06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン 第5話 soft & wet② 

切り落とせばぁ…?

ついに先月スタンド名とその能力が判明したジョジョリオン!
今月号ではそのジョジョ8部の第一巻の発売日が明らかにッ!!

ジョジョリオン1巻の発売日は!12月19日にッ!!決定!!

期待大ですぜ!!

そんなわけで、ジョジョリオン#005「soft & wet②」の感想です。

ネタバレ注意!!


































































ついに上から攻撃を仕掛けてくる敵に対し反撃を試みる吉良仗助(仮)ッ!!
ベランダから敵を叩く!反撃なるか!!?


敵「そのベランダに足をかけるんじゃあねぇーーーーッ!
オレは上! きさまは下だ!!」



敵の野郎。そう言わんばかりの意外な攻撃を仕掛けてきました。

意外!それは蛇ッ!


しかも「毒の強さAランク」
噛まれて大ピンチの主人公。
ここにはジョルノはいないので血清もつくれないッ!


ふと目をそらすとノコギリが…。そこに書かれていた文字は…。

「切り落とせばぁ…?」




な、なんというホラー。
こんな場面に俺が出くわしたらションベン漏らす。


しかし、この主人公のスタンド「ソフト アンド ウェット」。
クレイジーダイヤモンドのように、自分には効果がないという絶大な弱点が判明!
「奪う」という「治す」の逆の能力なのに、ここらへんは一巡後も一緒でしたか…。


そんなとき、突然記憶の一部がよみがえる…!



この男……想像していたよりも『ルックスがイケメンっぽい顔をしている』と思った……。

こころなしか整形前の吉良に似ている気がしないでも…。まさかコイツが…。この男が!!
ぼくの目の前にいる、この男がッ!(記憶の中から、あらわれやがった!)


さらに全裸女&電話の着信音。
ここで急展開にッ!!

いつも誰かに利用されてばっかりだった。ただのアイテム。用が済んだらもういらない便利な子。
……でも、こんな所でこのまま殺されるのはイヤ…。


うむ。そらそうだぜ!

ガチャリッ


「もしもし……………ねえ…あたしの命だけは助けてね……
そーゆー約束よ…………約束したんだからね……

ええ

今 『黒いソファ』の上にいるわ



裏切り者が現れた。この8部でだッ!!
ついに4つ目の印がッ!!
印が「4つ」なんだ!この主人公に死ね!っつーのかッ!

だが主人公は死なない!こんなときに助けてくれるのがヒロインなのだッ!!

「広瀬康穂」帰還ッ!!

帰還…したのはいいけど自分の舌をノコギリでぶった切ろうとしてる主人公を目の前に
意味不明な状況になっている康穂。

ノコギリを突きつける主人公。
オーノォー!これは絶体絶命すぐる!!



ローアングルから康穂を羨ましい位置で見上げる主人公。

「ま…まさ…か そ…それであ あたしを」

焦りまくりヤラレ放題だった主人公についに活路が…!!

「オレの右手がノコギリで今 君を切りつけようとしている…」

ここからいつもの熱いジョジョの定番逆転展開にッ!!

「だが康穂…安心してくれ…
…君を傷付けたりは絶対にしない…そして今…逃げろと言ったがもう安全だ…
もう逃げなくて良くなった」



上の天井から「摩擦」を奪った

ま、摩擦だと~。
この能力…。いったいどこまでだ?どこまで奪えるのか…?

しかしなんにせよ摩擦を奪われた床に滑りまくりの「敵」。マヌケなザマである。
さらにソフト&ウェット。視力を奪いに畳み掛けるッ!!
手加減して。光が少し見える程度に奪われた男はベランダから落下!


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ


ついにオラオララッシュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これでぶちのめして完了!かと思ったらラッシュで掴みかかった!
ラッシュで掴むって新しいな…。

「ドララララ」ではない点に注目したい。
つまりこの男の苗字は「空条」なのでは…。
よくよく考えたら「東方」はもういるわけですし。

そして上の階の敵は「吉良」なのか…?



なんだこのハゲ頭野郎はーーーッ!!
こんなやられキャラが吉良吉影のわけねー!!
股間ももっこりしてやがるぜ!シティハンターだったか…。

きっとこいつは間田とかその辺に違いないでしょう。
スタンドも人形っぽいし…。

しかし…。

隠れて攻撃する能力って事は、それが弱点……。ノロイ野郎だぜ。


ウルトラジャンプ 2011年 11月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/19)
不明

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  感想  8部  吉良吉影  広瀬康穂  ソフトアンドウェット 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/230-5fc9021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI