05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ハンターハンター34巻 感想 

ハンターハンターの34巻がなんかでましたね。
ついにクロロVSヒソカがコミックスに。
いまだかつて無いくらい複雑だからぜひコミックスで読みたかったんですよねぇ。

ついでに読んだ感想でも雑に書きます。
ネタバレ注意!

IMG_20170626_122142.jpg
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

tb 0 : cm 0   

ハンターハンター33巻 感想 

本屋に寄った。
そこで大々的に書いてあったのはこの文字だ。
aassasaa.jpg

「3年半ぶりの新刊!!」

★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

tb 0 : cm 2   

ハンターハンター第349話 「蟲毒 」 感想と考察 

ハンターハンター第349話 「蟲毒 」の感想です。
ネタバレ注意!























































































カキンの皇子は全部で14人。
その紹介的な感じと、謎の壺で開始。

第1王子ベンジャミン(母 ウンマ)
ライオン抱っこマン。なんか(`・ω・´)ゞしてる。

第2王子カミーラ(母 ドゥアズル)
女?カキンでは女でも皇子って呼ぶのか。
なお、バカ王子(レベルE)の女装に似てる気がする。

第3王子チョウライ(母 トウチョウレイ)
クリリンかな?

第4王子ツェリードニヒ (母 ウンマ)
基地外。
けどこいつが話の中心になってきてるな。
気になるのは、後ろにある大量の緋の眼。
さらにその真中にある少年ぽい奴の生首。
この生首…クラピカ再登場のタイミングで出したってことは…親友のパイロか?

じゃあ、前書いたとおり…クルタ族暗殺の黒幕は…。
そろそろ衝撃の展開があるらしいけど、これ関係っぽいな。

あと母親がさよなライオンと同じなのか。仲悪い原因もそこにあるんだろうね。


第5王子ツベッバ(母 ドァズル)
ブス。

第6王子タイソン (母カットローノ)
ブス。
抱っこマンと同じくハンター試験に部下を送らなかった。

第7王子ルズールス(母 ドゥアズル)
ホモっぽい髭。
ハンター試験全滅。無能。

第8王子サレサレ (母 スィンコスィンコ)
王の血を一番色濃くついでる。
個人的にはこいつが時期王だと思うね。

第9王子ハルケンブルグ(母 ドゥアズル)
見た目有能そう。
たぶんすぐ死ぬ。

第10王子カチョウ (母 セイコ )
ブス。目にひじき。
たぶんパクノダみたいに生きてればそのうち画風変わるタイプのスタンド使い。

第11王子フウゲツ(母 セイコ)
かわいい。
花鳥風月で名前つながるし10王子と双子の姉妹っぽい。

第12王子モモゼ (母 セヴァンチ)
かわいい。優勝。

第13王子マラヤーム(母 セヴァンチ)
子供。いや、無理ゲーだろ。

第14王子ワブル(母 オイト)
赤ん坊wwww
しかも抱いてる母親が基地外の目つきしてる。
やべえこの母親無理やり参加させそう。なんかこの子コマでかいし。
ジョジョのマニッシュ・ボーイみたいに実は超天才なのかもしれない。


7つの大罪が元ネタかと思ったけど14人か。
いや、母親が8人。
最後の赤ん坊の母親が7つの大罪の8番目無知の不知扱いに違いない。もうわかんね。

でもって壺に血をたらして発現する口に手を入れることで参加表明らしい。
参加しない皇子もいるんだろうな。
赤ん坊はたぶんする。

なんかかわいい妖精出てきて飴ちゃんくれた。
この大阪のおばちゃん風儀式がカキンSTYLE。

なお、王こと「ナスビ」のコメントは以下である。

「古文書によると初代の王が蟲毒より発想を得て この壺を具現化をしたとあるホイ
「故に今回の王位継承戦は由緒正しい壺の使われ方だと言えるホイな」
「王子たちは壺の能力を借りて自身では自覚することなく 自らを守護する”霊獣”を育むホイよ」


守護霊獣とは子孫繁栄を願うものが遺した強い念によって生み出された念獣
死者の縁の深いものに憑く 
取り付いたものにオーラを糧とし、そのももの人となりに影響を受けた形態・能力に変貌するが
自身が創りだしたものでは無いため、自分の意志で動かすことは出来ない


うむ。やっと王らしい悪人顔になったじゃねーか。どれどれ。王の守護霊獣はっと。

おっぱいがいっぱいで顔が女性器の手が6つの…きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

うむ。幽白、レベルE含めて一番きもいんじゃねーのかこれ。
冨樫の頭どうなってんだ(褒め言葉)

しかしこの王、女のことしか頭にねーのか。
いや、少なくとも8人孕ませてるからそうなんだろうけど。


いっぽう、とんかつ弁当を食すビヨンドは内通者については知らない模様。
猿とパリスのみの策略っぽい。

サイユウの能力は「ミザル・キカザル・イワザル」の3匹の念獣を使う。

???「3匹か。えげつねぇな。だが猿ではゴリラに敵わない。二匹で十分だ。」

ゴレイヌさんはおいておいて、3匹の念獣を使う模様。
べつにわざわざ猿を具現化する必要はあるのかと思ったけど、
ゴレイヌさんのゴリラみたいに、猿に思い入れがあるのだろう。

能力は、「攻撃に成功するとそれぞれ視覚・聴覚・言語を奪うことが出来る」

健常者がいきなり3つも機能を奪われたらまず能力を発動するのも維持するのも不可能だね
面白いのは強化系が一番影響なさそうなくせにパニくるかオーラの流れで動きがモロバレになる
そうして無力化したカスを如意棒でフルボッコにするのがオレ流な 
どっかにコレもれたらお前らホント覚悟しろよ


サイユウwwwゲス野郎かwww

一見すげー強そうだけど、「円」使えたら割りと対処できそうだよな。
言語は「ウェルフィン」とか「ジャジャン拳の掛け声」、「ジャッジメントチェーン」みたいにしゃべらないと発使えない場合にはキツイな。

クラピカによると、念能力は嘘偽りなくドヤ顔で言ってた模様。
さらに他に内通者はいない模様。
クラピカさん有能。

新大陸→限界境界線→暗黒大陸

上の順番で渡航するわけですが、新大陸上陸直前でさる野郎を捕獲するぜ。

それまでに物証が見つからないとめんどいことになる。

「覚悟覚悟といいながら裏でこっそり犯人探しをしたとなれば納得しないメンバーが多いだろう
結果は勿論求めつつも 経過を大事にするやつもいるし 結果よりも断然経過にこだわるやつもいる
そして、お互いの能力を共有したことで、仲間同士の結束は以前より明らかに強くなったんだ」


クラピカ「….確かにその前提となった出来事が茶番と知った時の反動は大きいかもな」

リンセンから電話が入り…。

「カキンの王子たちがボディーガードを募集し始めた」

「依頼は 全6件」


6人の皇子がボディガードを求めはじめたか。

クラピカは十二支んになってるのでなりづらそう。

たぶんこれ以上新キャラ増えると収集つかなくなって休載してしまう。
既存キャラキボンヌ。

可能性はこの辺か。

①旅団
緋の眼関連だし、第4皇子の護衛しそう。
そこでクルタ族襲撃事件の真相とか旅団の過去とかでるかも。

②ジャイロ
そろそろ出そうぜ。

③ハンゾー
この前出てきて冨樫も存在思いだしたっしょ。ハンゾーで行こうぜ。

④ゾルディック家
暗殺家業だけど、ゾル家絡ませて「アイ」に触れて
キルアルカ再登場のくだりとか。

⑤ヒソカ
ヒソカ、不戦勝…!
どっちかっていうとボディーガード狩るほうなんだよなコイツ。

⑥ゴレイヌ
えげつねぇな。

次回で丁度33巻の最終話。話が動きそう。な気がする。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: HUNTER×HUNTER

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハンターハンター  感想    クラピカ  ミザイストム  ツェリードニヒ  ナスビ 
tb 0 : cm 4   

ハンターハンター348話 『覚悟』 感想と考察 

ハンターハンター348話の感想です。
ネタバレ注意















































































ダウジングチェーンでハンター試験の受験者を選別するクラピカ。
やっぱりダウジングチェーンか。

エンペラータイム状態だと画面越しでもダウジングできるらしい。
っていうかこの能力自分でもよくわかってないとかワロタ。

しかしそれは”相手がどんなに訓練して隠してもそのウソを見抜ける”程度の能力だ

仮に私がスパイで私と同じ能力を持つものを欺く必要があるなら
記憶を消すことが出来る能力者か他人を意識レベルから操作できる能力者を探す
ウソを隠すのではなく消去するためだ


そんな能力者が協会上層部にいるか、知っている奴がいるか?
それ次第でクラピカが有能か無能かわかるのだ!
いや、この欠点わかってる時点で有能だけど。
世の中…自分というものをよく知るヤツが勝つんだ
すべては己の弱さを認めた時に始まる!

一方、例のサイコ王子は。
ベンジャミンとかいう屈強なライオンに関節技決めてる男と電話していた。
刃牙にこんなやついたな。克己に一話でやられてた奴。こいつ絶対噛ませだな。

今回の渡航で生き残った奴が次期国王だ

なんか王子感で仲悪いのか。

お前はオレ様が直々に処分する….!!骨という骨を全部この手で砕いてやる
おーこわ こえーから二度とかけてくんなよ じゃあな てーのー(低能)

”オレ様”使いと”一人称が名前の女”って根が同じだよね?そう思わない?
わかる。

この王子どもまともな奴いねえのか。
ちなみにサイコ王子は「ツェリドーニヒ」。
こいつの部下はハンター試験5人全員合格。
こうやって味方を潜り込ませるんか。

試験に来なかったのは第1王子(ベンジャミン)と第6王子(タイソン)の警備兵だろ?

「傲慢と悋気」
「ベンジャミンは自分の優秀な兵がハンター協会ごときに上から審査されるのが許せない
タイソンは自分の可愛い兵を外に出して変な虫が寄ってくるのが許せない」


(七つの大罪には足りないものがある)」
(無知の不知!!身の程を知らぬ者こそ最大の罪人!!
オレ以外の豚クズが国王になるなど論外!!論外なのだ!!)


マガジンかな。
各々の王子が七つの大罪のいずれかになるってことか。

傲慢  第1王子(ベンジャミン)
物欲(貪欲)  第4王子(ツェリドーニヒ)?
ねたみ(悋気)  第6王子(タイソン)
憤怒
貪食
色欲(肉欲)
怠惰


こんな感じに。
で、8番目「無知の不知」が既存キャラの誰かで出てくるに違いない。
トランプマンとか。

王子キャラたってきたなー。こりゃ王子は念能力者かな。
でもベンジャミン強そうに見えないんだよな。
ライオン締めあげるくらいハンター試験のときのジョネスとかでも出来そう。


一方ミザイはクラピカの問に可能性はないという。

十二支んには派閥が3つあってそれぞれの派閥内での能力は知っているが
他の派閥は知らない



改革推進タカ派 サイユウ ピヨン クルック

バランス重視穏健保守派 ボトバイ ミザイストム チードル ギンタ

リベラル・ノンポリ サッチョウ ゲル カンザイ

例外 極左愛国(理解不能) パリストン

例外 浮動のバカ(バカ) ジン


例外の二人wwwwwwwwww
浮動のバカ(バカ)ワロタwww

たぶんカンザイはなにも考えてない。

今回能力をお互い明かすことにした十二支ん。
クラピカは事情をレオリオから聞いてるため免除らしい。

間にレオリオがいるだけで随分と気が楽だって笑ってる分やさぐれてはいないんやな。

能力の情報を共有する以上該当する能力者は十二支んにはいないだろう

それよりも オレの中で警鐘が鳴っているのは
”会長選に負けたパリストンがあっさりと出て行ったのは内部にまだ仲間がいるから”
この仮説の方だ…..!!


こうしてクラピカのダウジングを十二支んにやた結果。

内通者は…!!

サイユウ….!!


や、やっぱりな。オレはこいつが怪しいと思ってたぜ!


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: HUNTER×HUNTER

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハンターハンター  感想   
tb 0 : cm 4   

ハンターハンター第347話 「就任」 感想と考察 

ハンターの感想です。
ネタバレ注意!

































































































「口先だけのスーツ野郎とルーキーにものされる腰抜けが!!
お前らの過大評価に前からむかついてたんだ! いい機会だぜ!!」


3択かと思ったら4択になって、5択目「二人とも死ね」が発動。
なんか雑魚っぽい奴らが銃具現化して撃ってきたぜ!
なんか「俺の両手は機関銃」くらい威力あんだけど…。

逃げながら応戦する気のジンとパリストン。
そしてついに!ジンの能力が!?
ジン「放出系のくせして銃を具現化するような連中だ、楽勝だろ」

パリストン「…..ぼくに見られててもいいんですか?」

ジン「ああ、問題ねーよ」


左手に念を込めて…!
地面を殴りまくる!



こ、これって。見たことあるぞ…。

パリス(….これは….レオリオの能力….!?)

レオリオのアレで3人まとめてぶっ倒すジン。

「他人の能力をトレース出来る能力….ですか?」

クロロ⇒盗む
レオル⇒借りる
ジン⇒トレース
か…。念能力コピーがジンの能力だったとは…。

ジン「そんな大そうなもんじゃねーさ
打撃系の能力は一回くらうと大体マネできちまうんだ
ま、ただの才能だな」


は?www

チートってレベルじゃねーぞ!!!!!!!!!!!!!!
なんか本持たなきゃ能力使えないクロロとか
メモリ気にしまくってるトランプマンに謝れよ…。

あー。でもあれか。ビスケが前言ってたもんな。念能力者で世界で5本の指に入るって。
レオリオの能力なんて基礎の念応用した感じだからやろうと思えばジンクラスならできるんか。

ジン「レオリオは医者志望だったな
ありゃ触診と打診を試行錯誤した結果の能力だと思うぜこんな事もやったはずだ」


オーラを飛ばしてエコー検査の代わりにしてワインの波紋探知機みたいなことしたり、
体内のメスを入れられないような場所にある腫瘍や血栓を破壊するとかもできるだろうと壁越しに念飛ばすジンさん。
なんだ簡単に真似できるどころか改良されてんだけど。

レオリオ…おまえのいないところで株大暴落してんぞ…。

さらに、実はパリストンはジンをはめようと一芝居うってた。

「やつらに一芝居打ってもらったんだろ?段取り臭ハンパなかったぜ?
色々粗はあったがな…中でも最大の失敗はムカついてるはずのモヒカンが
俺達に迫ってきた項目に”2人とも出て行け”って選択肢が無かったってことか
次はテメー自身でかかってこいや オレの能力が見たいんだろ」


ジン強いわ、頭いいわでなんつーチート主人公なんだ…。
え?ゴン?もういいんじゃない。ジン見つけたしジン主人公で。
っていうかゴンのジャジャン拳とか即効真似しそう。

さらにミュヘルとなんか仲良くなっててワロタ。
こいつ先週まで噛ませ臭しかなかったのに。

さらにあの下っ端っぽい奴らはただの後援で、本物はなんかでかいロボっぽいやつだった。

強力な銃火器を具現化し”弾”として放出系能力者を搭載することで単体攻撃より遥かに威力を増す感じの能力者らしい。

んでなんだかんだ金の件のごたごた解決した。完。

「戦場ではオレの命令は絶対!!イエス・サー以外の返事は許さねぇ
いいな?No2….!」


「SIR YES SIR!!」

なんかよくわからんけどジンがNO2になったぜ!やったぜ!

パリストン「No2就任おめでとうございます」

ジン「名ばかりさ 今までどおりお前が仕切ってくれて構わないぜ」

パリストン「お断りですね お手並み拝見します」

ジン「そうかい なら遠慮無く」


完全にジン主人公。完

web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: HUNTER×HUNTER

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハンターハンター  感想    ジン  パリストン 
tb 0 : cm 2   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI