09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン 第10話 東方大弥の異常な愛情③ 感想 

ジョジョリオン第10話の感想ですよ。

前回ヤンデレ末っ子のビッチ攻撃に屈しかけた主人公。
同じヤンデレでも性的な分こっちのほうがいいと嘆いているであろう康一くん。
康一くんといえば、今回広瀬康穂ちゃんのヒロインの面目躍如はあるのかーッ!!

なんかいきなり表紙が、大弥と定助のあたりからヒロインの座が危ういな!!

そしてジョジョリオン2巻は4月19日発売だああああああああああああああ!!



ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
(2012/04/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


ネタバレ注意!



































































『この女に勝たなくては』……!!
『オレは進むべき道を進めなくなる!』


お買い物に行こうとする大弥を倒す決心をする定助。
大事なのは前に進もうとする意思なのだ!

そして…。広瀬康穂ちゃんが戻ってきたぜ!
やはりあの電話で定助と気づいたのか…。
しかも胸がドキドキしている展開。8部はマジでラブコメ路線なのか?
これが三角関係…。
あの有名な夏の大三角形のように…。


アレガデネブアルタイルベガ、君が指さす夏の大三角
                アレガ 。
                    / \    
                   /    \
                 /       \
           デネブ  。          。 ベガ
                \         / 
                  \       /
                   \     /
                     \   /
                      \ /
               アルタイル   °




ここから、康穂の活躍が始まるのかと思ったら…。

dahdoisahdas.jpg


門に大弥が体当たり!
いきなりバトルが勃発か!!

そして、怪訝な表情をする定助。
それもそのはず!彼には康穂の記憶がないのだ!
それにしても見てるだけで怒りすぎだろww




自転車で二人乗りで出かける二人。
通報しました。

っていうか目が見えないのに自転車に乗れる大弥ちゃんグレートっす。
なんだ二人乗りか…。と思ったら大弥が前かよッ!!

そして、このソフトアンドウェット…。
声をシャボンに記憶させておいて、破裂したらその声を再生までできるという。
なんだこの汎用性。

なんか、フーゴの小説にこんなスタンドいたな。

だが、そんな彼の機転も「後ろからあたしをギュッと抱きしめて」といううれしい言葉に敗北するのでした。

そして奪われる「ソフト&ウエット」ッ!!
スタンドの記憶がなければスタンドは使えない…。
このままじゃ6部の承太郎みたいな植物人間になっちまう。


もうだめだ。第8部完!


と、ここから、大逆転するのがジョジョなわけですな。

記憶を失う前に隠した大弥の携帯電話。
それが急になりだすッ!!

記憶はないけど「誰か大切な人」に電話をした記憶はある定助。

『大切な人』というフレーズに激昂する大弥。
ソフト&ウェットがあああああああああ!!


そして、ここから大弥のハイパー嫉妬ヤンデレタイムが始まるのでした。

「もし この今のコール音が…「康穂ちゃん」からの折り返しのコール音だったら…
もうただじゃあおかない…絶対に…」


完全にチェスをぶっ壊す気の大弥。
当然電話の主は康穂。
ヤッダーバァアァァァァアアアアア


定助「いや待てッ 踏んでるぞ」

以外ッ!それは冷蔵庫!!

暗い部屋で冷蔵庫を開けたため、影ができ、それを踏んでいた。

さすが主人公。大勝利だぜ。



敗北した大弥ちゃんかわいい。
そして、この主人公のプレイボーイっぷりはいったい。
くそ!さっきまで童貞丸出しだったくせに携帯は奪うは、なんか命令してるわ、ほっぺにチューしてるわ。


そしてあのマークの本を発見した定助。
我々はこの著者を知っている! いや! このスティルボールランレースを知っている!

スティールボールランレース 全記録
初代 東方憲助著





ノリスケヒガシカタきたあああああああああ!!
っつってもあいつ、あんまり遺体には関わってなかったよな。
普通にレースの記録が書いてあるわけでもないだろうし…。

帰りの船でジョニィに何かを聞いたのか?
壁の目と悪魔の手のひらと遺体の関係は?
面白くなってきたぜ!!

オレはこの後、写真ででも、ジャイロとジョニィが出てきたら泣く自信がある
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョリオン  感想  東方定助  東方大弥  広瀬康穂  東方憲助    スティールボールラン 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/399-809df7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI