07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

今週のジャンプ『41号』 

今週のジャンプ『41号』の感想です。
今週は月曜が神休日なのでジャンプが土曜発売。一応ネタバレ注意です。





















































ハンターハンター 5点


「あたちの名前は カイトです!!」
youjokaito.jpg


エエエエエエエエエエエエエエエエ!?
いやいやいやいや。
このカイト復活展開は読めなかったわ。
先週号の感想でメルエムの妹の存在忘れてんじゃねーの?とか失礼なことを言ったが、
撤回するよ…無礼な事を言ったな…

冨樫先生は物事を斜め上の方向に決断できる男だ…。
いやいや。おっさんが幼女化するとか。

もともとピトーとそれなりに戦える念能力者であるカイトが、王の片割れに転生とか…
最強キャラフラグビンビンですな。

しかもネズミに転生。
ネフェルピトー(猫)にハンティングされたからネズミなんですかね。冨樫先生らしいブラックジョークです。

っていうかコルトは全然レイナ(本物)に会わなかったのですかね。
この先気づくことがあるんですかこの人。完全に混乱してますけど。
ゴンさんが見ても混乱しそうだけど。


そんなゴンさんですが、大惨事なようです。医者も

「12歳の少年が一夜で…あんな無残な…」

とか言ってます。
そりゃ12歳の少年が一夜でムキムキのゴンさんになってたら、変態代表のヒソカでも困惑するだろう。

と思いましたが…。なんか昏睡状態になってるっぽい。
これ、年をとりつづけてるっぽいんじゃないか。ザ・グレイトフル・デッドですな。
ウェルフィン状態か…。

aaaa

ついにネフェルピトーの元に向かうときに言っていた「行こう」の意味が!

キルア「それはどっちの?」

俺「なにが?」

って感じだったので、これは判明してよかった。
そうか。友達としてなのか任務としてなのかってことだったのですね。


kirururu

医者の「ほうは」頼むよとは…どういう意味なのでしょうか。

1.念(制約)のほうはキルアがなんとかする
2.キルアがなんらかの怪我直す方法を持てくるので、戻るまで延命処置しといて欲しい



キルアはもうゴンさんに念使ってほしくなさそうだし、2ですかね。

「謝れよ…?オレがお前を必ず元気にしてやっから 絶対!!!謝らせっからな!!!!」

オレだったら友達辞めてるレベルですよ。


そんで、キルアは病院出て誰かに電話してるんですが、これが今週カイトちゃんの次に気になります。
誰に掛けてんだろ。キルアはあんまり友達いないから、適当に候補を挙げてみました。


1.ビスケ
二人の師匠の師匠だし。ゴリラ→幼女といまのゴンさんと似たような感じの念使ってるし。
普通はまずビスケに電話する気がします。


2.クラピカ
制約に詳しいし。復讐者といえばこの人じゃないですか。
そろそろいい加減登場しそうな気がします。


3.ミルキ
困った時の豚くん。
ネット情報にはなさそうだけど。困るといつも次男頼りますよね。キルアは。


4.ヒソカ
「ゴンがやべえ。このままじゃ戦えねえぞ!」
って言えばすげえ協力してくれそう。除念の捜索とか。
そもそもゴンさんは除念できるのか。キルアは電話番号知ってんのか。って話ですが。


5.マハ
キルアの爺さんゼノの親父(だっけ?)。
まだ能力判明してないし、ガイドブックだとオレの記憶だと強化だし。
回復能力の可能性もあったりなかったり。


6.アルカ
能力不明なので、登場させる気ならこのタイミング?


7.キキョウ
キルアの母ちゃん。
この人も能力不明だし。ゴンを直す条件に「ゾルディック家に帰る」って言えば協力してくれそう。
そうすれば、シルバの言ってた伏線も回収できますしね。


8.ゴレイヌ
ネ、ネタじゃないですよ。
グリードアイランドが今どこにあるのかとかの確認に。
あのゲームの「大天使の息吹」とか「魔女の若返り薬」使えば解決ですし。
まあ、そんな単純な方法でいけるのかっていうのと、そもそもクリア後プレイできるのかって問題点が。
時間ないし。


9.シルバORゼノ
家族の中じゃ一番仲よさそうだし。
キキョウと同じ理由を使って協力してもらえそう。


―――――――ここから大穴の壁―――――――

10.カルト
妹にはさすがに頼らない気がする。


11.イルミ
長兄は嫌われてるから…。


12.ウィングさん
ここで師匠を久々に出すか。
でも普通ビスケに掛けますよねー。


13.イカルゴ
とりあえずお供にタコ連れてくとか


14.レオリオ

やはりレオリオさんや!
レオリオさんは実は超回復系脳力を取得していて
キルアとはコマめに連絡を取っていたからそれを知っているんや!
現実は、キルアはレオリオが医者志望ってことすら忘れてそうですけど。


結論。わからん。


あと前から言ってますがパーム変わりすぎ。

ぱむう
aaaaaa

下がひどい。

あと豆粒みたいな超手抜きの会長のお供も久々に登場してましたね。懐かしい。



ベルゼバブ 4点

邦枝さんの
「ぶっちゃけ私は弁護士ではありません 保母さんになりたい」
でワラタ。
この夢裁判はけっこう好きです。


ブリーチ4点
朽木白哉△!
剣八は刀の声聞いたらどうなっちゃうのですか?設定強すぎなんじゃ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: 週刊少年ジャンプ感想

Janre: 本・雑誌

Tag: ジャンプ  感想  ハンターハンター  HUNTER×HUNTER  ベルゼバブ  ブリーチ 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/190-11a093c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI