FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ビバラロック2018に行こう 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
ボクは基本寝てた記憶しかありません。まあいつもどおりですね。
そんな中このボクのゴールデンウィーク最大のイベント…!
ビバラロックに行ってきたのでそれについて語ります。
IMG_20180505_104515_R.jpg

このビバラロックですがさいたまスーパーアリーナで行われるフェスなのです。
あんなとこでどうやってステージ分けるんだ。できるわけねえだろという気持ちで向かいました。
この高ぶるあんなところでフェスなんてできるわけねえだろという気持ちを
さらに高ぶらせるためこれを購入。

IMG_20180505_105507_R.jpg

10モフィートです。
ダジャレかよ。
なんかアルコール感が強い安酒でしたが早速酔っ払ってしまいました。
りばばりばばりばりばーと向かったのはビバステージでした。

今回はこのドラミーザ様が書いてあるところを見に行きました。

vivara.jpg

俺唯一の成功は このフェスの3日目に行ったこと…!
俺最大の失敗はブラフマンとスカパラを見ずにベイキャンプの下見を兼ねてtetoに行ったこと
俺最大の不幸は このフェス道に人がつまりすぎて一番見たいものがクソ席だったこと



バックホーン
何故かポロシャツでフェスに来てしまったボクなのですが
なんか周りがバンドT着まくっててだんだんハラハラしてきてしまった…。
ですけどホルモンもテンフィもなんか90分待ちとかちょっと軽くなにしに来たのかわからなくなる待ち時間になってました。
なので打首獄門同好会のペンギンが「さむい」とか言ってるTシャツを買いました。
タオルもペンギンを買ったのですが、33歳にもなってなんで俺はペンギンのTシャツを着てるんだとだんだんハラハラしてきました。

ハラハラしっぱなしのまま、なんと物販に並んでるうちにバックホーンが始まってしまいました。SHIT!!
男塾感がすごい刀とか流れててテンションがあがったままペンギンTシャツを買う33歳。
子供の頃はこんなおとなになるとは思ってませんでした。

やはり年に1回はコバルトブルーを聞かないと始まりません。
そんなことガキだって知ってるさ。
ペンギン男の行きた証を刻むよ今!

ただコバルトブルー終わったらそのまま移動しました。あと2曲くらいありそうでしたが。
なんかこのフェス次のステージの待ち時間が0分なんですよ。押したらマイナスですよ。
つまり最後まで聞いたら次に移動するまでに1曲終わりかねない。
これはいけませんよ。
そりゃイカルゴもノータイムで殺りに来たか 迷いない覚悟!!やるね!とか言うわ。



ヘイスミス
Endless Sorrowとかいう俺が一番好きな歌が始まっていた。
っていうか会場ついたら5秒で終わった。
なんで二曲も捨てたのに5秒で終わってんだよ。ザ・ワールドの時止めのほうがまだ長いわ。

ソレもそのはずでなんか人が多すぎてしかも道が狭いからめっちゃ詰まってた。
移動が難しい。

とりあえず一番近いスタンド席から眺めてましたがやはりヘイスミスはいろんな楽器があっていいですね。
あんないろいろ使ってるのに俺好みの激しさで最高でした。
一方嫁はなんかどっかで聞いたことがあるからむかつくとディスってました。
これはこれは…。

こちらも二曲捨ててついに俺のペンギンを活かせる舞台へ…!!



打首獄門同好会
いきなりのうまい棒から始まった打首ですが、なんかバックホーンのときより遥かに人が多い。
バックホーン好きの嫁は嘆いてました。
嘆きたいのはいきなりヘイスミをディスられた俺なのですがまあいいだろう。

このくそあついのにいよいよ俺のペンギンのさむい歌が!
別に寒くなくても布団から出れないで遅刻して部長に「おめーいくらなんでも電車遅れすぎだろ?あ?」って言われた俺に勝てるのか?あ?
リアタイでの「さむい!」は面白いですね。

そして米の豊作を祈願してフィナーレでした。
次打首を見れるのはいつになることやら。



teto
ちょっとステージ小さめに移動してtetoを見てきました。
気になっていたバンドです。
このまえ休日出勤したときひたすら聞いてました。
予習バッチシだったはずですがライブで聞くとちょっと下手感がありましたね。
まあそこが逆に良かったので気に入りました。おkです。

次はベイキャンプでお会いしたいと思います。



フラッド
フラッドオブサークルを外で見る予定だったのですがお腹空いたし
嫁がつかれたねむいとか言い出したので飯タイムです。
肉うめえ。
肉を食ってたらフラッドのステージからスピッツの空も飛べるはずが…!!
こういうの汚い。いま直ぐ見に行きたい。君と出会った奇跡をこのムネに溢れさせろ。

まあ、フラッドもこの前休日出勤したときに聞きまくってたので予習してましたが
こっちは普通にうまかったです。だがそこがいい。
もうなんでもいいんじゃねえかって感じですがフェスってそういうもんだろ?



スカパラ
途中から向かってみました。
向かってる途中で気づいたのですがいろいろゲストでボーカルが来るらしい。
早く言ってくれ…。

しかも入れない。

アリーナはもちろん、1階、2階、3階全部入れない。
いや3階はかろうじて隙間があったので入ってみた。
細見さんとか峯田さんは見れました。

峯田さんに至っては「紹介します!東京スカパラダイスオーケストラです!」とか言ってた。
知ってる。



ホルモン
ホルモンが始まるまで1時間。
その間にキュウソとかあるんですけど見てられねえなこれ。
スカパラでこんなに埋まってるとは!!
急いでアリーナに向かうんだ!GOジョニィ!GO!GO!

…動かない

嫁「このまま3階でみたほうがいいんじゃねーの?」

俺「やはりこのオレがここで・・・・・・・・・・逃げるわけにはいかない・・・・・・・・!!
「誇り」が消える・・・・・・ここでこいつから退いたら!!オレは「帝王」だ 
オレが目指すものは『絶頂であり続ける』ことだここで逃げたら・・・その『誇り』が失われる 
次はないッ・・・・・・!」


次はないッ・・・・・!じゃねえよ本当にこのままではホルモンを一番見たいのに
なにも見れずに終わってしまう。嫁の言うとおりにしとけばよかった…

(ここは『退く』のだ…………
『くそ導線』から身を隠し一番うえのクソスタンド席でホルモンを待つ………
ここで一時『退く』のは敗北ではない………!!
オレは頂点に返り咲ける能力があるッ!)

こうして頂点の糞席でホルモンを見る羽目になりました。
ブラフマンから…いや…ヘイスミから動かなければよかった…。後悔ドチ◯ンポ立たずですね。

でも上から見てるとサークルがめちゃくちゃでカオスで面白かったです。
サークルで踊ってるキッズを全員で潰しに行ってる様はワロタ。

しかもセトリは神がかってました。
ついに絶望ビリー聞けたし、maximum the hormoneも聞けたし。
リリーが聞けるとは思ってませんでしたね。

どうやらホルモンはサカナクションを羨んでるようです。
山口メンバーがいるからね。仕方ないね。

一番盛り上がったんじゃないですかね。さすがホルモン。
頭おかしいロックインポ野郎の主催者以外に俺らも頭おかしいのだ。



エレカシ

俺は反省するとつおいぜ…!
ヘイスミのときと同じ位置に陣取っといた。
本当はモノアイズに行きたかったけどテンフィのほうが見たいから我慢した。

エレカシはいきなり死ね死ねディスられたので宮本さんは怒ってるのかな?
モノアイズに客取られてガラガラだからな…これはまずい展開や。
おならぷーとか2回言って2回とも滑る恐ろしい空気になっている。

っておもったけどそういう歌なだけで別に機嫌よかった。よかった。おならぷーは無駄ではなかった。

今宵の月のようにはリアタイで聞くとちょっと感動しますね。



テンフィ

ついにテンフィの時間ですね。
今回はホルモンと違いめっちゃ前に居ますからね。完璧ですよ。
なんと始まる前にリハでSHOESやってくれました。
リハで1曲やるとかやべえな。

最初のタオルを掲げる実に宗教じみたあれをボクもやりたくてですね。
打首のペンギンのタオルを掲げてやりました。
ペンギンを高らかにかかげるボク。子供の頃こんなおとなになるとは思わなかった。
ああ。ボクは少し大人になって驚き方も忘れた…。

1年に1回はリバーを聞かないと生きていけませんよ。
今回は蜃気楼も聞けました。あの歌めっちゃイイわ。
次は2%聞きたいですね…。



以上です。

IMG_20180505_211132_R.jpg

また来年…と言いたいところですがメンツ次第ではジャパンジャムかな…導線がね…。
それどころかピロウズ30周年でオオトリの可能性が出てるARABAKIに行くかも知れませんね。

次はラブシャかベイキャンプです。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: フェス

tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/1291-749de5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI