08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

Fate/Zero 第4話  「魔槍の刃」 感想 

では、お手並み拝見だ。かわいい騎士王さん

e31e4e43-s.jpg



もはや敵にしか見えない悪そうな笑みを浮べる衛宮切嗣 。
今回のFate/Zeroはドンパチ回。
セイバーVSランサー

不可視の剣「風王結界」を前に、すごいめんどくさい感じになってるランサーさん。
みんな距離間が掴めないっていうけど、地味にウザイ宝具ですよねコレ。

しかし、ランサーの宝具もかなりめんどくさかった。
「破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)」


a8e4ea65-s.jpg


魔力を打ち消すという防御もへったくれも無くす宝具である。
これによりインビジブルエアも解かれて、鎧も貫通されてしまうセイバー。
大ピンチです。


ならば、鎧などいらねーと大雑把な手段に出るセイバー。ノーガード戦法キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
鎧の重さを無くして、「対魔力がてめえならスピードはオレだ!」と
どこぞの緑のように弾丸のごとく突っ込むセイバー。

20111023002214f15.jpg


しかし、ランサーの奥の手はこちらではなかった…!!

「必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)」

これを食らうと絶対治療できないとかなんとか、とんでも宝具をぶちかましてくるランサー。
実は二槍の使い手。
っていうかゲイボルグもそうだけど、なんで槍は全部「ゲイ」なんだ?槍って意味なのかな。

っていうか左腕に大ダメージを負ってしまい剣がうまく持てない。オワタ。

up139683.jpg

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして、いきなり真名がばれてしまいました。
まあ、セイバーもエクスカリバー見られてバレてましたが。

フィオナ騎士団の随一の戦士「輝く貌のディルムッド・オディナ」

そう。普通は宝具を見られたりして仕方なくバレるもの。
決着を付けるべく戦闘を再開しようとした二人の前に現れたおっさんは器が違った…!

20111023002213b1c.jpg


「双方、武器を収めよ。王の御前である!」

「我が名は征服王イスカンダル!此度の聖杯戦争においてはライダーのクラスを得て現界した!!」


20111023002646a4c.jpg


ばらしちゃった!!器がでかいというか馬鹿だ。
しかし、大塚明夫イスカンダルはかっこよすぎる…!
ちなみにその頃アサシンはいきなり切嗣にバレてた。


次回に続く。

しかし、毎度毎度劇場版だなぁ。特に今回なんて戦闘シーンだからなおさら。
次回は…ついにとんでもねー奴らのそろい踏みですか。
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: Fate関連

Thread: Fate/Zero

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Zero  感想  セイバー  ランサー  ディルムッド・オディナ  ライダー  イスカンダル  衛宮切嗣   
tb 1 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/232-c2f29565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」

Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落とされる。 英霊...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2011/10/27 19:16

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI