10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

今週のジャンプ『49号』 

sannin.jpg

驚愕のゾルディック家!その訳は!?


今週のジャンプ49号の感想です。

ハンターハンター 6点


アルカの「なでなでしてー」のおねだりをクリアしたキルア。
なんかアルカから♥マークが出てます。

arukahaato.jpg

そんなキルアに嫉妬したミルキが一言。

「なんだパソコン楽勝じゃん」


やべー!!親父がキレた…!!「ゴゴゴ…」とか効果音まで出している。これはまずいぞデブ!!
mirukisiruba.jpg

やはりアルカは箱入り娘なのか。それ以前に娘でいのかまだ不明ですが。
「うあっ…ゴゴゴメンよパパ!!もうしないから!!」

パパって…。
おまえ…昔親父って読んでなかったっけ?

昔は…「親父 取引きだ 15人殺るから150億ほど貸してくれ」とか言ってちょっとかっこよかったのに…。
もはやただのブタくんに成り下がったか…。

そして、アルカの能力。その5つのルールが判明。

①アルカのおねだりを失敗してリセット(惨殺)されるとアルカのおねだり難易度はレベル1に戻る
②アルカが誰かにおねだりしている途中で別の誰かにおねだりが移ることはない
③おねだりされている誰かが途中で死ぬとおねだりは失敗とみなされて最低でももう一人死ぬ
④アルカが名前を知らない人物にはおねだり出来ない
⑤同じ人間が連続してアルカにお願いすることは出来ない


両親の前でアルカがおねだりしなかったのは、執事に一つおねだりさせていたから。
しかし、ミルキ詳しいな。気持ち悪いくらい詳しいな。
何週か前にミツバがキキョウにアルカのナニカを伝えたときのキルアのセリフ…。

「オレ『達』とアルカだけの秘密だったのに」

この「達」は、「キルア」、「ミルキ」のことだったのかな?
意外とこの兄弟仲いいですね。

さらにキルアが何故お願いをしないのか?についてもミルキの頭脳が爆発!!ミルキさんパねええええ!!

「見知らぬその他大勢を犠牲にして助けられた友人はそれを喜ぶか?否!!
とか考えちゃうんだよアイツは!バカだから」


否!!のあたりがキモヲタっぽいミルキさん!さすがだぜ!!
そんな性格だったキルアさん。そうか…。どおりでいい子ちゃんっぽくなってきたと思ったら…。

またイルミの針のせいか
そうか…。この頃↓のキルアはもういないのか…。

up91943.jpg

「あれ以上やってたら殺してでもボールとりたくなっちゃうもんな」

昨日アニメで丁度やっていた黒歴史キルア。
いまや、人間最強のネテロ相手に何言ってんのワロスwwとしか思えない。
こんな黒歴史を作り出されたのもイルミのせいかー。そっかー。

3e8e7105.jpg

ミサワ化してたキルアさんも、いまやシスコンですからね。
なんかお姫様抱っこして、キルアは親父に外へ出せと命令しだしてますもん。

himedakko.jpg


シルバ「だが断る」

まあ、当然ですわな。アルカの能力バレたら、ろくでもないヤツ等が押し寄せてきそうだし。

やっぱりどのルールもオヤジ達は知らない

まだあるのか…。アルカルール。

「親父オレ達やっぱり親子だね「別の何処から来た闇(なにか)」そう言ったよね
オレも実は黒目の時のコイツを「ナニカ」って呼んでるんだ
おれ達行くよ オレの尻ぬぐいはオレがする」


もはや「ナニカ」は名詞になっとりますね。


☆アルカ裏ルールその1

「30分以内にこの山からオレ達が一緒に出られなかったら
母親を殺せ……!!」


korosee.jpg


ちょwwww
おまえどんだけ母親嫌いなんだwwww

俺&ミルキ「キルア お前!!」


「30分以内にオレ達2人が一緒に山が降りられたらオレのホッペにチューしろ
わかったな?」


aiai.jpg


ナニカ「あい」

ホッペにチューって…。
もうナチュラルに言ってるあたりがまずいよ。本来のキルアさんのシスコンっぷりにひくわー。

さすがにあの母親もショックを受けてるかとおもったら…

「キルア…何て残酷なことが言えるようになったの…!!素晴らしいわ 成長したわね」

別の方向にショックを受け取りました。
この母親だけじゃないですか?ぶれてないのは。

そう、アルカの裏ルールその1は『結果的に叶うお願いが1つなら選択を迫れる』


☆アルカ裏ルールその2



ナニカは壊すのは得意だけど直すのは苦手だ
直す時は実際に触らないと力が出せない


naosutoki.jpg

マジでか。じゃあ、ゴンさんのところまでアルカを連れていかなきゃいけないわけですな。
っていうかシルバにそれ言えばいいんじゃないんですかね?
ダメなの?

atukachu-.jpg

なにしてんだコイツ。
だいたいキスするのはアルカじゃなくてナニカのほうなんじゃ…。
あれ、よく見たらコレ…ナニカじゃね?


山を降りたキルアは久々に登場のモラウと電話。
なんかモラウの絵が適当な気がするけど気のせいだと思いたい。

なにやら、ゴンさんの元にかつての仲間が…!!

minnakita.jpg

うおおおおおおおお!!

なんかスタイリッシュなゴレイヌまでいるぜ!!

いるのはこいつらや!!さりげなく選挙に名前上がってる常連ばっかですね。


ゴレイヌ・・・・グリードアイランド編
ウィング・・・・天空闘技場編
ハンゾー・・・・ハンター試験編
センリツ・・・・ヨークシン編
ビスケ・・・・・グリードアイランド編
ツェズゲラ・・・グリードアイランド編
ドゥーン・・・・グリードアイランド編
リスト・・・・・グリードアイランド編


よくハンゾー来てくれたな。最終試験だけですよゴンと絡んでんの。
こいつどんだけギリがたいんだ。

あとツェズゲラさんとか絶対来ない人だと思ってたけど…意外。
っていうかウィングさんとビスケは師弟関係なんだからもうちょい近づくといいのではと思います。
この2人、今後なんかやり取りがあるかが気にかかります。

しかし、これだけの脇役どもがいて…未だ出てこないのが非常に気になります。そう、あの二人です。

まさか片方は旅団に殺されてて、片方はコアラのキメラアントになってないだろうな…。
やりかねない作者ですからね…。

それとも復活したら、なんか出てきて大団円で終わるのか。
あ、ありえる。

クラピカ、レオリオー早くきてくれーー!!

っていうか、ドゥーンとリストがいるなら「大天使の息吹」使えばいいんじゃ。
使ってもダメだったんですかね?



そんなこんなでキルアが遠まわしにアルカを使って、ゴンさんを元のゴンに戻すことを伝えていると…

久々の登場のゴトーに電話切られてしまいました。

ゴトー「キルア様の「外出時警戒レベル」は4となっています。」

キルア「レベル4か…だいぶ親父をおこらせちゃったな」

レベル4キタ━(゚∀゚)━!
なんのこっちゃ。

レベル4の制限はこんな感じ。
言動に禁止事項があり監視するため
複数の執事と家族が追尾。
抵触した場合には強制帰宅となり自動的にレベル5に。

*レベル5は敷地内から一歩でも外に出ると同時に捕獲


というわけで、執事2人をお共にするキルア。
さらに久々に登場のカナリア!俺が中学生のときじゃないか?最後に登場したの。


そして、ここからとんでもないヤツが現れることを読者もキルアも知る由はなかった…。


tuboneyabeee.jpg



( Д )    ゜ ゜



な、な、なんだと?


俺が言いたいことは一つだけでした。

babaagairuka.jpg


おまえのようなババアがいるか!!


ツボネ登場!!なんだこいつは!!存在感がやばい。
なんか休暇時は飛行石とか狙ってそうなババアだ!完全にドーラや!

あとアマネ登場。こっちはカナリアとなんか因縁あるっぽい描写が。
いや、アマネはもうどうでもいい。なんだこの化け物は…。

いいこと!?キルアちゃん!!

キ、キルアちゃん…。

「アタクシはお父様やゴトーの様に甘くありませんことよ!!違反即帰宅!!
絶対に譲れません事よ!!抵抗即失神!!
これも御覚悟あそばせ!!いいこと!!」


抵抗即失神って…。
一応針を抜いて成長したキルアをシルバは見てるわけで…。(カンムルは知らないと思うけど)
そのキルアに差し向けたこの執事が抵抗即失神というってことはつまり…。

今アルカ狙ってる長男と変態のコンビぶっ殺されるんじゃ…。
イルミとヒソカでも即失神は無理じゃないですかね?今のキルアは。

イルミ「ヒソカ。」

ヒソカ「は?」

イルミ「逃げよう。今の俺たちではまだあいつには勝てない。絶対に殺される。」

ツボネ「…。」

ヒソカ・イルミ「うわああああ!!!」


こんな未来が想像できます。


キルア様を「ちゃん」呼ばわりは、敷地広しといえどもツボネ先生のみ・・・!!

goto-ase.jpg


ゴトー汗だくすぎwww
敷地広しという言葉に突っ込むのを忘れるほどのビッグバンインパクトですよ。ツボネ。
先生ってことは、先週のイルミの説明にあった、執事を教育してる先生ってことですかね。
これは強そうだ…。


アルカ「お兄ちゃんをイジメちゃダメよう!!」

dameyou.jpg

アルカちゃんマジ天使。
それに比べてババア顔でけえええ!!

キルア「今分かった オレババア全般ニガテなんだ」

さっきゴンの見舞いに来てた人か…。
なんかビスケの姉とかなんじゃねーのこの人。



「ツボネーー 小指の爪ちょうだい」

beriberi.jpg


ナニカがいきなり登場。これはキルアも予測がつかない。

ベリベリ

やめて!!


「キルア様 私は一時身を隠します
これでアルカ様が他の誰かに「おねだり」することは出来なくなりました
私次第…この意味はわかりますことね…?
もちろん お二人のおそばからは離れません事よ…!!」



「やられた…!!
大丈夫だ!!まだオレに分がある…!!
お願いは出来なくても「命令」は出来る!!」



ツボネ、ムキムキな上に頭脳派…!
おねだり一回されたらお願いができない…!!
しかもなんか瞬間移動してどっかいった!!
身を隠して側にいるって…あのでかさでムリだろ…。


ここで、気になるのが「命令」
たぶん近親相姦的な変態な感じではないはず。

おそらく、これもキルアだけが知ってる裏ルール。
先週と今回のを合わせたおねだり…。あれは「お兄ちゃん」と呼んでいたことから、ナニカではなかったのでは?


お兄ちゃん死んで?
お兄ちゃんおきてー→無言で起きたからノーカウント?
お兄ちゃんしりとりしよー?
お兄ちゃんなでなでしてー


なでなでだと!変態か!あのやろう!!
間違えた。

お兄ちゃんっていうときはアルカならば、これは普通の能力じゃないおねだりなのでは?
山から30分以内に出るってのは、「お願い」じゃなくて『命令』だったり。
強制的にナニカを発現させる方法があったり。
だからパソコンのおねだりはこの時点でまだ行われていない。

つまり、パソコン+チュー+母親殺せが合わさってんじゃないんですかね?

それが小指の爪ちょうだいー。なのでは?
だって、キルアにチューでこの対価はちょっと…。
ミルキとか俺ならともかく。


でも、普通に切って渡してもよさそうな気もする…。
ツボネが早とちりしただけか、知ってたけどめんど臭かったのか。
めんどくさいで爪剥がすのもどうかと思うけどあのババアやりかねない。
それどころか爪を切る=剥がすだと思ってるのではないかとさえ思います。

恐ろしいババアだ。


キルアが汗をかいていたのは「命令」のほうが、
条件とか対価が「お願い」より厳しいからとかじゃないんですかね?

daijoubunanimo.jpg


「お兄ちゃん…怒ってる?」


「大丈夫 アルカは何も心配することないよ」


オレが必ず助ける!!



なんかパリストンみたいな笑顔で来週へ。
こりゃ病院まで長そうですね。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジャンプ  感想  HUNTER×HUNTER  キルア  アルカ  コトネ  ミルキ  シルバ  ゴトー  キキョウ 
tb 0 : cm 8   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/263-ece79703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI