05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

俺ジョジョ名バトルベスト20 その1 

ジョジョは現在100巻以上出ているわけですが、
中でも屈指のお気に入りの回というものはあるもの。いわゆる…

「ジョジョベストバウトッ!!」

となると、お気に入りバウトはなんだっけ?と気になってしまうもの。
誰だって、そーなる、おれもそーなる。

というわけで、僕のお気に入りバウトトップ20を纏めてみようと思いました。

おまえの次のセリフは
『お前のお気に入りバトルかよ!』という!

とりあえず20位から15位まで。多すぎて決まらんぜ。



第20位 ジョセフ・ジョースター VS ダニエル・J・ダービー(3部)

ダービー兄VSジョセフが20位。
『賭け』に関して圧倒的な自信を誇るカービー。
『賭け』に負けると魂を抜くスタンド「オシリス神」により、先だって魂を抜かれたマヌケ野郎ポルナレフを救うため…ジョセフが挑んだ勝負は……。

『表面張力』

「表面張力」というのを知っているかね? バービーくん

20-1.jpg

かつて、圧倒的な力を誇る柱の男達…サンタナ、ワムウ、エシディシ、カーズに頭脳で勝ってきた男が、ビービーに挑むッ!!

20-2.jpg

コインを入れる。この単純なゲームに勝つ策は…。

『脱脂綿』ッ!!

20-3.jpg

バレなきゃイカサマじゃあないんだぜ?
このジジイ…。老いてますます健在といったところか。
とんでもねえ悪党だぜ…。とても元主人公のやることじゃあねえww

ダービーだ…二度と間違えるな!
わたしの名はダービーというんだ! オービーでも、バービーでもない!


が、その道のプロは更に上をいっていた…!!オービー君のイカサマとは…!!!!

意外ッ!!それは「チョコレート」!!

チョコレートをコップの下にいれ…太陽の熱で溶け、水平になったところで「コインがIN」!!

て…てめえら 人間の基本道徳というものがないのか?
主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ…
ぜんぜんエラくないッ! エラくないッ!

なんという手に汗握る高度なイカサマ合戦。紳士な僕ではとても思いつかないわ…。



19位 空条徐倫&FF&エルメェスVSミラション(6部)

キャッチボール。
それが戦いになるなんて…俺はコレを見るまで考えもしなかった…。

刑務所内でキャッチボールをする、空条徐倫、FF、兄貴の元に…
招かれざる来訪者…。

「100回まで続かない方に100ドル」

100回くらい余裕だぜ!と豪快な兄貴。
しかし、失敗…。当然だが、こんな怪しい奴はスタンド使いであることは確定的に明らかであった。

19-1.jpg

『取立人マリリンマンソン』

賭けに負けたとき、金額分を必ず取り立てる…。攻撃は無効。弱点は…「ない」。
こいつ無敵か…。

100ドルも持ってない糞貧乏人の兄貴は肝臓をとられてしまう…。きゃー!私の肝臓あげちゃうう!!

19-2.jpg

兄貴の肝臓を取り返すため、徐倫とFFの死のキャッチボールが開幕だあああ!!

意外!それはエレベーター!!

エレベーターにミラションの策により閉じ込められた徐倫。
上昇するエレベーター。
もはや時間がない。僅かな隙間をぬって投げるFFだけども。命運つきる。通らない…。オワタ。

野球の試合で、バットで打たれた硬球がだ……
もし、空中でバラバラになっても…
きっちり守備のプレーヤーがキャッチできれば……
野球のルール上では、アウトになるんだよ……


ま、まさか…。
ボールをストーンフリーでバラバラにしやがっただとォォ!!
さすがジョースターの血を引く女。抜け目ない…。

が、卑怯なミラションさんは看守を買収していた…!
ボールを看守(不細工)に奪われ!ターンエンドだ!

マリリンマンソンは必ず取り立てる…。絶体絶命!やったッ! 勝ったッ! 仕止めたッ

「『キャッチボール』…………」

19-3.jpg

「続けようぜ………え ミラション」

あわわわわ。ミラションオワタ。

「賭けに勝てばおまえのこの無敵の取り立て人は消えるんだな?賭けは何球にする? ン?100球だっけ?」

「『取り立て人」!早くそいつをえぐり出してブッ殺せェェェェェァァァァァァ!」

「違う1000球だ!」



「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」

19-4.jpg

ラストの徐倫かっこよすぎる。
ジョースター家というか空条家の血を垣間見た。やはりヤツの娘だ。歪みねえ。



18位 ナランチャ VS ティッツァーノ&スクアーロ(5部)

ホモシーズン到来!
ボスが仕向けた刺客は、サメ野郎と恋人とかサバイバーよりカスなんじゃないかと思われるスタンド使いだあああ!!
そしてこいつら小指が赤い糸で結ばれてるコンビか、チクショオ!(性的な意味で)

史上最弱が…………
最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も
最も恐ろしィィマギィーーーーッ!!


人間の舌に取り付くスタンド「トーキング・ヘッド」。
このスタンドが取り付くと、キティガイな言動しかできなくなる、ろくでもないスタンド。

Q「ジョルノ! 2+2は5だッ! 3×3は8だッ!
わかる?ジョルノ? オレの言いたい事、君ならわかるよな?

サメは植物だ! 富士山は世界一高い山だ!
オレは女だッ! ブルース・リーも女だッ!
スタローンも女だ! ネコは空を飛んで、今日の天気は雨降りだッ!

トマトの色は黒い! 雪も黒い! フェラーリの色も黒…もあるか!」


A「ナランチャ……君、大丈夫ですか?」

これはひどい。最初の掛け算はド低脳だから普通に間違えてんじゃないかとも思われるけどw


Q「水着はビキニなんだ! オレの下はスタンドだ!」

A「ナランチャ、大丈夫か?おまえ。」


糞ワロタwww

どんどん仲間の信頼を失うナランチャ。もはやキチガイ扱い。意外と地味に効いてるww
かつての花京院の「ベイビースタンド」を思い出します。

さらにもう一方の敵。水から水を移動するサメのスタンド「クラッシュ」にさらわれる主人公っぽい人。

ここから…。ナランチャが覚醒する…。

「見つけた」というナランチャと
トーキング・ヘッドがついているナランチャ。つまり「見つけていない」というティッツアーノ。

が、ナランチャの覚悟は奴らを上回った。
自分の舌をッ!トーキング・ヘッドごと!!切り落としてやがるウウう!!
なんというやつだ。シュトロハイムの霊でも乗り移ったのか?奴は足の2本や3本だったけど。

そして、それを見て…呼吸を見だした奴。そいつが…敵…。

「てめーの方がよォォォ!ジョルノを連れてった野郎だなぁぁぁぁぁ!くらえッ『エアロスミスーッ』!!」

18-2.jpg

スクアーロ「え?ティッツァー…!?ティッツァーノオッ!?」

ティッツァーノ「これなら…ナランチャのところまで…ジャンプできる『水』ができたろう…スクアーロ。ほんの ちょっぴり…予定通りではなかったが…『勝利』にはかわりがない。オレたちの『勝ち』には…な」

濃厚な展開を超えて。なんという覚悟。
自分の血を使って…クラッシュの使用を『許可』させるとは…。
敵ながら恐ろしいヤツだ。イケメンすぎる。

スクアーロ「“ボスの命令”…そんな事はもう…どうでもいい…“任務”が動機でヤツを殺るのではない…。ティッツァーノ…オレはお前のためにヤツを始末する…死体は破片も残さねぇ…。クラッシュ!喰い破れェェェェ、喉をヲヲヲヲヲオオオオオオオオオオ!」


18-3.jpg


マジギレのスクアーロさんのクラッシュが炸裂!!濃厚パワーにナランチャはーーー!!


ナランチャ「ひるむ……!と、思うのか……
これしきの……これしきの事でよォォォオオオ。

オレたちはよォ……このヴェネツィアを……
何事もなく…みんなで脱出するぜ。
それじゃあな……」



ボラボラボラボラボラボラボラボラ


「ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)」

18-4.jpg


ナランチャ…。ド低脳からよくぞここまで「成長」したな…!
敵も味方もあっぱれの覚悟合戦だった…。



第17位 噴上裕也 VS 宮本輝之輔(エニグマの少年)(4部)

おれってよ~~っ、やっぱりカッコよくて……美しいよなあーっ
ひかえ目に言っても、ミケランジェロの彫刻のようによォ~~ッ
この美しさのためなら、何だってやるぜ…


康一を攫った謎のスタンド使い。
そいつを見つけるために、サザエ頭が依頼したのは…かつての敵。「噴上裕也」ッ!!

捜索に出ようとした時…。

噴上裕也「仗助……!おまえとおれの『取り引き』つーのは…………。
おれが『闘う』のは、入ってねーよなーっ。『追跡』だけだよなあ~~っ。
おれは敵と闘わなくても、いいんだよなあ~~っ、仗助…」


まさか、尾行されていた…!?
じゃあ、噴上裕也はなんのために頼んだんだよ。アホか!と言いたくなる展開ですが…。

康一の紙が粉砕されそうな時、エニグマの能力…。
「恐怖のサイン」を見つけた時、紙にされる能力!その能力で仗助が…。紙にされてしまう。
ほぼ100%康一の紙ではなかったのに…何故。疑問を抱く噴上裕也。

が、仗助は、康一の紙ではないことを知っていた。
だが、もし万が一にでも康一の可能性があるんなら助けるだろ…!と。

ここからの噴上裕也さん。マジ漢。

噴上裕也「これがもし!「紙」にされたのが、もし!
バカだけどよォー、おれをいつも元気づけてくれる、
あの女どもだったらと思うと…
あの女どもの誰かだったらと思うと。

てめー、おれだってそうしたぜ!
てめーや、『吉良吉影』をこの町で生かしておくのは、カッコ悪い事だぜェーッ。」


17-1.jpg

噴上裕也のハイウェイスター。パワーはクソカスだが、決して追跡は辞めない。
エニグマの逃走したタクシー内には紙が…。

確実に罠だが、この中に仗助と康一の「臭い」がある。

次々に飛び出す罠。最終的には、紙の天敵ッ!!!「シュレッダー」があああああ!!

17-2.jpg

だめだ!ハイウェイスターのパワーはシュレッダーも破壊できないチンカスだった。
そして恐怖のサイン「顎を触る」をしてしまう噴上裕也。
勝利を確信する輝之輔。だが、それはフラグだ。

恐怖で顎を触ったと思った?残念!わざとでした!

おれの負けだ…マジでビビッたよ。
だが…喜んで「敗北する」よ。


これで紙になって、ペラペラになったので、シュレッダーに手を突っ込める!!
そして、ここからは、この二人の処刑タイム。

仗助&康一復活ッ!!

仗助&俺「噴上裕也、おめえ…なんか、ちょっぴりカッコイイんじゃあねーかよ…」

17-3.jpg


ここの康一が地味にマジギレしてる雰囲気で好きです。

そしてエニグマの少年は図書館行きになったわけですな。
噴上裕也の機転にリアルで見てた頃、普通に驚愕しました。



第16位 エルメェスの兄貴 VS スポーツマックス(6部)

「復讐」なんかをして、失った姉が戻るわけではないと
知ったフウな事を言う者もいるだろう。
許すことが大切なんだという者もいる。

だが、
自分の肉親をドブに捨てられて、その事を無理矢理忘れて
生活するなんて人生は、あたしはまっぴらごめんだし…
あたしはその覚悟をして来た!!

「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!


『愛と復讐のキッス』

兄貴の姉グロリアはかわいかったんだ!妹?はオカマだがッ!!

16-1.jpg

許さねえぞ!姉は可愛かったのに!!スポーツマックス!!兄貴の復讐を思い知れ!!!
ん?そういえば…なんでエルメェスの兄貴は漢なのに
女性の収監所にいるん……ヤッダーバァアァァァァアアアアア

そして兄貴は、復讐のために授かったと理解する「スタンド」
『キッス』で、水道管にスポーツマックスを閉じ込めることに成功!

「スポーツ・マックス……まだわからないのか…あたしが誰か?………でもゆっくり考えろ グロリアもおまえにドブに捨てられた」

「きさまもドブの中だァッ--------------ッ悲鳴を上げてみろォォォスポーツ・マックスッ!」


復讐完ッ!!
と思っていたのかぁ…。

ぶつぶつ 闇の中から蘇りし者 リンプ・ビズキット…………ぶつぶつ ぶつぶつ ぶつぶつ

あ?

我とともに来たれ…… ぶつぶつ 闇とともに喜びを分かち……ぶつ リンプ・ビズキ……

なんか中二病みたいなこと言い出したぞ…。

人を生き返らせるスタンド。
仗助もジョルノもそれだけはできなかった。
だが、ゾンビなら?

死体から『透明のゾンビ』を作り出す能力。
それが『リンプ・ビズキット』の能力。

水道管で死に際に自分自身に使い、自ら『透明のゾンビ』になったスポーツマックス。
けっこう呑気してビッチをナンパしてたスポーツマックスも自分が死んでたほどの驚愕の事実にはビビった!

16-3.jpg

スポーツマックス「いいか……これからてめーの脳ミソをすすり食ってよォォォォォ-----~~~~~~~
その開いた頭蓋骨にてめーの腹の中のクソをかわりにつめこんでやったとしてもオレの気分は晴れることはねェェェェェェ」


自分を殺したエルメェスへの復讐に燃えるスポーツマックス。
姉を殺した漢への復讐を誓うエルメェス。
復讐VS復讐!!
透明のゾンビが兄貴と、徐倫に襲いかかる!!

苦戦必至。数が多いは透明だわ、バイオハザードだわで徐倫が糞の役にも立たない中…。
ついにその瞬間が…!!!

「お前の位置はわかったッ!完璧にッ!どこにいるのかッ!!狙うのはその上方!」

あ、兄貴いいいいいいいいいいいい!!

「顔面のッ!!!正中線上ッ!!」

16-4.jpg

兄貴のケリが炸裂ゥゥゥゥ!!!!

いいか…この蹴りはグロリアのぶんだ…
顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、
それはグロリアがおまえの顔をへし折ったと思え……


16-6.jpg

兄貴かっこ良すぎヤバイ。

そしてこれもグロリアのぶんだッ!

16-5.jpg


兄貴無双開幕!!


そして次のもグロリアのぶんだ。
その次の次も。その次の次も次も。その次の次の次の次の…
次の!次も!
グロリアのぶんだあああーーーーーーーーーッ
これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!



決着ゥゥーーーーーーーッ!!

さすがジョジョ三大兄貴キャラの一人。
漢の戦いにふさわしい名勝負でしたね!!さすが兄貴!!漢の中のおと…ヤッダーバァアァァァァアアアアア



ということで、次回は15位から。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ベストバトル  6部  3部  4部  5部 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/437-b1170686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI