグルチョリソー』だッ!!
mosu.jpg

なんと!「ミスタードーナツ」と「モスバーガー」が…コラボしたのだッ!!

マック「この2人組、相性が良すぎる! 今まで出会ったどのファーストフードよりも!
小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!」


このグルグルチョリソーだがパンではなくフレンチクルーラーで挟んでおり…。
ドジャーンと食いづらい。
けどうまい。
なんせトマト嫌いなオレでもうまかった。攻守において完璧だッ!!

ちなみにミスドのほうの焼き肉のライスバーガーも、まぁ、うまかった。
misudo.jpg

でも個人的には
5aa8286c270dc53db2954c2e24a31b2a_400.jpg
yowa_27_022.jpg
fd8cdef9.jpg
201310050407.jpg

グルグルがおすすめです!
ちなみに日曜までですお

web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: YOUは食ッ!

Tag: グルグル 
トラックバックッ! 0 :   

ラーメンが好き?二郎が好き?へぇ…?なら、なぜ本店に行ってないの? 

鶴見
関内
相模大野
府中
仙台
京急川崎…


高校の頃からなんだかんだ行ってるラーメン屋「二郎」。
割りと昔から行っているのに未だに行っていなかった…。

とうとうおれは決心したよ。
俺はお前に出逢う為に10年以上もさまよってたのかもしれぬ

「基本」のあの二郎は本当にうまいのか?
俺の中で揺るぎないナンバー1関内をも上回っているのか?
ついに今日答えがわかるぜ!!

オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!

二郎 三田本店にッ!!!
1267ebd2.jpg


バイクで30分でついた。
こんなちけーのかよ。もうたまに来るわ。
aa_2014052421575888f.jpg

ゲゲエエ!!昼前に来たのに10人以上並んでやがる…。
今はなき鶴見ではこんなことはなかった…。


ニンニク入れますか?


にんにく倍プッシュしたほうがうまいのだけど、それやると嫁に7ページ無駄無駄ラッシュされてしまう。
ここはにんにく少なめで行こう。

というか、外で並んだ時間は結構合ったけど、中入ったら2分で出てきた。
しゅごい。こんなの初めて。さすが本店といったところか…。


小豚で行ってみたけど、麺がうまい。
なんか店の中は「ああ…。二郎だわ…。それもハイレベルな…」って感じだったけど
やはり味はうまいな。
個人的には関内のほうが上だけども…。

今回で俺の中の二郎ランキングがまた入れ替わった…。

関内
三田本店
仙台
府中
相模大野
京急川崎
鶴見(故)


の順やな…。
次は「目黒」に行ってみたいドス。

どうでもいいけど、タイトルの元ネタが気に入っている。
クリップボード01

web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: YOUは食ッ!

Tag: 二郎  本店  三田 
トラックバックッ! 0 :   

キャベツ・ラーメンの謎 

いい天気だから矢口渡にわりと行列ができるらーめん屋があるらいいので行ってみた。

l.jpg

私のDAHONで全力疾走したらなんか気持ち悪くなったので
シンカァイ君鬼バージョンみたいな顔になって帰ろうかと思ったけど、思ったより人いなかったから行ってみた。



キャベツラーメンである。
キャベツがガチでうまかった。麺も太麺でいい感じだった。

店も素朴で中途半端な田舎にありそうな感じ。
このタイプの店でうまいのははじめて見た。

だが、この地域はまだ第二、第三のラーメン屋が存在するらしいので、休みの日はたお虫ペダルして色々訪れたいと思う。以上です。完。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: YOUは食ッ!

Thread: 日記

Janre: 日記

Tag: キャベツ  矢口渡 
トラックバックッ! 0 :   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI