05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

にゅー 

ニューバランスを買った。
DSC_1690_R.jpg
★続きを読む覚悟はいいか?オレはできてる★
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

tb 0 : cm --   

ボストン 

本日仕事がだるくなったので、颯爽とあんまり残業しないで退社。
そして、もうかれこれ6~7年履いてるサンダルを買い換えるためビルケンに向かった。
っていうか、この長年履いてるのもビルケンなんだけど。

画像 1552

い、色が…。

画像 1553

ソール減りすぎワロタ。

このビルケンとは色々あった。
熱海に行ったあの日。秘宝館糞つまんなかった。
鎌倉に行ったあの日。この日原付盗まれた。
ハワイに行ったあの日。海にこのサンダルで突っ込んだら完全に色がアレになった。

もう、さよならbyebyeするしかない。元気でいてね。
私から切り出したけじめだからキャッチしてよ。


そしてビルケンの直営店に現れる僕。
目的は購入ではないッ!試着だ!!

ビルケン直営店の素晴らしいところは、足のサイズを測ってくれるところです。
これでぴったりのサイズを算出してくれるわけですわ。

サイズさえわかればこっちのもん。
ネットのほうが安いですからね。まあ、偽物も多いようなので注意が必要ですが。

まあ、世の中頭脳が上のやつが勝つんだぜ!
店に対する罪悪感とかねーのかって?全然ないね!例え小林玉美のザ・ロックを食らっても錠前が発現しないね!
オレの計画は狂わない!

そんなこんなで、店員のお姉さん(かわいい)とムダに会話が弾んでしまい
普通に店で買いました。
くそっ!おれの計画が!なんてこった!パンナコッタ!

ちなみに買ったのはビルケンシュトックのボストン。
ブラックです。
クッションがついてるのとついてないのがありましたが、
常識的に考えてついてるほうにするだろ…。

今年の夏は君に決めた!!

画像 1551
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread:

Janre: ファッション・ブランド

Tag: ビルケンシュトック  サンダル  ボストン  ブラック 
tb 0 : cm 4   

サントーニ 

イタリーの靴。サントーニをヤフオクでゲット。
新品のB級品らしく、格安でゲット。サイズもベリッシモ(とても)ちょうどいいサイズで大満足。

格安っていうか8割引きくらいで買えてしまった。

画像 1543

確実にスーツには合わないけど、元々スーツで会社行ってない僕。
何と合わせようかディ・モールト(非常に)迷いどころです。

こういうサントーニとかブッテロみたいなイタリアーナな靴もいいけども
パラブーツのシャンボードみたいなタフネスな靴も欲しい。
むしろウェストンのゴルフとか欲しい。
どっかに落ちてないかな。ゴルフ。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread: メンズファッション

Janre: ファッション・ブランド

Tag: サントーニ  ヤフオク 
tb 0 : cm 0   

嵐の中で輝いて 

ゴールデンウィークは死んだ、もういない!
だけど俺の背中に、この胸に一つになって生き続ける!


という5月病まっただ中な僕ですが。
未練タラタラなゴールデンウィーク中のネタです。

4日に銀座で買い物してきました。
っていうか有楽町は何度か行ったのに、銀座は行ったことなかったのです。(一緒?)

買いに行ったのは靴。
出勤用の靴です。
僕は基本私服勤務とか調子こいてるんですが。どうしてもスーツ着なきゃいけないことがあり。
ビジネスシューズが必要な時があったりするのです。

42nd royal highlandの靴と、もはや天寿をまっとうしかけているスコッチグレインしかないので、
結構厳しい。

C360_2012-05-07-00-25-22_org.jpg

これが42nd。見た目はお気に入りなのですが。
履き心地が微妙。
なんか長時間履いていると足が痛い。
必然と、スコッチグレインばっかり履いてしまうのです。アレ履き心地がよくて…。

実はもう一足あったりするのだけれど…。
ハワイで買ったオールデンのチャッカブーツ

C360_2012-05-07-00-27-32.jpg

未だに履いてない。

帰国してもう5ヶ月経つのに…。
しかもこの靴コードバンなので雨の日履けない…。来月は梅雨。\(^o^)/

というわけで、雨の日でも履ける靴を買いに行ったのです。
候補は4つ。

①スコッチグレインのシャインオアレイン
今持ってるスコッチが履き心地がいい。あと名前からして雨大丈夫そう。

②リーガル ゴアテックスのヤツ
雨に強いのは、コーラを飲んだらゲップがでるくらい確実。

③ロイドのダイナイトソールのヤツ
滑らなそう。あと見た目がいい。

④トリッカーズ
雨に強い。クソカッコイイ。

⑤エーグルとかマーチンとか
100%雨に強いだろ…。



⑤はスーツにはどうなの?頭脳がまぬけっぽくみられないの?
という理由で却下。スーツ以外の雨の日用にはマーチン↓があるし。

C360_2012-05-07-00-23-30_org.jpg

④は高い。カッコイイし履き心地はいい。値段が高い。
私服通勤用のトリッカーズ(ネイビー)↓でトリッカーズ熱は我慢すべきと判断。

C360_2012-05-07-00-21-51_org.jpg

③は店まで行くのだるくなったので却下。

といわけで、①と②になるわけですが。
三越銀座で履き比べたら全然違うんでやんの。
なんかリーガル履き心地が悪い…。

もう①しかなかった。

C360_2012-05-07-00-20-08_org.jpg

これで再来週の従兄弟の結婚式も安心ですわ。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread: メンズファッション

Janre: ファッション・ブランド

Tag: 銀座  スコッチグレイン  雨の日   
tb 0 : cm 0   

ハワイ旅行記8 たおかすはオールデンに憧れる編 

おまえハワイ行ってきた癖に白くね?

このような質問を受けることがあります。
当たり前だボケナス!オレはあんまり海行ってないからな。
ほとんどショッピングしてました。

なるほど。嫁に付き合わされたのね。

安直な考えだぜ。オレが…オレのショッピングをしないとでも?
来ましたね…ハワイに行ったオレがその一番の理由を述べる時が…!


ハワイでショッピング。
様々な場所があるでしょう。
アウトレット、免税店、アラモアナ、ロイヤルハワイアンセンター。

まず、アラモアナに行きました。
僕は行ってもディーゼルくらいしか見るもんがなかったのですが。
モンクレールとか円高で、しかもセール掛かってれば最高じゃねってことで胸の高鳴りを抑えられなかった。

画像 1088

おなじみのトロリーバスで出発!
画像 1103

画像 1100
画像 1102

アラモアナについた!!
鯉がいっぱいいる!

そういえば、鯉といえば、マイミクの人から鯉の年賀状が来たんだけど。

鯉の年賀状wwww今年は辰年だぜwwww魚年wwwwwプーwww

とか思ってたら、鯉は竜に進化してどうとかってウンチクがあるらしい。本人が言ってた。
さすがマイミクの誰か!実はオレは最初っから知ってたぜ!!

そんなことはどうでもよくて。
アラモアナでは、主に嫁無双だった。
なぜならモンクレールが1000ドル超えてたから。(セールで)
1000ドルって。円高でも1000ドル越えはないわ。

嫁がミューミュー(3つしか覚えられないスタンドを遣う看守のことではない。)でなんか買い物をしてる間。
オレは焦っていた。

かつて、4部のキャラ『広瀬康一』はこう言った。

どうして、ここから無事に帰れるのなら、
『下痢腹かかえて公衆トイレ捜しているほうが、ズッと幸せ』
って、願わなくっちゃならないんだ…………?


はっきり言おう。『下痢腹かかえて公衆トイレ捜している』よりも不幸なことはない。

マジでか…。腹が痛い。
しかも日本と違ってトイレの場所がわかりづらい…。

やっとこさで見つてハワイアンな感じで用を足してたら、なんか外人(ハワイではおれが外人だけど)が入ってきて

『fack!!fack!!サノバビッチ!!ビッチ!!』

とか言ってた。でもたぶん言ってない。オレは專門用語しか英語はわからない。
オレは「Oh…miss spell…」と思うことしか出来ずにただ震えるばかりだった。

ミューミューに戻ったら、「てめえ便所長いんだよ!」と怒られた。そんな馬鹿な。

ちなみに帰り道では、何故かバスの運転手に「てめえら!降りやがれ!このバスはここまでだぜ!ペッ!」とか言われたので、かめはめ波大王みてきました。

画像 1097
なるほど。こいつがかめはめ波か。
かつてかめはめ波でハワイを統一したという…。あの。
おそらく20倍界王拳くらいは使えたのでしょうね。


アラモアナ以外では免税店にも行きました。
嫁がクロエのカバン買ってた。オレ?オレは何も買ってないです。


まずい。このままでは、嫁のための嫁による嫁のショッピングで終わってしまう。


そこでロイヤル・ハワイアンセンターですよ。

画像 1231

画像 1143

ここがオレの目的でした。
そう。オールデンを買うために!!

FxCam_1323841062618.jpg

ここ。「レザーソール」ではオールデンが半額くらいで買えてしまうという知る人ぞ知る店。
日本で買ったら10万くらいしますからね。これ。アホか。

FxCam_1323893922487.jpg

コードバンのチャッカ ブーツを買いました。
やべええええええええ!!
もはや崇拝しかない……… この場所に「神殿」を建てよう。

ついでにスニッカーズと間違えてトリッカーズのネイビーも購入。
FxCam_1323937256609.jpg

まだオールデンは一回も履いてない件。
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread: メンズファッション

Janre: ファッション・ブランド

Tag: ハワイ  オールデン  トリッカーズ  レザーソール 
tb 0 : cm 6   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI