06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

劇場版Fate stay night Heaven's Feel 感想 

10年以上前にやったゲームが遂に映画化されたので初日に見てきました。
唯一映像化されてなかった俺が一番好きなルートなので感無量ですよ。

というわけでネタバレ注意の感想書きます。

IMG_20171014_152616_R.jpg

正直見る前はHFの1章って盛り上がる前の部分しかやらないはずなので
あまり期待してなかったのですが、かなりよかったですね。

UBWでも散々やったアーチャー召喚からセイバー召喚までの下りを
全部オープニングで「別に何も言わなくても知ってるでしょ(にっこり)」って感じで
すっ飛ばしたのが個人的にはよかったですね。
逆に言うとめちゃくちゃ重要な部分なのにすっ飛ばしてるので、
3ルート中UBWのアニメの最初2,3話くらい見てねってことなんでしょうね。

というわけで、キャラクターごとに感想書いていきます。

士郎と桜
最初なんだこれ?エヴァンゲリオンか?って思っちゃいましたね。
2年半前?だったかから始まるとは思いませんでしたよ。

士郎と桜の関係はかなり前から始まっていて、
普通の先輩後輩関係じゃないことを映像で丁寧に説明してたのがよかったですね。
これのおかげでオープニングまで30分位かかってましたからね。
その30分で桜の死んだ目が変わっていくんですよ。
先輩のおかげで明らかに変わってる桜をこの30分で描写するとかわかり易すぎる。

慎二
なんでワカメの分際でポスターがライバルっぽいんだよ…
って思ってたらなんか慎二が桜と士郎の次によく書かれてた。

例えば過去話時点で、士郎が怪我して試合出れなくなったときのいつものワカメさんのべしゃりですよ。

わかめ「おまえこんな時期に怪我し腐りやがってどういうつもりやねん?」

しろう「めんごめんご。でもシンジーとみつづりーがいればワイなんて居なくても余裕やろww」

これは確かにいらっときますよ。
ワカメはワカメだからみんな忘れてると思うけど一般人で考えると天才とかいう設定があるんですよ。
ただ、弓だけは士郎に勝てないことを認めてたわけです。
それでこの士郎ガイジの返し。これはワカメもカンカンですわ。

さらにもう一つ。

わかめ「おいエミヤー。おまえわいのかわりに弓道場掃除しとけやwwwなーんてやるわけないy」

士郎「ええで(にっこり)」

ええで。じゃねええええええええええ!!!
ってなるよこれは。いや、わかめのこのカスみたいな会話センスもどうかと思うんだけど。
それ以上に士郎の返しはもう友達に対する返しじゃないですからね。

そもそもホロウとかやってるとわかるけどそんな嫌なやつでもないんですよ。
それを士郎ガイジはわいしかわかってやれないからなぁ…!!とか思ってたワカメにこの返し。
もうこれは終わりの始まりですよ。
そのときにワカメは眉をしかめるわけですよ。
そんな描写普通入れないやろ…最高だ。

さらにですよ。

わかめ「へへ…。おまえ桜家に連れ込んで何発ヤッたんや?」

もう完全に屑になってしまいました。
もう終わりですよ。二章が楽しみだなおい!!!!


イリヤ
このルートの二人目のヒロインのお出ましですよ!!
僕の席の4つくらい先に子供連れの親子とかいたんですけど。
この幼女とんでもないこと言ってましたよ。

「首を刎ねてから犯しなさあああああい!!!!」

これはひどい。ポーズ取ってるし。

ちなみに他にはかわいい以外見所ありませんでした。
まあ、イリヤのメインはマーボーお姫様抱っこと最後のところだから。
最後のところは泣ける…。
2,3章はイリヤルートになれ。


セイバー
カッパでの戦闘シーンかっこよすぎる。
まさかシンジライダーをワンパンで始末するとは…。

青いほうは今回のルートではこの映画でさよならですね…。



桜の名前が出たときの反応がよかったですね。

アーチャー
なんかしゃべった?ってか居た?
ま、まあアーチャーは死ぬ時と死んだ後がメインだからこの話は…。

金ピカの方のアーチャー
「ほう…何か良くないものに憑かれてるな?」

これしか喋ってねえええええ!!!!

まあ1章はね。一応桜になんか語ってるシーンはありましたけどセリフ無しでしたね。
UBWのアニメでも無意味にやってましたね。

あー。2章が楽しみで仕方ねえ。

言峰
HFの言峰は唯一俺が高感度高いルートなので期待してますね。
今回のマーボーもなかなかよかったですね。
ランサーのマスターカミングアウトシーンなのにマーボーのせいで何も話が入ってきませんでした。

ただ2回目の「食うか?」カットはいただけませんね。

キャスター
私服キャス子きたーーー!!
このルートのこの陣営の扱い酷すぎ泣いた。

でもちゃんとゲームだと省略してた部分を映像化してくれましたね。グロかったけど。
明らかに死ぬと思われるクズキ先生のためにルルブレ出して言うこと聞くシーンに全俺が泣いた。

腹刺しすぎだろ新アサシンガイジバージョン…。

アサシン
え?セリフ無し?ホントにござるかー?

新アサシン
新アサシンとかいう5次最弱の英霊のくせに、ランサーとキャスターとセイバーを葬り去る有能。
ザバーニーヤって映像化するとめちゃくちゃかっこいいのな。
スゲーしょっぱい宝具だと思ってました。
っていうか黒タコとの連携が有能。

ランサー
ランサーがランナーになっててワロタ。
あのジョセフ・ジョースターみたいな走りは流石に笑わせに来てる。
さらに死ぬ時に直立不動でタコに沈められててワロタ。

でもハサンとの戦闘シーンは3Dバリバリだったけどすごかった。
こんな原作で大して書かれなかった部分に力を入れるとは…。
これは…言峰対ハサンとかすごそうだな…。

ライダー
シンジがマスターのときのワンパンでセイバーにやられたときのライダー雑魚すぎワロタ。
からの本当のマスターになってからライダー姉さん強すぎ泣いた。
VSハサンのライダー姉さんを俺たちは待ってたのだ。

黒王
1章から出てくるとは思いませんでしたね。
黒いタコみたいなのに飲み込まれたセイバーさんが聖杯を発見したときに
あまり見せたこと無い表情を見せたのもいいですけど。

そのとき現れたオルタさんの悪そうな笑顔いいですね。
FGOで良く見せる顔でした。よほど滑稽だったのでしょう。
HFではあんな顔見せないと思ってたので俺は逆に良かったです。


まあ、導入部分でここまで面白いと思いませんでした。
なんせ、2章と3章に印象深いシーンがありまくりですからね。
ナインなライブスとか黒い王とか、残念慢心王とか。

ちなみにパンフレットは買いました。

IMG_20171014_185342_R.jpg

2章はよ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: Fate関連

tb 0 : cm 1   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1234-63b585ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI