10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展に行こう 

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展に行ってきたぜ!
同じ日にマッドマックス見たせいで記憶が上書きされてて書いてなかったけど雑に書いとくんだぜ。
a_20150711194338e14.jpg
なんとジョジョリオンの展示もあるとのことで
それだけだ!それだけが満足感よ!!とBダッシュで向かったぜ!!

そしたらおめえ!ラインナップがおめえ!これは!!
image1s (9)

っつーわけで
クリップボード01
な部分でも書いていくかな。
ちなみに撮影禁止だから写真はない。

なんかいきなり色々あったぞ。


1.現代のヒーロー&ヒロイン

ナルポ、七つの大罪、頭脳が子供、まどまぎ、まぎ、セーラームーン、キルラキル、グレンラガン、FateUBW、ドラクエ4、まりお

っていきなり有名ドコロぶっこみすぎだろ!!

そもそもコナンはヒーローってより死神なんじゃ…。
グレンラガンとかは個人的に大好きです。あーいう勢いはいいと思いますね。

マリオとか今までの歴史が飾ってあったけど、そういやUSAってやったことなかったなぁと思いました。終わり。

ちなみにセーラームーンは見てねえよスカタンハゲ!とか当時言ってましたが
妹が見てる横で実は見てました。嘘でした。すみませんでした。



2.テクノロジーが描く「リアリティー」

まず気になったのはこの辺。

パトレイバー、アップルシード、攻殻機動隊、シドニア、電脳コイル

前から見たいと思っててなんだかんだでまだ見てないヤツがまとめてこのゾーンにあった。
設定画とかあってますます見たく鳴ったんだけど
その後に見たマッドマックスのせいでその見たい気持ちがまたなくなってた。完。

ぼくらのウォーゲーム、サマーウォーズ

この2つを並べたのはセンスがあるというか、やっぱり設定同じだよなというか。
そんな気持ちになりました。完。

メタルギア

なんか年表とかあった。やっぱり1が一番個人的には好きだな。4にいたってはストーリー知ってるけどまだ途中までしかやってねえし。
あと5のPVがあったよ。

FF7
平日で空いてたし、ちょっと久々にプレイしてみた。
最初のテロっぽいことしてたところ殺ってみたけど、やっぱり今やると「お、おう」って画質だなぁ。
これがリメイクされるっていうのはやはり世間の期待も大きいだろうね。
あとなんかしょぼいバスターソードがあったけど、これくらい写真に撮らせてほしかったな。

プレステの歴史
プレステ1、2、PSP、3、4と動画が並んでて歴史を感じられた。
一瞬画面が全部みんゴルになるんだけど、やっぱり1→3までの進化半端じゃねーわ。
3→4はソレに比べてちょっとそうでもなかった。完。



3、ネット社会が生み出したもの

ひぐらし
ゲームはやってないけど内容は知ってる。
マンガがぐうこわかった。最初の方は…。後半のあのオチはさすがにどうかと思う。

Fate
ゲームからやったことある。っつーか一時期はまりまくってた。
アーチャーの正体知らないでやったのが正解だったね。
ギルガメッシュがアーチャーの記憶が戻ったスーパーアーチャーだと思ってたからなオレは。
ほとんど全員の登場キャラの立ち絵があったけどなんで言峰だけマーボー食ってんですかね…。



4.出会う、集まる「場」としてのゲーム
スーファミ
F-ZEROがどっかで見たことあった。実はやったことない。
だけどこのコースの感じどっかでみたことあった。
CJnWJcRVAAASqIg.jpg

2520億円はともかく、それは最近アニメでも見たし、好きな漫画なんじゃないでしょうか?

Exactry(鼻血でございます)
ダウンロード (4)

バーチャルボーイ
友達の家にあった。懐かしい。あんまり流行んなかったよね?うちの近所だけ?

ゲームボーイ
6つの金貨とか懐かしすぎる…。
そうか…ワリオって最近のキャラだと何故か思ってたけど
全然最近じゃねーなあいつ。

64
マリオ64とかスターフォックスとか片野くん(仮名)の家でやったなぁ。
一番やったのはマリオカートだけど。

ゲームキューブ
このへんから据置型はやってねえ

DS
脳トレ、ぶつ森があった。
脳トレは嫁が買って1ヶ月で飽きてた。
ぶつ森は今頃ゴキブリだらけでしょうね。完

Wii~WiiU
やったことねえ。なんかマリオ出来たからやってみたら死んだ。

ストツー
うわ!懐かしい!初代やん!!プレイできるやん!
ということで待ちガイルでダルシムのハゲをボコろうとしたら
ボコられた。どうなってるんや。ば、馬鹿な…。

ダンレボ
ファーwwwww
そういえば高校の頃体育でダンスを選ぶとダンレボできたんだけどオレ下手すぎワロタ

ポケモン
初代が流行ってた頃「フリーザ捕まえたぜ!」とか言ってたやついて
マジかよフリーザ様捕まえられんのかよ!って買ったらフリーザーとかいう鳥でブチ切れたわ。

10数年後「ポケットモン スタープラチナ」とかいう最強のスタンドが使えそうなのが発売したのでまた買ったら
スタプラどころかスタンドもいなかった。ブチ切れたわ…。
そのあと6Vメタモンもらったから狂ったように厳選してたブラックがオレの最後の記憶やで。完

太鼓の達人
何故かめっちゃガチの人いてカオスだった。
オレも初めてやろうとおもったけど…無理だウェカピポ。



5.キャラクターが生きる=「世界」
つまりこういうことか…
f5e9s59fl-1.jpg

初音ミク
全然DIO関係無かったわ。
初音ミクで意味がわかった

ときメモ、ラブプラス
お、おれはやってないよ。
小学校の同級生片野くん(仮名)の兄の部屋すごかったなぁ。
ときメモのだきまくらとかあった。小学生ながらこうはならないようにしょうと思った。

ウイイレ
なんかアベックどもがきゃっきゃうふふしてやってたので
そんな生ぬるいぷれいしてんじゃねー!とオレが次にやったら負けた。

けいおん!
フィギュア飾ってあった。
リっちゃんが一番いいと思います。完

戦国BASARA
今となってはあっちのあれになってるけど、実は2だけ買ったことある。
理由は「ジョジョネタ」があるから。
「さすが大将!そこに痺れる憧れるゥ!!」とか「我が大将は世界一ィィィイイ」とか言い出してクソワロタww
割とゲームとしても面白かった。




6.交差する「日常」と「非日常」
エヴァ
やべえ!全話が横並びで同時視聴できる!!
なんだこの特別扱い!やべえ!!

最終兵器彼女
大学の頃くらいにマンガは見た。
静岡土産のこっこを見る度にこのマンガ思い出す。終わり。

あずまんが
なんでもいいけどよつばとの新刊はまだかよ

ハルヒ
ちょうど就活してたから嫌な思い出が…。
アニメ的には結構好きだった。っていうか今見るとやっぱりちょっと絵柄古いわ。
あとエヴァ眺めてたらハルヒの声聞こえてきてカオスだった。

らき☆すた
スゲー久々に存在思い出したわ

あの花
やってる当時は割と好きだったけど今見ると別にそうでもないな
とりあえず実写化はやめたまえ



7、現実とのリンク
やったあああああ!!ジョジョリオンだあああああああ!!

ジョジョリオン
うむ。五枚くらい原画…ではないかながあった。
あと少女漫画に囲まれてた。
うーん。ジョジョ目的で来てもおもろくないな。
あと康穂の説明が女子高生とかいう初期設定のままになってた。女子大生になおしたまへ。

イタズラなキス、花より男子、君に届け、オレ物語
オレが読んだことある少女漫画。俺物語!!はアニメで見てる。
割りと少女漫画もおもしろいものはおもしろい。
個人的にはここにない「ちはやふる」がめっちゃ好き。
3期はよ。

MAJOR、ピンポン
この辺があとはこのゾーンで好きな漫画でした。
けっこうこのゾーンいろいろあったんだけど、何がきになったかわすれてしまったぜ(・ω<)



8.作り手の「手業」
ガンツ
まだガンツ全巻みてないから見よう

マクロス
古いのも見たいんだけど見るのに勇気いるよな。話数多すぎ

グランツーリスモ
マジ実写。PS4買ったらこれと専用コントローラがほしい。
5776cc53_20150711225150410.jpg


以上です。
ガイドブックみたいなのあったから買ってしまった。
展示されてるマンガアニメ・ゲーム以外もいろいろ載ってておもしろい。

当然ジョジョリオンも載ってました。
b_201507111943409cb.jpg


とりあえず、なんか詰め込みすぎてる印象はありましたが、その作品を見てた時を思い出せました。
新しいものを開拓するには向かない気がしますな。
日本が誇る文化の歴史をたどったりするのにはかなり
20140804233643X9Bohl1C.jpg
どすえ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 展示会

Tag: アニメ  マンガ  ゲーム  ジョジョ 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1009-f0eaea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI