08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン 第12話 杜王町Navigation 感想 

今月のジョジョリオン『#012 杜王町Navigation』の感想です。

ジョジョ展の広告がついてきています。
東方仗助と杉本鈴美さん&アーノルド…。

jousukereimi.jpg


とよく見るとクレイジーダイヤモンドが!!
クレイジーダイヤモンド…。実は今回の本編にも…?

仙台のほうどうしようか迷いどころですな…。
東京はもちろん行くとして…。ちょっと違う内容らしいからな…。

まあ、なにはともあれ、感想です。
ネタバレ注意!!






























































何度でも言います。ネタバレされたくない場合は…。
『Uターンシテクダサイ』


まさか! 『同じタイプ』…… 『同じタイプの服』……

仗助が自分の洗濯物を洗濯機から取り出していると…。
何やら見覚えのない服が…。
……いや。…我々はこの服を知っている!
いや!この大量のポケットのある服を知っている!
(あれポケットだったのか。)

っていうか、ジョジョキャラは同じ服しか持ってないのか?
大弥ちゃんは着替えていたがよ~。

その、招かれざる服のポケットから1000円が!!
あ、新手のスタンド攻撃か!?

と思ったら、やはり東方常秀。
あら…やれやれだわ。やっとのご登場。
でもこれで少しは心強い…謎の1000円札を返して常秀と友情展開か…。4部の仗助と億泰常態きたな…。

「おいてめえッ!すぐにオレのシャツからてを離せェッ!!!!」

「手を離せ」?…ウソでしょ…
もしかして…まさか…

ちょっと待って…!!
盗人扱い…?
だから好きじゃない…『東方常秀』
絶対に嫌い…こいつマジバカ

そして常秀の必殺技ビンタが炸裂ッ!!
盗人ではないことを主張する定助に対し、納得できない常秀。
納得は全てに優先するとばかりに…。「刃物」を取り出そうとして…。(なんでこんなもん常時持ってんだろう)

東方憲助の登場により場は収まるのでした。
この親父。定助を庇った?
さらに学校に通わせようとしているご様子。

大弥「定助が学校!!高校?大学生?あたしと同じ学校がいいなあ
でも最初だから小学生かもね♡

小学生ッ!小学生ッ!」


貧弱!貧弱ゥ!みたいなノリではしゃぐ大弥さんかわいい。

しかし、この常秀との関係…。
すでにスタンド発動フラグは「ごま蜜団子16個入り」のシーンでたっておりますが。
定助とバトルは確実。そうコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実です。

そのあとは、億泰のような関係になるのか。
はたまた、露伴のような関係無るのか。

億泰といえば…今月の虹村さん。なんか無意味に登場していたな…。



あれ?鳩がスカート履いてる。あのわけわからん服じゃない…。
この8部…。服着替えるパターン結構あるのでしょうか?


以外!それは猫の毛ッ!

猫の毛を奪う

シャボン玉監視カメラに飛ばす

シャボン破裂

猫の毛でカメラ見えない。


ソフト$ウェットの能力を使いこなしている…。
手際よく家を出た定助。

猫がああああああ!!




こいつ猫草(元タマ)の一巡後か。相変わらず悲惨な…
なんで毎回肉なんだよww


何故監視カメラを見えなくしたのか。
それは東方家と吉良(ジョースター家)の家系図のことを調べているからッ!
親父にバレたら。やっかいなことになるッ!!

『吉良・ホリー・ジョースター(52)』

この杜王町にいる。
吉良の母親。
彼女を捜索するのを手伝ってくれるのはもちろんこの人。

『広瀬康穂』


六壁神社
その鳥居のところで落ち合う約束をする康穂と定助。
なにやら、キチガイな漫画家が出てきそうな神社ですが、4部とは繋がりないそうなので出てこないのでしょう。
あれは六壁坂でしたし。

「定助かあ…久しぶりにこれから会えるって気がする
東方家へ行ってからたったの4日しか経ってないけれど

でも…何か…凄く……
ドキドキする………
これから………会える」


ひ、『広瀬康穂は恋をする』きたあああ!!
ついに3角関係が本格化してきたわけですか。
でも本当に三角関係なのか?まさかのハーレム展開もありえるので油断できない。
これがさすがに、

吉良の川尻しのぶへの愛フラグとか
カーズのお花踏まない良い人フラグのように

幻想でないことを祈ります。

さらにこのホリーさん。
どうやら入院している模様。

まさかの重病。
まさか背中にイバラでも生えたのか?またエジプトか?

携帯ナビに沿って歩く定助。
OWSONきたあああああ!!
そしておっさんが何かを書いている。

クレイジーダイヤモンド!!



毎回ファンサービスが入ってきますね!!!!うれしいところだぜ!!



        /´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´               (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く
                                `ー-、__,|   


『通リ過ギマシタ…………
Uターンシテクダサイ』


携帯のナビから発せられる音声。

なにかがおかしい。
『右』『右』『右』

「左」に行くべきはずの状況で…『右』?

『Uターン』、『直進』、そして『右』。
「左」が…消えた?

そしてなんか『肩パット』とかした。どっかの漫画の雑魚キャラみたいな人物(バイク乗り)が定助の背後に…!!



そのヘルメットには何やら「猫耳髑髏」が。
あいつの…関係者!!?

そして走り去るライダー。
なんだぁ?コイツは。

そしていきなり降ってくる看板。
間一髪スタンドで防いだ定助だが…。

また背後からあのライダーが。

こいつ、まさか!?
新手のスタンド使いか。

「なんだおまえは~~~~~

もしもし康穂……?
誰かがいる 誰かがオレを尾けている」


『誰に』…?

尾けているのに去っていく?
この人物は。一体。

そして足を滑らした定助に待っていたのは
階段の手摺り。ブッ壊れて尖っている金具が!!



まさにギアッチョ状態!!


そして再び現れる敵。何者!?

このスタンド能力なんなんでしょうか。
東方家から出さないためにUターンさせる能力?
それとも『左』に行かせない能力?
レッキング・ボールか!

実はスデに親父に家系図捜索の件がバレていて…。差し出された刺客だったり。
バイクのホイールのデザインから、『女性』の可能性が「高い」。
その刺客は…。今回冒頭でいきなり登場した
「虹村さん」だったりして…。



だって。バイクが走り去るときの効果音。どっかで聞いたことがありますよね…。



ガオンッ
確定じゃないか。ザ・ハンドの空間を削り取る音と同じなんて。

そして、すでに再起不能ぎみな定助に変わって。
「もう東方家にくんな」と言われた、因縁深い「康穂」のスタンドが目覚めてって展開を予想しようッ!!

しかしバイクのスタンドはかっこいいなぁ。

なにはともあれ…次月はっと…。

『休載ッ!!』

ジョジョ展の忙しさには荒木先生も敗北か…。
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョリオン  感想  東方定助  広瀬康穂  東方常秀  吉良・ホリー・ジョースター  東方憲助    虹村さん  クレイジーダイヤモンド 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/431-8dcbb4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI