10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン 2巻 感想 

ジョジョリオン2巻感想!!
表紙は定助と康穂!

画像 1516


1話ごとの感想は以下のリンクで。



ついに、ジョジョリオンの意味がわかりましたね。
「…lion」というのが「祝福されるもの」「福音」とか「記念の印」という意味があるそうで、昔のギリシアとかの古い言葉だそうです。
「ジョジョ」との合成語で主人公「定助」が、この世に存在する事の意味としてタイトルにさせていただきました。


とのこと。エヴァンゲリオンとは関係あるかどうかは知りませんとのことw

個人的には蟻の天敵である、アリジゴクを英語で言う「アントリオン」から「ジョジョリオン」とし…
ジョジョの「天敵」って意味説を推していたのですが。全然ちげえええええ!!

そして二巻では、杜王町で最も馴染みのある名前「東方」が登場です。
常秀以外の。

しかもここまでの女性キャラ率が男性より高いんじゃないのコレ。
6部以来ですが。
6部と違うのは…女キャラがヤケにかわいい。

6部はエルメェスが「パンティあげちゃう~~♥」とか言ってたり、徐倫がマ…マス…で始まるヤツをしてましたが、『漢』すぎて…。

名言集でも言ってましたが、エロを追求したいとのこと。それも「エロティックサスペンス」!
この2巻を見れば荒木先生の言いたいことが「言葉でなく心で伝わる」はず。

大弥ちゃんいいわー。


ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
(2012/04/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
荒木先生がエロ漫画を!?
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  二巻  感想  リンク  東方家  東方定助  広瀬康穂 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/413-f9024637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI