07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

お金持ちにはなれない その2 

yowamusi2.jpg

なにに勝利すんのか知りませんが、日曜日なのでサイクリングってきました。

しかし、花粉がすごいっすね。
もう途中鼻水が養老の滝状態でしたよ。ひのきくたばれ。

今回は、前回の記事でも行った場所にまた行ってたりしますが堪忍です。

gyouza001_R.jpg

うむ。早速新田神社です。
前回の記事で行ってますね。しかも徒歩で。
だが、今回は前回できなかった試練を乗り越えてきました。

これを見ろ!

gyouza017_R_20140413213608aca.jpg

お守り的なものを買ったった。

gyouza018_R_20140413213610bd3.jpg
ま、待て。言っとくけどあれだからな。
別にロフトとかに売ってんだろこんなもんクソ脳みそかとか思ったと思うけど違うんやで。

見ろ!
gyouza019_R_20140413213611b76.jpg
新田神社専用だろ(ドヤァ)

つ、次。
gyouza021_R.jpg
狐様だ。
この狐様に願い事を書いて家に置いておくとどんな願いでも一つだけ叶えてくれるのだ。
7つ世界中に散らばった玉をかき集めるより楽でしょ?
400円で買えるんでおすすめです!

とりあえず最近「お金持ちにはなれない」といういともたやすく行われるえげつない状態なので
「ギャルのパンティをくれ」とか書いておきます。

gyouza022_R.jpg
いや、別にいらねーわ。
「みんなオラにありったけの金をわけてくれ!」とかにしよう。

gyouza003_R.jpg
というわけで次に行くか…。

yowamusi.jpg

gyouza005_R.jpg
新田神社がある武蔵新田のとなり、矢口渡に来てみました。

gyouza016_R.jpg
桜餅を「大國屋」って和菓子屋で購入!購入ゥ!
餅感があってうまい。
その辺のSEIYUで買った奴とはわけが違うな。

gyouza006_R.jpg
そして安方神社とかいう神社へ。

gyouza007_R.jpg
新田より寂れているが、桜があったのでもうちょい前に来たらいい感じだったのだろう。
もう桜がちってしまっている。

gyouza008_R.jpg
まだあったけど。
桜の散りっぷりが半端無かったので、ケツメイシのさくらをくちずさんでみたら
嫁から「は?馬鹿か」という温かい言葉を頂いた。
丁度肌寒くなってきたのでちょうどいいな畜生。

というわけで、今回のメインである武蔵新田の餃子で有名な店にいくことにしたっちゃ。

「虎 中華麺舗」って店。
gyouza015_R.jpg

これだけ見るとたぶん見る人が見たら気づくと思うんだけど、
よくドラマとかのロケで使われてたり、芸能人がプライベートできたりするそうな。

特に「SPEC」っていうドラマが有名なんだって。
ちょっと見てみたいんだけど、どうやらこんな話だって旧友が言ってた。

このドラマではスタンドのことをSPECと呼び、
スタンド使いは惹かれ合う感じで能力者バトルを繰り広げ、
ラスボスは時間を止める最強のスタンドもといSPECを操り、
クビに★の痣もとい、ヒトデの字があり、
ギャングのボスはディアボロといい、
戸田恵梨香がかわいい。完。


って感じらしい。実に惹かれるな。今度TSUTAYAで借りよう。
そのドラマで戸田恵梨香がここの餃子を食いまくってたらしい。
たぶんジョジョで言うトニオさんの店みたいな感じなんだろう。

gyouza013_R.jpg
gyouza014_R.jpg
とりあえず、限定って書いてあったのでつけ麺を。
そして焼き餃子とゆで餃子を頼んだ。
適当に頼んだけど、奇しくもドラマと同じ注文になってた。これがスタン…SPEC使いは惹かれ合うということか!

つけ麺は…ふ、ふつうだった。

餃子は…。
ンまぁーーーーいッ!! 味に目醒めたァーっ
「ハーモニー」っつーんですかあ~~ 「味の調和」っつーんですかあ~~っ

たとえるなら、チャオズは置いてきたはっきり言ってこの戦いにはついていけそうにない
ッて感じで口の中に味を置き去りにしてきた

……つうーーーっ、感じっスよお~~っ

ここの餃子まじでまいうー。
今度は餃子定食くおう。

おやおや。
gyouza009_R.jpg
これはすごい。
芸能人のサインがいっぱいですね。
戸田恵梨香、AKB、長澤まさみ、柴咲コウ、おしゃくそ…etc
すげーなこの店。芸能人ばっかじゃん…。ん?

gyouza010_R.jpg

佐々木希きたあああああああああああああああああああああああああ!!!
やっほおおおおおおおおおお!!
これから会社帰りに寄ってればいつか本物見れるかもしれないぜひゃっほー!!

って感じの休日でした。

しかし、無駄に色々注文したからまたお金がなくなったぜ。
とほほ…。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: サイクリング

Tag: 餃子  武蔵新田  矢口渡 
tb 0 : cm 0   

今にも落ちてきそうな桜の下で 

ウェザー、もう一度……
もう一度話しがしたい。あなたと。
そよ風の中で話しがしたい。

jojosuma008_R_2014032922052656b.jpg


なんか暖かいじゃあないかッ!
こんな日は自転車に限るぜ。
ついに「たお無視ペダル」が実施できるこの季節がやってきた…。
俺のアンディとフランクもやる気十分だ。

クリップボード02

では、桜を拝見しに…。

クリップボード01

こ、ここが…

jojosuma004_R_20140329220511a48.jpg

あの…俺は小雪よりあんちゃんが好きなんだよ!とかで有名なあの…。
仮性なことのみが欠点というあの…愛をずっと知っていたのに…の

jojosuma005_R_20140329220345991.jpg


桜坂ッ!
福山雅治です……
福山雅治。この歌を歌ってたのは福山雅治です。
あとぼくの名前は……
ぼくの名前はエンポリオです。

引っ越したおかげでこの場所に自転車で来れるようになったぜ!やったぜ!

jojosuma006_R_201403292205232e9.jpg
なるほど。私が爆誕した1年前にできた。
つまり…別に特になにもないな。

jojosuma003_R_201403292205106ed.jpg

なかなかの桜並木と言いたいッ!
が、所詮3部咲きといったとろか。ジョジョの3部アニメまであと1週間だから仕方ないな。
ちなみにこの場所は、
jojosuma002_R_201403292203434b8.jpg
桜橋
フム、この世の始まりは炎につつまれていた。
さすが始まりを暗示し、始まりである炎をあやつる『魔術師の赤』!色の橋である。
名前からもう桜を見るための橋と言わざるを得ないな。だが小さい。

jojosuma003_R_20140329220343de0.jpg

アベックどもでいっぱいだった。
私の無敵のシアーハートアタックで始末してやろうかと思ったが、やめておいた。

jojosuma004_R_20140329220344353.jpg
うむ。

jojosuma005_R_20140329220513786.jpg
ピンクの人は嫁。
jojosuma019_R.jpg
jojosuma016_R.jpg


jojosuma002_R_20140329220509088.jpg
へぇ。中原街道はこんな狭い道だったんか。

さて、飽きたので下り坂を下って。
なんか下にも桜あったので見てみますか。

クリップボード03

え? 『ポッポ ポッポ ハト ポッポ』?
jojosuma014_R.jpg

えーい!鳩などどうでもいい!
ここにも桜があった。

jojosuma013_R.jpg
えいやん…。

jojosuma010_R_2014032922052973e.jpg
寺の横に桜。和の趣がありますなぁ。

jojosuma011_R_201403292205488c3.jpg
亀。
鍵穴はなかった。

jojosuma012_R_2014032922054925a.jpg
鯉もいた。
鯉といえば、ツイッターのフォロワーのskさんから辰年の年に鯉の年賀状が来たんだけど。

鯉の年賀状wwww今年は辰年だぜwwww魚年wwwwwプーwww

とか思ってたら、鯉は竜に進化してどうとかってウンチクがあるらしい。本人が言ってた。
さすがフォロワーの誰か!実はオレは最初っから知ってたぜ!!

…鯉見る度にこれやらないと気がすまないな。

jojosuma009_R_20140329220528dd5.jpg
水車。

jojosuma006_R_20140329220408785.jpg
六郷用水の跡というところだ。

jojosuma017_R.jpg
そして、我が愛車のDAHONと嫁の愛車FUJIである。
私のはドノーマルで嫁のはハイパーピンクエクスペリエンスレクイエムカスタムである。
こんな格差社会があるだろうか?いや。ない。

帰り道にピンクっぽいさくらがあった。
jojosuma015_R.jpg
図書館なんてあったのかこの辺。

jojosuma001_R_201403292203405e1.jpg
以上、チャリで来た。
完。


ちなみにジョジョキャラで桜というとこの二人が出てきます。

DSC_0975.jpg
DSC_0977.jpg


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: サイクリング

Thread: 写真日記

Janre: 日記

Tag:   桜坂  アンチャンオレハコユキガスキナンダヨ! 
tb 0 : cm 0   

紅葉を見に行こうよう 

11月の三連休の土曜日。鎌倉に紅葉を見に行きました。
しらす丼とかうまかったです。
紅葉は見てないけど。

要するに前回の記事は3行で言えばこれなんですけど。
ちょっと意味がわからないので、その次の日近くの公園でとりあえず写真撮ってきました。

所詮東京。本気出した鎌倉とか京都とは格段にレベル下がるわけですが
まあ、見ないよりはマシだろ…。

駒沢オリンピック公園。

kouyou1.jpg


3連休だってのに、なんかすげえ走ってる人が多い。
あと犬連れたマダムが多い。
アスリーターな高校生も多い。

そんな中一眼持ってすでにここまで来ただけで疲れてコーヒー飲んでる僕。
6988bd1a36d011e2a76e22000a9f1968_7.jpg



チャリできた。
kouyou2.jpg

まだ、色がつき始めって感じですな。

kouyou3.jpg

そしてイチョウ並木を見下ろす。

kouyou4.jpg

春の桜もいいけど秋の紅葉もいいものですな。

kouiyou5.jpg

web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: サイクリング

Thread: お出かけ日記

Janre: 日記

Tag: 紅葉 
tb 0 : cm 0   

狭山湖&トトロの森 

FxCam_1313139456791.jpg

前回までのあらすじ

都市伝説が気になり、となりのトトロを視聴したボク。
「ふひひ。オレが都市伝説なんかデマだってことを証明してやるぜ…デュフフwww」
と、意気込んで視聴したのだけど、すっかり忘れてトトロを楽しんだだけだった!
もうこうなったら、オレそのものがトトロの聖地に赴いてやるぜい!

http://taokasu.blog114.fc2.com/blog-entry-156.html

前回までのあらすじ完


そんなわけで、本当は12日休みじゃなかったのですが、
ボケ上司をなんとか説得し休暇を取得!
休暇を取ったはいいけど、やることがない。
このままでは、一日2ちゃんの「コミケヲチスレ」見て終わってしまうッ!

オレの休日がクソみたいな感じになるのは防がなくてはならぬッ!
そんな感じでトトロの森へ向かうことにしました。

16時過ぎに

あまりに遅すぎる出発ですが気にしない。
13時に出るはずが、2チャン見てたら3時間過ぎてたとかそんな事実はありません。

そもそも、トトロの聖地とはどこなのか。

埼玉県の所沢にあるらしい。
トトロの聖地巡礼をしにいくといっても、なんかめちゃくちゃ範囲広そうなので、
今回は車にボクのマイ折りたたみ自転車「Dahon Mu Uno」を同乗。

実に買って以来初の輪行です。
なんのために折りたたみ買ったのか全くわかりません。

とりあえず、ナビを西武ドームに設定し出発!
コインパーキング(1時間100円)にとりあえず駐車です。

car.jpg


あっつ!!
そと熱すぎッ!蝉泣きすぎ!!これはトトロも熱射病で死んでしまうんじゃないか。

とりあえず、チャリに乗ってパーキングをひゃっほー!と飛び出してみたらなんか小道がありました。
「狭山湖の堤防」に続く道だそうです。

FxCam_1313139908597.jpg

周辺の案内図の看板を確認すると、この先は山口貯水池という施設らしい。

FxCam_1313139691857.jpg

FxCam_1313139474893.jpg

こ、これは、なんて綺麗な湖。ここならトトロの元ネタとしても頷けます!

はあああああああ~~~。 ため息でるなあああ、こういう「湖」
ほっとするうう…うう…。美しい……。
こーゆー堤防で、日なたぼっこしながら、子供時代のこと思い出して、
ノスタルジィにひたりたいなあ~~~。

そんな感じで過ごしてたら、時刻は18:30

ちょwwトトロの森行ってねえwww
暗くなっちゃう!


FxCam_1313139359822.jpg
どうやら、「トトロの森」は『虫たちの森』というらしいです。
1号というからには他にもありそうですか、時間がないのでここに向かいます。


・・・30分後

失念していたぜ…!
オレが方向音痴ということをな…!!
30分もかかってしまったですよ。やっとみつけました。

kanban.jpg


ようやくついた虫たちの森!そこには!

mori.jpg

暗ッ!!ちょ、大量のセミの鳴き声が薄気味悪いくらい暗い!!
来る時間遅すぎた!!
なんか停まってる車も怖い。やばい。肝だめしみたいになってる!
なんでメイとさつきはこんなところに速攻で順応できたのだろうか。昼はともかく夜はやべえ。

離脱した。

いやー。綺麗な湖でしたよ。ホント。

え?トトロの森は?
都市伝説は?

知らん。


…。今度はもっと早い時間に来よう…。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: サイクリング

Thread: 自転車

Janre: 趣味・実用

Tag: となりのトトロ  トトロの森  Dahon  MuUno  自転車  ネイキッド  聖地巡礼 
tb 0 : cm 0   

手から唐揚げが無限に出る能力が手に入ったらここの唐揚げを出す 

金曜日、久々に我が愛車(3号機)であるDAHON MU UNO で出かけました。(コンビニ以外で)
まあ、隣の駅『学芸大学』までなんですが。

2011_07_15_19_44_07.jpg



この学芸大学では有名な『から揚げ専門店』である「もり山」という店があるのです。
僕はこの唐揚げ屋が好きなのですが、土日混みまくりなので行く気がしません。

2011_07_15_19_26_59.jpg


そこで代休をとった金曜日に行ってきました。
それでも混んでて15分は待ちましたが…。

2011_07_15_19_38_10.jpg


唐揚げ弁当美味しいです(^q^)

FxCam_1310727560663.jpg
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: サイクリング

Thread: 自転車

Janre: 車・バイク

Tag: DAHON  MU_UNO  自転車  唐揚げ 
tb 0 : cm 0   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI