05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

たおかすはクイズ王に憧れる 

久々に熱くなってしまった…。

SHININ' MY LIFE 時間を越えて
この思いあなたに届け
BREAKIN' A TIME 言葉よりも
まっすぐに今その胸に
もっと もっと 熱くなれ


ついテーマソングを歌ってしまった。
0fcb7212028883f9020694a02ae1f995.jpg

ツイッター上で開催された
「ジョジョクイズロワイヤル」に讃歌しましたよ。

ある日の夜。
僕がいつものようにブサイク犬のアイコンであるフォロワーゲンシさんに
クソリプを大量に送って嫌がらせをしてやろうと目論んでいたら
なんかやけにTLが白熱してた。

a_20160621010144869.jpg

どうやらブサイク犬の話によるといつの間にかツイッター上で
かつて公式で行われた「ジョジョロワイヤル」の「8ステージ」が非公式でツイッターで再現されているとのこと。

まじかよ。そんな面白いことが行われていたなんて…。

よーし。おれもやるぞ!と思ったらその日の定期の時間に行われるクイズは終わっていた。

ダウンロード (8)

…たおかすは自分のハイエロファントグリーンを見て思い出す。

―あれは、小学校三年生の頃だった。

俺は算数の問題に挙手し、颯爽と答えたのだ。
さすが俺だ。

そしたらなんかクラスの委員長のブスが拍手してきた。
すごくうざかったんだけど。何故か担任のババアが血迷った。
俺とブス以外を教室の後ろに立たせるという暴挙に出たのだ。
全くナニをしているのか幼児の僕には健闘もつかなかった。

どうやら、ブスが拍手したことに何故か感動したババア担任は
拍手しなかったエトセトラどもに更年期的な怒りを覚えて立たせたのだ。
は?あたまおかしいのか?

ちなみに俺は挙手して正解したから無罪だった。

こうしてこの後、「ちっ!なんでオマエは立たされねえんだよ!」とか意味不明なことを言われてしまったのだ…!!
く、くそったれー!!なんでやねん!こんなことが!ばかな!!

とりあえず後ろで舌打ちしてたクラスメイトの片野くんをげんこつしておいた。


これはあの時と同じだ!!許さんぞ!ブサイク犬のアイコンのやつ!
俺がクイズに参加できなかっただとーー!!

ヌウウなめんじゃあねえ!
俺の精神テンションは今!小3時代にもどっている!
俺がババアのワナで非難されたあの当時にだッ!
冷酷! 残忍! そのおれがブサイク犬を倒すぜッ!!

こうして全く関係ない話を述べつつ
完全な逆恨みにより私も次の日からこのクイズに讃歌したのだ。
早押しクイズ…。日頃高速でクソリプを書いている俺に有利な条件だぜ…。

よし!社畜タイムを終えてノンキしてたが
そういえば、クイズやってる時間のはずや…。
いっちょみてみっか!

……!!?

CXUJ-HRVAAEhBFZ.jpg

なんか10秒位で答えててわけわからん……。
なんだこいつら…化け物か…?
しかも問題がむずすぎる。

ついに!俺に分かりそうな問題が来たぞ!!
よーしこたえるぞ!と思ったらすでに10人位答えてた…。
ちなみにこれである。

Ckgn1T0WsAAlORf.jpg

いや。タコスなのは知ってたよ?
もうみんなはやすぎて「セコス」とか意味不明なことを書くことしか出来なかった…。

Ck1bK3CVEAIu1ui.jpg

こうして次の日から数年ぶりに本気と書いて「マジ」になってしまったぜ…。

このすさまじい緊張感。例えるならこれである。

<問題が10分経っても来ない状況。>
JK124_2014071800465514a_20160621203816f22.jpg

<なんかハラハラしてる状況>
っっっs

<早押し1位:承太郎、二位:ンドゥール、雑魚:不細工犬>
3b4bb1f6.png

こんな緊張感。やるとわかるがなかなかシビアである。

なんせ10秒くらいで答えても2、3番目なことがあるし。やばい。

まあ、なんだかんだで私の結果は4位でした。
なんとか一応ジョジョ的なブログをしてる身としてまあ、許してやるか的な結果のはずや…。

ClVANCqUsAEAAYH.jpg

一番わけわかんなかったのが承太郎のovaの顔並べられて時系列順にしろっていうやつ。
あれ何をどうしろってんだ…。
っていうかなんで二人も正解してんだ…。

どんな問題か知りたい人はツイッターの⇒「@jojoquizroyale (ジョジョクイズロワイヤル)」さんをご覧になると楽しいかもしれません。

とりあえず1位、2位、3位の方々は爆速だったので、
ガチで自信があるやつで7~9秒で取りに行くか。
問題の場面だけでどの場面か判断し速攻コミックス開くか。
問題のキーワードだけでどう検索するかの検索力が問われていた気がする。

いずれにしても、俺には「覚悟」が足りなかったのだ。

優勝したPLUCKさんおめでとうございます!
でも一番すごいのはこんな問題考えて一人で12日も問題出し続けた中の人やな…。
洒落にならんで…。
お疲れ様です。それしか言う言葉が見つからない…。

もしかしたら1年後くらいにまたやるかもというありがたきメッセージを見かけたので
次までにちゃんとジョジョ読み直したいと思います。
このクソブログを見て興味持った人も参戦なさってはいかがでしょうか?


砂漠の砂粒…ひとつほども後悔はしていない………何ひとつ…….
ただ…気がかり…なのは…こんだけジョジョリオンの感想書いておいて「田最環」の問題に答えられなかったことだ…
オレの後悔は…………それだけだ
あとブルりんウェカピポの妹問題も早押しで負けたのがきがかりだ。
今度こそ…オレの後悔は……それだけだ。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョ展&イベント

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1110-ae249f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI