FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

たおかす死す!地獄の3日間! その2 

その1で総務に完勝した僕。
敗北を知りたい。

だが、本日いきなり敗北を知ることとなる。
DGRM_23UAAAjrGM.jpg


二日目です。

本日は出張なのでちょっと遅く出て優雅に移動中ドラクエでもしようと思っていた。
幸福な朝だったのだ。

改札を出る前に朝食を買おうと思った時事件は起きた。

店員「400円です。」

僕「うむ。……!?」

さ、さ、財布がねえ

wamuuuuawwww_201711201711058be.jpg

僕「す、すみません!財布忘れました!」

店員「え?あ。はい。」

ここ改札の中なのに財布忘れたって…パスモで払えよ。
っていうかどうやってここまで来たんだよと思われたに違いない。
ちげーよ!
改札に入るまではあったんや!

そもそも金ないけどおれはこの駅から出られるのか?
この駅の守護神として一生ここで過ごさなければいけないのか?

とりあえず忘れ物センターに行ってみた。

駅員「はぁ。じゃあとりあえず乗ってた電車に停めてもらって捜索願いだしてみますね。」

僕「と、停める!?」


ば、馬鹿な…。この俺がそんな絶大な迷惑行為を!?
この植物のように平穏な植物人間になりたい俺が!!
この間も
「あぁ!?線路に靴落としたから電車停めるだと!?あほんだらぁ!
どういう人生おくりゃあ線路に靴落とせんだボケェ!」

とかツイッターでブチ切れてたおれが…。
そんな馬鹿な…。

…まあ俺の財布のためだ。
地球のみんな!オラのためにすまねえ!!

駅員「なんか混んでて無理でした。」

なんか混んでて無理って…いやそりゃむりだろ。
俺も絶対無理だと思ったもん。

駅員「終点まに着いたら探すので待っててください。」

終点まで俺の財布が誰にも盗まれないわけねえだろこのパープリンが!!
とブチ切れそうになったんだけど、まあしゃあないな。
普通に俺が落としたせいだしな。

20分後

駅員「なかったです。」

ダウンロード

「肥えだめ」で溺れかけてるネズミみたいに絶望していたら駅員さんが切符をくれた。
どうやら今いる駅で出られるよってことらしい。

おい。さっき経由駅って説明したよなコラ。
ここで降りても家はねえ。会社はねえ。知り合いはねえ。金はねえ。
でどうしろってんだおい。徒歩で行けってのか?このやろう!
と思ったけど、まあ財布落とした俺が悪いからな。そんなこと言わない。
説明したら、なんか地下鉄ならおろしてくれるらしい。

もういっそ海とか見に行こうかと思ったけど、そんなことしたら帰りの電車代なくて死んでしまうので
こらえて会社行った。
出張は延期した。


今だに財布は戻らない。
6000円入った僕の財布を見つけたら連絡下さい。
むしろ先週だったら車検代で13万入ってたことを思うと今週でよかったのかもしれない。

っていうか多分スられた。
ホントあの電車はろくなことがねえな。

だが、6000円では被害はすまなかった。
財布をなくすとめちゃくちゃめんどくさいことを俺はまだしるよしもなかったのだ。

つづく





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1242-687ccf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI