FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン71話 「いつか見ていたもの」感想 

ジョジョリオン71話 「いつか見ていたもの」感想です。
201304214_20171119110533803.jpg


ネタバレ注意!!
今回は康穂回!
次の敵に行く前に康穂の決意を見てみましょう。

岩コンビを倒した一行はすでに東方邸にあら手のスタンド使いがいるのを理解しつつ向かっていた。
豆の人も康穂は定助を勝利に導いたので足手まといに思わなくなっていた。
だが帰れという豆。
このままでは絵が男しか居なくなってむさくなってしまう。
これだけは防がなければならない…。

そして康穂の過去が今語られ出す…。


康穂が中1のときにフリマで髪留めを買った時の話である。
髪留めをパッパに見せようと思って7800円で買ったらマッマの反応は冷たかった。
しかも髪留めに気を取られてみこvはんとかいうブスの誕生日を忘れてしまう始末。
正直くそどうでもいいだろ…と思うが康穂のコミュニティでは大惨事になっていた。
なんか死ねバーカというメッセージが飛び交っていた。

嘘松さんで炎上したツイッターみたいになっていた。

じゃあ髪留めを美心ちゃんとかいうブスにプレゼントするのかな?
と思ったらなんか康穂からフケが大量に発生してた。
ひえー。

薬局でもらったミストで事なきを得たが、髪留めが行方不明に。
マッマがパッパと会うのに嫉妬して隠したんや!とブチ切れる康穂さんに傷つくマッマ。
大惨事に。

なんか乾燥してたせいでマッマがつかもうとした康穂の手が滑り…
頭を強打してしまった!
あー。もうめちゃくちゃだよ。

目を覚ますとおっさんが!
なんとおっさんはパッパだった!
だがパッパはすでに新しい女をつくっていてガキニキもできていた。
絶望する康穂に薄ら笑いを浮かべるパッパ。
なんやこいつ…。

だが髪留めが明らかに原因っぽい笑いを浮かべていたのだった。

そしてマッマが医者を呼びに行ってる間に康穂はリスカしていた…。

その後入院していた康穂に会ったのはホリーさんだった。



「自明の下では 見過ごされて良い事などひとつとして無いの
大切で… 意味があるのよ……
自分の事だけを見つめていると それは見えない
大切な事が そのうち見えるといいわね」


大事なことだぞ!!

さらにその後吉良吉影登場。
吉良は髪留めをぶっ殺してくれていた。
きっとイイやつ。

さらにこれ偽物だし弁償してもいいよとか言ってた。
きっといいやつ。

大切なことを見たいがために定助にあのとき手を差し伸べたのだ。
康穂にとってもロカカカは重要なんや!

でけえ声で覚悟を口にする康穂。感動した!!
一方豆はうるせえな!でけえ声出すな!とか切れてた。

豆はぶれないな…。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1240-c8794386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI