05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

荒吐ロックフェスティバルに行こう 

フェスの時間だ。
今回のフェス地は宮城県の山奥。
過去最大に遠い。そして、金の掛かったフェスのレポが今始まる…!!

JK124_20140904215217ce7 (1)


★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: フェス

tb 0 : cm 0   

ベイキャンプ2015に行こう 

川崎の工場地帯…。
ここはオレが前ファイナルチンポジーとかいうしょうもないタイトルで工場夜景を撮りに行ったところの近くです。

このへんで、オールナイトで朝五時まで
00000dio.jpg

になるフェス「ベイキャンプ2015」に行ってきたぜ!!


★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: フェス

Tag: ピロウズ  ベイキャンプ 
tb 0 : cm 0   

たおかすサマーソニックへ行く 灼熱のラストダイナソー編 

サマーソニック2日目。
一日目はこっち

泊まった梨汁プシャー!!な地域のホテル。
フロントにふなっしーのぬいぐるみが置いてあり、こいつ本当に非公認なのか?という疑問が湧いた。
ちなみになか卯の食券ついてきたのでここで気合を入れた。
f9889f7a022211e3896922000a1fbe1a_7.jpg

客はやはりサマソニの客ばっかだったなぁ。


とりあえず今回は間に合いそうだった。ホルモンの失敗を繰り返すわけにはいかない。
おれは…………反省すると、強いぜ…

ある意味一番入場規制がかかりそうなのが一番最初だったのでちと心配だったですよ。


第四部 亜空の瘴気ももいろクローバーZ

10時50分。結構空いているじゃあないか。
これなら快適に見れるな!!あと10分で開始なのに、やれやれだぜ。

とか思ってたら、11時半からだった。
どうりでももクロレベルなのに少ないと思った。

11時20分…

…ちょっと…これ多すぎだろ。
なんだこれ。おれなんでこんな中途半端に前に来ちゃったんだ…圧死する。
やばい。まわりがカラフルすぎる。タオルが派手すぎる。
実は一曲も知りませんなんて言ったら殺されそうだ。オレはもはやここまでなのか…。

と思ったら、なにかをきっかけに一斉に前に進みだす皆さん。この隙に後ろに退避したところで

ももクロ登場!!

な、なんか光る棒(意味深)を掲げ踊り狂う猛者達。
これは開始前の図である。
de7d2506022d11e3b5fe22000aaa0750_7.jpg


これが噂の「モモノフ」というヤツか…。なんでこんなにパーフェクトに踊りこなしてるんだ。すげー。

ところで「なんとか怪盗少女」はまだかな。えびぞりまだかな。って待ってたら一曲もわからないまま終わった。
ま、マジかよ。一曲くらいわかるだろ。どんだけ世間知らずなんだオレは…と悲しくなった。
ももクロがめっちゃ激しい動きをしてたのに笑顔を絶やさない頑張りっぷりにさらに悲しくなった。完。

しかしすげーなももクロの盛り上がりは。
入場規制かかったのももクロだけらしいですね。


とりあえず2日目最大の目当てまでは、メッセで過ごすと心に決めたいたんだけど、
ももクロ効果のせいか、飯屋に100人くらいどこも並んでた(泣)
「マグロ丼のお姉さんがおっぱい」という情報を聞いていこうと思ったのにくそが。


第五部 ハイブリッド・レインボー(嵐の夜に……)

ビーチステージッ!!
d405d734024c11e3ab6822000a1fbc38_7.jpg

ここは!海とか!!見える!!砂浜のなんかアレだ!!
54de2366024d11e3930822000a1fab4e_7.jpg

今日ここで。メタリカに次ぐ私の目的が…登場する。
1年活動を休止していた…あのバンドだ。もはや崇拝しかない。ここにアウイェーを建てよう…。
まあ、カウントダウンライブは行ったがね。
25e5f282024d11e3a07422000a1fab83_7.jpg

the pillows!!

1.この世の果てまで 
2.サード アイ 
3.アナザーモーニング
4.LITTLE BUSTERS 
5.Funny Bunny 
6.ハッピー・バースデー
7.ONE LIFE 
8.トライアル 
9.ハイブリッド レインボウ
10.LAST DINOSAUR 
11.Advice


マジ久々すぎた。
9月16日はピロウズ爆誕記念日。
4年前20周年に当時彼女だった嫁と行ったのを蘇らせてくれる新曲「ハッピーバースデー」いい曲すぎ泣いた。
あの頃は良かったなぁ…。

このオレ得セトリ。
こないだ、ファンクラブ限定ライブ(うちは嫁しか入ってないからいかなかった)でもやらなかったリトバスが聞けて嫁も上機嫌でしたよ。メタリカのとき寝てやがったからなこのアマ…。

観客「早くー!!」

さわお「早くじゃねーよwwwこちとらもう40,50いつの間にか超えてんだよwww」

さわお「はやく終わらせてシンディーローパー見に行かなきゃいけないからな…」

後日嫁に送られたメルマガ見たら本当に行ってて糞ワロタww

雨が振りそうな中での「ハイブリッドレインボウ」からの
ラストダイナソー、アドバイスで〆。
あなたならどうする?最高だった…。

興奮しすぎて暴れ狂ってたら、腰にぶら下げていたペットボトルがホルダーごと砂浜に落ちて涙目のたおかす氏(28)
ac0aac3a025811e3ad7a22000a9f3090_7.jpg

泣きながらペットボトル洗いに行った。

第六部 Mr.Childrenは静かに奏でられる

さわおもメルマガで行ってたけど、ミスチルとは被りたくなかったらしいww
やはり満員だな。↓開始前の図
c33c1bc4026b11e3bec722000a1f8c33_7.jpg


1.名もなき詩
2.NOT FOUND
3.Worlds end
4.GIFT
5.彩り
6.ポケットカスタネット
7.REM
8.ニシエヒガシエ
9.フェイク
10.終わりなき旅
11.fanfare
12.innocent world


まあ、僕らはスタンドから座って見てましたが。
やはり昔の曲はいいなぁ。
青春時代が思い返される。
とくにニシヘヒガシヘいいね!!しばらく知らない曲ばっかだったんだけどニシヘヒガシヘでガッと起きたからね!!

だがしかし、横にいる高校生くらいのももクロファンの子たちとのギャップを感じてしまった。

・名もなき詩、ニシヘヒガシヘ
オレ、嫁「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

横の子達「……はなほじ」

・新曲っぽい曲
オレ、嫁「……はなほじ」

横の子達「うおおおおおおおおおおおお!!」


…今の子って名もなき詩知らないの?マジで?
ってか大阪のセトリと違うんだけど…。

大阪は東京に加えて
Tomorrow never knows、光の射す方へ、HEROがあるんだけど…。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
Tomorrow never knowsがないって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!
おれは果てしない闇の向こうにおっおー手を伸ばしに来たのになんということだ…。

どうせ変えるんならシーソーゲーム聞きたかった…。
もうジジイだから昔の名曲しかわからんよ…。

途中フェイクで音響トラブルがあって完全に静止した世界。ザ・ワールド!時よ止まれって感じになってたけど
MCで軽く盛り上げて場を復活させたのはさすがにプロと感じた。

けど、良かったんだけど、フェスっぽくないなとは感じました。
なんか数年前に行ったB'zのライブを思い出した。


第七部 さよならサマーソニック-灼熱の心

実はミスチル前にアイホン落とした嫁。
なぜか冷静な嫁に対して、ドイツ軍人のようにうろたえる僕。

嫁「うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!」

終わってからおとしもののところ行ったらあった。
なぜか嫁が行ってない女子トイレで発見されたらしい。
ちょっと光彦とか呼んでこないとこの事件の詳細はわからない。
なんで女子トイレで発見されたんだ…。

さよなら、マリン会場。
164c6cb4026d11e3bc6c22000a9f38d4_7.jpg


というわけで、ジョニー・マー先生のハイパーギターを見て、念願のマグロ丼をくいに行きました。
5364d2d2027511e38df922000a9f1991_7.jpg

だが、おっぱいなかった。
しかもステーキ丼しかなかった。死のう。


とても灼熱できつかったサマーソニックも終わりを告げる。
ホントはTDCCとか地獄の門番ペットショップ見たかったんだけど、
ペットショップ・ボーイズでGo Westしたかったんだけどな。
糞上司のせいで休みのはずだったのに。
月曜やすみのはずだったのに仕事で絶対仕事中再起不能になるから帰った。

さよならバイバイ幕張メッセ。
fffc1cfc027611e3816122000a1fbf6a_7.jpg

車でダラダラしてたらミューズが終わった証が。
ca26e392028911e38abf22000a1f9bf5_7.jpg


さようなら サマソニ …………さようなら


2013年サマーソニック 完


総括
【参加日】サマソニ土日

【ベストアクト】メタリカ
最高すぎた。それしか言う言葉が見つからない。

【良かったアクト】マキシマム・ザ・ホルモン、ピロウズ
単独でも行きたいなぁ。
ピロウズはもう確定みたいなもんだが、ホルモン…。

【目当てじゃなかったが良かったアクト】ベイビーメタル
演奏ガチすぎるだろ…

【良くなかったアクト】
別になし

【ワーストアクト】
別になし

【ベスト飯】佐世保バーガー
でけえ。

【ワースト飯】幕張メッセの2階のラーメン
カップラーメンのほうがまだうめえよ…

【その他一言】
暑すぎて笑えない中水250円はおやめなさい。


また来年…はメンツ次第かな。
しかし暑すぎて全然予定より見れなかった…。楽しかったけど。






web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: フェス

Thread: LIVE、イベント

Janre: 音楽

Tag: サマソニ    感想  レビュー  ピロウズ  ももクロ  ミスチル  暑い  やばい  マジで 
tb 0 : cm 2   

たおかすサマーソニックへ行く BATTERY切れ編 

95年「ここ数年で一番暑さ」
96年「10年に1度の暑さ」
97年「1976年以来の暑さ」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より暑さ」
00年「出来は上々で申し分の無い暑さ」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る暑さ」「1995年以来の気温」
03年「100年に1度の暑さ」「近年にない気温」
04年「気温が高く中々の暑さ」
05年「ここ数年で最高気温」
06年「昨年同様気温暑さ」
07年「柔らかく気圧が豊かで上質な暑さ」
08年「豊かな太平洋高気圧と程よいシベリア高気圧が調和した暑さ」
09年「50年に1度の暑さ」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが暑さ」 
11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな暑さ」
12年「史上最悪の暑さ」


13年 2000年以降で最も暑い日←NEW


丁度、コミケやら東京湾花火大会やらがあったこの日
とんでもない熱さになってしまった。

その日私はサマーソニックにいくため幕張メッセに向かった。

images_201308132342293da.jpg


12時からのワンオクに間に合えばとりあえずいいやと。
9時ごろに家をでて車でむかったのですが…

c95ae6f6015411e3a94622000a1fbd9f_7.jpg


甘かった。

お盆休み付近の高速舐めてた。
40分でつくところが…
3時間かかった…。

d78acd18016811e3838b22000ae81190_72.jpg

つまり…ONE OK ROCKは見れない形になるな…。
う、嘘だろ承太郎!?



第一部 愛と復讐のマキシマム・ザ・ホルモン

ついにサマーソニックシーズン到来!!
78425ed8017311e3ac6522000a9f13a4_7.jpg

いくぞサマーソニック。水の貯蔵は十分か?

言ってる場合じゃない。このままではホルモンすら危うい。
だが、まあ水が250円もしやがるので凍らして持ってきたのは正解だった。
そっこうなくなるんだけど。

ギリギリセーフかと思われたが現実は非情であった。
マリンステージに入るためには、長蛇の列に並ばなくてはいけない…。

すでにオレが予讐復讐で一番好きな「便所サンダルダンス」が聞こえる…。
くそ!10分くらい間に合わなかった!!
オレは負け犬だああああッ!!

と思ったのもつかの間。
アルバム「ぶっ生き返す」から「シミ」「ぶっ生き返す」が。

会場入ったらヘッドバンキングの雨あられで糞ワロタ。

しかし、ホルモンって女性ファンも多いんだなぁ。意外だわー。とか思ってたらとんでもない曲が流れだした。

Please膣 Give me the膣

!?

VA・GI・NA!! VA・GI・NA!!

~~~ッッッ!?

バーゲン代ザックリとリスク行く?スーパーマーケット!!

公開セクハラwwwwww

大盛り上がりすぎる。さすがホルモン。最高だ…!

そしてフリーザ様の後、さらなるセクハラ「恋のスペルマ」をも熱唱したホルモン。

ラストは、車の中で糞暑いからメガラバ歌えばいいのにと嫁と話してたのが的中して
「恋のメガラバ」で完でした。

セットリストはこれ。
1:What's up,people?!
2:便所サンダルダンス
3:シミ
4:ぶっ生き返す!!
5:my girl
6:「F」
7:恋のスペルマ
8:恋のメガラバ




終わってから気づいたんだけど、汗やばい

ちょっと尋常じゃない。

俺は これでもそこそこ運動不足だ
修羅場もいくつか家の中で抜けてきた
そういう者だけに働く勘がある
その勘が言っている… 俺はここで死ぬ…

ラストのメタリカまでマリンステージで「がんがんいこうぜ」の予定だったが、
「いのちだいじに」に作戦変更だよ畜生(泣)

なんだこの暑さは…。間違いなく会場の熱気もプラスして40度をゆうに超えている…。
さらばFall Out Boy、Linkin Park。
あとで思ったけど、これワンオク間に合ってたらホルモンで死んでたな。


第二部 そいつの名はベイビーメタル

颯爽とメッセに移動した。
68699ffa019e11e3819022000a1f99d8_7.jpg

幕張メッセ会場なう。
d5b188b8018811e393a222000a1fb70a_7.jpg


しばらく汗が止まらず、へばってたオレと嫁だった。
が、しばらくして
佐世保バーガーを食し、メタリカまでベイビーメタルとか見てた。
64f3562a018c11e3875e22000a9e016c_7.jpg


前から気になってはいたんだけど、メタル+アイドルってメタルの演奏のももクロみたいなもんだろ?とか思ってたら演奏と演出すごかった。

週末ヒロインの方々はこのRAINBOWステージで去年演ったらしいのですが、
今年は彼女らがやってやったようです。

「リンキンパークはこっちじゃないぞ」はちょっとワロタ。
終わってからベビメタが、リンキン見たかったけど楽しかったみたいなツイートをしてて糞ワロタ。

しかし演奏がガチでワロタ。



まあ、そんな感じで過ごしてていよいよ
私がサマソニに来る最大の理由の登場だ。

第三部 メタリカの世界 

とどめだ くらえ『メタリカ』ッ!

さすがメタリカ。マリンステージが超満員だぜ…。
feeea35801a311e3893922000aeb0bbd_7.jpg


結構選曲は玄人向けっぽいな…。
確かに好きだが所詮聞き込んでない「ロード」とかからやられても出てこないぜ…。

1. Hit the Lights
2. Master of Puppets
3. Holier Than Thou
4. The Four Horsemen
5. The Day that Never Comes
6. Carpe Diem Baby
7. I Disappear
8. Sad but True
9. Welcome Home (Sanitarium)
10.Orion
11.One
12.For Whom the Bell Tolls
13.Blackened
14.Nothing Else Matters
15.Enter Sandman

Encore
16.Creeping Death
17.Battery


二曲目でいきなり来たな「Master of Puppets」
もうテンション有頂天でしたわ。
まあ、最高に上がったのは、僕の一番好きな曲「Enter Sandman」からの「Creeping Death」

そして、「Battery」

ついにバッテリーを生で聞くことができた。
このサマソニの暑さは異常だった。だが、おれはこの幕張にきたことを
砂漠の砂一粒ほども後悔はしていない!
我が心と行動に一点の曇りなし。全てが正義(…AND JUSTICE FOR ALL)だ。

いやー、バッテリーで大団円でしたか。
もう僕のバッテリーもきれかけてたとき、なにやら異変が。

ま、まさか。嘘だろ。
すでにアンコールはやっているんだぞ!!?
そんな!!ま、「まさか」だろ!!?

観客「うおおおおおおおおおお!!!」

ジェイムズ「いやいや^^;うおおおって。無理だろ。もう一曲やる?」

観客「UOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!」

ジェイムズ「いやいや^^;やっぱ無理だろ。だって時間ないじゃん。まあでも一曲くらいなら…」

観客「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!」

ジェイムズ「いやいや^^;絶対無理だろ~~……しょうがねえなああ!!!」

観客「うおっしゃあああああああああああああ!!」


やばいな……メタリカのセトリは17曲と言ったばかりなのに……
スマン、ありゃウソだった。

18.Seek & Destroy

降り注ぐメタリカボール達。
なんかいつの間にかあの馬鹿でかいボール消えてたけど、ヤフオクに出てるってことはみんな持って帰ったのかww

しかし、じらし方うまいなぁwww

最近スラッシュメタル聞いてなかった感が否めないけど、
ナマの演奏はそう…ひと味ちがうのね。
おかげで会社行くときメタリカばっか聞いてる件。

メタルに興味ない嫁はなんか山崎まさよし始まってんじゃねーかとご立腹でしたが、
なんだかんだで付き合っていただきありがとうございましたm(__)m

こうして一日目が終わった。
c691123201b911e38e0122000aaa0935_7.jpg


だが僕達のサマソニは始まったばかりだ!!
このままふなっしーの地、船橋のホテルで休息をとる二人でした。

9c238d8401bb11e39c3622000ae904f9_7.jpg


To Be Continued…









web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: フェス

Thread: LIVE、イベント

Janre: 音楽

Tag: サマソニ  感想  レビュー  メタリカ  マキシマム・ザ・ホルモン  ベイビーメタル  暑い  やばい 
tb 0 : cm 0   

2013サマーソニックに行こう 

オレ……変な「夢」を見たぜ…
オレ…夢の中で暗闇を歩いてるとよぉーー、
光が見えて、おれの死んだ兄貴に会ったんだ。

『どこへ行くんだ、タオカス』…って……兄貴が、オレに聞くんだ。
オレは『兄貴について行くよ』って言った…
だって、兄貴は、いつだって頼りになったし…
兄貴の決断には、間違いがねえから安心だからな…

そしたら、兄貴は…『おまえが決めろ』って言うんだよ……
『たおかす…行き先を決めるのは、おまえだ』ってな…
『幕張メッセに行く』って答えたら、目が醒めたんだ…とてもさびしい夢だったよ。

というわけで!今週末は幕張メッセ!!
つまりサマーソニックに行く形になるな。

とりあえず今年はメタリカが出るので。
行くことにしたのですが、ピロウズが2日目にいるので2日とも行きます。

メタリカといえば…
fgdhlvhlshvlsdr.jpg
この人のスタンドとか

9b2211b1.jpg
この人とか出てきて、どうせこの薄っぺらなタオカスが
またジョジョか。このカスが。と思われそうですが、純粋に好きなんですよ。

スラッシュメタル四天王で唯一見れてない。

MEGADETHもSLAYERもANTHRAXもラウドパークで数年前にアレしてますが…。
数年前のサマソニ。メタリカが来た年。
僕は大学生でなんか財布に1000円しかなかったので泣く泣く諦めたのです。

今年はその復讐だ!
「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!

まあ、そんなことよりオレに兄貴はいない件。

とりあえず見たい奴だけ羅列してみるとこんな感じ。

★   :割とどうでもいい
★★  :見てみたい
★★★ :見たい
★★★★:最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア

土曜日


11.jpg

ワンオク
俺見たい度★★★
嫁見たい度★★

ホルモン
俺見たい度★★★★
嫁見たい度★★★★

BFMV
俺見たい度★★
嫁見たい度★

FOB
俺見たい度★★★
嫁見たい度★

リンキン
俺見たい度★★
嫁見たい度★★

ベビメタ
俺見たい度★★
嫁見たい度★

チープトリック
俺見たい度★★★
嫁見たい度★

メタリカ
俺見たい度★★★★
嫁見たい度★

MASAYOSHIYAMAZAKI
俺見たい度★★
嫁見たい度★★★


日曜日

12.jpg

ももくろ
俺見たい度★★
嫁見たい度★★★★

川本真琴
俺見たい度★★
嫁見たい度★★★

ピロウズ
俺見たい度★★★★
嫁見たい度★★★★

スマパン
俺見たい度★★★
嫁見たい度★

サンボマスター
俺見たい度★
嫁見たい度★★★

大の字
俺見たい度★
嫁見たい度★★★

シンディーローパー
俺見たい度★
嫁見たい度★★★

ミスチル
俺見たい度★★★
嫁見たい度★★★

アース・ウィンド・アンド・ファイアー
俺見たい度★★★
嫁見たい度★

ジョニーマー
俺見たい度★★★
嫁見たい度★

秦基博
俺見たい度★
嫁見たい度★★★

ペットショップ・ボーイズ
俺見たい度★★
嫁見たい度★

ツードア
俺見たい度★★★
嫁見たい度★



…嫁と俺気があわなすぎワロタ。
ピロウズとホルモンだけは完全に同意しているけど他は分かれてみる形になるかもわからんね。

1日目
ワンオク⇒ホルモン⇒飯⇒FOB⇒リンキン⇒メタリカ

2日目
案1:ももクロ⇒飯⇒眠い⇒スキャンダルから待機?⇒ピロウズ(前の方確保)⇒ミスチル⇒疲れたから帰る

案2:ももクロ⇒飯⇒眠い⇒川本真琴(途中まで)⇒ピロウズ⇒
 俺:⇒ミスチル⇒ジョニー・マーorアース・ウィンド・アンド・ファイアー⇒ツードア
 嫁:⇒大の字orサンボマスター⇒ミスチル⇒秦基博

とりあえず初めてサマソニ行くのですが、オラワクワクしてきたぞ!

持ってくものとか、何時に車で突撃するかとかもう一度素数を数えて考えねば…。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: フェス

Thread: 日々のつぶやき

Janre: 日記

Tag: サマソニ  暑い 
tb 0 : cm 0   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI