FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

岸辺露伴は動かない エピソード10「ザ・ラン」 感想 

岸辺露伴は動かない エピソード10「ザ・ラン」の感想です。
ジャンプにハンターと露伴が載るとか今週のジャンプは売切れ注意やぞ!

ネタバレ注意!!

DW7VEwFUQAANr7l-1.jpg

今回のエピソードはザ・ラン。
ザ・サンっぽいからギャグ回かと思いました。
冒頭露伴もめずらしく…

「自分の性格が原因だった」
「余計な所に首を突っ込んだ」

と右手を大怪我して反省してましたしね。
あのハンバーグみてえな頭をけなしてボコられても反省してなかった露伴が反省する事態。

やっぱりギャグ回ではないな…。

今回の最重要人物となる21歳のイケメン「橋本 陽馬 (はしもと ようま)」。
モデルにスカウトされた彼はジムで鍛えていた。

真面目に筋トレしてたら胡散臭いトレーナーに褒められたった。

だが、そこから彼はおかしくなっていったのだった。

・部屋の中で縄跳び
・彼女からスパゲッティを食べさせたいんですがかまいませんねッ!⇒かまわれない。
・彼女の財布から金を盗もうなんてこいつはめちゃ許さんよなぁッ!!
・夜7時寝の朝4時起きだから夜に来た宅配便にマジギレ。

なかなかのクズになってきたやんけ!

さらに彼女の部屋をボルダリング用の施設に改造してやったぜッ!!
そしてキャッシュから27万を引き出して、
徹底個人指導のトレーニング・コースまで受けてやったった!

さすがにマジギレした彼女は陽馬を追い出すが、
なんか窓から出てった。
マンションの壁面いっぱいにホールドを設置してて草。
どうやって設置したんだ…。

そしてついに露伴が登場した。
トレッドミルは2台、停止用のリモコンは1個。
その状態で走り、最高速度である時速25kmにまで加速・到達した瞬間、お互いの間に置かれたリモコンを取り合う。
前回の勝者は露伴だった。
そのため、肉体を極限まで鍛え抜いてきたのだ。
どんな負けず嫌いやねん。
しかも背中とかの筋肉が変なんなってる。
ひょっとして範馬の血でも流れてるんじゃねえのか。


ちなみに露伴は前回イカサマしてた。

公平さがないことにブチ切れてた彼は
鉄アレイをぶん投げて窓ガラスを破壊したった。
杜王グランドホテル8階のトレーニングジムのため負けたら転落死だね!!

こんなものにつきあってられない露伴はモコンに手を伸ばすが
右手を破壊されてしまった。

『ヘブンズ・ドアー』で反撃してみたところ…
なんと。彼女も配達してくれた俺達の沢木さんも
トレーナーを予約で奪ったおっさんもみんな始末されてた。

なんやこいつ…ジャックハンマーでもこんなことしねえぞ…。

25キロの時点でリモコンを取ったのは陽馬!
だが、ヘブンズドアーですでに「停止ボタンは 露伴のマシンへ向けて押す」と書き込んでいたのだった…。
やっぱりこのスタンドおかしいだろ!!チートだ!

でも陽馬が死んでないことを確信している露伴。
うそやろ…シコルスキーかよあいつは。

こうして露伴はこの場から逃げた。

やつは「筋肉の神」に取り憑かれた男。「ヘルメス神」の化身になったらしい。
エルメェスの化身?やばそうだな…。

この場はただザ・ランしかない。完


まあ、いきなりヘブンズドアーとか出しても初めて見る読者わかんなくね?って思ったけど
いきなり継承戦とかやったり闘技場で殺し合ってる漫画が1年とか2年とか半年とか空白期間持って今載ってたりするしセーフ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 岸辺露伴シリーズ感想

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1275-46130025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI