04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョ好きな部投票―結果 

かなり前に終わってたようですが、このゲロ以下のブログの一番上に設置してた
アンケート的なあれが100票になってました。
投票ディモールトグラッツェ!!

8位 第1部 ファントムブラッド 2票

jojokakuge-14.jpg

最初のジョジョ。最下位でした。
ディオ「酒!飲まずにはいられないッ!」

数々の名言を生み出した1部ですが、他の部には及ばなかった…。
ジョースター家を乗っ取ろうとするディオと、ジョースター家を守ろうとするジョナサン。

石仮面を被り人間を辞めるディオ。
波紋を得とくしディオに立ち向かうジョナサン。
そのきっかけを作ったツェペリさん。
ゲロ以下について語るスピードワゴンはクールに去るぜ。
明日=今に気づいたポコ。
かわいい。ポコのねーちゃん。
ゲス野郎タルカス。
実は良い人ブラフォード。
キモイ怪人ドゥービー。
容赦せんスト様。
砕け散るダイアーさん。
何しに来たのかようわからんトンペティ。
結婚してそうそう未亡人のエリナ。
くせー所に十字架を落としたスティックス神父。


各々の人間賛歌が響きあう物語。それがファントムブラッド!

ちなみに10月からアニメ化決定!
サンライトイエローオーバードライブの声が聞けます!



第7位 第2部 戦闘潮流 3票

jojo15.jpg

漢の物語。戦闘潮流。
まず、注目スべきは…ワムウ、エシディシ、カーズ!の格好。
柱の男たちの格好…。もう漢以外のなんなのか。
サンタナなんて全裸だし。

そして…シーザー。鮮血のシャボン…。
ワムウとシーザーの決闘。
そしてそのシーザーが味方してくれたワムウVSジョセフ。

全てが名勝負!
そしてラスボスがジョジョ史上最強。このことからもジョジョにインフレはないことが伺える!

シーザァアアアアアアーーーーーーーッ!!

ちなみに僕はこのMADが好きです。



第5位 第3部 スターダストクルセイダース 7票

jojokakuge-15.jpg

以外だった…。3部が5位とは。

かつての敵。ディオがDIOになりまさかの復活!
棺桶に乗っていったエリナは善意で海にDIOを返したらしい。(西尾小説より)

この最強の悪のカリスマに挑むのは彼らだ。

史上最強天上天下唯我独尊ヤクザ高校生!主人公空条承太郎。
老いてますます健在ジョセフじじい。
ブ男アブドゥル。
頭がドリルなぼっち花京院。
頭が長いポルナレフ。
犬好きの子供は見捨てられないイケメンイギー。


次々送り込まれるDIOの手下ども。
そして…最後の刺客。ウィリアム・フィリップス上院議員を葬り去り(DIOが)
承太郎は死んでいった花京院、イギー、あと…アブ、ア?、アブドリ…あれ?なんだっけ?…ブ男のため…。

DIOの世界に入門する。

たぶん。すべての「部」で一番ジャンプ漫画してたのが3部だと思いますわ。

ちなみにこのMADはガチで神。



第5位 第6部 ストーンオーシャン 7票

jojokakugg17.jpg

父親の部と同じ順位は娘。Jolinの部であるストーンオーシャン。
ちなみにリアルに今年の話です。2012年!!
ジャンプで連載してた時は相当先に思えたものですが。

DIOの意思。『天国へ行く』こと。これを受け継いだプッチ神父。

スタンド使いを増やす能力を持つ空気神父の前に、何やらめんどくせーことに巻き込まれ。
犯罪者にされるわ、親父の記憶取られるわ。ゴキブリ入の飯食わされるわ。
女性なのに未だかつて無い災難な主人公。空条徐倫。

さらに、ジョジョ三大兄貴の一人エルメェスの兄貴。
FF、ウェザー、アナスイ、エンポリオと共に最強神父に挑む。

んだけど、最後の最強っぷりは凄まじい。加速神父。
最後のシーンは賛否両論。ここまで意見別れるジョジョもないと思います。
ちなみにオレはあのラストのセンチっぷりは結構好きです。
いや、決してセンチになったわけではない。

でも、覚悟ができる世界ってのは結構いいもんだとオレは思うな。


第3位 第7部 スティール・ボール・ラン 9票

jojokkakuge-19.jpg

最初。ジャンプでやったとき、「ついに荒木先生もジョジョを卒業かー。」とセンチになっていたら。
なんかやっぱりジョジョだった。

スティール・ボール・ラン。ジョジョ6部でプッチが一巡させた世界。
舞台は、一巡後のジョジョ1部。

久々に登場のツェペリ。ジャイロ・ツェペリの回転の秘密を知るためジョニィは歩き出す。

正直最初のレースは手に汗握って最高の盛り上がりでした。
スタンド無しでもあそこまで盛り上がれるとは…。

そしてスタンドが出てからも、リンゴォ、マウンテン・ティムさん、ブラックモア、圧迫祭り婦人など数々の名シーンが繰り広げられる過去最長のジョジョ。

未だかつて無い。一巡前では運命は変えられないものとされていたためありえなかった…
最強のスタンド使い。パラレルワールドを操るミスターロリコン。ヴァレンタイン大統領に立ち向かうは。

ツェペリ家に伝わる最強の回転。『無限の回転』。
最後に全てを得るのは誰か。
遺体はダレの手に?っていうか遺体は結局あのお方でいいんだよな。おい。

今までのキャラクターがパロてきな感じで出てくるSBR。
連続で見るとマジ神漫画。

あとルーシーかわいい。女神。女神が誕生した。もはや崇拝しか無い。この場所に神殿を建てよう。


第3位 第8部 ジョジョリオン 9票

RJ397.jpg

同率3位。現在連載中のジョジョリオンが3位。

コメントでも書いている方がいらっしゃいましたが
現行のジョジョが最高傑作という方も多いでしょう。

今回の舞台も杜王町。
4部とは違うのだけど、なんか似てるところが多い。
そんなところにニヤリとさせられてしまう。

しかし、今回はエロティックサスペンス路線で行くそうな。
今までにないジョジョに期待です!

第2位 第4部 ダイヤモンドは砕けない 25票

jojokakuge-16.jpg

いきなり票数が増えたことからも人気が高いジョジョ4部。
キャラもいい。今までにない日常のジョジョ。
だけどやはり奇妙な冒険。

M県S市杜王町で繰り広げられる奇妙な話は。
最終的に町の平穏を脅かす。誰よりも平穏を望んだ男を倒すことで完結する。
4部は主人公を筆頭に魅力的なキャラクターが多数登場し。
日常で使用されるスタンドも多いのが特徴。パールジャムとか。


サザエみてえなヘアースタイル。東方仗助。
アホの虹村億泰。
ジョジョ中最も成長した男。広瀬康一。
作者だろ?岸辺露伴。
3部から引き続き登場。子持ちヒトデマニア空条承太郎。
よぼよぼに…ジョセフジョースター。
ヤンデレの起源なんじゃねーの?プッツン由香子ちゃん。
ミケランジェロの彫刻の森美術館。噴上裕也。
宇宙人なのかスタンド使いなのか。支倉未起隆。
食いてええええ。トニオさん。


史上最強のじゃんけん。
バイクVSスタンド。
ネズミのハンティング。
鉄塔から出るにはどうしたら。
レストランで飯食った。

こんな感じで今までにない戦闘が繰り広げられるのが最大の魅力ですな。

あと、世界征服とか、人間を支配するとかではなく。
ただ。自分の性癖を晒しつつ平穏に生きたいラスボス。吉良吉影も魅力の一つですね。


第1位 第5部 黄金の旋風 38票

jojokakuge-18.jpg

GIOGIO来たー!!
5部が一位!!
なんと3日くらいで新入りがギャングのボスになる物語。

凄まじいな。

これまた名言。名キャラクター。名バトルのオンパレード。

ギャングスターに憧れるジョルノは。
ブチャラティと共に麻薬を牛耳るボスを葬り去り乗っ取るつもりでいた。
(さすがジョースター家を乗っ取ろうとしたおとこの息子)

ド低脳のナランチャと空気のフーゴ。
最強の新人クラッシャーアバ茶製造機アバッキオ。
ワキg…拳銃使いのミスタ。
この年でドルガバを愛用しているボスの娘トリッシュをボスに送り届けるため。


個性的な暗殺チームと戦い。ボスを目指すのだった…。

暗殺チームも敵ながら誰も彼もすげーいいキャラしてんですよね。
プロシュートの兄貴
マンモーニのペッシ。
カガミのイルーゾォ。
キチガイギアッチョ。
しょうがねえホルマジオ。
変態メローネ。
そして、リーダーリゾットなんてボス倒しそうだったし。


ただ、最後。無敵すぎじゃね?




ってことで、ランキング結果でした。
次回のランキングは今回1位のジョジョ5部人気キャラ投票にします!
どんどん投票してくださいな。



関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ランキング 
トラックバックッ! 0 :   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/452-001c5967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI