10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョの奇妙な冒険「好きな『4部キャラ』」 結果 

なんかすっかり忘れていましたが、
このブログに設置してるジョジョアンケートの結果を発表します。
っていうか3つもたまっている恐ろしい事態なのですが、
まずは杜王町が舞台のあの部について書きますお。

まあ、どうせ「吉良」とか「露伴」とかが1位だろ(鼻ほじ)

……。

「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ…………
しかも、自分の予測を優れたものと過信している時は、さらに始末が悪い



なんというカオスな上位。もはや鼻ほじしかない。ここに結果を建てよう。
そう。『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!

ジョジョの奇妙な冒険「好きな『4部キャラ』」

とりあえず11位までいっきに発表です。
後この中で一人0票がいました。肝っ玉の玉野郎はスルーします。

jojojo4.jpg




19位 大柳賢(ジャンケン小僧)
0.2% (1票/0.2%)


19位 川尻早人
0.2% (1票/0.2%)


19位 アーノルド
0.2% (1票/0.2%)


18位 片桐安十郎(アンジェロ)
0.4% (2票/0.4%)

・アンジェロ岩私もみたーい(棒

18位 辻彩
0.4% (2票/0.4%)


18位 虫喰い/虫食いでない
0.4% (2票/0.4%)


18位 川尻しのぶ
0.4% (2票/0.4%)


18位 杉本鈴美
0.4% (2票/0.4%)


17位 東方朋子
0.6% (3票/0.6%)


17位 静・ジョースター(透明な赤ちゃん)
0.6% (3票/0.6%)

・静になってセレブ生活送りたいです
・「ドラ○もん」思い出す…


16位 宮本輝之輔(エニグマの少年)
0.8% (4票/0.8%)

・俺のパンツも盗んで

16位 音石明
0.8% (4票/0.8%)

・ASBの音石はワロタ

16位 ジョセフ・ジョースター
0.8% (4票/0.8%)

・いやぁかっこいいしか言えん?
・GGYかわゆす


15位 乙雅三
1.2% (6票/1.2%)

・きっといいいひと

14位 支倉未起隆
1.4% (7票/1.4%)

・もっと活躍してほしかった...
・サイドキャラでもっとも存在理由不明かつインパクト大


14位 山岸由花子
1.4% (7票/1.4%)

・ヤン
・第2のブラフォード


13位 虹村形兆
1.6% (8票/1.6%)

・誰だってそーする 俺だってそーする
・3代兄貴の一人


12位 広瀬康一
2.6% (13票/2.6%)

・語り部であり、1番多くのジョジョに会った男
・露伴先生のように親友(一方的)になりたい


11位 矢安宮重清(重ちー)
2.8% (14票/2.8%)

・重ちーよ、フォーエバー!
・高校生で「パパ」「ママ」…


11位まででしたが、もういきなり人気っぽいキャラが結構出てますね。
康一くんとか思ったより低かったなぁ。
じゃあ10位以降です。






joutarou1.jpg


10位 空条承太郎
3.0% (15票/3.0%)


joutarou2.jpg
・「いい時計だな」のくだりが好き
・私的承太郎3部・主人公4部・微妙6部・ヒロイン


言わずと知れた3部の主人公。
無敵の主人公であった高校生…ヤクザ?高校生?(たぶん8:2でヤクザ)だった頃から年月は流れた。
4部では喫煙もやめ…大人でインテリ。常に冷静なイメージに。
しかもDIO戦後なので当然…『時も止めれる』無敵の「スタープラチナ」用する最強キャラ。

コメントにもあるけど、「いい時計だな」のくだりは、ジョジョの中でも屈指の格好良さと思いますね。

最強のパワー、スピード、精密動作に加えて、時間を止めれる。
その上3部よりクールな承太郎さんは、あまりにも強すぎるので、不利な敵と戦わされることが多かった模様。

それでもこの、承太郎がいればなんとかなる感は異常である。完。



9位 虹村億泰
3.8% (19票/3.8%)


okuyasu.jpg
・ンマイなぁぁあぁぁーッ
・アホカワイイ 弟にしたい
・馬鹿だから
・スタンドの強さと本体のアホさでバランスをとってる
・愛すべき馬鹿


3代兄貴の一人を実の兄に持つアホ。
その兄曰く、彼のザ・ハンドは「思い出しただけでもゾッとするスタンドだ…」
ただし、
「能力と根性のないウスラボケはどんなモンスターマシンに乗っても ビビってしまって
みみっちい運転するよなあ」


とのことで馬鹿だったためあまり活躍できなかった…。

しかし、パラメータがすさまじいチートスタンド「レッドホットチリペッパー」をも圧倒する…
『空間を削り取る』能力は恐ろしいなんてレベルじゃない。変態ブルマのコンパクトバージョンだガオン。

だが馬鹿だった。そう億泰は馬鹿で恐ろしいスタンドを持ってて馬鹿だからいいのだ。
コメント欄の皆もそう言っているから間違いない。完。



8位 吉良吉影(川尻浩作)
5.2% (26票/5.2%)


kirayosikage_20131130005659cd1.jpg
・彼以外考えられない
・何かセクシー


トラブルのない植物のような平穏な人生。
そんな人生が送れたらさぞかし幸せだろう。
正直僕もそう思う。それをするには高度な能力を持っていて、なおかつ隠さなければいけないんだけど。

それを誰よりも臨んだジョジョ4部のラスボス「吉良吉影」。

平穏に生きることが目標のラスボスてどんなんやねん!って感じだけど、実は彼は殺人鬼。
人を殺さずに入られない。
それどころかモナリザの手を見て勃起する変態。
女性を殺して手首とデートするクレイジーサイコリーマンである。

ちなみに画像はスタンド「キラークイーン」で質問を質問で返す美那子さんの彼氏をスタイリッシュに爆破する格好いいシーンである。
ASBでは投げ技で使える。これしか使わないレベルで格好いい。

さらに言えば、管理人はとても平穏に生きる気がない「ネコミミドクロネクタイ」と吉良愛用のスーツ「バレンチノ」のスーツを持っている。完。




7位 噴上裕也
5.4% (27票/5.4%)


hungami.jpg

自称「ミケランジェロの彫刻」。
その噴上裕也さんは、スタンド能力のおかげで鼻がすごい効く。
生理とかも臭いでわかる。
絶賛三又中であるが、全員周知の元といううらやましいやつである。
ルックスもイケメンだ。
うむ。死ねい。

そんな彼だが、元敵である「仗助」と「康一」を助けるため敵のスタンドを『わざと』くらって、
自分の命をかけて助けるシーンはまさかって感じだがグッときたぜ。

彼のスタンド「ハイウェイスター」は個人的にかなり好きなスタンドなんだけど。
ハイウェイスターの割に60kmでしかでないという、ちょっと名前負けなスタンドなのは否めない。完。




6位 鋼田一豊大(偽名)
6.8% (34票/6.8%)


kanedaiti.jpg
・実際、本当の名は何だったの?

ミスター引きこもり。
僕は彼が6部の主人公の徐倫のように鉄格子を見て何かを感じたのか
鉄塔でオネイニーとかしてたら発現したのだろう。
さらに言えば究極の「自宅警備員」といったところか。

働きたくない気持ちが発現したスタンド「スーパーフライ」に違いない。

オレが矢で貫かれたらこれ発現しかねない…。

コメントにもあるけど鋼田一豊大の本名は一体…。
いや、わりとどうでもいいけど…。
そんなことよりおめーが6位かよ…。
馬鹿なと言ったがバカめと言い直したいよ…。完。




5位 東方仗助
8.0% (40票/8.0%)


jousuke1.jpg
・承太郎に比べなんて素直でかわいいんだ
・好きだけどあの変な頭がなければな… あ、仗助さn…


なんだこのサザエさんみてえな…牛の糞のような…あの異様な頭に波紋を当てなけれb…ヤッダーバァアァァァァアアアアア

主人公が5位。
彼のスタンド「クレイジーダイヤモンド」の汎用性の高さはすごい。
なんかアホっぽいけど、自分の能力の使い方を一番理解しているのは個人的に仗助なのではないかと思う。

ところどころ茶目っ気があるところが実のおやじの若いころを連想させるところがあるなぁ。

個人的に仗助はハイウェイスター戦のバイクで逃げてるところが一番かっけー。
画像はバイクをクレイジーダイヤモンドでぶっ壊して、
乳母車を回避して「だが治す」した図。

なお後半になるにつれて、~~~ッスってあんまり言わなくなったよね。




4位 岸辺露伴
8.6% (43票/8.6%)


rohan.jpg
・露伴せんせーかっくいー!!
・露伴はわたすのヒーローです
・一人称「僕」のかわいさは異常
・何回投票しようが、勝てばよかろうなのだァァァァッ!



後半ではもはや主人公より出番あったんじゃね?という疑惑すら生まれる人気キャラ。
岸辺露伴先生。漫画家だ。

天上天下唯我独尊の露伴先生だがなぜか人気がある。
取材のためなら、リアリティのためならたとえサザエにフルボッコにされても喜んでしまう変態。
変態しかいねーのか(泣)
だが根に持つ模様。

だが、彼の凄さはその無敵のスタンド「ヘブンズドアー」はもちろん。
リアリティのためならなんでもする。全財産払って山すら買っちまう行動力にあるのだろう。

そもそも川尻浩作になった吉良も彼の行動力が見つけたし。
画像のようにイカサマが許せなくてなんの躊躇いもなく指にペンぶっさしたり、
トンネルでハイウェイスターを見に行く行動力を見せなかったらあの伝説の台詞
「だが断る」も生まれなかっただろう。完。

……
………

え?まだいんの?
もう吉良も露伴も仗助も出たのに…。
これはまずい。過去のアンケート結果と同じ展開しか予知できない。ゴクリ。




3位 トニオ・トラサルディー
8.8% (44票/8.8%)


toniosan1.jpg
トニオさんの料理食べてみたい…

トニオ・トラサルディーとは、ジョジョの奇妙な冒険(第四部)に現れる料理人で、ミキタカ、億泰の親父と同じくジョジョ最強のキャラであるといわれている。
(ーアンサイクロペディアより抜粋ー)


な、なんだと…。そうだったのか。他のキャラのコメントも乗ってましたので見てみましょう。

「やれやれ、真に厄介なのはこの料理人かもしれないぜ……。」
〜 トニオ・トラサルディー について、空条承太郎

「ば…ばかなッ!………、このDIOが………、このDIOがァァァァァァ~~~~~~~~~~~~~~ッ」
〜 トニオ・トラサルディー について、DIO

「あなたの敗因はたった一つ…たった一つのシンプルな答えデス。『あなたは私の料理を食べなかッタ』」
〜 DIO について、トニオ・トラサルディー

「オレのそばに近寄るなーーーーーッ!」
〜 トニオ・トラサルディー について、死後ハンバーガーにされたディアボロ

「やはり『トニオ・トラサルディー』スタンド使いだったかッ!」
〜 トニオ・トラサルディー について、東方仗助

「『バイツァ・ダスト』はおまえに出会いたくない「一心」で発言した能力だ!」
〜 トニオ・トラサルディー について、吉良吉影

「ワタシは料理に感謝してマス。料理がなかったラ、この世を滅ぼしていましたカラ……。」
〜 料理 について、トニオ・トラサルディー

「あんたのような料理人がこの町にいることを誇りに思うよ~」
〜 トニオ・トラサルディー について、あほの億泰

「ワタシのパンケ~キを食えっ!」
〜 トニオ・トラサルディー作「水着でパンケーキ」 について、トニオ・トラサルディー

(ーアンサイクロペディアより抜粋ー)
toniosan2.jpg

これは…なんということだ。こんな証拠が…。
確実にラスボス三人が怯えてる。これは最強キャラだぜ。
なお、アワビには負ける模様。つまりアワビ最強。完。

あ。僕もトニオさんの料理食べたいです。娼婦風スパゲッティとか。




2位 吉良吉廣(写真の親父)
10.0% (50票/10.0%)


・円形脱毛症の禿おやじ
・幽霊って言うな、お化けって言え。


hage1.jpg
hage2.jpg
hage3.jpg

ハゲた親父である。
完。




2位 間田敏和
10.0% (50票/10.0%)


hazamada1.jpg
・サーフィスの性格もGOOD
・先生に最悪呼ばわりされている時の顔もグッド


まず画像を見て欲しい。
結構イケメンである。次にやられた後の図を見て欲しい。

hazamada2.jpg

すでに縮んでいる。身長が。だれだこいつ。
ちなみにかれは順子という女に片思いをしており、
「サーフィス」を使って順子をコピーしてエロいことをしようとしらしい。
順子の性格が悪くて失敗したらしいが。

オレは8部の定秀が初だと勘違いしたけど…いたわ。
スタンドをエロ目的で使ったやつ。

さらに金玉がムレムレらしい。(露伴のヘブンズドアーにて確認)

しょうもないやつだと思うだろう。
しかし、画像の「スタンド使いは惹かれ合う」
このルールを初めて言ったのが間田敏和その人であることを我々は忘れてはならない。

言うならばナプキンをとったのは間田敏和だッ!!
なんという2位のふさわしさだ!!(激おこプッツン丸)




1位 猫草(ストレイキャット)
13.2% (66票/13.2%)


nekogusa.jpg
・花みたいのはついてるけど、猫。
・吉良父の汚点
・4部の裏の立役者
・結構可愛いじゃないか
・ウニャン
・荒木先生の猫嫌いから生まれたキャラクター
・もっと褒められるべき
・なんで腹に収納できたの?
・目がいい、というかかわいい。
・ブリティッシュ・ブルー


すげー意外だった。
人気はそれなりにあるとは思ってたけど…けっこうガチ投票っぽい結果で1位は!!

猫草ことストレイキャットでした!

いや、2位の奴らはなんか2ちゃんで人気投票したら間田とかが1位になるんだろうなとか予想着いててわりと受け入れているが。
これは面白い結果ですね!

確かに僕も猫草は結構好きですしね。
このコメント数からも人気がわかります。
まあ、猫草は災難としか言い様が無いですが。

キラークイーンがネコ型なことから、吉良自信も結構猫好きだったのかもわからん。

「「爆発」と「空気」ッ!この世にこれほど相性のいいものが あるだろうかッ!?」

この結果が別の人気投票アンケートにも現れているのはまた別の機会にてです。


jjojo4.jpg


以上が4部キャラの人気投票でした!
正直2位がカオスすぎる。
3部のラバーソールとか、1部のダイアーさんはまだわかるよ。
ハゲはどこが好きなのかオレには理解不能 理解不能 理解不能 理解不能

まったく…こんな結果なんて…

ダウンロード


次は好きな7部キャラの発表をします。まあ、こっちも上位はカオスですがww
そして絶賛6部キャラのアンケート設置中です。

以上です。


web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  4部  ランキング  アンケート  結果  ダイヤモンドは砕けない  杜王町 
tb 0 : cm 4   
レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI