09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

いいセンスだ 


         ____    
       /  ./  /|         !
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___     ∧∧
   /  |_____.|/  /    (・ω・ )  誰だ!!
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄     _| ⊃/(__
        し⌒ J       / └-(____/


         ____    
       /  ./  /|         ?
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___     ∧∧
   /  |_____.|/  /    (   )  気のせいか・・・ 
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄     _|  /(__
        し⌒ J       / └-(____/


         ____
       /  ./  /|    こちらスネーク
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___   糞ブログへの侵入に成功した
   /  |_____.|/  /
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J




そんなわけで、メタルギアTシャツを買ってきました。

C360_2012-05-12-22-22-14.jpg

なんかXLばっかり残ってた…。

このTシャツはスネークをかき集めたものです。
要するに。


SOLID
ソリッド・スネーク


sorido.jpg

メタルギアソリッド1のスネーク。
大塚明夫さんの声を聞くと真っ先に思い浮かぶのがこのスネーク。
このスネークを見ると、MAD GEAR SOLIDを思い出してしまうのは秘密である。



性欲をもてあます

主な名言:
またせたな

たとえどんな状況でも、どんな時代でも……人は人を愛する事ができるはずだ。

生きて会えたら答えを教えてやる!



LIQUID
リキッド・スネーク


Liquid.jpg

メタルギアソリッド1のラスボス。ソリッドと同じくビッグボスのクローン。
foxdieで上半身裸で死んだ。
と思ったら腕になった。
と思ったらオセロットになった。いいセンスだ。

主な名言:
スネエエエエク!!まだだ!まだ終わってない!

フォックス……ダ――――ィ………
じゃなァ―――い!! 残念ながら、今回はそうはいかない

俺は…リキッドのドッペルゲンガー…お前は…あの男のドッペルゲンガーだ…。
さすがあの男の息子……いいセンスだ…!


SOLIDUS
ソリダス・スネーク


soridasu.jpg

メタルギアソリッド2のラスボス。らりるれろ。
またまた、ビッグボスのクローン。くそじじい。
確か、ソリッド、リキッドとは違う目的で生まれたとかいう設定だった気がするけど忘れた。
なんかこのおじいちゃん影薄い。2はぶっ壊れた大佐のイメージが…。

主な名言:
歴史のイントロンにはなりたくない。いつまでも記憶の中のエクソンでありたい

寿命とはなんだ?
最適の遺伝子を後世に伝えるための猶予期間だ

「自由の息子達(サンズ・オブ・リバティ)」になるのだ!


NAKED
ネイキッド・スネーク


neikido.jpg

メタルギアソリッド3の主人公。っていうかビッグボスの昔の姿。
メタルギア3の難しさは素晴らしかった。大学生で暇だったから楽しめたんでしょう。
今メタルギア3できないと思う。
しかし、メタルギア3のラストは泣ける…。

主な名言:

見えない訳じゃない。片目があれば銃は撃てる。

あれがアクシデントだと?
あれは貴様の虚栄心が生んだ必然だ。

ボス…蛇は一人で…いや、蛇はもういらない


OLD
オールド・スネーク


old.jpg

ソリッド・スネークがおじいちゃんに!
メタルギアソリッド4の主人公。
ラストでスネークは…。
まあ、4の話は全部見たけどプレイしてないので、そろそろ同僚から借りた4をプレイしますか。

主な名言:

戦争は変わった

オタコン、勝ち負けじゃない 俺が、俺達が始めたことなんだ 
俺達には止める義務がある

俺は英雄なんかじゃない これまでも、これからも



しかし、名作です。
僕らの世代はこのゲームと共に成長したと言っても過言ではないです。

こないだの黄金週でも、久々に高校の旧友と飲んだのですが。
そのとき大佐の中の人の話題が出たりしました。

旧友「大佐ァァァァ!!裏切ったな!!って言う人亡くなったのか。」

俺「それは大塚明夫だ。」

という会話があったりするくらい皆大好きなゲームなわけです。
ご冥福をお祈りします。



関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ゲーム

Thread: ゲーム

Janre: ゲーム

Tag: ユニクロ  Tシャツ  メタルギアソリッド  スネーク 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/426-97d52601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI