06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズ 

そういえば、このクソブログの上のほうにアンケートを設置したんですよ。
クリスマスイブに。

なんでクリスマスイブにこんなん設置してるのかわからんのですけど、とにかく設置しました。

なんのアンケートかっていうと、「ジョジョの歴代主人公」ランキングを決めてやろうかと。

主人公なのになんで「DIO」が混じってんだ?頭脳がマヌケなのか?死ねや。と思う方もいるでしょう。
でも、8部主人公の名前はまだコミックスで出てないし…。
DIOの肉体=ジョナサンってことでグッとこらえてくれ。オレも辛いんです。

そんなこんなで、しばらく放置していたらいつの間にか50票以上も入っとりました!すげえ!感謝いたします!
100票いったら正式ランキングにするということで途中経過を語ります。

8位 DIO 1票

画像 020

ま、まあ主人公じゃないし…。


5位 ジョナサンジョースター 4票

画像 002

この「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズ」のジョナサンちょっと…僕のフィギュアケースにでかくて入りませんでした。
ジョナサンといえばこのジョジョ立ちですな。


5位 空条徐倫 4票

画像 003

この「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズ」の徐倫はフィギュアケースに入りました。
ジョナサンでかすぎるだろ…。
徐倫のフィギュアは貴重でしょう。
凄みがある女性キャラです。

5位 ジョニィ・ジョースター 4票

画像 004

漆黒の決意を持つジョニィ。
彼の子孫はどうなったのか。それが今ディ・モールト知りたいところ。
ジョニィのフィギュアとか今後これ以外出ないんじゃないだろうか。

4位 ジョルノ・ジョバァーナ 6票

chococornetp01.jpg

おいしそう。
え?フィギュア?
3月発売なので…。




まあ、あんまり違いはないでしょう。
ジョルノは完璧人間なのがなぁ…。完璧すぎてなぁ…。


3位 東方仗助 11票

画像 047

サザエさんみてえな頭の主人公が3位です!
仗助は荒木先生のお気に入りですからね!!

2位 空条承太郎 12票

画像 011

承太郎もジョナサンくらいでかい!
というわけでフィギュアケースはちょっと考えなくてはならなくなったわけです。
やっぱりカッコイイよなー。承太郎好きな人って大体6部嫌いですよね。

1位 ジョセフ・ジョースター 14票(うち1票俺)

画像 038

またまたやらせていただきましたァン!
ジョセフかっけええええええええええ!!
ジョースター家の短命伝説を破った男。


以上、途中経過でした。


というわけで、「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズ」の景品自慢です。(ぶっちゃけ。)
まあ、ヤフオクで落としたんですけどね。

ちなみにケースはここのサイトのフィギュアケースを使ってます。

アクリル屋です。

オーダーメイドで、ちょっと大きいのを注文して、ジョナサンと承太郎のでかさは解決しました。


というわけで、そろそろ一気にフィギュアを全部ブログに片っ端から載せようと思います。
なんか数ヶ月前も同じ事書いた気がするけど。
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  フィギュア  アニバーサリー  ジョナサン・ジョースター  ジョセフ・ジョースター  空条承太郎  東方仗助  ジョルノ・ジョバァーナ  空条徐倫  ジョニィ・ジョースター 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/342-7f9813dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI