02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョニウム1、2巻 感想 

オレは文庫本を持ってるから買わなくていいって言ったんだ…。
くそっ!!自分の回りでこんなものが出るのは スゲー迷惑だぜッ! このオレはッ!

函装版!買わずにはいられないッ!
完全版がいつか出るとは思っていたが…それを超えてくるとは…。

1巻

少年ジョナサンが表紙の1巻。
DSC_0590_R.jpg
このイケメンが目の中に指を入れられて殴り抜けられるのか…。

裏は「1880年のロンドン」と「石仮面」。
DSC_0594_R.jpg

ここまでが…「ケース」である。
さらなるジョジョニウムの「先」があるのだッ!!

意外ッ!それは中身!!
DSC_0600_R.jpg

さらに裏は…
ディオ(少年)と意外ッ!それはダニイイイイイッ!!
DSC_0602_R.jpg


なっ!何を仲良くしてるだァーーーーーッ
ゆるさんッ!


実はこの絵は仲良くしてるのではない。
それはジョジョニウム1巻の最後に書いてあるのだった。
ディオの野郎!!相変わらず函装版でも
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!


2巻

ツェペリのおっさん!!
DSC_0591_R.jpg
この煽り文すげーいい。3巻では選ばれなかったけど僕も4巻応募しよう。

裏は「波紋」ッ!!
DSC_0595_R_20131204223207aba.jpg

中身はツェペリさんとブラフォード!!
DSC_0596_R.jpg
DSC_0598_R.jpg

勇気つながりかな。PLUCK!
この表紙のツェペリさんの持ってるステッキの先っぽはやはり
一巡後のあの人のアレらしい。
そしてツェペリさんの「ひげ」と元ネタの「あのバンド」についても書かれている…!


二部まで揃ったら文庫本は一部二部は売るか…。

え?中身の感想?
そうだな…。とりあえずスピードワゴンはクールに去るぜ。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 1~7部感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョニウム  感想  ファントムブラッド  ジョナサン・ジョースター  ディオ・ブランドー  ウィル・A・ツェペリ  ブラフォード 
トラックバックッ! 0 :   

スティール・ボール・ラン24巻 

昨日とうとうジョジョの奇妙な冒険第部『スティール・ボール・ラン』最終巻24巻が発売しました。

FxCam_1307113394472.jpg

いつものカラフルな表紙とは違いシンプルな表紙でした。
そのためかTSUTAYAで何故か凄い探してしまいましたよ。


ここからネタバレあり






















別次元のDioは1,3部のDIO様をイメージしてるのかかの有名な誰でも知ってそうなセリフが出てきて「ニヤリ」とさせられますね。


ラッシュじゃないのが7部って感じですが
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!」とか
「WRY」とか(そういえば1部ではURRRRRYYYYだった気がする)



こんなセクシーポーズは3部の「ザ・ワールド」では見られない。
『The world』ならではの美しさッ!!

ラストが1部と逆になっていて、首が逆になくなっちまったのも1部との対比として書いているのかも…。
ラストは主人公じゃなくスタンド使いじゃないルーシースティールが決着を付けるのは6部っぽかったですね。



しかし、当初の予定では「ジャイロ」「ジョニィ」「ウルムド・アブドゥル」の誰かが優勝すると思っていたのに…。

まさかの「ディエゴ・ブランドー」と見せかけて…「ポコロコ」とは。

【総合結果】
1位 ポコロコ(アメリカ)
2位 ノリスケ・ヒガシカタ(日本)
3位 スループ・ジョン・B(アメリカ)
4位 ジョージー・ポージー(フランス)
5位 ネリビル(アメリカ)


1位と2位以外もはや誰だよ

ポコロコは一巻だとめちゃくちゃ喋ってるのに最終巻じゃあ一言もセリフないな。
実はジョニィより登場早かったんだしもうちょっと彼メインの話が欲しかったなぁ。
やっぱりあの名もないスタンドのラッキー能力は本物だったのかw

というか、みんながスタンドバトルしてる中のほほんとレースしてられてたのも、
Dioのリタイアで順位繰り上げされたのも、
スタート地点にいなかったことでフライングとして1時間のペナルティがないのも
あのスタンドのおかげか…。

遺体を持ってると幸福がそいつから始まる(ナプキンを手にできる)らしいけど、
ポコロコのスタンドでよくね?


しかしこのスティール・ボール・ラン。いろいろ個人的に謎が残ったのでまとめてみました。


・結局作者も不明と言ってる遺体は誰だったのか。(キリストだろうけど)

・ディオの死体はどこに?まさかジョジョリオンで遺体の力で復活とか…ねーな。

・最後Dioはロックしてなかったのに、誰がロックしたのか(ルーシー?)

・最後のルーシーの意味深な表情は

・ジョニィが持ってた棺桶は本当にジャイロが入ってるのか。遺体は遺体でもまさか…

・ゾンビ馬で塗ったら次の回で足治ってたっぽいけどあの糸なんだったのか

・「全てを失ったものが最終的に全てを手に入れる」の伏線は一体…

・なんで80年?80年後の1970年にベトナム戦争でアメリカが負けるのに掛けたのか。それとも1970年くらいに空条承太郎が誕生するからか?特に意味ないのか?


やっぱりルーシーがロックして、スティール氏がDioの死体処分して、ジョニィのはマジにジャイロの遺体なのか。
それとも…ルーシーがシェルターにDioの遺体入れて、ジョニィがもってったのが聖なる遺体なのか。

俺のわからない上記の点が8部で解消されることを願いつつ、まあされなきゃされないでそれもジョジョなので。

とりあえず、ジョニィ&ジャイロ!!
ディモールトグラッツェ(どうもありがとう)
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 1~7部感想

Thread: 日記

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  スティール・ボール・ラン  ディエゴ・ブランドー  ジョニィ・ジョースター  完結 
トラックバックッ! 0 :   

スティール・ボール・ラン23巻 

ここからスティール・ボール・ラン23巻ハイパーネタバレタイム。
ネタバレがディモールト許せない方は見るべからず。


FxCam_1305809110640.jpg





































大統領「我が心と行動に一点の曇りなし………!全てが『正義』だ」

しかし大統領かっけーな。さすが合衆国大統領なだけあるわ。
っていうかいつの間にこんな格好良くなたんだ?最初デブだったのに。




ジャイロ「おいジョニィ… ジョニィ…こっちだ
こっちだぜ おれはこっちへ…進むぜ……

そうゆう事なら…… そうゆう事でいいんだ…
オレの本名は… 約束したよな……… 誰にも言うなよ
じゃあな……………………元気でな」


ジョニィ「ジャイロ……………………
すまない…………… すまなかった…………
信じたかった 本当に…大統領を信じたかった
さようなら ジャイロ
……………さようなら」




別世界から「ジャイロ」を連れてこれる最後の頼みの綱『大統領』を倒すジョニィ。
そして、最後にジャイロがジョニィに語りかけると…。
これはブチャラティやシーザーが死んだ時並みに泣ける。




ともあれ、大統領倒したし第7部完!



…と思ったら超展開!!




Dio「THE WORLD! 俺だけの時間だぜ」





ジョジョ史上最強に有名なスタンド登場!!
これが言いたくてしょうがなかった。俺だけの時間だぜ(笑)


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 1~7部感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

トラックバックッ! 0 :   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI