05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョの実写映画やっぱ見に行くわ 

おれの負けだ…マジでビビッたよ。
だが…喜んで「敗北する」よ。

俺はジョジョの実写映画を楽しみにすることにしたぜ。
あんだけ文句言ってたのにそれかと思われるだろうが…
考えを変えることにした。
1_20170610160134f25.jpg

僕「おい。映画行こう」

嫁「なんの?」

僕(すっと差し出す。)

嫁「…おまえ…あんだけ実写化の話題は出すな頃すぞとか言ってたのに…
所詮オマエはこんなもんだよ。おまえのポリシーはこの程度。無様やな。」


僕「ぐぬぬ…」

嫁「残念なやつや。」

僕「ちゃ、ちゃうねん。この特典の荒木先生描き下ろしのクリアファイ…」
IMG_20170610_141947.jpg

嫁「残念すぎワロタ」

僕「ぐぬぬ…!!!!」

ぐぬぬ…!!!!!

↓嫁
80908743 (1)


くそ…荒木先生の描き下ろしクリアファイルさえなければ…!!
いや違う!!それで見に行くことにしたんじゃあないんですよ。
まあいいから聞けよ。

そう…わいは気づいたんや。
いくら実写化が軒並みクソカスでも、別の視点で見ればイイのだ。
物事の…片方の面だけを見るのはやめろ!!

おそらく、わいと嫁が見に行くと全く違う感想になるだろう。
結婚する前から承太郎と仗助を未だに逆に覚えている嫁と
3度の飯よりジョジョが好きとかほざいて最近FGOばっかしてるわいでは感想が違うのだ。

これは逆に考えれば見終わった後の感想の違いを楽しめるのではないか。

さらに言えば、わいのようなジョジョ4部を何周も見ているものからすれば…!
ジョジョ見てなさそうなくs…じゃなくてすばらしい映画監督が作ったものが…!
どのような認識の違いがあるのか…。
それを発見するのも楽しいのではないか!

そう!「君の名は」を見てから「君の縄」をみるようなもんや!!
eed88a86.jpg


え?違う?頭おかしい?…あ。そう。

……。

ま、まて。あと俺は後悔しているのだ…。
あの時のことを思い出すと胸が締め付けられる思いがする。

そう…あれは2007年のことだ…。

当時、ジョジョはグッズもなければアニメもない。
3部の神ゲーとかはあったがその程度だった。

そんな中なんと!ジョジョがアニメでしかも映画化するとのことだった。

当時のわいは、大学4年で暇だった。死ぬほど暇だったのでアニメとか見てた。
苺ましまろとか見てた。
そのせいかアニメ化という言葉に心躍りアンコール沸かすレディゴーだったのだ。

さらに今以上に頭おかしいジョジョヲタだった。
サイゼとか言ったらイイや限界だ押すね!とか言いながらコップにコイン入れようとしてた。
頭おかしいんじゃねえのかコイツ。

そんな中でのアニメ映画化!希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ!

とりあえず高校の同級生も同じものを感じたスタンド使いだったので
ふたりとも行く気満々だった。石仮面ストラップも狙っていた。

だがとんでもない事実が発覚してしまった。

・スピードワゴンが出ない
・ブラフォードとタルカスが一瞬でやられる原作で言うドゥービーどころかアダムスさん以下のザコキャラ
・スピードワゴンが出ないのにスピードワゴンが声優やってるという矛盾
・そもそも監督が逃げた

5e83138b_20170610160136e4d.jpg

若かった俺達はブチ切れた。
こんなのジョジョじゃない!ドゥービーが居ないなんて舐めてんのか頃すぞ!!
俺達はルンルン!と行く気だったのに!
監督がなにも知らぬ『スピードワゴン』を!! てめーだけの都合でッ!

ゆるさねえッ! あんたは今、再びッ!
オレの心を『裏切った』ッ!

だが、数年後。後悔したのだ。

「まさか」だろ?
DVDすら発売しないなんてこんなことあるのか…。
ネタとしてすら見れない…。こんなことが…。

おかげでジョジョ1部の映画の話ができない…。
俺もタルカスがタルカスと認知されないくらいのスピードで倒されたことについて。
超能力じゃあ断じてねえ!とか語りたかった。
糞映画、一度だけでも……
一度だけでも話しがしたい。誰かと。
そよ風の中で話しがしたい…。

このような悲劇を繰り返してイイのか…。
もしまた黒歴史になったら…。いやならなくても話すことすらできないなんて…。
そうジョージ・ジョースターとかいうクソ小説だって読んでたから

「アwwアルティメットメイドwwwwwwwインヘブンwwwwww」

とか言えるのだ!!いいか!!
101171419633_20170610160133abf.jpg

再びまた見れないなんて事態が起きるかもしれない!
いいか!これは見なければいけない!俺は反省したぜ。

確実にこの俺を楽しませてくれるはずだろう。
そしてなによりも
万が一でも!実写化が大成功だっつー可能性があるのなら!
その映画を見に行かねえわけにはいかねえだろう…!


と、まあいろいろ書きましたが
実写化でいいと思ったものが「ソラニン」しか無いので…
不安で「肥えだめ」で溺れかけてるネズミみたいに震えつつ見てきます。

関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: その他

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1198-5a88cd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI