09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ぼくのなつやすみ2012 第三部 

一日目~後編~

8時間高速というトンペティの修行以上の苦行を乗り越え、ついに宮城入りした僕。

こ、ここが杜王町…。

DSC_rr0075.jpg

仙台で高速を降りると何やらくっそ長いトンネルが。

tonenereu.jpg
imanoha.jpg


オレ「ん?い、今部屋があった気がしたぞ!ま、まさかアレは吉良吉影!」

嫁「うるさい。前見ろ。落ち着け。早くホテル逝け。」



後日、杜王新報により、ハイウェイスター戦のトンネルの元ネタがここであると知るのですが、
いきなり杜王町爆発で大興奮です。

さらに、ホテルに向かう途中、関東では見慣れた「ラーメン屋」が。
あ、アレがここにあるとは…!今日の夕飯はあそこにきまりだぜ!!


そして、今日泊まるホテルはなんと!あの空条承太郎さんが泊まっていたホテル!!(の元ネタ)

江陽グランドホテルッ!!

2012-08-04 20.07.04-2

完全に一致。

moriougrandhotel.jpg


「杜王グランドホテル」に泊まれる日が来るなんて…。
やったァーーッ メルヘンだッ! ファンタジーだッ!
こんな体験できるやつは他にいねーっ

中に入る僕(唖然)。

2012-08-04 20.04.38

なんだここは。ヴァレンタイン大統領が崇拝して神殿でも建てたのか?

2012-08-05 11.03.38-2

なんか鹿の剥製とかあんですけど。
なんかケンタウロスみたいなのもいるし。
カオス。

さすがいつも泊まってるホテルの倍の値段のことはあるぜ…。
逆にオレの財布の中身ってヤツがぶっ壊れそうだぜ…!

さらに、部屋のなかも、グレートである。

2012-08-04 18.35.15

長旅で疲れている僕。ずっと運転してたからな!!

だが、これからおれはホテルを出て横の書店「あゆみブックス」の所へ行かなくてはならない…
今のおれには、疲れて寝ている時間なんかないぜ

ちなみに助手席にすわってた嫁は疲れて寝てた。


入り口には、七夕祭りの片鱗が!!

2012-08-04 19.04.00-2


コレに関しては第6部で語る予定!(何部までやる予定だ田吾作がって?そこんとこだがオレにもようわからん)

そうあゆみブックスで買う目的はこれ!!

2012-08-04 19.41.50-2

ニセコイ!!

最近では三角関係どころじゃ無くなってる気がしてきた僕の中で話題のジャンプ漫画…
ってこれじゃねええええ!!
これは欲しかったけど、東京でも買えるわーーッ!!

本題は、「ポストカード」をゲットする!というのが至上の事!

オレ「店員さん。バオーでもこのポストカードもらえんですかね」

店員さん「んー。おk。」


ジョジョのコミックスを買うとポストカードがもらえるというこの企画…。
だが、僕はジョジョを『スデに』全巻持っている…。

ならば!!「バオー来訪者」で押し通せばよかろうなのだッ!!

店員さん優しすぎワロタ。これが仙台ヌクモリティか…。

そして、これが問題のポストカード!(とバオー)

2012-08-04 19.34.15-2

こちらこそありがとう。


そして、今日の夕食は、行きたがらない嫁を説得し!仙台二郎に!!

2012-08-04 20.21.04

なんとこの仙台二郎!つけ麺があるというではないですか!!
二郎のつけ麺。おもしろい!やってみろ!このTAOに対してッ!!

2012-08-04 20.41.52-2

多すぎッ!!!!!!!

な、な、なんだとー。小の定義を問いただしたい。
いや、関東で知ってたけど…。
しかし、残しても怒られなかった。これが仙台ヌクモリティ…。


そして、いよいよ。あの場所に!!行くのだ!!
苦労したんだ…てめーが幽霊の小道を出そうがこのまま来店させてもらうぜ…。

OWSON(オーソン)ッ!!!

o-sonn.jpg

このコンドームみてえな看板が目印のオーソンについてしまったぜ。

DSC_00078.jpg

スデに着いたらジョジョヲタ達がパシャパシャしてた。
やれやれだぜ。コンビニを撮影なんておまえ。そんな…どこの田舎者だよ。

DSC_00083.jpg


パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ


DSC_00080.jpg
DSC_00082.jpg


|
|∧∧  /
|・ω【◎】パシャッ
| っ 9  \
|―u'


DSC_00084.jpg
DSC_00081.jpg


            イイヨイイヨ~
( `Д)        \   ∧_∧
/(ヘ っ)ヘ     カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
            /  しと,.__,.,.._



DSC_00077.jpg

撮りまくったった。
ジョジョホンでかすぎ!!
オーソンジオラマ!!

まあ、店内は撮影禁止だったのでアレですが、中にはジョジョのコミックスやら、ペイントシートやらが。
フィギュアまでありました。グレート!!

ちなみに買ったった。

2012-08-04 23.26.44-2


が、肝心のオーソングッズが売り切れ。当然袋も。
1万枚じゃなくなるよなぁ。

ちなみに僕が帰還したころ再入荷したとか…。
おのれ……!『再入荷』したな!
オレの『魂』。 『選ばれるべき者』では……なかった!

ちなみに嫁はこのオーソングッズだけ欲しかったらしい。残念だったね(笑)

とりあえず、ジョジョリオン一巻を持参してきたので、
スタンプを押しました。

2012-08-04 23.10.43



さて、次の日は…。花火大会だッ!!


to_be_continued.jpg

関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  オーソン  杜王グランドホテル  杜王町  宮城  旅行  ぼくのなつやすみ 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/460-b707f74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI