10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョキャラ投票―ラスボス編 

というわけで、今度はジョジョキャラのラスボスの投票所を設置してみました。ブログの一番上に。
ラインナップはこんな感じ。


1.ディオ・ブランドー

3aa182a4.jpg


スタンド:なし
特徴:吸血鬼、パン派、時計返してくれない、ヒューハドソン校出身、ガチムチ、親父が嫌い
主な名言:
「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!
おれは人間を超越するッ!ジョジョ、おまえの血でだァーーッ!!」


「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

「「波紋」?「呼吸法」だと?フーフー吹くなら………
このおれのために、ファンファーレでも吹いてるのが似あっているぞッ!」



ジョジョ1部のラスボス。
途中で、その辺のモブキャラに石仮面被せたらうっかり死にそうになるうっかりさん。
不細工なモブキャラと犬を合体させて遊ぶお茶目な面もあります。

最後は首だけになりますた。


2.カーズ

cuyuiyars.jpg


スタンド:なし
特徴:柱の男、究極生命体、ロンゲ、ふんどし、ガチムチ、石仮面製造機、ハイテンション、鬼畜
主な名言:

「残るはこのカーズ独りか…
だが、頂点に立つ者は常にひとり!」

「どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

「続くかァ~~ 続くかァ~~ JOJO 続・くゥ・カァ」



最初はお花をものすごいダイナミックな避け方をしていたりして、読者に
「あれ?カーズ様ってとてもお優しい方なのでは…?」と思わせたカーズ様。

最終的には糞野郎に成り下がり。
アルティメットシィングに成り上がった。

カーズ様を一言に言うならばこれしかない…。

SEX:必要なし。頂点は常に一つ!!


3.DIO

diaaaao!.jpg

スタンド:ザ・ワールド(世界)
特徴:帝王、カリスマ、吸血鬼、ロードローラー、馴染むとオカマになる、黄色いおっさん、歩道も車道、子持ち
主な名言:
「ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」

「マヌケが……知るがいい…………
「世界」の真の能力は…まさに! 「世界を支配する」能力だということを!」

「ロードローラーだッ!
もうおそい!脱出不可能よッ!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ」


車の便利さに驚くけど、飛行機のファーストクラスの素晴らしさについて熱く語れる黄色い人。
3大帝王の一人です。(残りはフリーザ様とサウザー様)
最強のスタンド「世界」は、これまた最強のスタンド「スタープラチナ」と互角のパワーとスピードを持つ。
しかも時間を最大9秒止めれる。
しかも射程は10m。

なんだこのスタンド。チートかよ…。

あと、細目にDIO日記をつけていたお茶目さん。
ちなみにOVAでは「タンクローリーだッ!!」になります。なんで?版権?


4.吉良吉影

あああ


スタンド:キラークイーン、シアーハートアタック、バイツァ・ダスト(BITE THE DUST(負けて死ね))
特徴:会社員、植物のように平穏に生きたい、だが金髪、だがネクタイがネコミミ髑髏、だが川尻ヘアー、手首フェチ、モナリザの手首を見ると勃起する、猫が好き、なんで鼻なんか無くしちまったんだ?
主な名言:

「わたしは常に『心の平穏』を願って生きてる人間
ということを説明していいるのだよ…」

「質問を質問で返すなあーっ!!
疑問文には、疑問文で答えろと、学校で教えているのか?」

「いいや!「限界」だッ! 押すねッ! 『今だッ』!」




平穏に生きることを目標にする斬新なラスボス。
それだけなら問題皆無なのだけど、殺人鬼なのが大問題。

ちなみに殺人以外の点では彼に大共感している僕です。
平穏に生きれれば出世なんていらねーよ。くそが。

川尻になってから、川尻しのぶに愛情が芽生えたような気がしたがそんなことはなかったぜ!

あと、最後は自分で正体ばらしたうっかりさん。
最後に彼を仕留めたのは以外なキャラでした。

救急車「第4部完ッ!!」



5.ディアボロ

aaasasasasimages.jpg


スタンド:キング・クリムゾン、キング・クリムゾン・エピタフ
特徴:ボス、帝王(笑)、服のセンス、ピンクヘアー、基本的にドッピオ、へたれ化、ひきこもり、娘恐怖症、ヤムチャ的存在、ディアボロの大冒険
主な名言:
「これは「試練」だ。
過去に打ち勝てという「試練」と、オレは受けとった。
人の成長は…………未熟な過去に打ち勝つことだとな…
え? おまえもそうだろう? J・P・ポルナレフ。」

「何かわからんがくらえッ!」

「オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」


「何かわからんがくらえッ!」あたりから完全に威厳もくそもなくなったボス。
いや…。最初はブチャラティとか倒してすごかったんだよボス。皆忘れてるけど。

でも…幼女に「オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」ってwwwwププwwwバロスwww
…いやいや、ボスはよくやったよ。そりゃ、あのコロネのスタンドがチートすぎただけさ。ボスに罪はないよ。
ゲーム化までしたボスはすごいよ。元気だしなよ。

っていうかザ・ワールドVSキンクリが見たい。


6.エンリコ・プッチ

cd64ad6f.jpg


スタンド:ホワイトスネイク、CMOON、メイド・イン・ヘブン
特徴:神父、素数キ○ガイ、天国キチ○イ、DIOキチガ○、影薄い、妹萌え
主な名言:

「2…3、5…7…11…13…17……19。
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……
わたしに勇気を与えてくれる。」

「ヴェルサスッ! おまえごときうすっぺらな藁の家が、
深遠なる目的のわたしとDIOの砦に踏み込んで来るんじゃあないッ!」

「やめろォオオオオ、知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオ
このちっぽけな小僧がああああああ」


6部のラスボス。
天国に行くことを目的にした人。
DIOとはマブダチ。あとスタンドが3つとも強すぎ。

ちなみによく落ち着くために「素数」を数えますが、あまり効果ないんですけど…。
プッチッ!やっぱりてめえは!自分を悪と思ってない最もどす黒い悪!まさに『最悪』だッ!!

承太郎をも倒したラスボスは彼だけでしょう。主人公の徐倫まで葬ってるし…。
…。あ、吉良もバイツァダストで一回仗助と承太郎殺ってるか。


7.ファニーヴァレンタイン

2010uaaaj11_sbr02.jpg


スタンド:D4C(Dirty deeds done dirt cheap)、D4C -ラブトレイン-
特徴:大統領、デブ、スマート、遺体フェチ、巻き髪、不細工、イケメン、ロリコン、ドジャーン
主な名言:
「ナプキンを取るときはどちらから取る?
………正解は、『最初に取ったもの』に従う。
誰かが最初に右のナプキンを取ったら全員が『右』を取らざるを得ない。」

「この世に女神が生まれたのだ。もはや崇拝しかない………
この場所に「神殿」を建てよう」

「わが心と行動に一点の曇りなし…………!全てが「正義」だ。」



最初はデブで不細工でチビだったヌケサクみてえな大統領。
いつの間にか、スマートでイケメンで長身になってました。
スタンド能力!?D4Cでイケメンの大統領と入れ替わったのか?

それはそうと、大統領の最後はかっこよかった。
信念貫いてた。他のラスボスよりも悲惨さがなかった。イケメンだった。

本当に、最後が初登場時の大統領じゃなくてよかったです。

あとD4C強すぎワラタ。


8.ディエゴブランドー

201asasa0uj12_sbr05.jpg


スタンド:スケアリーモンスター、THE WORLD
特徴:天才騎手、石おいしいです、非道、ババアフェチ、ロリコン、マンハッタン島欲しい
名言:
「どいつもこいつも!有罪だ!」

「なあいいだろう!取り引きしようぜ!損はないだろォ!!オレにマンハッタン島をくれッ!!」

「THE WORLD(ザ・ワールド)オレだけの時間だぜ」


大統領じゃなくてこっちが7部のラスボスだろッ!!スカタン!!
という方が大勢いらっしゃると思うので、7部は二人用意です。

ジョニィの兄貴を殺ったのはこいつじゃねーの?という気がしたけどそんなことはなかったぜ!!

大統領VSDioは素晴らしかった。
別世界のDioって…あのスタンド持ってたら、さぞかし楽にレース進めただろうな…。



こんな感じの紹介です。
完全に俺の独断でラスボスを語りました。
どんどん投票してくだされ。




スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO セカンド(限定カラー)<原型・彩色監修/荒木飛呂彦>スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO セカンド(限定カラー)<原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
()
スタチューレジェンド

商品詳細を見る



パンソンワークスジョジョ デコメタ 09 G 吉良吉影パンソンワークスジョジョ デコメタ 09 G 吉良吉影
()
ハセプロ

商品詳細を見る
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ディオ・ブランドー  カーズ  DIO  吉良吉影  ディアボロ  エンリコ・プッチ  ファニーヴァレンタイン  ディエゴブランドー 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/361-e46ca2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI