07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

忍物語 感想 

忍物語を今週読んだので感想書きます。
今回は業物語に出てきたスーサイドマスターとアセロラ姫が出てきますよ。
IMG_20170719_210009.jpg
ネタバレ注意!!

今回は大学生になった阿良々木さんが、事件をコナンばりに説いて…はいないけど
なんか解き明かしてく系ですね。
バトルはほぼないのか…。スーサイドマスター出て来るから傷ばりにバトルあるのかと思ってた。

そもそもスーサイドマスターは幼女になってた。
アセロラ姫を吸血鬼化してからめっちゃグルメなスーサイドマスターは
600年も飯を食ってなかったのだ。

そんなスーサイドマスターが犯人っぽく始まるこの小説。
阿良々木さんの母校のバスケ部の生徒がミイラ化していくこの事件。
本当にスーサイドマスターが犯人なんかー!?

っていう小説です。

忍との再開の場面が一番楽しみだったんですが、なんかあっけらかんとしてたな…。
アセロラ姫をピッコロ大魔王と神様みたいに分離していたとかいう設定のせいで
あの頃の記憶とか感覚もなくなってしまったんやろなぁ。

あと意外と臥煙さんあんまり頼りにならんな…って印象になってしまった。
最後に出てきた暴力にステ前振りした陰陽師のほうが頼りになる感があった。

今回はかなりの既存キャラが出てたのでまあまあ面白かったですね。

・阿良々木さん
ビートルに乗る大学生。ふざけんな。
でも最後は自転車に乗ってた。え?ロードバイク?ふざけんな。

・忍
かわいい

・臥煙さん
意外と推理系は糞だった。
熟女キャラに落ち着いてしまうのか

・神原駿河
同級生が全員得意なバスケのプレイで自己紹介する中
放置プレイが得意とか意味不明なことを言うくだりすこ。

・食飼命日子
新キャラ。なんか天才だけど変な阿良々木さんの怪異がらみ以外の初めての友達。
なんか戯言の青いのに似てる気がする。

・日傘さん
ちょっと花物語で出てきただけなのに今回の存在感すごい。

・童女
最近出すぎじゃないですかねえ…

・八九寺
神なのに臥煙さんのパシリキャラになってしまった…。

・老倉さん
阿良々木さんと仲良すぎワロタ。
これはガハラさんも切れますわ。

・ガハラさん
オチ担当に定着しつつある。
茶髪のガハラさんの絵はよ。

・火憐
相変わらずの兄との仲だった。

・月火
童女にアホ呼ばわりされててワロタ

・撫子
阿良々木さんのトラウマ扱いだからもう一生絡まないんやろなぁ

・影縫さん
なんか…4部の承太郎さんとか比古清十郎的なこいついりゃよくねポジになってきたな

・アセロラ姫
完全に主人公を変態扱いしてて泣いた

・スーサイドマスター
わいのイメージではブラクラのエダみたいな感じだったのに幼女…


まあそんな感じ。
どうやらモンスターシーズンとかいう大学生時代が始まるとのことなので
こりゃあと2年…。いや社会人もどうせ始まるから…いつ終わるんだこれ…。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 物語シリーズ(西尾維新)

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1216-82a51fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI