FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道 感想 

コードギアスの映画「コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道」を今更見てきました。
ギアスはリアタイで見て以来全く見てなかったので10年ぶりくらいですかね?
社会人になりたての頃見てた記憶があります。

一応「Ⅰ 興道」見てから今回行ったのですがやはり名作でしたね。
僕は「スクライド」ってアニメが好きだったんですが、監督が同じってのもデカかったアニメです。

適当に感想書いときます。
main_img04.jpg

「Ⅰ 興道」はランスロットに乗ってたのがスザクって判明するところまでだったと思うんですが。
全3部作なので、今回はR2まで突入してしまいます。

ぶっちゃけR2は1期の頃に比べて面白さ度合い下がってた気がするので
あえて10年ぶりに見たら面白いかな…って気持ちで見てました。

まあやっぱり見てて思い出された面白かったシーンは1期のほうだったなぁ。
まだR2の頃は序盤しかやってないってのもあるけども。

とりあえず印象に残ったシーンを適当に書いてみます。

・VVが棒読み
VVっていたなそう言えば。
声聞いてびっくりした。
7ad8c82b.jpg

子供役…まあ年齢的には若本の声のヴァレンタイン大統領みたいなおっさんの兄らしいからおっさんだろうけど…
子供だから棒読みでイイ気もしたけど…。
10年前と全く同じこと思ったわ。棒読みすぎだろ!

・オナニーナがない
ニーナとか言う割とどうでもいいキャラが2ちゃんとかで有名になったのが
なんかいきなり机の角でオナニーしてたからなんですけど。
なんかそのシーンがなくて悲しい気持ちになりました。
いや、確かにクソどうでもいいシーンだから仕方ないんだけどな。

・シャーリーが死んでない
シャーリーが死んでねえ!!!
R2のときってもう死んでたよね?俺の記憶違いじゃなければ。
確かマオとかいうクソどうでもいい変態みたいなやつが出たときに死んだんや…。
あいつ扇の次に許せねえ…。

でもあいつ今回この映画でリストラされたからシャーリー死ななかったな。
確かにあのくだりいらないもんな。

・おはようございました
リアタイの時1期はオレンジ君が出るたびに笑ってたなぁ。
まさか2期であんなかっこよくなるとは思わなかった。
っていうかこの映画だと気づいたらルルーシュの側近みたいになってた。
ちょっと前までおはようございましたとか言ってたのに…。

・R2の序盤がゼノギアスの2枚目みたいになってる
R2の序盤がもうめちゃくちゃ早い。
しかもスザク視点になってるから気づいたらゼロが復活してて草。
10年も前だからルルーシュ視点覚えてねえぞ…。
この辺はR2見直したいところですね。

・1期の最後のシーンは何度見ても熱い
ルルーシュウウウウウウウウ!!
スザアアアアアアアク!!!
のところな。

でもR2もぶっこんでくるからさ。
1期のときはこのシーンで1年くらいだっけ?
R2始まらねえから止まってたじゃん?
でもこの映画すぐルルーシュボコられて捕まって
オヤジの前に引きずり回されてくじゃん?
なんかルルーシュがださい…。

・血染めのユフィ
何度見てもやべえ。
シャーリーと違ってこのシーン無いと話が進まねえからな。
ユフィは死ぬしかなかったのだ…。

ゆふぃー「もう!いくら私でもあなたを撃たないわよ(プンプン!)」
るるーしゅ「へへwwワイが言ったらみんなそのとおりにするんや。
例えば俺が日本人を殺せって行ったらさーww」

ゆふぃー「日本人殺したくないンゴー!!!」
るるーしゅ「ファッ!?」
ゆふぃー「日本人頃すンゴwwwwww」
るるーしゅ「や、やべえ」

や、やべえじゃねえよ。
ここのドジ感はこのアニメ最大のドジで笑うけど。
さすがにユフィにこれをやらせる鬼畜感はやばい。

そりゃスザクもブチギレるわ。
当時はスザクうぜえな…とか思ってたけどこれは切れるわ。
いや、ルルーシュもとんでもねえところでドジっただけなんだけど…。


やっぱり血染めのユフィのインパクトすごいわ。
このアニメの真骨頂はあの回と言っても過言ではない。

あとは3作目で扇が死んでくれれば言うことはないですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: その他アニメ

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1277-b56b3ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI