02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

亜空の瘴気 ガイナックス 

とりあえず休みに入ってやることなかったので、
トップをねらえ!見てたんだけどくっそ古いアニメなのに面白かった。
っていうかガイナックスのアニメが基本好きなことに気づいたので、
このクソブログに好きな順にご紹介してみようと思います。



FLCL(フリクリ)
flclartbook19.jpg



正直言って僕の一番好きな邦楽バンド「the pillows」が全部BGMとかEDとか担当しちゃってる補正があるけど、ガイナで一番好きなのがフリクリ。
ピロウズが外国で人気あるのもこのアニメの影響がデカイ。
ストーリーは、まあ、いいよ。
とにかくノリがすごい。考えると意味不明なのがフリクリ。好き勝手作りすぎワロタなのがフリクリ。
このノリは、トップ2、グレンラガン、パンスト、キルラキルに受け継がれてる感がある。

っていうかベスパが欲しくなって一時期買おうか迷った。





天元突破グレンラガン
俺達を誰だと思ってやがるッ!!
22d652ca.jpg



熱すぎる…!
最初は、弟分のヘタレ主人公「シモン」と兄貴分の「カミナ」、おっぱいの「ヨーコ」の3人がなんか旅してた。
正直カミナ主人公だろこれ…。って思ってたらまさかの序盤でカミナが…。
そして肥溜めで溺れたネズミのように絶望したシモンは、運命の出会いを果たして…
超復活するッ!!


最終的にはカミナ超えをおそらくしたであろう描写もあったし、シモンの成長物語としてもいいし。
ノリが漢すぎてすごい。ドリルってすごい。そう思った。

友情、勝利、努力が全部揃ったこの作品が僕は最高だと思います(泣)

っていうか最初の話からあそこまでスケールでかくなるとは思わなかった。宇宙って。



新世紀エヴァンゲリオン
img_861387_10997413_3.jpg



言わずと知れた名作。
僕とエヴァンゲリオンにはかなりのいわくがある。


―破―また会う日まで


っていうか、途中まではくっそ面白かったのに、どうしてああなった。
あれがいいって人も多いし、事実俺も昔はそう言い聞かせてたけど、やっぱりあれはないわ。

新劇の破で盛り返したかと思ったらやっぱりあれになりそうで震えている…。
あとボクはアスカ派です。以上です。



トップをねらえ!
top_wo_nerae.jpg




そうか。グレンラガンは元ネタがあったのか。
なんて熱いんだ…。

最初エースを狙え風少女漫画風なアレで、正直きつかった。
おいおい。これだめだろ。って思ってた。

4話からなにこれ。しゅごい。

熱すぎる…。ストレートな熱血展開はこれが一番かもわからんね。

「お姉様!あれを使うわ!」
「ええ、よくってよ」

もう日高さんの演技半端ねえ。あのウオオオオオオ!!みたいな雄叫びすごい。
あと最後無駄にノリで乳出してたのすごい。

宇宙にいる間は年取らなくて、地球にいる親友は子持ちになりBBAになり…。
そして今生の別れの手紙。
LASTではお姉さまとブラックホールにあれして1万2千年後に…。もう地球の人類は絶滅してるのかと思ったら…

マジ泣けるわ…。



Panty & Stocking with Garterbelt
psg-top_01.jpg

まさかのビッチ天使が、ホモの神父の命によりなんかゲロとかうんこを悔い改める話。
カオスすぎるww
題名からカオスだけど、お馬鹿アニメとしてはマジで神。

何故か変身シーンだけ無駄に絵がエロい。
Panty-and-Stocking-transformation.jpg

フリクリ以来のハイパー好き勝手っぷりで糞ワロタwwww



あとサントラかっこいい。2期を待ってる。



トップをねらえ2!
クリップボード01



完全にトップを狙えとは別物やんけ!
と思ったら、突然つながった。

なぜならば!!

ノノが憧れていた宇宙パイロット「ノノリリ」は1のあの人のこと。
そして4話でガイナ立ちでワープしてきたバスターマシン7号!
完全にトップのノリや!

そして最後のシーンで完全に1と繋げやがった…。あんなん感動するわ。
1から1万2千年後がトップ2。

img_323670_22686397_6.jpg


1のLASTとは別の視点から同時刻で〆やがった。
素晴らしい。




というわけでキルラキルにも期待している。今のとこ面白いし。宇宙行きそう。
と思ったらあれガイナじゃないのね…。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: その他アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ガイナックス  感想 
トラックバックッ! 0 :   

自由への進撃 

久々にCDを買いました。
f1ab7bfce95d11e2a2f822000a1f985f_7.jpg


進撃の巨人のOPです。

このアニメがはじまったのが4月。
ようやくOPの発売…。おそすぎだろ…。
と思ったら後期OPも入ってるんですね。

紅蓮の弓矢は最初と最後だけテレビで流れてる奴なんですね。
これはカラオケで歌う難易度が上がったな。

自由の翼が思ってたよりかっこよかった。
そして最後のほうがなかなか斬新でビックリマークが発生しましたよ。

そして最後の三曲目。
これ3曲ともつながってるんですねー。
最後なんて完全に無限ループですやん。
漫画読んでないけどループものなのかこれ?

07975d3ce95e11e286bb22000ae902bb_7.jpg

初回購入特典でアニメのジャケットもらったけど…。

巨人「おう。エレン。ちょっとこいつらいえてまえや!」

エレン「オレに任せろ兄貴!」

みたいな構図じゃねーか。
ま、まさかエレンは超大型巨人の手下なのか?(驚愕)


とにかく歌は気に入ってます。





web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: その他アニメ

Thread: 進撃の巨人

Janre: アニメ・コミック

Tag: CD  進撃の巨人   
トラックバックッ! 0 :   

2012年春アニメ 俺メモ 

2012年の春アニメをなんだかんだ見ているのですが
今回の俺的評価をここに残します。


EX 評価規格外。
S 100%全部見る。もはや崇拝しかない。ここに神殿を建てよう。
A たぶん全部見る。
B もう少し見てみる
C 鼻くそほじりながら見る
D 微妙。

E以下 見てないどす。(記載なし。)


Dランク

AKB0048

すごい金かかってると思った。
そのうち「私の歌をきけええええええッ」とか言い出すと思う。

めだかボックス

主人公は!?人気投票1位の主人公は何時出るの!!?

氷菓

なんかぼーっとしてたら、話が進んでて何言ってるのかわからない6部承太郎状態になった。
作画はすごかった。あと金髪のヤツがうざかった。


Cランク

しろくまカフェ
シュール。

鷹の爪NEO
た~か~の~つ~め~

Bランク

エウレカセブンAO

なんというくそったれな大人ども。
これぜったい沖縄の人に怒られるよ。
そんなことより黒髪のエウレカがかわいくて生きるのが辛い。
たぶんラスボスはレントン。

アクセル・ワールド

主人公がキモチビデブという奇跡。
ザ・ワールドかと思ったらメイドインヘブンだった。
とりあえず毎回引きがうまくて次回が見たくなる。

坂道のアポロン

おされ。

さんかれあ

ゾンビしか好きになれないキチガイ性癖な主人公。
人間をやめたヒロイン。
吐き気を催す邪悪なヒロインの親父。
まさかのゾンビ系ラブコメディ。面白い。


Aランク

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

本編主人公がラスボスというか魔王すぎて熱い。
麻雀なのに「能力」とか使ってるあたりも熱い。
なんかよくわかんないけど熱い。展開早い。

這いよれ!ニャル子さん

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

シュトロハイム、承太郎、DIO、吉良吉影あたりのジョジョネタにワロタ。

Sランク

LUPIN the Third ~峰不二子という女~
4f8333b2.jpg


不二子を主人公にして、原作っぽい雰囲気というかファーストっぽい雰囲気のルパン。
不二子なら乳首とか出しても許される。
冒頭のオープニングがSKⅡでも許される。
0c3841df.jpg


第一話でルパンと出会い
2876d985.jpg

第二話で次元を誘惑し
90e5be85.jpg

第三話で五右衛門を惚れさせ
6d67dd60.jpg

第四話で銭形とヤッて
d5f33ae8.jpg

第五話でついに出会ってしまった。
facc008d.jpg
7fc79ecc-s.jpg

まだいつもの面子が仲間になっていない頃のお話。
ファーストコンタクト?そんなもんなかった。

しかしやっぱりルパンはグリーンジャケットに限る。

Fate/Zero 2ndシーズン

Fate/Zero復活ッ!
1stシーズンでは、全然死なないし、それどころか酒盛りとかする始末。
2ndはそう…ひと味違うのね…。
もうすでに、七人死んだ…。死にすぎだろww
もうすでに外道だらけの聖杯戦争。

勝つのは…
セイバーとセイバーを無視することに定評のある外道おっさんか。
seibaasasan.jpg
uuiyuiyui8.jpg

主人公と大塚ライダーおっさんか。
gennaskdfai.jpg
hdasofdhasfha.jpg

ロリコン日本代表のおじさんとなんとかスロットさんか。
mamoo.jpg
bsbssbasja.jpg

それとも一〇年後のラスボス組か…。
korudasdiaso.jpg
bakutan.jpg


いや、結果だけは最初っからわかってるんですけどね!

EXランク

謎の彼女X

3df4dd49.jpg


…。
……。
よ、よだれ。
あまりのキチガイっぷりに俺の中の何かが見ては駄目だと囁いている。
ガイアがもう見るなと囁いてくる。
そういえば、急性胃腸炎のときにこのアニメ見てたら気持ち悪くなってきた。
一体どうすれば…。
ちなみに嫁が見てるのはこのアニメだけ。


※あくまで僕個人のクソ評価です。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: その他アニメ

Tag: Fate/Zero  峰不二子という女  謎の彼女X  ニャル子さん    アニメメモ 
トラックバックッ! 0 :   

劇場版けいおん! 感想 

唯「お茶でも飲んで…話でもしようや……」

梓「飲んどる場合かーッ」


で有名な映画版けいおん!を見て来たわけですが。

本当の目的は「スクライド オルタレイション」でした。
なんか俺がハワイ言ってる間に終わってた。速さが足りなかった。

で、見てきたのがけいおん!
全然ジャンル違うんだけど。両方全話見てました。

なんていうかこのアニメ。見てると脳みそが止まるのです。ザ・ワールドです。

ストーリーは卒業旅行と卒業式。
キチンと山もいくつか作ってあったり、
ライブも無理やりってわけじゃない感じで導入されているよくできた映画でしたよ。

アニメの最終回で梓に歌った天使にふれたよ! の歌が誕生に至るまでを主軸に描いた卒業式近辺のストーリーって感じでした。

いやー。特にトラブルもない普通の旅行だったのに何故か面白かった。
なんか見てて疲れない。
そこがいい。

まあ、おすすめです。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: その他アニメ

Thread: けいおん!

Janre: アニメ・コミック

Tag: けいおん!  映画  アニメ  感想 
トラックバックッ! 0 :   

半額ステッカー 

FxCam_1320582866248.jpg

ダイエーで半額師によって貼られたこの半額弁当を買ってきました。
際どかったぜ…。

まあ、単純に弁当買いに行っただけなのですが。

半額ステッカーといえば今やってる「ベン・トー」です。



頭おかしいです。

半額弁当を買うために命を掛ける馬鹿野郎たちの聖戦…。
誰か警察呼べよ。

さらには今週の5話では、半額弁当を争奪するための組織まででてきました。
昔やってたミニ四駆の漫画「レッツアンドゴー」にでてきたミニ四駆で世界征服するとかなんとか言ってたノリが思い出されます。

このアニメ、Fate/Zeroの次におもしれー。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: その他アニメ

Thread: ベン・トー

Janre: アニメ・コミック

Tag: ベン・トー 
トラックバックッ! 0 :   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI