FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

空条承太郎 その3 

このブログで前にやったジョジョ好きなキャラランキングのキャラクターについて書きます。

今回は2位のあのキャラです。

b537d6af.jpg
2位の空条承太郎さんです。
もう書くことなんかないんですけどね。
なんだかんだジョジョといえば彼でしょう。
このブログの管理人みたいにやれ義弟だやれサマーシーズン到来だ言ってないで普通承太郎とかが出てくるんですよ。

今回は2位の承太郎なので、高校生の頃の文字通りオラついてたあたりの3部承太郎について書きます。

実は4部の頃にジャンプ読み出したので3部の承太郎を知るのはかなり後になりました。
そう、あのプレステの3部ゲーですね。

当時僕の友人であったグラップラー亮太という男がいまして、彼の家になんかジョジョ3部ゲーがあったので入り浸っていました。
高校受験シーズンなのに入り浸って呪いのデーボを駆使する僕。
対してグラップラーの野郎は基本承太郎を使ってきました。

あいつマジきたねえんですよ。
設定で攻撃力最大、ゲージマックスで始まるようにしやがって!
おかげであいつはスタート時に時を止めて最大火力でスタプラパンチですよ。
呪いのデーボで勝てるわけねえだろ!!

そんなこともあり、4部と6部よりも恐ろしい印象を持っておりました。
実際こんな高校生いるわけないんですよ。
なんですかあのダービー兄戦のこれは。

CAjX1l8UUAAqCUt.jpg

完全にヤクザですよ。
アウトレイジとかに居てもおかしくないです。

やはりこのような凄みがあるからか、最近流行ってる俺つええええええ系とは一線を画してますね。
一体承太郎と何が違うのか…
やはり「凄み」…かな…。

正直語り尽くされているのでこんなもんで終わります。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 1~7部感想

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1265-ec647646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI