02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

フリクリニキ 

どうでもいいけどフリクリ二期が決まったそうじゃあないですか!
945e057d989c83d3bcb8ebe4a746014e.png
フリクリといえば私がたまにこのブログで書いているように好きなアニメ第二位
さらに言えば、ここに詳細に書いているようにオールナイトイベントにも行っているのですよ。
まあ、どのくらい好きかはここ見ればわかるので置いておいて
二期で現在確定した情報について、私の期待を書いてみます。
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: the pillows

トラックバックッ! 0 :   

ピロウズ B-side Collection『Across the metropolis』 

ピロウズの新しいアルバムが出たぞ。
20160304002905.jpg
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: the pillows

トラックバックッ! 0 :   

ムーンダスト 

久々にピロウズのアルバムが発売されたぞッ!!

クリップボード02

当然!アマゾンで購入だッ!!それが流g……いや、待て…。

大体こういう新しい物はアマゾンで買うと発売日後に届くのだ。
ここは、タワーレコード・オンラインだッ!!

BrMJQZ-CEAA6rIO_20141022230008ca2.jpg

来たか…シーディ…。
moondust011_R.jpg

しかもタワレコオリジナルポスター付きやんけ!!
moondust013_R.jpg

しゅ、しゅごい。
個人的にムーンダストとアネモネがいいと思います。(小学生並みの感想)

大体アルバムはうまいこと隠れたピロウズのマスコットキャラであるバスター君が書かれてるんだけど、
今回隠れる気なさすぎだろwww
moondust012_R.jpg

バスター君さんが隠れる気がないらしいので、
本日CD発売記念だかのバスター君サイン会に行ってまいりました。

3be22906.gif

いや、そもそもバスター君サインなんて出来るのか?
たぶんふなっしーでもできないぞ。

一体どうする気なんだ!!?
そんな疑問を拭えないまま、この私たおかすは平日だというのに
渋谷のタワーレコードに赴いたのだ!!
仕事をさぼって早退し、スタイリッシュにサイン会だッ!!それが流儀ィィ!!

き、来た…!!
moondust003_R.jpg

ドドドド
moondust004_R.jpg

ゴゴゴゴゴ
moondust005_R.jpg

ドジャーーン!!
moondust006_R.jpg

デデーン!!
moondust007_R.jpg

メメタァ
moondust008_R.jpg

い、一体何が始まるんです?
moondust009_R.jpg

サイン会と、もうひとつバスター君と写真が撮れるということで人がわらわら集まってきたぞ!!
まるで『重力の愛情』だ。

ちなみに嫁が何故か1番最初に撮ることになっててワロタ
B0jAy0wCEAA6uO6.jpg

これ載せろって言われたんだけどこれじゃなんだかわかんねーじゃねーかッ!!
※ちなみに管理人も一緒に撮りましたが、あまりにも糞な写真なので載せるのをやめました。

さて、バスター君サインは…と。

moondust015_R.jpg

スタンプじゃねーかッ!!
そりゃそうだ…。知っていたよ…。

111.jpg

しかも色紙に対するスタンプ小さすぎワロタ。

moondust016_R.jpg
またここに家宝がふえたわけだな。ちゃんちゃん。

222.jpg
moondust001_R.jpg

以上、ムーンダストと、バスター君サイン会のレポート的な何かでした。




web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: the pillows

Tag: ムーンダスト  pillows  バスター君 
トラックバックッ! 0 :   

the pillows結成25周年 

2014年9月16日でなんと、私の好きなバンド「ピロウズ」が25周年だそうです!
おめでとうございます!!

オレが4歳の時に結成したわけですね。しゅごい。

というわけで今日この二期ライブBDが届いたので週末に見ます。
aaa_20140916231358d91.jpg

ちなみにこのライブ私も行きましたが、しゅ、しゅごいってかんじでした。
おまけでさらにレアな1期ライブまでついてるオトクっぷり。しゅごい。

っていうか、5年前の20周年はこの「916」に武道館でやったのに
今年はなんか会場がとれなかったとかで、10月4日になってます。
んなアホな。チケットは取ったがね。

かわりに何やるのかっていうと、「ニコ生」

Bm3M4fCCEAEVMK_.jpg

ニ、ニコ生。ライブじゃなくてニコ生…。本当に面白いのか?
え?25周年だから25時間やる!!?
何考えてんだwwww

せめて3連休中にやってくれ(泣)

ですが、後半ピロウズが生出演しました。
な、何をするだーーッ!!?

意外!それはケーキッ!!
怒髪天の増子さんが何故か司会で、ケーキ創りだしたぞ…。カオスwwww

き、金魚かな。
クリップボード02_R
この作者のドラムの痛風に悩まさてる人、放送中に酒のんで邪魔してるだけでクソワロタwww

よ、横綱かな。
クリップボード06_R

さわおのが一番うまいやんけ。
クリップボード04_R

ケーキ食いたくなってきた。
クリップボード11_R

そしてカバーコンテストとかの発表してた。
クリップボード13_R
ゆるキャラまで応募してたのかよwww

普段ライブしか見てないからこういう普通のバラエティみたいなことされるとすごくいいね!!

そういえばベースの人がいなかったので作られてたwwwww
ひでえwww
クリップボード08_R

1曲だけライブしてくれた…。
アナザーモーニング。新しい25周年目の朝が来た。
ええ曲やで。
クリップボード15_R

!!!?
新曲やんけ!!これは運営GJ!!
クリップボード20_R

ニコ生とかあれやろー!とか思ってすみませんでした。最高でした。
またやってくださいマジで。

10月4日が楽しみすぎる。
やばい。完




web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: the pillows

Tag: pillows  ピロウズ  25周年  ニコ生 
トラックバックッ! 0 :   

ROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows- 感想 

25日。会社で鼻ほじりながらツイッター見てたら、TLでこんな感じのアレが。

「本日pillowsトリビュートアルバムフラゲ日!」

やってやりますか…。

定時30分前に僕の念能力「神の不在証明(パーフェクトプラン)」で颯爽と帰宅したった。

うむ。売ってないンゴ…。
どうなってんだ。5件回ったのに。みなとみらい⇒カワサキ⇒蒲田行ったのに…。
しかも一件は売り切れてるし。

もうめんどいから尼損さんで買ってやった。
お急ぎ便で26日に届くンゴwwwwww



住所間違えた…



なんと28日に届いた。カオス。
そんなことよりジャケットと歌詞カードの夏帆かわいい。




もうそれだけで全てを許そう。


今回は前回のどう考えてもピロウズより売れまくりだろって面子とは変わって
若手で更生されたトリビュート・アルバムっす。

Playlist:ROCK AND SYMPATHY
NoNameAlbumArtist
1WHITE ASHROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-WHITE ASH
2この世の果てまでROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-グッドモーニングアメリカ
3インスタント ミュージックROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-9mm Parabellum Bullet
4Funny BunnyROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-Base Ball Bear
5スケアクロウROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-WEAVER
6エネルギヤROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-Scars Borough
7ノンフィクションROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-東京カランコロン
8開かない扉の前でROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-カミナリグモ
9Fool on the planetROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-UNISON SQUARE GARDEN
10カーニバルROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-シュリスペイロフ
11Blues Drive MonsterROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-a flood of circle
12ハイブリッド レインボウROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-ふくろうず
13ストレンジ カメレオンROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-髭 (HiGE)
14No SubstanceROCK AND SYMPATHY -tribute to the pillows-THE BOHEMIANS
created by TextTunes :more_info



まあ、ぶっちゃけ半数のバンド知らんのですけど。
知らないから逆になんかアレンジが面白くていいと思いました。
前回のミスチルとか先入観すごかったし^^;
普段聞いてるピロウズの歌い方をちょっと残しつつアレンジかけてるのがいいっす。


ちなみに以下の順番でぽっくんは気に入りました。

開かない扉の前で
Fool on the planet
ノンフィクション
Funny Bunny
インスタント ミュージック
ストレンジ カメレオン


開かない扉の前でとか1期の曲なのによく選んだなw
すげー気に入ったわこれ。これはマジでオリジナル並にいい。

フールオン・ザ・プラネットのセンキューバスターズ!からの全然違う曲調気に入ったw

ノンフィクションもアレンジいい。
ファニバニもエルレのと違う感じのアレンジがいい。
インスタントミュージックもちんこ振り回してるpvの感じでてるわ。



で髭のストカメはミスチルより個人的にアレンジいいと思う。
というわけで、髭と対バンする「ROCK AND SYMPATHYツアー」の最終日に当選したんで行ってきます。

アルバムだとそうでもなかったけど、ノーサブ歌ってるボヘミアンズはカウントダウンライブでは良かったから東京初日も行きたい。一番いいと思ったカミナリグモも来るし。


ちなみに前のトリビュートは
バンプのハイブリ
ピーズの巴里マリ
エルレのファニバニ
ヌードルズのヴェインドッグ


の順で好きでした。
もうあれから10年か…。丁度ピロウズ好きになった頃くらいだわ。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: the pillows

Thread: 本日のCD・レコード

Janre: 音楽

Tag: ピロウズ  pillows  トリビュート  25週年 
トラックバックッ! 0 :   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI