09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

自動車保険 

自動車保険の継続手続きしろや!オラァ!って封筒が届きました。

自動車保険。車の運転をする人は入らないとヤバイ「任意保険」。
去年のことです。

うっかり、申込期限がきれてしまい、慌てて電話するカスがいました。
オレだ。

残念ながら等級が引き継がれない。
貴様みたいなウスノロは新規申込からやり直せマヌケ!という内容をオブラートに包んでお姉さんに言われました。
ぐぬぬ。

まあ、別に等級は引き継がれなくてもいいんですけどね。
僕はやらかしてしまっているから。
これは、3年くらい前のお話。


アレは寒い夜だから明日を待ちわびてどんな言葉でもいいよ誰か伝えてって感じの日だった。
彼女の誕生日だった。

オレは当時の愛車「アルト(ボロい)」に乗っていた。
そのアルト(ボロい壊れそう)に乗り、渋谷のSEIBUに向かったのだ。

ちなみにその頃の僕はペーパーを脱して数ヶ月のカス運転レベルでした。
後にこのことを、会社の先輩に語ったら

「渋谷のSEIBUの駐車場にwwww初心者がwwwwww無謀wwwww馬鹿www」

と言われました。
まあ、10回も車ぶつけてるあなたに言われたくは無いですが。
とにかく、其のくらい初心者には高難易度の駐車場なのです。いいわけじゃないよ!!

オレ「ふ。今日は君のためにとっておきのディナーを用意したよ…。」

彼女「へー。」

感激のあまり、携帯から目が離せない彼女!
ココまでは完璧だぜ!!あとはこのSEIBUから出庫してあの場所に向かうだけだ!!

あの場所へ、あの場所へ行きさえすれば…!

だが、すんなり事は進まない。それが人生というものだと、オレはこの時思い知った…。


ガリガリッ!!!


ガ、ガリガリ君はソーダ味以外認めない!そんなことを考えていたら大変なことに!
横のレクサスに擦った。

あばばばば\(^o^)/

やっチッたァァァァーーーーーッ!

オレ様顔面ブルーレイwwwwwwww

彼女「なんか変な音したけど」

オレ「ガ、ガリガリ君の亡霊じゃないかな」


まあ、その場でやる気なさそうなチャリに乗った警察が来るまで待つ僕ら。
やる気無そうに、警察も「ああ。これはないわーw車庫から出すだけでこれはないわーw」とか言ってた。なんだとボケ。

どうやら、後で持ち主から電話が行くというのでとりあえず開放される僕ら。
遅れて着くは、予約していた品川プリンス。


オレ「…」

彼女「あ、ありがとう。元気だしなよ。」


そして運ばれてくるサプライズケーキ。
そして、タイミングを見計らったように
鳴 り 響 く 電 話

とおおるるるるるるるるるるる
とぉるるる…
ぶつッ!!

オレ「もしもし、はいたおです。」

レクサスの持ち主でした。
平謝りの僕。
怒り狂う持ち主。
苦笑いの彼女。
灯るろうそくとケーキ。
空気を読まない従業員。


カオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


こんなカオスな状況の中、唯一僕は正解の行動を取っていました。
それが任意保険に入っていたことなのです。

これで保険入ってなかったらもう、目も当てられない。死んだほうがいい。

まあ、何が言いたいかっていうと、慣れないことはするな。ってことだぜ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 車(ネイキッド)

Tag: 任意保険 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/384-bba4c8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI