FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン 第4話 soft & wet 

「4つ」取られたら………もう逃げられないッ!!

ジョジョリオン#004の感想です。
先月は、SUPRで「岸辺露伴グッチへ行く」が記載されていたので一月空いての掲載です。

表紙は主人公「吉良ジョースケ(仮)」単体。ちらっとスタンド見えてます。

画像 471


特別付録はジョジョリオンメモパッド!
いつかの表紙。画像は主人公とスタンド、広瀬康穂が書かれています。
画像 470


そして!3パターンのメモが!詳細は以下!
主人公の口癖、「オレェ?」
画像 472

ゴマ蜜団子を食って血を吹き出す主人公。
「何だこれはぁぁ―― ンマイなあああッ!!」
画像 473

そして広瀬康穂。
画像 474

二枚目がディモールト(非常に)いい!
ネタに走りたくなりますね。

と、いうわけで久々の感想です。
ネタバレ注意ッ!です!!



















































ねぇ…これから能書きがやたらに長いメニューのデザート屋さん行かないィ?
能書きがやたらに長いメニューのデザート屋さん行かない?



何故二回言うんだ。
その辺の木と比べて頭が悪そうな、ナンパに着いてきそうな女の子二人登場!
能書きがやたらに長いメニューのデザート屋さんに広瀬康穂をお誘いします。

「山形県天童市の菅原さんが愛情たっぷりの放し飼いニワトリのフンを使った有機栽培で育てた完熟さくらんぼをふんだんに使った星空の下での初キスの味チェリーパイ580円 そして幸せが訪れる」

…とかァ~

「岩手県盛岡市の吉村さんの牧場の太陽をいっぱいに浴びた牧草をたっぷり食べて育ったジャージー牛のミルクで作った甘くてほろ苦い青春のひとかけらクリーム・ブリュレ580円 そして幸せが訪れる」

…とかァ~






…。メニュー長ッ!!
さっきその辺の木と比べて頭が悪そうな女の子とか言ったが
スマン。ありゃウソだった。
どんだけ記憶力いいんだこの子達は。

これは、東北応援の一環なのでしょうか。
菅原さんと吉村さんは実在するのか…。
ていうかこの店8部バージョンの「トニオ・トラサルディー」の店かな~。そうだといいなぁ~。
「そして幸せが訪れる」からラッキーの始祖「ポコロコ」が絡んできても…。

そもそもこの子達が「虹村姉妹」の可能性も。
4部ネタをどこまでからめてくるのかな~。気になりますね。


そして、実はあのSM拉致監禁が主人公ではないのではと気づく広瀬さん。
か、賢い。
「吉良吉影」が他にいるなら 彼はこれからどおなる?


どおなるんだ?

敵のスタンド攻撃は加速するッ!
一緒にいる拉致監禁された女の子。実は東京からの観光客だった!
そういえば4部の吉良も観光客狙ってたなー。



いきなり湯船にものすごい力で沈む女の子。

「君…ずいぶん変わったお風呂の入り方するんだなぁ…人それぞれか…
でも君も何かの下で圧迫されるのが好きなのかい?オレ的には眠るときだけだけどね」


のんびりしとる場合かーッ!
っていうか、あのベッドに圧迫祭りされてたのは記憶喪失だからじゃなくて素だったんですね。

そして助けるため、栓を抜く主人公。
チェーンにカミソリがついていて3つ目の印が…!

4つ目を取られたら四肢を全て奪われるッ!!
そして…オレェのターン!

シャボンランチャー破裂!
背中から出てくるスタンド!!
やはりスタンドは背中から登場するのが一番燃えますね!



最初みたときは…ダセェ…。という感想だったのですが…。
ゴールドエクスペリエンスよりはかっこいいかも…。
まあ、ここらへんは人それぞれでしょうが。




「しィ――…………「ソフト」……&「ウェット」」

『ソフト&ウェット』…!

元ネタがプリンスのスタンドきたー!
主人公のスタンドの中ではゴールドエクスペリエンスに近い気がしますしね。
(違う?)

しかし、今回は鉱物じゃないんですねー。
プラチナ→ダイヤモンド→ゴールド→ストーン→鉄球
8部では取りやめですかねー。

ソフト&ウェットの能力は!
「『柔らかくてそして濡れている』………オレの「シャボン玉」が触れて割れる時『そこ』から『何か』を奪う
今…ここの壁から「音」を奪った」


ブチ壊し抜けたー!


4部の東方仗助もブチ壊し抜ける行動に出てる!



似ている。
やっぱり本名「ジョースケ」じゃね?



何かを奪うスタンド!!
曖昧!!
何かって?

第一話では東方常秀から「目」という体の一部分を…
第二話では女性警官から「水分」を…
そして今回は「破壊音」を…

ハンターハンターのシュートみたいな使い方が基本みたいですが…どこまでできるんでしょうか。

レベル1
「時間」を奪って、ザ・グレイトフル・デッドみたいに老化させられる。

レベル2
ボーイズツーマンみたいに「スタンド」を奪える。

レベル3
アトゥム神やオシリス神みたいに「魂」を奪える。


さすがにレベル3はないとしてもレベル2までは成長次第でありそう…。
汎用性やばすぎるでしょこのスタンド。
そもそも記憶喪失なのも、うっかり自分にシャボン玉当てちゃって記憶奪っちゃったんじゃ…。
でも常秀はすぐ効果切れてたし違うかな…。


そして、上の敵を撹乱させ、ベランダから反撃に出る主人公!どおなるの?
本当に上の敵は吉良なんでしょうかね?
なんか…別にいる気がしてなりませんよ!

だって、吉良にしては出すの早すぎるし…能力が吉良っぽくないし。

第五話に期待ッ!!


ウルトラジャンプ 2011年 10月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/17)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  吉良吉影  広瀬康穂  メモパッド  4つ  #004 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/194-81a5f6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI レンタルCGI