03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

岸辺露伴は動かない ~エピソード7 月曜日-天気雨~ 感想 

久々に来たな…。
SQに載ったのは実に8年ぶり。
わいが新入社員の頃やな…。

では書くとするか。
岸辺露伴は動かない ~エピソード7 月曜日-天気雨~感想です。

ネタバレ注意!
YzA9pPzD_201512050011122bc.png




ついに漫画を見せないどころか、そのへんのチキンにまで波長を合わせヘヴンズドアーしちゃう露伴先生マジ半端ねえ!!
賞味期限は後17分だ!どんだけ放置してんだチキン。

今回のエピソードは子供の頃炒めたアバラ骨が痛い。
低気圧で未だに痛い…。辛い…。
そんな因果関係だ!オレも低気圧で頭痛くなる!関係ないですね!!

そして、一通りタモリな導入を繰り広げた露伴はスマホを!!チキンに!!叩き抜けるッ!!
な!なんだ!!スマホにチキンの画像が!!

images2231 (1)

これはヘヴンズドアーACT2か?

ッて思ったら遠近法だった。遠近法ってすごい。僕はそう思った。

うむ。もうここまでですでに導入として神がかった演出。
流石と言わざるを得ません。

ダウンロード (4)


今回は天気…とかというよりも最近問題になっているスマホ。
こっちのほうが題材でしたね。

火事が起きてもパシャパシャしてツイッターにあげて、「火が怖いと思ったらRT★」とか言ってるクソ脳みそや
歩きスマホしてる三度の飯よりスマホが大好きさんに着目している。
オレが言うとこんなクソみたいな文句しか生まれないが…
荒木先生が書くとこうも面白くなるのかと感服する次第ですねまったく。

電車に乗りたい露伴の身に巻き起こる攻撃。
それは「歩きスマホ」ッ!!
子供!DQN!ババア!キモヲタ!とくに意味もない歩きスマホが露伴を襲う!
なんというタックルだ。
地味にダメージを負っている。
これがジョナサン・ジョースターとかが歩きスマホしてきたら死んでるレベルの突撃だ。

だが紳士タックルでなくても線路に落ちた。
露伴が死んだ!このひとでなし!!

だが!ここで救世主が!!その名もDEBU!!
DEBUのおっさん!なんていいやつなんだ!!

だが歩きスマホにより人間不信になった露伴先生はDEBUを信じない。
所詮DEBUは偽善なのか?上っ面から出たDEBUなのか?
と思ったらDEBUも落ちた。

DEBUUUUUUUUUUUUUU!!!!
なにをやってるだァーーー!!

ま、まずい!DEBUがこのままでは太いため電車にひかれてしまう!
露伴はDEBUを本にすることでスタイリッシュな回避に出た。これならばDEBUでも回避可能だ!!
まさかDEBUを本にしてペラペラにすることで回避するとは。
こんなことができるのは露伴とダモカンくらいだぜ!

とりあえずホームに上がらくてはいけないのだが…。
なんか皆線路に落ちてきた…。
Bm3M4fCCEAEVMK__20151205004731240.jpg


なにこいつら馬鹿なの…。
っていうか落ちすぎってくらい落ちてきた。シュールすぎる…。
このままではDEBUのせいでみんな死んでしまう!!

だが。すでに露伴は手をうっていた。
駅員には英雄になってもらったのだ。
トラック線路につっこませ…電車を止めた…。
ヘヴンズドアー。有能。
駅員。首。

やったぜ!!!
全員!無事…ではなかった…。

そ、そんな…。う、うそだろ…。

Nrwd4rK.jpg


DEBUは心臓が弱かった。
そんな心臓が弱いやつを始末する…スマホに住み着く虫。
「ロレンチーニャ」。

コイツは歩きスマホにより、DEBUのもとへ「アイアムアロック」する八木山夜露(虫バージョン)である。
「ロレンチーニャ」はDEBUの心臓めがけて…。

20140422145655ccd_2015120500483981e.jpg

ありがとう…ありがとうDEBU。
本当に…本当に…「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…
DEBU…いいやつだったのに…。あの露伴が言うほどにだ…。安らかに眠れ。完。


そして最初にぶつかった心臓にダメージをおったババアにも「ロレンチーニャ」が…。

そして露伴は今回も動かない。
打ち合わせを中止して帰った。

なんとも奇妙な話。
この終わり方。本当に毎回この解決に地味に至ってない感じがこのシリーズ大好きですわ。


ちなみに、イラストカードもゲットしました。
露伴のラフ画かっこいい。
aaaaaaaaaaaaa.jpg
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 岸辺露伴シリーズ感想

Tag: 岸辺露伴は動かない  岸辺露伴  ジョジョ  感想 
トラックバックッ! 0 :   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1048-00804800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI