07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

BAD COMMUNICATION 

本日、私は出張で更新が困難っぽいので「mixi」に昔書いた日記でも過去ログサルベージします。
手抜きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


国の文化の違いを赤裸々に感じた。
生まれてこの方日本から出たことのない俺は「ヤツ」に関して驚愕と言わざるを得なかった。


まずうちの会社の席の制度について語らなければならない気がする。
うちの会社はフリーアドレス制とかいう誰が得するのかわからん糞新制度が導入してんですよ。

フリーアドレス制とかいうのは簡単に言うと会社来たら好き勝手に自由な席に座れという
簡単にいうと大学の席みたいな感じの制度である。

新入社員として入社し、半年の研修を終えてようやく手にした自席。
いきなりその半年後に会社まるごと移転して、自席そのものを失くすとか頭の中に糞でも詰まってんのか?

さよなら、机の中に常時入ってたDS。
さよなら、イスの下に置いておいた足裏マッサージ機。
さよなら、痔用のふかふか穴あきクッション。

入社一年目からいきなり頭おかしい私物を持ち込んでた俺が悲しみに明け暮れたあの日からもう3年の月日が経った。
最初は暗黒空間にばら撒かれたアヴドゥルの気分だった僕も、もうこの大学空間に慣れていた。


そんな最近のこと。一月ほど前のことだった。
もう最近は席変えるのめんどくせーからいつも同じ席に座っていたんだけど、
その日の俺はたまには気分を変えようと全然違う席に座ったんですよ。

結論からいうとその席は異常だった。
正確に言うと隣の席の人物が異常だった。

その昔こんなことを言った人物がいました。
「確実! そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」

あのとき程ジョセフジョースターの気持ちがわかった日もない。
隣の人物は『あろうことか』丁度時計の長針が12を指したときにコーラを口にし「ゲップ」をしていた。0分以外はしないのに何故か0分にゲップしてた。
三日間ヤツの隣をキープしていたからこの結論は確実である。
確実! そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

なんでこの男は0分丁度に毎日ゲップをしているのだろう。
いったい何が目的なのだろうか。頭おかしいんじゃねーのか?とりあえず今からこいつを『時報』と呼ぼう。


ついでに三日間隣に座り続けて気づいたことは下記である。

・どうやら東南アジア系の外国人なようだ

・なんかバキにでてくる夜叉猿の友達の安藤さんに似てる。でかい。

・スーツなんだけど、何故か通勤時サングラスかけてる。

・ヴェルサーチ?のコート着てて金色でうざい。今からこいつを『金獅子のシキ』と呼ぼう。

・会社のノーパソのデスクトップが萌えキャラ

・アイコンも萌えキャラ

・マウスパットも萌えキャラ

・仕事中にWEB漫画(バトル物)をずっと見てる。なんかアラビア語みたいな言語の。


なんだこいつ。

いったいこいつはいつ仕事してるんだろう。
もっと社会人としての自覚を持って欲しいものである。っていうかなんだこいつ。


そして現在。
なんかよくわかんないゲップ野朗を観察したりして仕事さぼってたせいですげー仕事忙しいんだけど。どういうことなの?一月前の俺の頭の中どうなってんの?なんであんなヘンなヤツ観察してこんなことになってんの?

むしゃくしゃしたので今日仕事中にカップラーメン食おうと給湯室行ったら
例のゲップ野朗がいた。
なんかジョジョ立ちしてりんご丸かじりしてた。

もうわけわからん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

このおっさんそういえば最近見ないな。
本国に帰ったのかな?
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: mixi過去ログサルベージ

Thread: 日記

Janre: 日記

Tag: mixi  日記 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/159-b8d3d969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI