08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

今週のジャンプ『50号』 

今週のジャンプ50号の感想です


今回のメインは選挙編!!

senkyosajao.jpg


第4回 13代目会長総選挙
総ハンター数661名 有効得票数642票

1 パリストン   258票(39%)
2 チードル     57
3 レオリオ     55
4 ボドバイ     31
5 ミザイストム   27
6 イックションペ  26
7 テラデイン    21
8 モラウ      20
9 サッチョウ    15
10 ビスケット    14
11 サンビカ    
  リンネ      13
13 ルーペ
  ブシドラ     12
15 キューティー   10
16 ジン        8
17 ツェズゲラ     5
18 ノブ、カイト、ゴン 4
21 カンザイ 他3名   3
25 ハンゾー 他5名   2
31 サイユウ 他8名   1

欠席19票 投票率 97.1%



これで16位までが決定したわけですね。
ちゃっかり16位にジンが入ってるのは狙い通りなんですかねー。
前回まで0票だったのがいきなり16位とは…さすがにできすぎてないっすかね。
以前ジンが言ってた「4つ。いや8つか…」はこれだったのですかね?8票だし。

っていうかオレのイックションペさんが急に順位落ちすぎだろ………ん?あれ?



3i.jpg
3位 レオリオ     55票

( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ

taikoubaa.jpg
急浮上!!対抗馬は… まさかのレオリオ!? 

(;゚д゚) ・・・

 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


reoriosan.jpg

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


…え?

ハンターハンター 7点


冒頭…ゾル家2人と執事共を乗せた車に電話が…。
没収されているキルアの携帯に出たのはゴトー。

「それを言われるならまず…そちらが名乗るべきではないですかね
失礼いたします。」


なんとも丁寧な対応です。執事とは言えさすが社会人。
電話してきた「誰か」は「誰だてめえ!名を名乗れ!キルアを出せ!!」とでも言ったのでしょうか。

この時点では、電話の主よりも…この車の横をツボネがドイルかついだ烈海王みたいに走ってんのかな…。ムネアツ!とか思ってました。
2ページ目で出すところが最高だぜ冨樫先生!見せ方がわかってる!!

そう…10年4ヶ月の未登場期間を経て、幽白の桑原ポジションである…「あいつ」がまさかの登場!!

覚悟はいいか?俺はできてる














kotorareorio.jpg


『こちらレオリオと申しますがァァ―――ア!!!キルア君に代わっていただけますかァァ―――!?』


キルア「あ 懐けー」


ななななな!?
う、嘘だろ!?コラだろ!!?


『なにをやらせていたんだ冨樫!』
『俺達は君を待っていた!!』
レオリオさんの登場だァァアアアアア!!!』



キルアにとっては1年も経ってないはずですが、全部代弁してくれました。
もはやこれはメタ発言でしょう。読者なら誰でもそう思う。俺もそう思う。

そしてレオリオw何も変わってない。この性格、短気さ!最高や!!ゴトー結構丁寧に対応してんのにww


しかもカブト虫の携帯電話からスマホになってる…。
これが10年の月日の経過を現しているというわけですか…。

どうでもいいけどアマネがかわいい。


ゴトー「お久しぶりですね。レオリオ様」

レオリオ「あ!!わかったコインの野郎か!!」


キルアですらハンター試験後忘れていたレオリオの名前を覚えていてくれたゴトーに対し
レオリオさんはコインのヤツ扱い。
まあ、たしかにあのコイン捌きはもはや念能力といっても過言ではないですが。

「友達助けるのに条件だと!?寝ぼけてんのか!?」

「口を閉じろ三下…!!キルア様は命懸けだ!!」
gotoot.jpg

ゴトーさんこえー。本性が出てしまいました。
常にクールなのがゴトーさんのイメージだったのに。こいつのキルアスキーは異常。

そして、電話をキルアに変わるゴトー。違反したらコトネ様が黙ってませんからね…。

キルア「よ 久しぶり」

レオリオ「キルア!!こっち来たらそいつと少し話させろ!!オメーは大丈夫なんだな!?」

登場してからずっとマジギレしてるレオリオさんですが、キルアの心配してるあたり…仲間思いすぎる。
なんて熱い人情あふれたキャラなのか…!
ナックなんとかとは格が違うぜ!

そもそもイラついてんのはゴンのためだしなー。
このまま何もできなかったら医者になるキッカケの話と同じになってしまうし。それは避けたいのでしょうね。


そして、ラチが明かないので電話を変われというモラウ。

「……えーとモラウさんだっけ?オレがオレのケータイでオレのダチと話してんのに何でアンタに代わらなきゃいけねーんだ?」

正論すぎる。

「いい質問だ 答えは「さっさと代われ」だ」

「いやだね 引っ込んでな」

さすが「オレは嫌なことは決闘してでもやらねェ主義だ」と1巻で言ってのけた男…!一触即発か!?レオリオぶっ殺されんぞ!!?と思ったらまさかの…


モラウ「お前さんは次に「そんなこと出来るわけない」と言う」

レオリオ「条件を言ってくれ」

ゴトー「私共がそちらに到着しましたらば 病院の建物内はゴン様一人にして頂きます。」


レオリオ「出来るわけねーだろ!!…はっ!!」



まさかのモラウのジョセフジョースター化…!!
これがモラウの旦那のやり方。蟻編が終わってますます健在といったところかな。

そして、出来る訳がない!とジョニィジョースターばりにほざいてしまった、レオリオさんはモラウに電話をタッチ。あっさり駐車場にゴン専用病院を作ることで解決。
ゴトーも賞賛です。レオリオ哀れ。

そして、ハゲ…じゃなくてノヴさんに電話。
どうやら、協会の除念師は糞の役にも経たなかった模様。
そもそも協会に除念師一人しかいないのかよ…。
じゃあアベンガネはハンターじゃないのか…。能力を隠してる奴がいるかもらしいけど。


「キルアは任せろと言った」

「信じた仲間がそう言ったら 黙って従うのが現場のルールだからな」


モラウかっけー!!
レオリオも同じ心境だったようです。

レオリオ「モラウのダンナ キルアとの連絡は「任せた」ぜ」

最初は「モラウさん」だったのが「モラウのダンナ」に。
そして「引っ込んでな」が「任せたぜ」に。
キルア(仲間)を信じると言ったモラウの漢気がレオリオに伝わった瞬間でした。
こういう表現うまいなー。
っていうか皆最終的にダンナって呼ぶなwwキルアも言ってたし。


「ああ…「任せろ」 お前さんはどうするんだ?」


「どうしても一言…言っておきたいヤツが多くてな!!」

hitokoto.jpg


ああ…。
冨樫か。


そりゃ10年放置されりゃな。メインキャラなのに。怒るわ普通。


いや、待てよ。冨樫が書いてるのにレオリオが冨樫にナニカ言うわけないな…。
じゃあ誰ですかね?そう、もう一人10年くらい出てないキャラがいた…。



ゴンがこんな状態なのに…!!
どこで何してやがる!!なぜ出ねェ!!

クラピカ……!!

kuraroi.jpg


蟻編が終わってからというもの…数々の衝撃が毎週襲っているわけです。


十二支ん登場!

ジン登場!

ゴ、ゴ、ゴレイヌ含めその他ハンター再登場!

ヒソカ&ギタラクル登場!

アルカ登場!!

ツボネwwwwwww

レオリオさんキタ━(゚∀゚)━!


これは、次週クラピカ登場フラグ?
たぶんクラピカは以下のどれかの状況なんだと思うんですよね。たぶん。


①ゴンを救うために単独で動いてる
まあ、ゴンを見捨てるような性格じゃないはずですし。
現状これより大事なことはないんじゃね?と。
そもそも今一番ゴンの気持ちわかってんのこの人でしょ。

②旅団に捕まってる

アルカのおかげで助かるゴンさん。

ゴン「キルアありがとう」

キルア「うるせー謝れガチムチ」

ゴンさん「めんごめんご。やっぱり復讐は何も生まないわー。カイトも転生してたし。復讐ろくなことないわー。」

レオリオ「そうだな(笑)復讐(爆笑)」

ゴンさん「うん。(誰だっけコイツ)あれ?一人いなくね?」



旅団に捕まってるクラピカのアップで、旅団&ジャイロ&クラピカ編スタート。
みたいな。


③ヒソカ&イルミの足止め

勝てるわけねー。

④死んだ

さすがにねーよ。
人気投票二位を殺さないよねさすがに。ポックルじゃあるまいし。そんなまさか…。
やりかねないんだよな…。


いずれにせよ。ここで名前を出したってことは、再登場は近いはず…!
クロロが除念されてたら、もうクラピカは完全に狙われるわけですし。
やはり、ここでもクロロとヒソカの鬼ごっこの謎が絡んできそう。

センリツも病院にいたのに、クラピカの状況は不明なところが気になる…。
ノストラードがどうなったかも気になります。


そして、レオリオさんはもう一人言いたいヤツがいる。
今からそいつを殴りにいこうかーー♫


oparisiska.jpg

なぐりてー!なんでいつも光ってんだよ。こいつの念能力なんですか?
でもパリストンではありません。
ってかピヨンが司会なのかよ演説。席に戻ってくださいませ~~~~~とっととにワラタ。

レオリオさんの目的はパリストンがディスってた相手でした。

質疑応答の時間にピヨンに指名される濃紺スーツのデカイ方。

スーツ「何故ゴンのとこえろへ行ってやらねェ!?
アイツが今どういう状態か知ってんだろう!!」


ざわざわ…

そう、レオリオが文句言いにきたのはジン

ジン「まずお前ゴンの何だ?」

レオリオ「友達だ」

ジン「そうか世話になってるな これからも宜しく頼む 以上だ」


レオリオ「質問に答えろよ!!てか行け!!」

ジン「オメーみてーな仲間があいつには何人かいると聞いている
それで十分だと言っている」


jinsasa.jpg

レオリオ「ふざけんじゃねえぞテメエ!!ゴンがどんだけ会いたがってんのかわかって言ってんのか!?」

reoreireoro.jpg

ついにジンのクズっぷりに物申したーー!!
誰もが思ってたことを平然と言ってのけるレオリオさん!そこに痺れる!憧れる!

まあ、ゴンは…あの子頭おかしいところがあるから、会わせたら怒りそうですよね。自分で探すから余計なことすんなって。

ジン『…アイツが自分から「来てほしい」とでも言ったのか?』


jinsasasna.jpg

だが、お前が言うな。



言える状態じゃ…

reojin.jpg

この…くそ野郎!!

tukue.jpg

机をぶっ壊すレオリオ。
マジギレです。さすがにマジギレ。

モノにあたっただけかと思いきや…。まさか、を覚えていたなんて…!!

白いものが地面に浸透し、ジンの机の前に渦が…。
あきらかに渦を見ているジン。

そして渦から拳が…!!

レオリオ「いっぺん死ね!!」

ジン「…ッ!!」
ippensine.jpg


ちょwwwwww
ジンをぶん殴ったwwwwwwww

レオリオかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

久々に…実に久々に登場してなにしてくれてんだ!?
目を疑いましたよ。誰だよコアラになったとか言ってたヤツは!
そういえば、10年前はレオリオ年上だったのになー。はぁー…。


しかし、明らかにジンはコブシ見てますよね。これ。よけれますよね。
息子のためにここまで言ってくれた漢のコブシはよけれなかったか。
でも「…ッ!!」ってことは思ってたより痛かったんですねwww


しかし、この能力。何かに自分の右腕を籠らせ…自らの力を解き放つ。
ああ。あれだ。「ダイバーダウン」だ。

そういえば、キルアは性格上「強化系」って言ってたけど実際は「放出系」なんでしたっけ。
短気で大雑把。まさにレオリオを象徴したような念能力だな…。
しかし、この短期間で発を覚えるとは…やはり天才か…。ズシとかとは格が違う!!


そして、あまりにもまわりがスカっとしたのか、いままで投票してなかったヤツらがレオリオに入れまくって

3位に

これはパリストンが黙ってないぞ…。
まさか、これもジンの狙い通りなのか…。

しかし、アルカ編よりも遥かに劣っていると思ってた選挙編が…いっきにアルカ編より面白くなりました。個人的に。

どうなるんだろうか。

あと二週で20週だけど…。休載すんの?マジで?やめてえええええ!!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: 週刊少年ジャンプ感想

Janre: 本・雑誌

Tag: レオリオ  ジャンプ  感想  HUNTER×HUNTER  ジン  ゴトー  キルア  モラウ  ピヨン  パリストン 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/267-207e04da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI