07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ぶらくら 

読んでると非常にタバコを吸いたくなる漫画がある。
一回、禁煙を試みたのだけど、暇つぶしにこの漫画を読んでいたら台無しになった。

viploader748502.jpg


間違えた。

viploader748458.jpg


まあ、ブラックラグーンなのですけど。



登場人物の95割が喫煙者というとんでもねー漫画。
さらに言うと登場人物の女キャラの95割がおっかねーという恐ろしい漫画。

このブラックラグーンは、架空の町「ロアナプラ」が舞台で、ここでは法は存在しねーぜひゃっほー!!って感じなんだけど。
元々は、日本のリーマンの「岡島緑郎」が、会社に見捨てられて、何でも屋のラグーン商会に拾われるっていう話から始まる。

この漫画というか、アニメを見てたのは僕が「就職活動」をしていた頃だった。
当時、オレと、知人のKは売り手市場にも関わらず、就職活動がくそったれすぎて嫌になっていたのを思い出した。
俺達は病みすぎて「岡島緑郎」こと「ロック」に憧れていたのだ。


K「就職ってなんだろーな」

オレ「人生の墓場だろ。グラウンドゼロって気分だな」

K「なんでブラックラグーンなんだよ。……もうロアナプラに住みたいわ。」

オレ「おまえじゃ3秒で死ぬけどな。ロックの人生は漫画だからできるんだろ」

K「わけのわからないことを…。そもそも日本でおさまる器じゃないだろ」

オレ「なにが?」

K「オレが」

オレ「変態度合が?」

K「いこうか同志諸君、撃鉄を起こせ!」

オレ「おまえはいい加減起きろ。目を覚ませ。ニートになれ。そして死ね。」


そんなKも今じゃ市役所公務員定時退社。
オレはIT土方の午前様。
人生ってどこで差がつくのかわからんですよねー。

まあ、何が言いたいかっていうと、このMADマジかっけーーーーーーーーーーーー!!ってことを言いたい。



レベッカ姉さんから張の兄貴までの。なんか…紹介的な部分がかっこいい。
まあ、漫画についてはもっと仕事暇になったら腐るほど語るとして。3日くらい語るとして。

この元ネタの歌。「DEAD END」は最近のアニソンで一番気に入っている曲です。厨二臭くて素晴らしい。




あと、元ネタのアニメ「未来日記」も素晴らしい。
登場人物がもれなくキティガイで(7th以外)、登場人物の女がもれなくおっかねーのがいい。
ブラクラと案外かぶってるのかも知れない。


関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: インターネットサーフィン

Thread: 未来日記

Janre: アニメ・コミック

Tag: ブラックラグーン  ニコニコ  MAD  未来日記 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/377-45f9aaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI