05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第51話「継ぎ木」 感想  

今月のジョジョリオン「#051 継ぎ木」の感想です。

101.jpg


田最のかっこよさに震えつつネタバレ注意!!

アイ・アイ・SYAAッ!!

ロカカカではない…。
今!ここに!「アイ・アイ・SYAA」争奪戦が始まる…!!

7489f388_2016021922431099a.jpg


「アイ・アイ・SYAA」とはッ!
あのジョジョリオンの謎キャラ仗世文がめっちゃ褒めちぎって買ってくほどの目薬である。
さらに吉良吉影さんですら…どこも売り切れてて探しまわっているのだ!

どこにもない…。みんな探してる…。

そんな状況であれば「アイ・アイ・SYAA」ッ!買わずに入られない!
ぷぷwwあのサザエさんみたいな髪型したやつ一個忘れていってるぜ!
と愛唱は「アイ・アイ・SYAA」を購入したのだ。
「アイ・アイ・SYAA」を購入した「アイ・アイ・SYOO」は目薬をつかい、スカッと爽やかになるのだった。

7489f388_2016021922431099a.jpg


…こいつパープリンか?

完全に「仗世文」と「吉良」の罠にはまっているのにも気づかずに…
完全に二人の演技に騙されたな。
岩人間の面汚しよ…。

二人の行動はこうだった。

①吉良のキラークイーンにより、その辺のバイクを始末する。
②愛唱「ファーwwwwずっこけてるぜwwww」
③仗世文のスタンドは「アイ・アイ・SYAA」に叩き込んでおいたので視界をすいあげる。
④その間にスーツケース開けてロカカカの枝2本折る。
⑤その辺にあったくせー枝を「ロカカカ」にスタンドで継ぎ木する。
⑥神経質にナイフで枝の形を調整する。
⑦1ページ使って吉良と仗世文のどやっ!


なんだこの二人…小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!

っていうか仗世文のスタンドがまんまソフト&ウェットでワロタ。
つまり定助はキラークイーンを取り込んでしまったのか…。



そして、現代に戻り…俺達のあいつが戻ってきた!

ByoiSKZCMAAzEsx_2016021922405856d.jpg

田最環が戻ってきた!

憲助はハゲに拷問されていた。
ハゲに拷問されるなんて俺は死んでもゴメンだ。死を選ぶね。


ハゲ野郎が言うには、夜露は東方家近辺のどこかにあるはずの「ロカカカ」の樹を探していた。
あいつ東方家乗っ取るとかディオみたいなこと言ってたのは
「ロカカカ」を探すためだったんか?
ホームレスでひもじいからではなかったのか…。

Q.ロカカカはを知っているな?
A.しらねーよハゲ

Q.八木山夜露を殺したのはあんたか?
A.ひいいいいいいッ!

5e83138b_20160219224313aea.jpg


おっ 青ざめたな憲助…
図星だろう? ズバリ当たってしまったか… なァーッ!?

そして、ダモカンの必殺技が炸裂した。
千円札で憲助の腕が切断されてしまった…。

千円カッターのほうがあんさんのメスよりよう切れるわい!
ビタミンCの利用によって憲助をものすごい柔らかくしてから切っただけだがのォ~~~~~~!!

千円とか安い。安い男だよ。
ダモカンの安っぽさがにじみ出てるね。
これだからハゲは…。普通二千円札を使うよ。

だが、このハゲの安っぽい拷問に心折れた憲助親父は
あっさり海に沈めて始末したことを白状したのだ。
だが始末したのは定助だぞ。こ、こいつ漢だ。

しかし、ハゲ特有のするどさで「夜露の正体を暴いて倒したのは」憲助ではないことに気づいていた。
劣化ハイウェイスターごときでは無駄無駄無駄無駄ァ!!ということだ。

定助、糞ガキつるぎ、康穂。

憲助は彼ら3人を売ってしまうのか?
康穂にいたっては寝てただけだから完全にとばっちりでたまったものではない。
つるぎにセクハラされて、夜露の妙な性癖の餌食になっただけである。

俺的にはつるぎは別に売ってもらってかまわないんだけど
あんなエロガキでも孫だからな…。常秀ならまだしも。

おれとしては大統領みたいにキメ顔で断ってほしいね。
8_20160219224056d54.jpg

なんか似てるし。

っていうかこのハゲいずれにしても東方家を壊滅させる気だろ。
家族を人質に取られ、
自分は拷問され始末される寸前、
しかも拷問してるのは何言ってるか聞き取れないたかがハゲ。
こんな状況では定助を売っても誰も文句は言わないだろう。

時は巻き戻る。
仗世文はホリーさんに会っていた。

仗世文は自己紹介と、幼い頃助けてもらった礼を言う。
が、ホリーさんは仗世文を息子と思い込んでしまっていた。
ある意味未来予知とも言えるが、別にホリーさんがボスの生まれ変わりというわけではない。

仗世文の馬の糞のようなヘアースタイルが帽子に見えてしまっていることからも完全に病気の影響である。
こんなクソみたいな帽子があるか!ダサいねぇ!こぎたない野鳥になら、住み家として気に入ってもらえるかもなあ!

だがホリーさんは自分がパープリンであることに気づき取り乱すのだった…。
何が起こっても、何より大切な自分の子どもの事を決して忘れるはずがない。
と言いつつ吉良が他人に見えていた。
これはひどい。文字だとコントみたいに見えるけどなかなかしんどい話だな…。

そして、この状況。ジャイロのようにタフなセリフを吐きたい。
この時、2人の覚悟は固まったのだ。

場所はヨットの上。
ロカカカの話が漏れるとまずい…。
つまり海の上ならと考えたわけか…慎重な奴らやな。

「ロカカカ」の生育は順調らしく、あと1週間ほどで熟する。しかもロカカカは二個あった!

そして港に近付くと、1人のそこの木よりも頭悪そうな女の姿が見えました。
作並カレラその人である!彼奴は仗世文と同じ農学部の学生らしい。
仗世文はまず農学部だったのか…
っていうかカレラ馬鹿そうなのに大学生だったのか…。なんかバカッターやって炎上してそうだな。

ちなみに吉良いわく、カレラはストーカーだった。
どこぞの狩野○孝のストーカーのドフラミンゴさんみたいだった。

そして髪の毛のスタンドを持つ事も知っていた。


スタンド能力というものには奇妙な「縁」がある。
南の海で飛び魚が跳ねたことが「縁」になり、今、仗世文達はここにいるのだ!
吉良さんさすがいいこと言うね。

?田「は?何初めて言ったみたいな空気出してるの?最初言ったの俺なんだけど…
ちょっと新参のくせにこの間○さんの許可取ってないよね?」




港に着いた二人。
仗世文的に双眼鏡でカレラをよく見てみたら、ちょっと可愛いんじゃね?との感想が。
見た目はよくても中身が糞すぎるからな。
地雷ってレベルじゃねえぞ。吉良さんのシアーハートアタックも月までぶっ飛ぶこの地雷原だよ。

だが、この後作並カレラなどどうでもいい状況が二人を襲うッ!!

ロープには謎の「指紋」が…。
5_2014111516304258a_20160219224054b75.jpg

いつの間にかヨットには無数の「手型」がベッタリと……。
こ、この感覚!これは!臭うぞ!ハゲの臭いだ!!
奴がついに…!この過去編にもやつが!!!

そこには2人の男が…。


Bm3M4fCCEAEVMK__20160219224312987.jpg


田最環
八木山夜露。



とうとう「岩人間」にバレた…。
岩人間はあの日、ほんの9グラムだけロカカカが重くなっていた事は分かっていた。
だが見逃していた。「ロカカカ」が枯れた時にようやく枝がすり替えられていた事実に気付いたのだ。
すでに6ヶ月経過していたため、交通記録や防犯カメラを全て調べる事は不可能だった。
だが、「ロカカカ」を盗んだ動機は病の克服にあると踏んだハゲ達、日本全国の怪我人や病人を1人1人チェックするハゲの恐るべき執念。
ついに、ホリーの名を見付け、息子の吉良吉影のもとに…ハゲはたどり着いのだった。

ハゲ特有の出し抜かれたことへの怒り。
髪が抜かれても、出し抜かれることだけは許されない。
田最環という男…侮れない。
これには夜露も軽く引いてるのか無言である。


「WRYYYYYEEEEAッ!!」

『キラークイーン』なのにシパッ!ではなくDIOティックなラッシュをぶちかます吉良さん。
しかし、『ビタミンC』の方が早い。
う、嘘だろ!?確かにあの無敵の「スタープラチナ」や「クレイジー・ダイヤモンド」には負けたけど。
「エコーズACT3」程度なら圧勝するキラークイーンだぞ。
それをビビビビビビビ『ビタミンC』が!?

20091109102736a87.jpg


吉良の肉体が軟化してしまう!!

こうなったら「第二の爆弾」だ!!
『シアーハートアタック』!!!

ファーwwwwこれには無敵の「スタープラチナ」でも勝てなかったんや!!
BpqI4z8CUAAzi0V.png

もうハゲはおしまいや!!

が…シアーハートアタックは溶けた。
シアーハートアタックは無敵の能力(笑)
狙った獲物は必ず仕留める(笑)

もうおしまいだ…。


「指紋」に触れた仗世文も、すでにだった。
大ピンチの二人に対し、ハゲは静かに…そしてハゲしく語りだした。

ここに来た目的は2つある。
「わたしにウソはつくなよ」

9DW28wU.png


なんだこの大物感…。
恐ろしいことになったぞ…。
こいつには、やると言ったらやる………『スゴ味』があるッ!

まさか…この男がラスボスだったりしないだろうな。
そのレベルのかっこよさを感じてきたぞ。
大統領がデブからイケメンの超かっけえラスボスになったように。
ダモもハゲからふさふさの超ダンディなふさふさになるのでは…!?

過去でも未来でも田最の千円カッター拷問が繰り広げられる中、来月に続く!
第一、第二の爆弾が来たからな。
つまり来月は…。第3の爆弾で切り抜けるんやぞ。
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1070-44ecce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI