09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ワイルド・スピード アイスブレイク 感想 

ワイルド・スピードアイスブレイクを見てきたので感想書きます。
っていうかワイスピ全部感想書きます。
私はカーアクション物が大好きなので。
IMG_20170527_205539_R_20170528234154e15.jpg

アイスブレイクの感想のついでに全部感想書きますよ。

ワイスピ1
なんか田舎モンっぽい白人のイケメンが、
田舎モンっぽい女を口説いてたら兄貴に出禁にされて
兄貴とストリートレースするところから始まる。
そこから仲良くなる白人のブライアンと兄貴のドム。

この二人がまさか…世界を救うことになるとは…
これを見たときはまだ誰も思わなかったであろう。

とんでもない嘘をついていた二人は喧嘩別れしてしまう。
ケンカ別れどころかドムの方は国際指名手配された。完。

まだストリートレースでぶっ飛んだ運転してるだけの頃だけど面白かった。

ワイスピ2
ドムを逃したことで警官を首になったブライアンは
なんか成金の悪そなやつは大体友達みたいなやつを捕まえれば警察に戻れることになった。

パートナーに選んだ黒人のローマンはなかなか頭悪そうなキレキャラだった。
さらに小さな町を仕切ったアフロのデズも出てくるのがこの2である。

まさかローマンがギャグキャラになり、
デズがオタクキャラになってこれまた世界を救うとはこのときは誰も思わなかっただろう。

2はブライアンがバックで運転して車避けまくって
ファックユーしてローマンを挑発するところが好きです。

ワイスピ3
ついにドムだけじゃなく、ブライアンまでいなくなった。
舞台はTOKYO。
そして何故かスピードよりドリフトに重点を置き、
どうみてもおっさんの外人が高校生の制服を着るカオス感。
日本語は片言だし、東京にこんなスラムみてえなところあんのか?っていうくらいの非現実感。

これは本当に1と2と同じ作品なのか?どうしてこうなった…。

やけにハンだけはかっこよく見えたのは、4、5、6を見てから3を見たからだとは思いますね。
時系列は1>2>4>5>6>3>7>8だからね。
マジで7の後付話がなかったら目も当てられない。

ジゼルとあんな別れ方しといてギャルといちゃついてるハンさんまじやべえ。

ワイスピMAX
ドムと一緒に逃亡していたレティが何者かに殺されたった。
レティが死んだ件に絡んでたのはブライアン。
ブライアンは何故かFBIになっていた。
レティは麻薬王の部下に殺されたので、いつの間にかドムと合流して麻薬王をぶっ倒す話。

ここでジゼル登場。かわいい。
今作の見どころは一台分くらいしかないトンネルでカーチェイスするところやね。
憎き敵をドムが車ウィリーさせてぶっ殺すところもいい。

でもドムは25年ブタ箱に入れられることになってしまった…。
そこでドムの妹ミアとブライアン+その他二人がドムを逃がすため立ち上がるラスト。
これはたまらんね。ミアのラストの笑みがいいと思いました。

ワイスピMEGA MAX
リオデジャネイロに逃亡したブライアン、ドム、ミア。
そこでリオを牛耳る…なんとかって偉そうなやつから1億ドルをぶんどってカタギになろうとする話。

そのためには人がいる。
こうして2からローマンとデズ。
4からジゼル。3と4からハン。あとなんか二人がチームに入った。
ここでドムをリーダーとしたファミリーが結成したった。
このファミリーが今後大活躍するんやなぁ。

ここでさらにホブスとかいう筋肉の化物が登場。
ホブスはまじでやばい。敵だった頃はまじでやばかった。
何故かドムといきなり和解したけどさすがにあっさり和解しすぎやろ。

MEGAMAXは金庫でパトカー破壊しまくるところがヤバイ。
あそこだけでご飯3杯分だよな。

ワイスピEURO MISSION
1億ドルをぶんどって悠々暮らすファミリー共。
ここでホブスがとんでもない事実をドムに告げる。
なんと4で死んだはずのレティが生きてた。嘘ですやん。

これでは現カノのエレナも困惑しつつ身を引いてしまった。
身を引いたのはいいけど、このときまさかワイスピ8であんなことになっているとは…。

ショウとかいうなんかやり手の悪の一味になってるレティ。
レティは記憶喪失になってた…。
ドムはレティをとりもどせるんか?

ユーロミッションのやべえところはVS戦車っすね。
ローマンとか戦車につぶされそうだったし。

さらにVS飛行機もカオスすぎる。車がゴミのようだ。
スケールがどんどん桁違いになってきたぞ…。

ワイスピSKY MISSION
ついにあの男が来た!世界一かっこいいハゲ!ステイサム演じるショウだ!
前作のボス。オーウェンの兄役だった。
冒頭からホブスの仕事場で普通にパソコンをいじって警察爆破するマジ基地っぷりワロタwww
警察からゲットした情報からハンを東京でぶっ殺すショウ。
3で何気なく事故ったのかと思ってたらショウが殺してた。無理やりつなげた!!

そして東京に行くドムは3の主人公ショーンに会ってた。
ショーン…3より老けてね…妙だな…。時系列は同じはずだが…。

今回はステイサムのマジキチ悪党っぷりも面白いけど一番やばいのは
ビルからビルへの車での大ジャンプ。
ガラスをぶち破りビルからビルへ。さらにその先のビルへ…。
頭おかしいwww

そしてクランクアップ前に亡くなってしまったブライアン役のポールさん。
エンディングではポールに捧げる形のエンディングになってて泣ける。
ドムの車とブライアンのスープラが道を違ってくシーン。これはやばいわ。

なお、金曜ロードショーではカットしたので炎上した模様。


ワイスピ ICE BREAK
ここまでがなげーよ。
雑とは言え7作も感想書いてしまったぜ。

初めてワイスピを映画館で見ましたが迫力が桁違いですね。
9と10も映画館で見ます。

じゃあ感想です。


キューバ
ドムとレティはハネムーンにキューバに来てた。
そこでなんかしょぼそうなおっさんとレースすることになったドム。
車はしょぼそうなやつでやらないといけなくなった。馬鹿な…。

だがドムはある仕掛けを仕込んでレースに出る。
ワイスピ1でブライアンがドムと初めてレースした時にやった仕掛けだった。
そのときはその仕掛けで車を爆破した反動でドムに…ぎりぎり負けたブライアン。

そのブライアンの仕掛けで今回ドムは勝ってやった!!やったぜブライアン!!
っていうかいきなり1の…しかもブライアンリスペクトを仕込んでくるとは…泣かせるやんけ!!!

ホブスとデッカード
電磁砲奪還ミッションで、ドムに裏切られてブタ箱に入れられたホブス。
そこで待っていたのはあの前作お縄にかかったステイサムことデッカード!!

小学生以下の口喧嘩でデッドヒートを繰り広げる二人。
そんな中何故か囚人の扉が全部開いてファイトクラブだッ!!

何故かゴム弾が効かないホブスwwwwwww
おまえは刃牙のスペックかよ!!!

そしてデッカードとホブスの化物二人の殴り合いが始まりそうだったが…!?


ドムの裏切りの真相
実はユーロミッションでエレナと別れた時にすでにエレナにはドムの子供が居た。
その子供ごとサイファー(今回の敵の女)に人質に取られてどうすることもできなかったんや。

途中エレナが殺されてマジギレのドム。
ドムはこの時すでにある男を仲間に引き込んでいた。
俺はハンのこともあるのにあいつに頼むのは苦渋の決断だったと思うね。


ステイサム無双
ドムはショウ兄弟のママンに頼んでいた。
デッカードもママンには頭が上がらず、ドムの息子がいるサイファーの飛行機に弟と突撃だ。
前作、前前作のラスボスが一緒に味方になるという胸熱展開ワロタ。

そしてステイサム劇場が始まる。
子供をあやしながらのステイサムの完璧なアクションまじやばい。
前作キチガイだったのに、こども好きなのかよおまえ!!!!

「子供に銃を向けるのか?イカレ野郎が!!!!」

おまえもだよ!!!

ここ俺リアルに口あいてたわww

ブライアン
冒頭もそうだけど、ところどころブライアンが出て来る。
ドムが裏切った時、ローマンが
「ブライアンならなんとかできるんじゃ…」
ってオレの心を代弁するようなことを言うんだけど。
「ブライアンとミアはもう別の道を行ってるから話せない」的なことをレティが言うんですよ。

マジで連絡とってないんだなってわかりますね。

ところどころブライアンいればなぁって場面もあったんだよな。
特にローマンがかっこよく銃で敵ぶっ殺すところとか、いつもならそこブライアンの役目やんけ!!
ってなったわ。俺ローマンが一番好きだけど。

そして最後、ドムの息子に「ブライアン」って名付けるところは泣けるね。
エレナにあなたが名前つけてって言われたあたりで、予想はついてたけど感動したわ。

正直デッカードとドムが握手はしてほしくなかったな。
ハンの件で同じ目に合わせてやるとか言ってたのに。
あと懐かしいあの二人が出てきた時、おぉ!ってなりました。

以上が感想です。
全シリーズ通して、以下の序列と言ったところです。
私はですが。


7>5>8>6>4>2>1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3

後半の作品がこんなに面白くなる映画ってあんまりないですよ。
ワイスピ最高ですね。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 映画

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1194-a3d33878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI