06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ 雪下の誓い 感想 

プリズマイリヤの劇場版を見てきたので感想書きます。
っていうかやってる映画館少なすぎですが幸い車で20分のとこにあったのでレイトショー行ってきました。

ネタバレ注意の感想を簡単に書いときます。
一言で言うとプリズマイリヤじゃなくてFateでした。
IMG_20170827_001720.jpg

時系列で言うと1期1話の前ですね。
パラレルワールドの士郎が妹のための正義の味方になるシスコンの話ですね。
どっかのヘブンズ◯ィールとそっくりですね。

まあ話の内容は原作の漫画やら劇場版やら見ればわかるので
面白かったなぁとおもったとこだけ書く感じで行きます。
でもこれから見てもまあ多分面白いですね。
Fate見ようとしてFateZeroから見始めたようなもんです。


・桜
ついに桜が出てしまいました。
もう出ないのかと思われてましたが出ました。
先輩の射精見るのが好きですとか言い出してました。

最強のクラスカードAUOギルガメッシュを使って「あの男」を倒そうとしたのに
カスカードを掴まされてて絶命しました。
そして俺は絶望しました…。

・わかめ
俺達の間桐慎二がついに出たぞ。
桜と士郎を殺すために現れました。
HFよりもクソ野郎になってて海藻生える。
そしてクソ野郎ワカメの演技うますぎてヤバイ。
今回一番悪役してた。感動した。いやしてないけど。
ブチ切れた士郎から「桜を殺してどうだった?」とか国分みたいなことを聞かれて、
「射精より100倍気持ちよかったぜーーーッ!!ヒャッハー!!」とかいうわかめを見て
なんか義弟を思い出した。

B7eYjDjCIAA_Rmm.jpg

・士郎の目が切嗣になってく

冒頭切嗣が出てくるんだけど、目が死んでる。
美遊がさらわれて士郎も目が死んでいく。
桜が殺されてさらに死んでく。
もうおしめえだ…。
いままでこんなに絶望した士郎はアーチャーとか
ボブのアーチャーにまでならないとなかったのではないだろうか。

・エミヤ化

桜がギルカードかと思ってつかったカスカードは実は無銘の英霊だった。
っていうかエミヤのカードだった。

それを士郎が使ったら馴染むッ!!実に馴染むぞッ!!ってなった。
そしたらリミテッドゼロオーバーの礼装みたいになる士郎。

わかめをフルボッコにする戦闘シーン。
馬鹿な…低予算だったはずだ…。ufoのUBWとはわけが違うはずだったのに。
マジでしゅごい…。
最終的にはみんなだいすきカラドボルグをぶっ放そうとしてあれしてました。

本当の世界では、あの場所でセイバーが助けてくれたところを
この世界では未来の自分に助けられた形になったのが皮肉ですね。


・ワカメ以外の聖杯戦争参加者とかいうサービス
漫画では適当に略されてたのに、ちゃんとやってました。
実は他の参加者はなかなか見たこと有る奴らでしたね。

・キャスター
キャス子の元マスターのなんとかさんでした。名前忘れた。
キャス子の格好してて草。

・ライダー
お、おまえは!!まさか!!!
image.png

愉悦のおもちゃ雁夜おじさん!!
ライダー姉さんになってました。
なるほど桜がランスロットをやって雁夜がメドゥーサ…。
これはひどい…。

・ランサー
ファーwwwwwwww
俺達のケイネス先生で草wwwwww
あの声とあの態度…間違いない…先生や!!
しかも自分の水銀のアレ使っててちょっと強そうだった。

あとなんかアーサー王もいた。
なかなかファンサービス旺盛じゃないですか。ケイネス先生はさすがに草。


・HF士郎VS鉄心士郎
ジュリアンとかいうなんか一成のばったもんみたいなキャラが
実は人類を救うために美遊一人を犠牲にしようとしてるわけですよ。
一方士郎はもはやそんなことどうでもよくて、妹助かればもうどうでもいいわけですよ。

このどっかのHF士郎と鉄心EDの士郎みたいな構図がとてもよかったです。


・ギルガメッシュVSエミヤ
これはすごい。
俺はこういうギル対士郎が見たかったんだよ。ufoはこれを見なさいよ。

まあ、正確にはギルガメッシュの力を使えるアンジェリカとかいう女なんだけど。
慢心してないからヤバイ。

そんな中士郎はエミヤの力をフルに使って無限の剣製を使っちゃうわけですね。
当然のように流れるあの曲。
ufoは変なアレンジだったけどこっちの「エミヤ」はいいね!!
こっちの士郎の無限の剣製は雪原なのかっこいい。

なんとかっていうでかい剣も一瞬で投影してくる士郎に
こいつマジでやべえ…ってなったアンジェリカさん。
乖離剣エアまで引っ張り出してくる始末。

エアは投影できない設定もちゃんと生きてる中、士郎が出した攻撃は。
UBWにある剣を全部エヌマ・エリシュに向けて叩き込むわけですよ。
ギル対士郎でこういうの見たかった…しゅごい。

まあ、士郎負けるんだけど。
これで美遊をイリヤがいる世界に飛ばす時間を稼げたので士郎の勝ちみたいなもんですね。

まあ、納得行かねえのはエヌマ・エリシュ食らってなんであいつ生きてるんだ?


・イリヤ
10秒位しか出てねえwwwwww
クロにいたってはセリフ無しで2秒くらいしか出てねえ。

まあこの二人目当てなだけだと間違いなく見ないほうがいい。
でも原点の方のFate好きなら見たほうがいい。そんな映画でした。

個人的にはめちゃくちゃ面白かった。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: Fate関連

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1225-2811342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI