03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ハイウェイ・スター 

日本武道館にてディープ・パープルのライブを見てきましたよ。

CiezpugUoAEji82.jpg
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ライブ

トラックバックッ! 0 :   

くそったれの世界 

2015/9/15はバースデイの10週年武道館ライブだった。
その一方で俺は調子がクソ悪かった。
クソ悪かった。本当に…もう…。

a_201509162149168c3.jpg
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ライブ

Tag: バースデイ  ライブ  武道館 
トラックバックッ! 0 :   

ベイキャンプ2015に行こう 

川崎の工場地帯…。
ここはオレが前ファイナルチンポジーとかいうしょうもないタイトルで工場夜景を撮りに行ったところの近くです。

このへんで、オールナイトで朝五時まで
00000dio.jpg

になるフェス「ベイキャンプ2015」に行ってきたぜ!!


★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ライブ

Tag: ピロウズ  ベイキャンプ 
トラックバックッ! 0 :   

ウルトラソウルを持ちたい俺 Act2 

B'zの25周年の奴に行ってきました。
正直アクセルべったり踏んで行こうとしましたが、大渋滞のせいで遅れたら
ライブが始まってから入場してクスクス笑われんぞお前!って感じになるので電車で行きました。

そしたらなんだよ。満員電車に揺られてベトつく手すりに触ることすら出来ねーくらい混んでるんですけど。
なにやら嵐とかもライブしてるらしくてyou Liar liar!!ってくらいカオス。

もう満員電車でつかれたのでタリーズに行った。
bi-zuzu003_R.jpg

だが結末ばかりに気をとられる必要があった。
コーヒー飲み過ぎた。
bi-zuzu001_R.jpg



ん?おしっこいきたい。
でも開始まで15分しかない。
やばい。ミエナイチカラが僕の股間を動かしていく…。

いや、待てよ。ギリギリッ!じゃないと僕だめなんだった。じゃあ問題ないな。
いつの間にかこの尿意丸め込まれたのは僕?
あー。おしっこしたい。もうまっしろ!!!って思ってたら開始された…。

と、まあ嫁がスーパーB'zファンなので一緒に行ってきました。
僕はまあ、カラオケでよく歌うレベルで大ファンって訳ではないのですが…。
べ、別にこの記事にB'zネタを仕込みまくったからって好きってわけじゃないんだからね!!ってやつです。

前もこんなこと書いた気がするな…。

セットリスト
01. 新曲
02. ZERO
03. Pleasure 2013 -人生の快楽-
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. さよならなんかは言わせない
08. GOLD
09. C'mon
10. 松本ソロ
11. 核心
12. あいかわらずなボクら
13. 愛のバクダン
14. イチブトゼンブ
15. LOVE PHANTOM
16. Q&A
17. NATIVE DANCE
18. さまよえる蒼い弾丸
19. ギリギリchop
20. RUN

-アンコール-
21. juice
22. ultra soul


オレが好きな曲トップ3はこれ。

1位:ギリギリチョップ
2位:プレジャー
3位:ZERO

というわけでイチブヲゼンブやったので満足でした。

そういえば5年前はホットパンツあったのに今年はなかったなぁ。
5年前。そういえばあの頃は結婚はおろか同棲すらしてなかった。
しかも休日出勤なのに2日ともこの新横浜に現在で言う嫁に呼び出され、ライブ行った。
20周年ライブに2日連続でしかも曲変わってねーという悲劇…。

you Liar liar!!

今思うとこのアマなんてことするんだ…。松本に相談するわ。
この5年いろいろあったけどぼくは元気です。
bi-zuzu002_R.jpg

web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ライブ

Tag: B'z 
トラックバックッ! 0 :   

たおかすサマーソニックへ行く 灼熱のラストダイナソー編 

サマーソニック2日目。
一日目はこっち

泊まった梨汁プシャー!!な地域のホテル。
フロントにふなっしーのぬいぐるみが置いてあり、こいつ本当に非公認なのか?という疑問が湧いた。
ちなみになか卯の食券ついてきたのでここで気合を入れた。
f9889f7a022211e3896922000a1fbe1a_7.jpg

客はやはりサマソニの客ばっかだったなぁ。


とりあえず今回は間に合いそうだった。ホルモンの失敗を繰り返すわけにはいかない。
おれは…………反省すると、強いぜ…

ある意味一番入場規制がかかりそうなのが一番最初だったのでちと心配だったですよ。


第四部 亜空の瘴気ももいろクローバーZ

10時50分。結構空いているじゃあないか。
これなら快適に見れるな!!あと10分で開始なのに、やれやれだぜ。

とか思ってたら、11時半からだった。
どうりでももクロレベルなのに少ないと思った。

11時20分…

…ちょっと…これ多すぎだろ。
なんだこれ。おれなんでこんな中途半端に前に来ちゃったんだ…圧死する。
やばい。まわりがカラフルすぎる。タオルが派手すぎる。
実は一曲も知りませんなんて言ったら殺されそうだ。オレはもはやここまでなのか…。

と思ったら、なにかをきっかけに一斉に前に進みだす皆さん。この隙に後ろに退避したところで

ももクロ登場!!

な、なんか光る棒(意味深)を掲げ踊り狂う猛者達。
これは開始前の図である。
de7d2506022d11e3b5fe22000aaa0750_7.jpg


これが噂の「モモノフ」というヤツか…。なんでこんなにパーフェクトに踊りこなしてるんだ。すげー。

ところで「なんとか怪盗少女」はまだかな。えびぞりまだかな。って待ってたら一曲もわからないまま終わった。
ま、マジかよ。一曲くらいわかるだろ。どんだけ世間知らずなんだオレは…と悲しくなった。
ももクロがめっちゃ激しい動きをしてたのに笑顔を絶やさない頑張りっぷりにさらに悲しくなった。完。

しかしすげーなももクロの盛り上がりは。
入場規制かかったのももクロだけらしいですね。


とりあえず2日目最大の目当てまでは、メッセで過ごすと心に決めたいたんだけど、
ももクロ効果のせいか、飯屋に100人くらいどこも並んでた(泣)
「マグロ丼のお姉さんがおっぱい」という情報を聞いていこうと思ったのにくそが。


第五部 ハイブリッド・レインボー(嵐の夜に……)

ビーチステージッ!!
d405d734024c11e3ab6822000a1fbc38_7.jpg

ここは!海とか!!見える!!砂浜のなんかアレだ!!
54de2366024d11e3930822000a1fab4e_7.jpg

今日ここで。メタリカに次ぐ私の目的が…登場する。
1年活動を休止していた…あのバンドだ。もはや崇拝しかない。ここにアウイェーを建てよう…。
まあ、カウントダウンライブは行ったがね。
25e5f282024d11e3a07422000a1fab83_7.jpg

the pillows!!

1.この世の果てまで 
2.サード アイ 
3.アナザーモーニング
4.LITTLE BUSTERS 
5.Funny Bunny 
6.ハッピー・バースデー
7.ONE LIFE 
8.トライアル 
9.ハイブリッド レインボウ
10.LAST DINOSAUR 
11.Advice


マジ久々すぎた。
9月16日はピロウズ爆誕記念日。
4年前20周年に当時彼女だった嫁と行ったのを蘇らせてくれる新曲「ハッピーバースデー」いい曲すぎ泣いた。
あの頃は良かったなぁ…。

このオレ得セトリ。
こないだ、ファンクラブ限定ライブ(うちは嫁しか入ってないからいかなかった)でもやらなかったリトバスが聞けて嫁も上機嫌でしたよ。メタリカのとき寝てやがったからなこのアマ…。

観客「早くー!!」

さわお「早くじゃねーよwwwこちとらもう40,50いつの間にか超えてんだよwww」

さわお「はやく終わらせてシンディーローパー見に行かなきゃいけないからな…」

後日嫁に送られたメルマガ見たら本当に行ってて糞ワロタww

雨が振りそうな中での「ハイブリッドレインボウ」からの
ラストダイナソー、アドバイスで〆。
あなたならどうする?最高だった…。

興奮しすぎて暴れ狂ってたら、腰にぶら下げていたペットボトルがホルダーごと砂浜に落ちて涙目のたおかす氏(28)
ac0aac3a025811e3ad7a22000a9f3090_7.jpg

泣きながらペットボトル洗いに行った。

第六部 Mr.Childrenは静かに奏でられる

さわおもメルマガで行ってたけど、ミスチルとは被りたくなかったらしいww
やはり満員だな。↓開始前の図
c33c1bc4026b11e3bec722000a1f8c33_7.jpg


1.名もなき詩
2.NOT FOUND
3.Worlds end
4.GIFT
5.彩り
6.ポケットカスタネット
7.REM
8.ニシエヒガシエ
9.フェイク
10.終わりなき旅
11.fanfare
12.innocent world


まあ、僕らはスタンドから座って見てましたが。
やはり昔の曲はいいなぁ。
青春時代が思い返される。
とくにニシヘヒガシヘいいね!!しばらく知らない曲ばっかだったんだけどニシヘヒガシヘでガッと起きたからね!!

だがしかし、横にいる高校生くらいのももクロファンの子たちとのギャップを感じてしまった。

・名もなき詩、ニシヘヒガシヘ
オレ、嫁「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

横の子達「……はなほじ」

・新曲っぽい曲
オレ、嫁「……はなほじ」

横の子達「うおおおおおおおおおおおお!!」


…今の子って名もなき詩知らないの?マジで?
ってか大阪のセトリと違うんだけど…。

大阪は東京に加えて
Tomorrow never knows、光の射す方へ、HEROがあるんだけど…。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
Tomorrow never knowsがないって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!
おれは果てしない闇の向こうにおっおー手を伸ばしに来たのになんということだ…。

どうせ変えるんならシーソーゲーム聞きたかった…。
もうジジイだから昔の名曲しかわからんよ…。

途中フェイクで音響トラブルがあって完全に静止した世界。ザ・ワールド!時よ止まれって感じになってたけど
MCで軽く盛り上げて場を復活させたのはさすがにプロと感じた。

けど、良かったんだけど、フェスっぽくないなとは感じました。
なんか数年前に行ったB'zのライブを思い出した。


第七部 さよならサマーソニック-灼熱の心

実はミスチル前にアイホン落とした嫁。
なぜか冷静な嫁に対して、ドイツ軍人のようにうろたえる僕。

嫁「うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!」

終わってからおとしもののところ行ったらあった。
なぜか嫁が行ってない女子トイレで発見されたらしい。
ちょっと光彦とか呼んでこないとこの事件の詳細はわからない。
なんで女子トイレで発見されたんだ…。

さよなら、マリン会場。
164c6cb4026d11e3bc6c22000a9f38d4_7.jpg


というわけで、ジョニー・マー先生のハイパーギターを見て、念願のマグロ丼をくいに行きました。
5364d2d2027511e38df922000a9f1991_7.jpg

だが、おっぱいなかった。
しかもステーキ丼しかなかった。死のう。


とても灼熱できつかったサマーソニックも終わりを告げる。
ホントはTDCCとか地獄の門番ペットショップ見たかったんだけど、
ペットショップ・ボーイズでGo Westしたかったんだけどな。
糞上司のせいで休みのはずだったのに。
月曜やすみのはずだったのに仕事で絶対仕事中再起不能になるから帰った。

さよならバイバイ幕張メッセ。
fffc1cfc027611e3816122000a1fbf6a_7.jpg

車でダラダラしてたらミューズが終わった証が。
ca26e392028911e38abf22000a1f9bf5_7.jpg


さようなら サマソニ …………さようなら


2013年サマーソニック 完


総括
【参加日】サマソニ土日

【ベストアクト】メタリカ
最高すぎた。それしか言う言葉が見つからない。

【良かったアクト】マキシマム・ザ・ホルモン、ピロウズ
単独でも行きたいなぁ。
ピロウズはもう確定みたいなもんだが、ホルモン…。

【目当てじゃなかったが良かったアクト】ベイビーメタル
演奏ガチすぎるだろ…

【良くなかったアクト】
別になし

【ワーストアクト】
別になし

【ベスト飯】佐世保バーガー
でけえ。

【ワースト飯】幕張メッセの2階のラーメン
カップラーメンのほうがまだうめえよ…

【その他一言】
暑すぎて笑えない中水250円はおやめなさい。


また来年…はメンツ次第かな。
しかし暑すぎて全然予定より見れなかった…。楽しかったけど。






web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ライブ

Thread: LIVE、イベント

Janre: 音楽

Tag: サマソニ    感想  レビュー  ピロウズ  ももクロ  ミスチル  暑い  やばい  マジで 
トラックバックッ! 0 :   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI