04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

冬のダンボー造形祭に行こう 

なんかよくわからないけど年末年始の休みが全く無くて苛ついたので
仕事帰りにダンボー見てきました。
コトブキヤの秋葉原館でなんかやってました。
danbo-do006_R.jpg
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ダンボー

トラックバックッ! 0 :   

マルイでダンボーを買おう 

fig1yua011_R.jpg

渋谷のマルイにダンボーショップが出来たらしい。
期間限定だけど。

というわけで行ってきたよ。

★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ダンボー

Tag: ダンボー  マルイ 
トラックバックッ! 0 :   

再び!「ダンボー展」だッ!!それが流儀ィィ!! 

先週の日曜にダンボー展に行ってきました。
danbo-batte001_R.jpg

いや、ダンボー展といっても机一個分なんだけど、力作ぞろいだったなぁ。
あれを応用してオレも飾り方を工夫できるのではないだろうか。
でもめんどくせえな。
3NelZ.jpg

っていうか、ダンボー展はついでみたいで、本当は「アイホンカバー展」らしい。

なかなか面白かったのでここに記録しましょう。
赤レンガってこういうことたまにやってるんだね。
danbo-batte046_R.jpg
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ダンボー

Tag: ダンボー  アイホン  ダンボー展  よつばと 
トラックバックッ! 0 :   

燃えよマシーネンダンボー 

諸君、私は戦争が好きだ
DSC_0891_R_20140801231636956.jpg

こ、これは…!
ま、まさか。
DSC_0887.jpg


ああ、ダンボール箱か。
ダンボール箱は板紙に波形の段をつけた中芯を張り合わせたものだ。
主にクラフト紙や古紙を原料としている。
発明されたのは、100年ほど前のヨーロッパだ。
元々は帽子の汗取りに使われていたようだ。
同量の木材で木箱の6~7倍のダンボールを作る事ができ、リサイクルも可能なので経済性も高い。
おまけに丈夫で格納性も高いので、荷物の梱包に広く使われている。
だが兵器のような精密機器を運ぶ時には、輸送中の故障が起こらないように、
木箱などの頑丈な箱に詰めた上で、すき間におがくずやポリエチレンの充填物を詰めるべきだな。
…で、それがどうかしたのか?

DSC_0889_R.jpg

…いや、いいんだ
ワンダーフェスティバル2014夏で限定だった「マシーネンダンボーMa.K.」が届いたぜ!
やったぜ!
DSC_0888_R.jpg
よつばとダンボーストアでなんとか買えたぜ。30分位で一番早くなくなったのが
この「マシーネンダンボーMa.K.」だ。色がいいよね。

よろしいならば戦争だ
DSC_0890_R.jpg

てめーは、このマシーネンダンボーがじきじきにブチのめす
DSC_0894_R_2014080123163895f.jpg

こう今までにはないかっこよさが出てるね。
眼の色も変わるし…。
DSC_0907_R_2014080123170119a.jpg

「ブァカ者がァアアアア
ナチスの科学は世界一チイイイイ!!
サンタナのパワーを基準にイイイイイイイ…
このシュトロハイムの腕の力は作られておるのだアアアア!!」

DSC_0896_R_2014080123164673b.jpg

「どけいィ
おまえは最初から負け犬ムードだったのだ」

DSC_0897_R.jpg

「う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!」
DSC_0895_R.jpg

―シュトロハイム 
ジョセフに再会することなく1943年のスターリングラード戦線で誇り高きドイツ軍人として名誉の戦死を遂げる―



これがおれの本体の…
DSC_0898_R_20140801231649bee.jpg

腐れ脳みそ顔だッ!!
DSC_0900_R.jpg

このチンピラが、オレをナメてんのかッ!
この……ド低能がァーーッ

ヤッダーバァアァァァァアアアアア
DSC_0905_R_20140801231658084.jpg


本当はこっちの顔が入ってた。
DSC_0906_R_201408012316592c1.jpg


どうやら通常版もよつばとジュラルミンがセットになったヤーツが出るらしので楽しみなんやで。
DSC_0909_R.jpg

しかしちょっと高いだけある。いいセンスだ。
スネークのフィギュアが欲しくなってくるね!中身をスネークにしたくなる。
以上です。完。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ダンボー

Tag: ダンボー  レビュー  感想  マネーシン 
トラックバックッ! 0 :   

あしたのゆうパック・うけ継ぐロボ その2 

客先行った帰りに東京駅さによっただ。
オラはあれだ。
新幹線はたまに乗りに来るけど、あんまり東京駅には来ないからぶったまげたぞ!オラもっとよえーやつと戦いてえ。

danbo010.jpg
しかし、あらためて見るとしゅごい駅だな。

danbo003.jpg
ジョジョスマホの糞画質でもすごい。

それはそうと、東京中央郵便局に行ったんや。
danbo009.jpg

このまえ買ったゆうパックダンボーがいるらしいので見てきた。
danbo005.jpg

danbo006.jpg
danbo007.jpg
danbo008.jpg

うむ。えいなぁ。
いや、でも、ダンボーそれなりに持ってるおれが言うのもナンだけど。
作者はダンボー売れすぎてるせいでまったく漫画描かなくなっちゃったな…。

danbo002.jpg
リラックマさんの地位が危うい。




web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ダンボー

Tag: ダンボー 
トラックバックッ! 0 :   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI