10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

Fate/Zero 第5話  「凶獣咆吼」 感想 

……あんな馬鹿に、世界はいちど制服されかかったのか?


切嗣をここまで呆れさせた要因は…そうこのお方。

制服王イスカンダルッ!!

ikk.jpg


登場して早々真名をバラしやがりました。

「何を―考えてやりますかこの馬ッ鹿はあああ!!」

isukaka.jpg



ウェイバーの嘆きも虚しく最強のデコピンで一蹴。デコが死ぬぞ。
さらに、セイバー&ランサーを軍門に降らせようとする始末。
豪快すぎるだろ。

当然セイバーとランサーの答えは「NO」。

イスカ「…待遇は応相談だが?」

iss.jpg

セイバー&ランサー「「くどい!!」」


ranhhjghsa.jpg
baaaa.jpg


この二人息ピッタリだな。
しかし、ウェイバーにとって悲運だったのが、ランサーの前にライダーを連れてきたこと。
ランサーのマスターはイスカンダルの媒介をパクってしまった相手…「ケイネス」がランサーのマスターでした。
ウェイバーのトラウマが蘇る…。
ウェイバー終わったな。

しかし、イスカンダルはそんなケイネスを一蹴!


uhhioei.jpg


隠れ潜む臆病者とは…片腹痛いわー!と。
なんてかっけーおっさんなんだ。最高や。


さらにケイネス以外にも隠れ潜んでる輩がいると見抜いたライダーの挑発が。

「聖杯に招かれし英霊は、今!ここに集うがいい。
なおも顔見せを怖じるような臆病者は、征服王イスカンダルの侮辱を免れぬものと知れ!」


kaaaa.jpg


時臣「……これはまずいな」

言峰「まずいですね」


ハサンはともかく、隠れてる可能性のあるサーヴァントで役一名絶対にブチギレてるであろう男が登場!
そのもの黄金の鎧をまといて金色のキラキラを纏ってに降りたつべし。

そう…
英雄王ギルガメッシュッ!!

wareasas.jpg

「我を差し置いて”王”を称する不埒者が、一夜のうちに二匹も湧くとはな」


gir.jpg


ついに王の中の王まで登場してしまい大混戦。
ゲートオブバビロンをイスカンダルに向けたそのときさらにもう一体のサーヴァントが…!

「殺せ」

karii.jpg


バーサーカーッ!

baaaaaaasaasas.jpg


そして、マスターである雁夜おじさんの完全に私怨で、ギルガメッシュに喧嘩を売るバーサーカー。
桜ちゃんを捨てた時臣を許さねえ!という顔でギルガメッシュにガンつけるバーサーカー。しらんけど。

giruba-.jpg


「誰の許しを得て我を見ておる?狂犬めが……」

目があっただけでブチギレるギル様。完全にヤンキーである。
ゲートオブバビロンが全開だ!

zasshushu.jpg


前回以上のとんでもバトルが開始される中、
バーサーカーも実はメチャクチャ強かった。

baasasasasasasasas.jpg


バーサーカーの能力は拾った武器を自分の宝具に変えてしまう…。
つまりギルガメッシュの天敵!UBWといい意外と天敵多いなゲートオブバビロン。

「痴れ者が……。天に仰ぎ見るべきこの我を、同じ大地に立たせるかッ!!
その不敬は万死に値する。そこな雑種よ、もはや肉片ひとつも残さぬぞ!!」


babironn.jpg



鬼の形相でなにやら超上から目線でブチギレる我様。
どうすればあの子ギルからこんな性格に成長できるのか説明して欲しい。

しかし、時臣の令呪により撤退を余儀せなくなったギル様。帰宅。

残されたバーサーカーは…セイバーになぜかマジギレ。
防戦一方のセイバーに、ケイネスの令呪で殺しにきたランサーまで加わり大ピンチ。
ケイネスの野郎!やりやがった!!吐き気を催す邪悪だぜ!!

ranjkhnjkn.jpg
hutarigakari.jpg


っていうかセイバーはもう諦めて、普通にアイリだけは逃がそうとしてます。


up139683.jpg


回を増すごとにこのセリフがただの強がりにしか見えなくなってきた…。

AAAA La La La La La Laei !!!

seihukuouou.jpg


ここでセイバーにも運が味方に!切嗣のせいで幸運スキルがカスみたいなセイバーに!
ライダーが助けてくれた。さすがライダーさんだぜ!どこかのグラマラスなライダーとは一味違うのね。

「神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)」

おもいっきり人身事故にあったバーサーカーはたまらず撤退。
当然マスターである雁夜おじさんも、ち○こ虫を吐き出すほどのダメージを…。

ojisannn.jpg


しかし、赤いクルクルおじさんに一矢報いたためかそこには満足そうな笑が…。がんばれおじさん!負けるなおじさん!

しかし、このバーサーカーなぜセイバーに向かって暴走したのか…。

0212.jpg

アーサー王と関わりのある感じのこの湖の騎士!
一体何ものなんだ…!?全然わからないぜ!


一方、ハブられていたあの二人はその頃、大はしゃぎでした。

セイハイセンソウのスケールのでかさに大はしゃぎの龍ちゃんと
聖処女が復活されたと涙を流して喜ぶ旦那。

aohigege.jpg


き、き、きめえwwww
いや、セイバーはジャンヌダルクじゃねーんだけど、もう止まらない。
青髭の旦那のハイパーキチガイタイム始まるよー\(^o^)/

この二人は本当に面白いなー。
っていうか今回のバトル回は最高でしたわー。




『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る



ブルーレイボックス欲しい…。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: Fate関連

Thread: Fate/Zero

Janre: アニメ・コミック

Tag: Fate/Zero  感想  キャプチャー  ギルガメッシュ  バーサーカー  イスカンダル    間桐雁夜  ケイネス  ウェイバー 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/242-e156749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI