07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

今週のジャンプ『7号』 

今週のジャンプ『7号』の感想です。

冨樫新記録達成!!
なんと20週を越えました!!すげええええええええええええええええ!!冨樫働き過ぎだろ!!!
本人のありがたいお言葉はこちら。

富樫「この号でどうやらオレの新記録らしい。とりあえずこんなんですいません。」

自 覚 あ ん の か よ。

というわけで。

ハンターハンター 5点

ここにきて、ついにパリストンの目的が判明です。

ジンを待ちぶせしていたチードルから話はスタート。
正直、口は悪いけどジン、頭よすぎ。
どうしてゴンが生まれたのか不思議でなりません。

チードル「明日旅立つそうね?選挙も息子さんも放りっぱなし?」

ジン「あのハゲなんでこいつに話すかなー少し気を許すとこれだ・・・もうゼッテしゃべんねークソハゲチビ」

チードル「最後まで見届けたら?」

ジン「もう決まっただろ?オレは十分楽しんだしな レオリオって奴に会えたのが一番の収穫だ あれは伸び代ろデケーぞ」



チードルがゴンを「息子さん」って呼んでることから、チードル母親説(そんな説あんのかしらねーけど)はハズレが確定です。
っていうかレオリオさんさすがや…。
やっぱり才能はピカイチだったんや!クラピカとかただの早熟だったのだ!

そもそもオレだったら自分ぶん殴ったヤツにこんな評価しない。ジンの器の大きさがわかります。


そして、ジンから衝撃の発言が。

「この選挙は決まらねーのが決まった。」

なんだこの「終わりがないのが終わり」みたいな発言は。チードルもキャラ崩壊するくらい混乱。


チードル「パリストンが何考えているのかわからない・・・どうすればアイツに勝てるの?」

ジン「オレがこーしろって言ってオメーがその通りにした試したねーからな」
「とりあえず じゃパリストンが何を考えているか からいこうか?」
「アイツは勝とうと思っていない 負けようとも思っていない だから強いんだ」



勝つ気がないのに強いという発言に納得がいかないチードルさん。
オレなんか勝つ気ないのに負けっぱなしなのに。オレも納得イカねーぞ!

ジン「ほーらお前今「不謹慎だ」って思っただろ?怒るべきってな 全然戌のキャラ固まってねーじゃん 素のお前じゃん モラリストかつバランス重視のマニュアリストだ こっち向けコラ」



かわいい。

ジン「パリストンにしてみればどっちのお前も知ってるからわかってんだよ 次にどう動くのか どう考えているのか なんて手にとるようにな!」
「わかった上で勝とうと思ってないんだ 最強だろ?」


チードル「じゃ…どうすればいいのよ!!




吉良吉影状態というわけか。パリストンすげえ。


ジン「んじゃ今のままゲームを続けるとどうなるかだけ言っておくよ まず今回の選挙でお前とパリストンが残る」
「次のタイマン選挙で1位と2位が逆転する」


チードル「!」

ジン「そしてそれがずっと続くだろう」

チードル「!?」

ジン「おそらくパリストンは投票率を下げにくる アイツが完全に意思を掌握している協専の連中が棄権する」

チードル「何で…」

ジン「言ったろ アイツは勝つ気も負ける気も無い Xデーまでのらりくらりさ」



そうか。タイマン選挙になれば、過半数の票を操作できるパリストンは
選挙を終わらせないことができるのか。
おそらく目的は『Xデー』なのですが。それは一体…?


ジン「アイツはただ楽しみたいんだ オレやネテロと一緒だよ…ま オレは飽きっぽいけどな」
「アイツは根気強いぜ」

「今残ってる4人でネテロの意志を継いでるのはパリストンだけだ」


チードル「アンタに!!そんな事言われたくないッ!!」

ジン「アイツに嫉妬してるんだろお前 そんなにあのエロジジイが好きか?」



チードル「黙りなさい!!!→調子に乗んな 貴方はXデーがいつか教えてればいいのです→根無草のバカが」
ジン「……ま いいけど 次までにキャラ固めとけ からみづれーし」




なるほど、ただ「道中楽しみたいだけ」なヤツらが強いと。さっき吉良吉影状態って言ったけど、そう考えると違うな。
「パリストン」、「ジン」、「ネテロ」以外だと。
「ゴン」、「ジャイロ」くらいかな。あとヒソカもか。

チードルさんのキャラ設定がカオスな件は置いておいて
ついにパリスの目的が明らかに。


ジン「ネテロが自爆した日 ハンター協会所有の大型飛行船が100機東ゴルドーに向かった」
「記録は残ってない 表向きは一斉整備の格納庫の中って」
「知らなかったろ 整備士か飛行士とは仲良くしといた方がいーぞ」


チードル「? 何の話をしてるの?」

ジン「それで約5000個のマユを回収している 蟻に配合された半獣人のマユだ」
チードル「!!」

ジン「全員念能力者だ おそらくもう全部孵化してるだろう」
「パリストンはこいつらで遊ぼうとしている でかい庭も手に入れたしな」
「Xデーは次のハンター試験日だ ただしハンター十ヶ条の解釈次第で少し状況が変わる」




シャウアプフは死んでも大迷惑ですなwww
そういえば、あの繭のその後書かれてなかったから、もう処分したものと思っていたけど…。
まさか、パリストンが回収していたとは…。

パリストンが遊ぼうとしている「でかい庭」

これは、「東ゴルドー」で間違いないでしょう。

Xデーは次のハンター試験日
ハンター十ヶ条の解釈次第で少し状況が変わる

なんでハンター試験日?

ジン「後は自分で考えろや ハンターだろ?」

チードル「……」



つまり、ハンター十ヶ条に穴があると。
ブシドラ、テラデイン、ルーペの3馬鹿が言ってたのはまあ、間違ってないんですかね。

ハンター十ヶ条
其の一 ハンターたる者 何かを狩らなければならない

其の二 ハンターたる者 最低限の武の心へは必要である 最低限とは念の習得である

其の三 一度ハンターの証を得た者は如何なる事情があろうとも それを取り消されることはない ただし証の再発行も如何なる事情があろうとも行われない

其の四 ハンターたる者 同胞のハンターを標的にしてはいけない ただし甚だ悪質な犯罪行為の及んだ者に於いてはその限りではない

其の五 特定の分野に於いて華々しい業績を残したハンターには星が一つ与えられる

其の六 五条を満たし且つ上官職に就き 育成に携わった後輩ハンターが星を取得したとき その先輩ハンターには星が二つ与えられる

其の七 六条を満たし且つ複数の分野に於いて華々しい業績を残したハンターには星が三つ与えられる

其の八 ハンターの最高責任者たる者 最低限の信任がなければその資格を有することは出来ない 最低限とは全同胞の過半数である
会長の座が空席となった時 即ちに次期会長の選出を行い 決定するまでの会長代行権は副たる者に与えられる

其の九 新たに加入する同胞を選抜する方法の決定権は会長にある 但し従来の方法を大幅に変更する場合は全同胞の過半数以上の信任が必要である

其の十 此処に無い事柄の一切は会長とその副たる者 参謀諸氏とでの閣議で決定する 副たる者と参謀諸氏を選出する権利は会長が持つ



注目すべきは以下の点。

1. ハンターたる者 最低限の武の心へは必要である 最低限とは念の習得である
2. 一度ハンターの証を得た者は如何なる事情があろうとも それを取り消されることはない
3. ハンターたる者 同胞のハンターを標的にしてはいけない
4. 会長の座が空席となった時 即ちに次期会長の選出を行い 決定するまでの会長代行権は副たる者に与えられる
5. 新たに加入する同胞を選抜する方法の決定権は会長にある


念をすでに取得している5000人の繭人間。
彼らはすでに「ハンター」の資格は十分。

ならば、「東ゴルドー」をハンター試験会場にして繭人間にハンター試験を受けさせる。→合格

ハンターたる者、同胞のハンターを標的にしてはいけないので、
繭人間を狩ることは御法度。

っていうのが、ハンター試験までに会長が決定しなかった場合
副会長であるパリストンが実行できるわけですな。

じゃあ、なんで繭人間をハンターにしたいのか?

1.5000人の圧倒的投票数で会長になる。

2.ハンターVS蟻の全面戦争って面白そうじゃね?


こんなもんしか思いつかないけど、「楽しみたい」のが目的のパリストンなら。
目的は2番かな?でもハンター狩るのは御法度だし。よくわからん。
単純にハンターを強化したいのか?ブシドラとか超雑魚だったし。
ってかジンが主人公みたいですな。

ピヨン「着席して下さいませ~~~え~~~ではこれより第8回13代会長総選挙を行います~~~」


す、す、素晴らしい。
もうピヨン会長でいいよ。

ボトバイ「私を支持してくれた諸君にまず礼を言う ありがとう そして可能ならば私を信じて投じてくれた一票を次はチードルに託してくれることを期待する」

チードルは頭固すぎ。
ビスケが言ってた「イイコちゃん」がまさに当てはまる気がする。
正直パリストンのほうがマシじゃないのかな。

イックションベ「オレにとってそっちは現実じゃない勝手にやってくれ」
「ジン!!てめぇ!!勝ち逃げしてんなよ!!早く来い!!ところで栄光の白い槍と聖なる金色の旗交換しねぇ?」




廃人じゃねーか!!
グリードアイランド。
GREED ISLAND。
Gがジン。じゃあIは?Iはイックションペでしょう。仲良さそうだし。


ピヨン「それではこれより候補者の主張演説に入りますが1つだけ注意点がございます」
「本日お集まりの皆様におかれましては これより13代会長が決定いたしますまで この会場に残っていただきます~~~」


エエエエエエエ!!
そんなん勝手にやっていいのかよ!!
さすがチードルさん。やりたい放題やで!!
え?どうすんのこれ。パリストンはハンター試験までここに皆閉じ込めるの?それとも別の方法が?


そして、場面は変わり。
登場するゴンと愉快な仲間たち。
ナックル、パーム、メレオロン、イカルゴ、ハンゾー、ビスケ、ゴレイヌさん、センリツ


モラウとノブとツェズゲラがいないのはどういうことなんだ?

ってのは置いておいて、

アマネ「アルカ様は・・・?」

キルア「まだ寝てる自分から起きるまで待とう」

「もうすぐだ すぐだぞゴン・・・!!」



ついにアルカが目覚めた時刻。
ゴンが復活です。ゴンさんで復活しないかな。

ピヨン「仮設トイレ御食事の手配パソコン等の必需品を準備しております故~~~「万が一」同点票が続くこともありましょうが~~~誰に入れるか「相当」迷う方も現れるでしょう~が~~~安心して何回でも何時間でも何日でも投票してくださいませ~~~繰り返し申し上げます」
「13代会長が決まるまでこの会場から出られませ~~~~ん!!」
「それでは獲得投票率4位のミザイストムさんから主張演説をお願いいたしま~~~す!!」




ジン(やばいな…)

ジンのやばいな…とは?
ゴンが復活しそうなのに閉じこめられたから?
ハンター試験まで閉じ込められるから?
それとも、今パリストンが蟻をばら撒いたら。外は病院組ハンターと、ヒソカ+イルミくらいしかいないから?

3番目だったら…。

面 白 く な っ て き ま し た な!!!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: 週刊少年ジャンプ感想

Janre: 本・雑誌

Tag: ジャンプ  感想  HUNTER×HUNTER  ジン  チードル  パリストン  レオリオ  キルア  アルカ 
tb 0 : cm 12   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/327-a3fcddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI