10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ロックインジャパン2017に行こう 

ARABAKI以来のロックフェスに行ってきました。
ロックインジャパンです。初ロックインジャパンです。
というわけで簡単にレポします。

IMG_20170805_112025_R.jpg



今回の私の向かう順番はこれだ!!

ゴールデンボンバー
ドラゴンアッシュ
The Birthday
クリーピーナッツ
打首獄門同好会
バックナンバー
マキシマムザホルモン
B'z


なんと。今回はB'zが出るという!うちの嫁が大ファンなんですよね。
大ファン過ぎて車でB'z流したら延々といらない情報を俺に伝えてくるくらいうざい。
ジョジョで例えるなら俺がひたすら義弟とか美那子さんの彼氏の素晴らしさを延々と語るくらいどうでもいいこと話してくる。
やばい。

まあ僕はB'z見るよりももう眠りたい。砂漠の真ん中で。
ってテンションだったんですけど。
だってB'zですよ。わざわざロッキンでB'zとか…
そもそも俺は昔嫁に連れられて全く同じライブを2回連日で見せられてもういいやってなってるんだよ!!!
まあ、後ろでハナホジってみてやるわ!ガハハ!!

E3819DE382 (1)

一体何があったのかをレポしましょう。


朝6時
眠い
images (1)

もうすでに眠い。が出発した。
首都高を抜けるまでに渋滞のオンパレード!もはや俺の膀胱も爆発寸前!イイや限界だ押すね!って感じだったが!!
なんとか間に合いそうだった。

しかし!緊急事態が!!

やばい!ジョジョのイクスカ予約しなくちゃ!!

10時にジョジョのイクスカの予約が開始されるのだ!ロッピーで!
この限定品は必ず手に入れねばならない。
ということでパーキングエリアにドリフトで突っ込み予約開始だ。

なんか知らんけどエラー出まくっててつながらない…。
しかしやっと購入画面にいけたぞ!!
あとはこの枠にスピーカーの画像を入れてね!ってやつをやれば私の勝ちだ!!

「購入枚数に達したからもう買えません。」

3be22906_20170807135251003.gif

そんな…馬鹿な…。
あと一歩というところで…。

こんなん誰も買えないやろ頃すぞ。って思ってツイッター見たらなんかみんな買っててワイの怒りは有頂天に。
今夜だけでもお願い有頂天にならせてってレベルだった。

クリップボード03

哀しみを噛み締めてロッキン会場に爆走するのだった…。

ふ。どうやら間に合わなかったようだな…。
イクスカのせいでゴールデンボンバーは間に合わなかった。
いきなり見れないものが出たぞ…。
いや、別に見れなくてもいいんだけど。ここまで全てがくそ。幸先が悪いやんけ…。

もうこの俺の怒りをファンタジスタに乗せるしかねえ。
っていうか、ここまで結構長く書いてるのに何もロッキンの内容書いてねえ。



1.ドラゴンアッシュ
さすが一番でかいグラスステージ。
めっちゃ後ろでぼけーっと突っ立ってても俺たちの青春KJが見えるぞ。
前回は俺が肺炎なりかけの死にかけで行った「ベイキャンプ」で見たんだけど
ファンタジスタしかわかんなかったわけですよ。

なんと今回は「静かなる日々の階段を」をやりました。
バトルロワイヤルですよバトルロワイヤル!!

っていうかやっぱファンタジスタってすげえや。
最初の音がなっただけで会場湧きまくりでしたね。
ファンタジスタのときはイクスカとかどうでもよくなれた。ありがとうファンタジスタ。

でもファンタジスタ終わって帰る人多くてなんか悲しかった。完。

そしてもう雑に飯食った。
IMG_20170805_124545_1_R.jpg

2.The Birthday
チバさんかっけー。

24時
I KNOW
なぜか今日は
カレンダーガール
くそったれの世界
抱きしめたい


くそったれの世界が流れた瞬間の会場の湧きがたまらないね。
カレンダーガールとか聞けてよかった。

でもサチモスに客取られてたな…。
俺もバースデイじゃなきゃそっち行ってたな。

3.クリーピーナッツ
嫁がすげえ推してるからしかたなく行ったんだけど。
こいつらおもしれえな。

なかなかほどいいシモネタ具合。素晴らしいね。
童貞のDJ松永さんには頑張って欲しい。

聖徳太子ラップとかいう客にお題聞いてそれでその場でラップするやつまじすごい。
これは一見の価値ありですね。

どうやら曲に問題あってメジャーデビュー延期したらしいですが。


4.打首獄門同好会
クリーピーナッツ見た時点で結構時間やばくて
アクエリアス買ってたらめっちゃ見逃した…。

俺は「二郎に連れてって」聞きたかったのに…間に合わなかった。

でも打ち首の人気やべえな。
会場規制寸前だったらしい。
実際俺がついた時はみ出してたし。

マシンガンズ+ホルモン+筋肉少女帯÷3って感じで個人的にめっちゃ好きなバンドですね。

5.バックナンバー
高嶺の花子さんが聞きたかった。
打首とかぶってたけど会場近かったから聞けた。

嫁がへばったのですげえ後ろで聞いてましたがいいですね。
高嶺の花子さん最高ですね。
青い春とかわたがしも聞けたのでよかったです。


6.マキシマムザホルモン
ダウンロード (4)

俺がロッキン行くのを決めたのはこの時のためだった…。

ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!ホルモン復活!

ヘドバンして~~~~


前回見たのはたしか…サマソニのとき
このときは入場までに時間かかりまくって、全然聞けなかった…。
便所サンダルダンスとか会場の外で聞いてた…。
だが今回は最初からや!!ヒュー!!

しかも今回のセットリストやばい。

恋のメガラバ
ぶっ生き返す!
爪爪爪
シミ
便所サンダルダンス
霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔
my girl
握れっっ!!
恋のスペルマ


なんだこの神セトリは…。前回聞けなかった便所サンダルダンスまであるやんけ!!!

まず初っ端でメガラバとかやばすぎるやろ。
グラスエリアのテンションがぶっ飛んでたわ。

霊魔とか爪爪爪とか初めて聞けたのも有るから前回のサマソニの上位互換だね。

そしてついに復活後まだ封印をといてなかったアレも封印が解かれた!
「膣ジャンプ」

6万人に膣ジャンプを強要するバンドなんてホルモンしかいねえッ!!!

my girlとか次の日のニュースでロッキン特集してたからテレビで流せばイイんですよ。
スクリーンにでかでかと「膣」とか「vagina」とか映される様を朝から流すんや。

そんな茨城県警も騒然とする曲を終えた後のMCもキレッキレだった。
テンション上がりすぎてうろ覚えだけど書いとく。



ダイスケはん「今日は一つだけどうしても言わなければいけないことが有る」

僕(な、なんだろう。アルバムでも出すのかな…。)

ダイスケはん「控室のトイレがめちゃくちゃ臭い!」

僕「ファーwwww」

ダイスケはん「バックナンバーケツからヒロイン出したんちゃうか!Tバックナンバーが!!」

ナヲ「なに便所で高嶺の花子さんしてんねん!」

これはひどい。
しかもバックナンバーをディスりつつ結構曲知ってて草。



ナオ「こうして3年ぶりにひたちなかの舞台に立てたのは…私が稲葉さんに抱かれたからです!!」

客「!!?」

ダイスケはん「予め言っておきますとうちのナオは稲葉さんと一線超えてます!!」

ナオ「ちなみに弟は松本さんと一線超えてます。

客「!!!!?」

ナオ「ある意味わたしたちもB'zです!!」

クソワロタwwwwwwwww
これ後ろにいるだろB'zwww




ナオ:太陽のKomachi熱唱

ダイスケはん「俺もそういうの欲しいわ!夢じゃないあれこもこれもォォ!」

ナオ「そこじゃないわ!!」

打首とかクリーピーナッツとかウルトラソウル⇒ハイ!の流れだったのに
一人だけわけのわからないとこ歌いだして草ww



ナオ「時間が推してるからヤバイ。でもこれだけは言わせて」

ナオ「私が長澤まさみです。(ドヤ顔)」

aass.jpg

本人居てクソワロタwwwwww



ダイスケはん「このカメラ俺の頭映るの?」

ダイスケはん「お。映るやん…ハゲとるやないかッ!!!」

ナオ「ちょっと待って。なんかコール起きてる」

客「ハーゲ!ハーゲ!ハーゲ!」

ダイスケはん「なんで6万人にハゲ言われにゃなんらんねん!!」


二人しか喋ってねえのにMCが神すぎんだろwwww
あとXジャパンがヘドバンは首に悪いとか言ってたけどあっちは∞字に回すから
こっちは盾だから大丈夫!
とか言ってたけど無事未だに首が痛いです。

これは楽しすぎたな。
曲もMCも客のノリも全てがパーフェクト。
これにB'zが勝てるわけ無いやろ。稲葉さんはなおに抱かれてるしな。

E3819DE382 (1)


7.B'z
IMG_20170805_193540_R.jpg

KJとかチバさんくらいしか触れないことがなかった大トリが来た。

いきなりさまよえる蒼い弾丸で客は大盛り上がり。
知らないやついないからな…。

この時点でグラスステージなのにすでに規制されたとかヤバイ。
60000人いたホルモンですら規制されなかったのに…。

これで50代とか意味わからんくらい走り回る稲葉さんまじやばい。

そして俺達の頭脳は大人な曲「ギリギリチョップ」で終わり!
お、終わり!!?

会場全体に「は?ふざけんなよ。終わらせるかよ」って空気がマジで流れる。
正直、くそだせえ歌だなぁとか思ってた。

会場中全体を期待させるウルトラソウルってすごいわ…。
ホルモンのときですら感じなかった恐ろしい一体感をウルトラソウルで感じましたね。


images (1)


終わってみたらB'zのウルトラソウルが全部持ってきましたね。
B'zすげえって感想が皆さんも多いようです。


というわけで花火見て帰りました。
IMG_20170805_193427_R.jpg


最高だったんですけど、駐車場出るときに1時間半かかったんですけど…。
あそこの係員適当に整理しすぎでしょ…。

次はハイスタ×ホルモンの埼玉スーパーアリーナかピロウズがライブレポになるかな…。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: フェス

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1218-d910f507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI