05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

それでもたおかすは廻ってる 

うちの近所をたまに散歩しているのだけど、
「それでも町は廻ってる」の舞台を通ったりするので、日付はめちゃくちゃだけど
通りがかったときに撮った写真などで聖地巡礼感を出してみるコーナーだ。

ちなみに「それでも町は廻っている」はこんな漫画だ。

soremati1.jpg

もうこれを見た時眼から鱗だったよ。
なんて嫌がらせだ。とんでもねえ。
こんな漫画。

まず武蔵新田から。

1.武蔵新田の商店街
20120512035218130.jpg
soremati7.jpg


DSC_0833_R.jpg
ぶっちゃけ武蔵新田はこのとき初めて歩いてったけど
まんまでワロタ。

2.新田神社
soremati2.jpg
DSC_0838_R.jpg


soremati3.jpg
DSC_0836_R.jpg



2012042517400324f.jpg
DSC_0847_R.jpg

と、大体原作を元にした感じのなんかアレです。

!?
DSC_0851_R.jpg
LOVEって…。
神社に英語ってなんか違和感すごいな。

!!?
DSC_0850_R.jpg
LOVE神社!?
どうやら、なんか嫁がたまに見てるジャニーズ?の番組でロケしてた模様。
絵馬でわかった。全部それの奴だったからね。

DSC_0854_R.jpg
これは弓と矢の矢。
こんなところにあったのか。スピードワゴン財団に連絡しなきゃ。

!!!?
DSC_0855_R.jpg
信じられねぇぜ…こういうのを奇跡っていうんだな、めったにある事じゃねぇ…
こんな神社に、偶然卓球台があるなんて…

卓球台って…。
なんか近所の子がめっちゃスマッシュ決めてた。多分彼のアダ名はペコだろう。

というわけで、次は下丸子ちゃん。

3.下丸子駅
soremati6.jpg

DSC_0861_R.jpg

この駅のコメダ最近混みすぎワロエナイ。

4.銭湯
20101017181404.jpg
DSC_0863_R.jpg

今度行こうと思ってから半年たった。今度行こう。

5.八百屋
20101017181402.jpg

DSC_0865_R.jpg

原作によく出てくる八百屋。
なんか張り紙が面白かった。

6.さかなや
クリップボード02
e_2014041311135431d.jpg
主人公の歩鳥に片思いの真田くんの家。
まんまじゃねーかww

7.多摩川
soremati8.jpg
DSC_0821_R.jpg
多摩川。
散歩やらサイクリングに最適である。今日散歩しよ。

8.喫茶シーサイドもといアルプス
クリップボード01
d.jpg
それ町はもはやここが舞台といってもいいくらい。
歩鳥が働いているメイド喫茶…の元ネタ。
当然本物はメイド喫茶ではない。

クリップボード03
a_20140413111211707.jpg
店内はなんかまったりできる。電話が懐かしすぎる。
っていうかマジでまんまやんけ。

b.jpg
原作によく出てくるカレー頼もうか迷ったけど、生姜焼き食いたかった。
うまかった。

c.jpg
サインが!
どうやらランチが終わるとスナックになるらしい。


soremati4.jpg
以上です。完。

web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 聖地巡礼

Tag: それでも町は廻っている  それ町  聖地巡礼 
tb 0 : cm 0   

耳をすませば_聖地巡礼 

2011/9/9。耳をすませばの舞台である『聖蹟桜ヶ丘』に行ってきました。
この間行ってきたトトロの舞台は、行った時間が遅すぎてクソみたいな感じになってしまったので、今回は13時半には家を出ました。

例のごとく、ネイキッドにDAHON MU UNOを載せての輪行。

FxCam_1315543101542.jpg

平日の真昼間なんで道も空いていて楽々目的地に到着するだろう。
そう考えていた時期が俺にもありました…。
環状七号線進まなすぎ…。

中央道を抜けてしばらく行くと、なんかジブリっぽい雰囲気の道路になりました。

FxCam_1315556280346.jpg

『聖蹟桜ヶ丘』の駐車場(TIMES)に到着。
画像 425

1時間100円とか!
この前横浜に停めたら30分330円かかりましたよ。素晴らしい。
FxCam_1315548476343.jpg


そんなこんなで、「耳をすませば」の舞台の探索スタートです。
なんか駅前に耳すまのモデル地案内マップがありました。MAPによると川超えた後にいろは坂があるようです。

FxCam_1315548906400.jpg

川を越えるぜ!
画像 457


そしていろは坂に到着。

画像 427

一致。
みみすま


おいおい。やべー。なんて坂だよ。
こんな坂を二人乗りで登るとかSEIJIさんすげーな。

画像 429

と、思っていたら、例の聖司くん が雫にプロポーズした丘発見。
「雫!結婚しよう!」
これを見てたら死にたくなるよね。何度見ても死にたくなるわー。青春って大事でしたね…。

ぷろ

画像 435

なんか…。素晴らしい景色なのだけれども…。
ここは朝来るべきでしたね。反省です。
もしくは夕方なら…。トトロの件の反省が裏目に出たか…!


雫が加速プッチ神父なみの速さで駆け抜けていった階段発見。
画像 443

一致。
かいだn


そして!こ、この神社は!まさか!!
画像 440

あのモテなさそうなヤツが振られた神社!あれもまた青春!
ふった

画像 456


ようやく坂を登り切ったボク。
そしてあの場所につきました。

BEJI.jpg

失礼。噛みました。

丘の上のロータリーです。
おしゃれすぎる!!
画像 449

ダウンロード1


そして、耳すまの店。ノアさんで耳すまクッキー(700円)を購入。た、たけー。

画像 451

画像 467


以上!

次はどこに行こうかな。

web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 聖地巡礼

Thread: 自転車

Janre: 趣味・実用

Tag: ジブリ  耳をすませば  聖地巡礼  DAHON  MUUNO  ネイキッド  聖蹟桜ヶ丘 
tb 0 : cm 0   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI