06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン 第11話 『SBRレース全記録』の秘密 感想 

ジョジョリオンの感想です。
今回のウルジャンは表紙がジョジョリオン!

urujan.jpg

定助と康穂、大弥が佇むかっけー表紙です。
ぱっと見、康穂と大弥がチューしてんのかと思った…。

そして、付録はジョジョリオンブックカバー!!

さっそくジョジョリオン2巻に装着!!

2kan2.jpg
2kan1.jpg


し、渋いね~おたく、まったく渋いぜ~。


そんなわけで。感想書きます。
ネタバレ注意!!!












































































前回、SBRレース全記録を発見した大弥と定助。
其の続きかと思いきや、またもや圧迫祭りで仮眠していた定助。
大弥のアドバイスにより椅子を置くことで圧迫を調整していた模様。
頭おかしい。

そして、常秀と鳩の仲睦まじい感じの中、定助登場!
ソフトアンドウェットにより、豪快な髭剃りを可能にしました。
成長性Aか…。
自分のヒゲを常秀と鳩に「与えてる」し。
「奪う」んじゃなかったのか?


そして、大弥が定助を手なづけている……のではなく
逆に手なづけさせられているんじゃね?これ。と感づく親父をよそに…。前回の続きが語られる…。

いったい、スティールボールランレースとはなんなのか?
最初は普通のレースかと思いきや、なんかS(スタンド)B(バトル)R(レース)になってる話な気がするけど、それは全て、おやじの書斎で見つけたあの本に書かれているのでしょうか。


定助「君の父さんのこの書斎に入ったことは絶対に他言無用だぞ」

大弥「チャック チャック」


かわいい。

スティールボールランレース全記録の作者は初代、東方憲助こと…「ノリスケヒガシカタ」。
あいつ、モブキャラだったはずなのに、サンドマンの噛ませ犬だったのに…。
ここにきて物語に絡みすぎでしょう。


この『スティール・ボール・ラン』レースは、1890年9月25日午前10時、
この太平洋『サンディエゴ』のビーチをスタートし、
ゴールを『ニューヨーク』とする、人類史上初の乗馬による、
北米大陸横断レースである。

総距離約6000km。
このルートを通り、優勝者には賞金5千万ドル(60億円)が、
イーストアンドウエスト銀行の個人口座に支払われる!
2位100万ドル。 3位50万ドル。 4位25万ドル。 5位12万ドル。
以下10位までや、チェックポイント賞など細かい各賞が決められている。

参加者は16歳以上なら、国籍・人種・性別・プロ・アマチュアは問わない。
参加量が必要で、ひとり1200ドルである。



そして「ノリスケヒガシカタ」は2位入賞。
素直に感心する定助。

なんか、スティールボールランが絡んでくるのは面白いなー。とか思ってたら…
衝撃の急展開が!!!

何故かレースの記録なのに…東方家の…家系図が!?
そして、我々はこの男を知っている! いや! この名前とこの漆黒の殺意を知っている!

ノリスケヒガシカタの娘と誰かが結婚している…。

定助「『ジョニィ・ジョースター』結婚してる…この名前聞いたことある?」



大弥「『ジョニィ・ジョースター』誰?」




ここに来て「ジョニィ」きたあああああああああああ!!

まさか、ジョニィがノリスケヒガシカタの娘と結婚していたとは…。
あれか?SBRの船の上でノリスケと一緒にいた、顔がなんかモブっぽい女の子かな?

ジョニィ…。あれだけホットパンツとフラグを立てておいて…。ホットパンツは死んだっぽいけど。

そして、結婚した相手の名前は「理那」。
理那…。りな。リナ。エリナ。

なるほど。エリナ役は結婚前に「ペンドルトン」の姓だった「ルーシー」かと思ったけど。
まあ、幼妻だったし。



よく見ると、東方朋子…じゃなくて伴子とかいるし。
親父の本名も常助なのか…。

ん?ジョースター家の家系図がなんで載っているんだろうか。
通常家系図っていうのは「長男の方」だけを記録するものだろ?と定助。ごもっとも。

定助「いや 意味がわかった」



な、ホリィさんじゃないか!!
ホリィさんが吉良と結婚!?いや、よく見たら「ホリィ」さんじゃない!「ホリー」さんだ!


そして、息子の名前は「吉良吉影」だと~~~~~~~!!


「吉良」はジョースター家の子孫だ。

なんということだ。
この世界でも、前の世界で見た名前が多数…。

ジョージジョースター、ジョージ・ジョースター(2世)、エリザベス(リサリサ)、ジョセフジョースター、スージーQ…。

だけども…。ジョセフとスージーの娘。ホリーが結婚したのは…空条貞夫じゃなく…吉良吉輝…。
その結果、空条承太郎と空条徐倫がいない…。

6部と繋がっているということですね。
一巡後の世界では徐倫は「アイリン」になっていたし。
ってことはこの世界のどこかに今…エンポリオもいるということか…。

もしくは、ジョセフの兄弟の誰かが承太郎と徐倫に繋がっていることを願います。

そして、吉良吉影と、吉良吉輝は死んでいるけども…。
母親の「吉良・ホリー・ジョースター」は生きているとの情報をネットでゲットした定助。

ホリーさんに次回会いに行くようです。

このホリーさん。なんとなく俺の勘が言っている。
「守ってあげたいと思う…元気なあたたかな笑顔が見たいと思う」

そんな聖子さんじゃないんじゃないかな…。
エロティックサスペンスにするとか、家政婦は見た風にするとかジョジョの奇妙な名言集に書いてあったし。
絶対ヤバイ美熟女に違いない。

ジョセフじじいとスージーも出てくるかな?
波紋使えないんだろーな。ジョセフもリサリサも。

ん?そういえば、頭がコロネみたいな奴はどうなったんだろう。
ディエゴがいないってことは…そういうことなのか…。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  感想  東方定助  東方大弥  ノリスケヒガシカタ  ジョニィ・ジョースター  ホリー・ジョースター  吉良吉影 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/412-0ee21035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI